ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

期間限定ドッグラン 

 

11日のことですが、パパがお休みだったのでドッグランに行ってきました。

行き先は、商業施設の屋上に試験設置されているドッグラン。
2か月のトライアルで、評判が良ければ常設されるかも?とのこと。

うちからはそんなに近くないし、駐車料金もかかるけど
ランが増えるのは大歓迎です♪


ランはこんな感じ。下は人工芝です。
20141111_1_1.jpg
水飲み場はないので、ところどころにバケツ設置。
バケツの水は常駐の係員さんが定期的に変えているようです。

向こうの端っこにはテント設置で椅子とテーブル。
20141111_2_1.jpg
先にいらしてた方が座っていますが、コロはそっちがすごーく気になるよう。

近づいていき。。
20141111_3_1.jpg
匂いをかいだりして、さりげなく混ざってました。。(汗)


先客のヨーテリーちゃん。
20141111_4_1.jpg
コロが突撃するので、びっくりしてました。。
たぶん怖がらせてしまったと思います。。(泣)

コロは遊びに誘ってるようですが、勢いが強すぎなのです。。
優しく近づけばいいのに。。


柴ちゃんもいました。
あまり動かず、とってもおとなしい子^^
20141111_5_1.jpg
コロは柴ちゃんも気になる様子。
ちょっと距離を置いて、しばらく周りをウロウロ。。

でも柴ちゃんがちょっと動いたら。。
20141111_6_1.jpg
びくっとして後ろにすっとんでました。。

これ、何度か繰り返してました。
自分より大きいからびびってるんだろうなぁ。。


ヨーテリーちゃんの飼い主さんが持っていたサッカーボール。
20141111_7_1.jpg
コロがくわえてきました。

飼い主さんに謝りに行ったら、快く貸してくださったので少しだけお借りしました。
うちはおもちゃ持っていなくて、失敗。。(いつもおもちゃ忘れます。。)

20141111_8_1.jpg
うんうん。良かったね。あとでお礼言って返そうね。


ヨーテリーちゃんと柴ちゃんが帰った後は、色々クンクンしたり1人で走ったり。
20141111_9_1.jpg

ランで遊ぶことには慣れた様子。
20141111_10_1.jpg
他の子との関わり方はまだまだ下手ですが。。

あんまり勢い強すぎても他のワンちゃんは引いちゃいますよね。。
もっとソフトに遊んで欲しいんだけど、経験積んだら自分で理解していくのかなぁ。。




ご訪問いただきありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top