ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

芝生広場で遊ぼう 

 

前回の続きです。

自然がいっぱいの公園で遊歩道を散策した後は芝生広場で遊びました。


これで遊ぼうか。
20141108_14.jpg
人間用の普通サイズのフリスビーなので、コロにはちょっと大きいかな?

でもくわえて歩いてました。
20141108_16.jpg

じゃあ投げるよー!
20141108_17.jpg

コロは急いで拾いに行きます。
20141108_18.jpg

もう1回いくよー!
20141108_19.jpg

拾ったらくわえて歩いてご満悦♪
20141108_20.jpg
フリスビーが大きいのでしょちゅう落としてましたが(笑)

 コロはもちろんフリスビーのキャッチはできません^^;
 誰もいないところに投げてあげて、落ちたのを拾いに行くだけです。
 でもちゃんと追いかけてくれるから、新しいディスク買って練習してみようかなー。


フリスビーに飽きたら、コロはちょっと休憩。
その間に人間は交代でバドミントンをしました。

でもシャトルが落ちたら、コロが奪いに行きます(笑)
20141108_21.jpg

自分のものにして、カジカジ。
20141108_22.jpg
返してくれないコロを追いかけると、走って逃げ回ります。
リードついてるので、その気になればすぐ掴まえられますが
追いかけっこも楽しいです^^


しばらくそんな感じで遊び、走りまわったコロ。
20141108_23.jpg
疲れて休憩。。。かと思ったら。。

20141108_24.jpg
ゴロスリしてました。。

今まで、外でゴロスリしたことがないコロ。
外でする姿を初めて見て、写真に収めることもできました^^


公園滞在時間は2時間ほど。
アップダウンのある遊歩道を散策して、芝生広場でも遊んで。。
沢山動いたコロは満足してくれたかな^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

コロくん芝生でフリスビー
したのですね(^O^)

走って追いかける姿が凄く可愛い(*^。^*)

このまま練習するとしっかりキャッチ
出来そうですね♪

ゴロスリ凄く気持ち良さそう!
運動した後は格別に気持ちいいのかな?

ひろ #- | URL | 2014/11/11 23:12 | edit

どんな公園をお散歩しても、やっぱり芝生広場は外せないですよね~~。
コロくんは、芝生広場でフリスビーして遊んだんですね。
もうちょっと小さめフリスビーだったらキャッチできるかも!!?^^
公園に行く時は何か(投げれる物)持って行こうと思うのですが
いつも忘れてしまって....今度持って行って「持って来い遊び」してみたいです。

おっ とうとうコロくんもゴロスリデビューですか!
なかなか豪快でよくできました!!(笑)
満足そうなドヤ顔も見れたかな?(^O^)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/11/12 00:33 | edit

コロくん、芝生広場を満喫しましたね。
フリスビーをちゃんと追いかけて拾ってくれるんだから
わんこ用のフリスビーも期待できそうですよ!!
コロくんは運動神経がいいと思うので。
脚が長くてしっかりしているし、走るのも速そうだし。
フリスビーキャッチできたら、もっと楽しいでしょうね。

そしてなんと、ゴロスリデビュー!!
何か気になる匂いでもあったかな?
こういう時は、お洋服着せておいた方が遥かに楽ちんですよ。
洋服を着せていない時にゴロスリされると、
それはもう悲惨なことになります(経験者談)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/11/12 01:04 | edit

コロくん、ゴロスリしてご満悦だったのでしょうね~♪
ニコニコしてるコロくん見られてこちらもにっこり・・・

ゴロスリした下には何もなかったこと
願います・・ふふふ・・・♪

いずみさんもうれしそうな文面でこちらも
ほほえましく感じましたよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/11/12 07:43 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはフリスビーをしたというか、ただ拾ってただけというか。。。(笑)
でも投げたら反応してくれてたので、一応遊べたことになるかな^^

コロはジャンプ力も瞬発力もあると思いますが、
キャッチは。。。うーん。あまり期待できなさそうな気もします^^;
でも練習してみようかな♪

ゴロスリは突然始めたのでびっくりしました!
運動後のクールダウンなのかな?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/12 11:25 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

そうそう!芝生広場は外せませんね♪
でもこちらは、芝生は犬NGなところもあるんですけどね。。(泣)

小さめで柔らかいフリスビー、買ってみようかなと思います^^
動きたいコロにはぴったりかも♪
でもキャッチできるかというとなかなか難しそうですが(笑)

あ、公園行くときに投げられるもの。。うちもいっつも忘れるんです~!!
今回のフリスビーは、ずっと車に乗せっぱなしだったので
たまたま遊べただけなんです^^;

ゴロスリ、休憩してるかと思ったら突然始めたのでびっくりでした!
慌ててカメラ用意しましたが、撮れて良かったです^^
終わった後。。ドヤ顔してたかな。。←ゴロスリ撮れて満足して覚えてない^^;

いずみ #- | URL | 2014/11/12 11:30 | edit

フリスビーをくわえる姿がカッコよく見えます^^
大きいから上手に遊べないけどわんこ用のサイズが合ったフリスビーならコロ君出来そうですよね!
追いかけっこって楽しいですよね。
追いかけると楽しそうな顔しませんか?
うちはけっこう楽しそうにします。

コロ君ゴロスリしたんですね^^
芝生の上でのゴロりーんは気持ち良さそうですね。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/11/12 11:31 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはジャンプ力も瞬発力もあるし足も速いので ←ちょっと親バカ
ちょっとフリスビーの練習してみようかなと思います^^
でも。。。意外と全然取れない気がするのですが(笑)

ゴロスリ、休憩してると思ったら突然始めたのでびっくりでした!
私の中では、ゴロスリといえば真っ先にゆきちゃんが思い浮かぶので(笑)
ゆきちゃんもこんな感じかなぁと思ってました^^
洋服、着せておいて良かったです♪
確かに着せてないと、モフモフの間に芝やら葉っぱやら
いろんなものが入って大変なことになりそう。。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/12 11:34 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは突然ゴロスリ始めたのでびっくりしました!
きっと外での初ゴロスリに満足してくれたと思います^^

はっ!!下には。。。たぶん芝しかなかったとおもいますが。。
だ。。大丈夫!お洋服はすぐに洗濯しましたから!(笑)

あれ?嬉しそうな文面になってました?
親バカ入っててすみません~~^^;

いずみ #- | URL | 2014/11/12 11:35 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

デカポメコロは人間用の大き目フリスビーでもなんとかくわえてました(笑)
わんこ用フリスビーもやっぱり追いかけるだけになりそうな気もしますが^^;
ちょっと練習してみようかなー。

追いかけっこ、楽しいですが。。
コロには追いつけないし、すぐ疲れちゃう私です(笑)
でも確かにコロは楽しそうなんですよねー^^
ポン太くんも楽しそうなんですね♪
コロとポン太くん追いかけっこさせてみたいですねー^^

コロは外でのゴロスリは初でした!
気持ち良かったのかなー^^

いずみ #- | URL | 2014/11/12 11:38 | edit

コロ君、よ~く遊びましたね!
これだけたくさん遊べて、楽しんで…この日はぐっすりだったのでは??(^^)

アスファルトでは肉球が心配ですが、芝や土の上を思い切り走れるといいですよねぇ~。

こたろうママ #- | URL | 2014/11/12 13:36 | edit

こんにちは(^o^)
コロちゃん、フリスビー出来るんですね(*'▽'*)
きっと慣れれば素晴らしいキャッチを披露してくれるかも(*^o^*)
とんにもずっと前に小さいフリスビー買ってきたんですけど、かじられてボロボロにされました…(T^T)投げても取りに行かないし!
自分で取りに行くのってかなり虚しい(T^T)
いっぱい遊んで、ゴロスリも出来て
楽しいお散歩だったねー(≧∇≦)b

少し前にお散歩で悩まれてましたよね。
皆と一緒の時に
他のワンちゃんが来たら、いずみさんがまずそのワンちゃんとコミュニケーションを
とって、コロちゃんに
ほら~怖くないよって見せてあげるのは
どうでしょうか…
小さい子供もママの真似をするし…
私が他のワンちゃんとコミュニケーションを取ってる間、とんは私の大きなおちりに隠れてます(^_^;)
でも、少しするとそ~っと出てきて、
挨拶するんですよ(*^o^*)

とんまま #- | URL | 2014/11/12 14:20 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

とっても沢山遊びました♪
コロも私たちも結構疲れましたよ(笑)

アスファルトよりも、やっぱり自然の中を走れるのは
きっとコロも気持ちいいんでしょうね♪
冬が来る前に色々おでかけしたいなと思ってます^^

いずみ #- | URL | 2014/11/12 15:36 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロはフリスビーできるというより、落ちたのを拾ってるだけなのです^^;
練習したらキャッチできるようになるかというと、できない気もします(笑)
あっ!そういえば、家にも小さいフリスビーあった!
コロもかじってボロボロにしてしまったので、すっかり忘れてました^^;

お散歩の件について、ありがとうございます。
コロは他のワンちゃんが遠くに見えるだけで警戒し始めて、
ちょっと近づいてくるとガウガウ吠えまくるのです。。
家族でお散歩してるときに、私がまず他のワンちゃんと仲良くする。。。と、
たぶんコロはヤキモチ焼いて、もっと吠えるんです(泣)
先日コロのおじさん(ライムくん)に会った時
コロは非常に珍しく一緒に歩いてましたが。。
私がライムくんを可愛がってたらワンワン吠えてきました。。
ヤキモチ焼きの甘えんぼです(T_T)

とんちゃん、最初は隠れてるのに、様子を見てちゃんと出てきて
ご挨拶もするんですね♪
なんて可愛らしい~~(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2014/11/12 15:45 | edit

芝生広場でフリスビー超楽しそう!
キャッチは出来なくてもちゃんと拾ってくわえて偉い!

ソールはボールとか投げても完全スルーで虚しくなるよ(涙

疲れ果てて、ペタンしたまま寝ちゃったのかと思ったよ(笑
めっさ可愛い!

ゴロスリ、うちはまだ未体験だわ。
そのうちやるのかしら。

ソールままちん #- | URL | 2014/11/12 17:06 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん芝生広場で楽しそうですね♪

フリスビーも、追いかけ持ってくるとは・・
そのうちジャンピングキャッチも出来ちゃうかも(^^)

バトミントンの羽も、コロくんキャッチ!
みんなで遊んでる事が、嬉しいんですよね(^^)

外での、ゴロスリデビューは満足の証しかな♪
お散歩の楽しみも増えたね、コロンくん☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/11/13 10:03 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

フリスビー、久しぶりだったけど結構狙い通りに投げれたよ~(^^)v
コロはなんでも自分のものにしたがるから、とりあえず拾いに行ってくれるよ(笑)
ソールくんはクンクンとかダッシュの方がいいのかな?^^

そうそう。疲れてペタンしたと思ったら、突然ゴロスリ始まったよー。
うちも初でびっくりしたよ!
うまくカメラに収められて良かった。
ソールくんもそのうち始めるかもよー^^

いずみ #- | URL | 2014/11/13 11:10 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

芝生広場はワンコには魅力的ですよね~♪
飼い主的にも土や砂よりは汚れが格段に少ないし助かりますよね(笑)

フリスビーのジャンピングキャッチ・・・・・・・・・
うーん。出来なさそうな気がしてならないのですが(笑)

バトミントンの羽根も、落ちたら喜んで拾いに行きました。
それで持ってきてくれればいいのに、自分のものにして返してくれない。。(笑)

外でのゴロスリは初!で、写真が撮れて良かったです♪
いっぱい遊んで満足してくれたからなのかな?^^

いずみ #- | URL | 2014/11/13 11:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top