ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

自然がいっぱいの公園へ 

 

8日(土)に、コロをつれて隣の市の自然がいっぱいの公園へ行ってきました。


自然の中の遊歩道を散策します。
20141108_1.jpg

コロは足取りも軽く、グレーチングもぴょんと飛びます。
20141108_3.jpg

少し歩いたら休憩。
20141108_4.jpg
マイペースなコロです。


公園の奥の方まで行くと、野生のシカ?発見!
20141108_6.jpg
どうやらシカではなくてカモシカだったようです。
教えてくださったMAXパパ&ママさん、ありがとうございます♪

カモシカはこちらを一瞥して、林の奥に去って行きました。
(ちょっとわかりにくいけど、こっちを見てます。目が合っちゃった^^)
20141108_7.jpg
野生の動物を見れて、娘は大喜び。コロはどうだったかな?

ふと写真撮ったらこんなポーズになってました。
20141108_5.jpg
なんだろうこの足。。


奥まで行くと、日本風の庭園もありました。
20141108_8.jpg
池には鯉が泳いでました(水面が光ってうまく撮れませんでした~)

コロは池のほとりでクンクン。
20141108_9.jpg

なぜかペロリ。
20141108_10.jpg
なんか食べてないよね?(汗)


木々がいっぱいの公園。
20141108_2.jpg
「クマ出没注意」の看板もあって、ちょっとドキドキ。。


途中、展示館があったのでパパと私が近くまで見に行くと。。
20141108_12.jpg
少し離れたところにいたコロと娘。コロは立って待ってました^^

どんどん歩いていくと、またグレーチング。
20141108_13.jpg
今度は飛びません。これくらい軽く飛べるはずなのにな~。
気まぐれコロです(笑)
動かないので、抱っこして通りました。


このあと、芝生広場へ行って遊びました。
長くなったので、その様子は次回に。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

野生の鹿ですかー!
鹿を見た後のコロ君の足、、、(笑)
クロスしちゃってるのかな^^
紅葉が綺麗。
それに庭園ステキですねー。
でもでも、クマ出没注意には驚きますねー!
いずみさんがブログをアップしていると言う事は
クマには遭遇しなかったと言う事ですね(笑)
無事で何よりです!^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/11/10 11:48 | edit

こんにちは(^^♪

自然がいっぱいの公園ですね
野生のシカまで、生で見れるなんて(^^)

コロくんの、クロスした足がモデルさん風♪

日本庭園風も、自然にマッチしてて落ち着く
お散歩ができ心が休まりますね!

コロくん、甘えたちゃんになっちゃって可愛いよ☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/11/10 12:48 | edit

初めまして、いつも「ポチッ」逃げばかりで、楽しく記事を読ませて頂いているMAXパパ&ママと申します。
鹿……って、ニホンカモシカじゃないですか。
天然記念物が野生で現れる隣の市って……
いったいどこなのでしょうね。
MAXの住んでる市も タヌキや鹿、イノシシが野生でいますが
さすがに カモシカはいませんね。
まだまだ 日本も自然豊かだとわかって良かったです。

MAXパパ&ママ #iLhlKqZk | URL | 2014/11/10 19:40 | edit

ボーダーでお洒落にきめたコロくん、
自然がいっぱいの公園で楽しいお散歩になりましたね。
あれは……鹿?
もしかして、カモシカ?
庭園も池も木立もあって、
こんな公園が近所にあったらいいだろうなぁ。
あ、でもクマさんにはご遠慮願います。

気まぐれコロくん、実はとても甘えんぼさんなんですね。
パパさんとママさんに置いて行かれたら、
立ち上がって待ち侘びているなんて!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/11/10 19:44 | edit

こんな素敵な自然に包まれた中での
散歩は最高に良いですよね♪

コロくんも凄く楽しそう(^O^)
まさかの野生鹿にはビックリする反面
ラッキーって感じですよね♪

コロくんパパさんとママさんが行っちゃう
のが凄く淋しかったんですね。
立って訴えてる姿が凄く可愛いです(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2014/11/10 23:12 | edit

自然がいっぱいの素敵な公園ですね。
普通に鹿も出没するんですね。(゜゜)
って事は例の鹿の糞も....(笑)
熊さんはちょっと怖いけど、今の季節熊よけの鈴をつけないとー。(?)

コロくんは動きが可愛いですね。
クロスあんよは今ブームなのかしらん?
立って待ってる姿が待ち焦がれてたみたいで可愛すぎです♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/11/10 23:39 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロのクロスした足、謎ですよねー(笑)
何がしたかったんだろう。。歩きたかったのかな?^^

クマは大丈夫でした―(笑)
もしクマが出たら、コロはギャンギャン吠えて飛びかかるかもしれないけど
絶対に勝てないし、逆に一撃でやられそうだから、コロは私たちが守ろうね!なんて
バカなことを話してましたー^^;

今後、1週間以上更新がなかったら、どこかの公園でクマに遭遇したと
思ってください(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/11 01:49 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

本当に自然がいっぱいでしたー♪
景色も綺麗で良かったのですが、クマに注意って書かれてるのを見たときは
びっくりでした^^;

コロのクロスした足、モデルっぽいですよね!
私も思ってましたー♪
まぁ。。モデルには程遠いんですけれどね。。(笑)

コロはグレーチング飛べるのに飛ばないことも多いです。
そっか、甘えてるのかな?^^

いずみ #- | URL | 2014/11/11 01:51 | edit

MAXパパ&ママ さん、ご来訪&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
こちらこそ、いつもポチ逃げばかりですみません。。

あ、あれってニホンカモシカなのですね!!(無知でお恥ずかしい。。)
シカとはちょっと違うみたいだけど。。と思って、
自信がなかったのでシカ?と書いたのです(笑)
教えていただいて、ありがとうございます!

この公園、北陸地方の片田舎です。
自然、いっぱいありますよ♪

いずみ #- | URL | 2014/11/11 01:54 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ゆきちゃんが長袖を可愛く着こなしているのを見て、
コロも長袖を着せて出かけたくなったのです♪

そう!シカではなくて、カモシカだったようです!
全然気づいてなくて、お恥ずかしい限りです^^;
今頃、得した気分になっています(笑)

コロはとーっても甘えんぼです^^
私が座っていると、よくすり寄ってきてくっついてお昼寝したりします♪
とっても可愛くていいんですけど、動けなくて困る時もあります。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/11 01:57 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪
新潟出張お疲れ様でした!
私は北陸住みなので(新潟ではありませんが)
結構近くまでいらしてたんですねー^^

自然が本当にいっぱいの公園でした♪
野生のシカ。。ではなくて、カモシカだったようです!
遭遇できて本当にラッキーでした^^

私とパパがちょっと離れてるときに、娘が呼ぶので何かと思ったら
コロが立ちあがってこっちを見てました♪
本当に甘えんぼコロです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/11 02:00 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

本当に自然がいっぱいの公園でした^^
はっ!シカの糞。。(笑)確かにもぐもぐしてたら危険ですね^^;
でも、実はシカではなくて、カモシカだったようです!
すぐいなくなって、普段は林の中で生活しているようなので
遊歩道には糞は落ちてなかったと思いますー(笑)

クロスあんよ、謎でしたー(笑)
何がしたかったんだろう?歩きたかったのかな?^^

私とパパが離れたら、娘が呼ぶので何かあったのかと思って振り返ると
コロが立ってました♪
コロは立つことが結構多いのですが、このときはとっても可愛かったです(*^_^*)
あ、親バカですみません。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/11 02:06 | edit

鹿と遭遇っ?! すご~い・・・・
コロくん気付いてなかったのかな?
なぜかオネエなお手手がかわいらしいわん♪

いろいろ楽しい場所がありそうですね~
次回も楽しみにしてます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/11/11 06:39 | edit

本当自然がたくさぁんある公園だねぇ〜!
って野生の鹿までいるのね。
すごい!
これだけ広いとぜ〜んぶ周ったら結構いい運動になるよね。

コロ君の足組みめっさ可愛いね!

ソール、あみあみ最近やっと飛ぶようになったけど、やっぱダメなときは抱っこだわ。

ソールままちん #- | URL | 2014/11/11 08:08 | edit

いずみ様、こんにちは。

もうすっかり秋ですね!
綺麗に紅葉していて…コロ君も秋の装いで…可愛いですね。
うちも寒くなってきたのでスカジャンを買ってあげようと思ったら旦那様に『犬だぞ?』と言われてしまいました。

絶対内緒で買ってやる!と決意しました。

こたろうママ #- | URL | 2014/11/11 10:06 | edit

野生のカモシカに会えるなんて
自然がいっぱいの公園なんですね。
コロちゃんはビックリしなかったかな?(笑)

ポンママ #- | URL | 2014/11/11 11:28 | edit

アミアミだいきらい?

コロちゃん、長袖でオサレですね( ´ ▽ ` )ノ
はなは長袖を着るとカチコチになってしまうので
着られないです(前足が曲がらないと思うようです)

アミアミ、コロちゃん 苦手なのかな?
はじめはジャンプできたから気分屋さんなのかしら^ ^
紅葉が綺麗ですね。もう今年も2ヶ月切っちゃいましたね。

デルモ足なコロちゃん かわいいです♪( ´▽`)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2014/11/11 15:25 | edit

自然いっぱいの公園でお散歩いいですね(*^-^*)
コロくんグレーチング飛べるんですね^^
レオンはその前になると飛べないから困った顔してます^^;
カモシカにも遭遇されたんですね^^
我が家の近辺も田舎なのでシカは夜に出てきたりしますがカモシカは見ないですね^^
紅葉した日本庭園綺麗ですね♪
続きも楽しみにしてますね(*^-^*)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/11/11 18:25 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

野生のシカ。。ではなくてカモシカだったようですが(^^ゞ
思わぬ遭遇でラッキーでした♪
それだけ田舎だということですが。。(笑)
コロは気づいていたのかどうなのか??でした^^;
そしてなぜかオネエ風な立ち方のコロでした^^

散策はこの記事だけで、次回は芝生でただ遊んだことになるのです~(汗)
でもよろしければご覧くださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/11/11 20:59 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

本当に自然がいっぱいで、まさか野生動物に遭遇できるとは!(@_@;)
ちなみにシカじゃなくてカモシカだったよう。。無知ですまんです^^;

広いし、アップダウンもあって結構いい運動になったよー^^
筋肉痛にはならなかったけど(笑)

ソールくんもあみあみはダッコなのね♪
飛べるなら飛んでくれたらいいのにーって思うよね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/11 21:02 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

本当に秋が深まりましたよねー^^
秋の装い、長袖を初めて買ってみました♪

小太郎くんにはスカジャン購入予定ですか♪
今の犬って室内で飼われることが多くて、
昔よりは寒さに弱い子が多いみたいですよー。
防寒具、絶対大事ですっ!(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/11 21:05 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

本当に自然がいっぱいでした♪
まさか野生のカモシカに会えるとは!びっくりです^^
コロは気づいていたのかいないのか??
よくわかってなかったように思います(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/11 21:07 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

長袖、初めて買ってみました~♪
意外と似合ってたし普通に動いてくれたので、
服のバリエーションが広がりそうです。
男の子は女の子より少ない気がしますから^^;

コロはアミアミ苦手だと思います。
でも気分がのってるときは軽ーく飛び越えるので、
やっぱり気分屋なんだと思います(笑)

デルモ足は不思議でした~(笑)
なんであんな形になっていたんだろう?^^;

いずみ #- | URL | 2014/11/11 21:57 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

この公園、本当に自然いっぱいでした♪
でもまさか野生動物に会えるとは(笑)

コロはグレーチング飛べるのですが、気分によって。。で、
飛ばないことも多いです。
レオンくんは困った顔してるんですね。
それも可愛いでしょうね~♪

いずみ #- | URL | 2014/11/11 21:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top