ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

1歳の誕生日~お出かけ編(後編) 

 

前回の続きです。

初めてのドッグランに行ったコロ。

最初はガウガウしたものの、
偶然お会いした 愁(シュウ)と悠(はるか)のいる日々 の
でぶちょさんのおかげもあり、少しランに慣れてきました。
でも他の子に近付いたりはせず。。


このラン、少しですがアジリティがあったので、ちょっとやらせてみました。

前足を坂に乗せてあげると。。
20141025_8.jpg

うまくのぼって上を歩き
20141025_9.jpg

ちゃんとおりてきました。
20141025_10.jpg
何故かフードかぶらせてますが(笑)


そうしてしばらく遊んで、ランにすっかり慣れた頃、
愁くんや悠ちゃんとも近づき、追いかけっこ?のような感じで走ったりも
ほんの少しですができました!

私は写真が撮れていないので(涙)こちらをご覧ください。。→
その日の記事をアップしてくださっています。

  愁くんと悠ちゃんは私たちより前に来ていたので、結構お疲れの様子。
  コロがしつこくしてすみませんでした。。^^;


その後、3匹のシーズーちゃんたちが来ました。
20141025_11.jpg
はじめまして。近づけるかな??

その中の1匹が近くに来てくれましたが
コロ、ずっと後ろにくっついてクンクンしてました。
20141025_g.gif
これもまたしつこかった。。

でも、自分からクンクンしに行くなんて本当に珍しいです。

その後、このシーズーちゃんともちょっと追いかけっこみたいなこともしたり。。
20141025_17.jpg

コロが他のワンちゃんと遊ぶ姿を見れて、
本当に嬉しくてちょっと半泣きになっていた親バカ飼い主でした。。

しかも夢中で見ていて、追いかけっこの写真は撮れていません。。

20141025_18.jpg
うんうん。頑張ったね。

本当に少しですが、他のワンちゃんと遊ぶことができました。
1歳になって、ちょっぴり成長した(?)コロでした。




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 29

△top

コメント

 

ソールくん、しっかり成長していますね〜。ちゃんと挨拶もできてえらい!他のわんちゃんと追いかけっととか憧れます!(あ、僕がじゃなくて、イブが追いかけっこをするのが)
それにしても広々してていいランですねー。これからも楽しく遊べそうですね☆

イブぱぱ #- | URL | 2014/10/28 16:02 | edit

よかったですね~~犬世間ともなじめないと
遊べないですものね。。。ウチは怖くて連れていけないです。。
ビビリだししつこいし(笑)
仲良く遊べるワンちゃんがうらやましいっていうのは
まるで子供の公園デビューのようで緊張しちゃうんですよね~

シジミ母 #- | URL | 2014/10/28 16:17 | edit

コロくんすごい!!
素晴らしいーーーヽ(≧▽≦)ノ
いずみさんが泣きそうになった気持ちよくわかります!!
私も、もしこんな姿見たら泣いちゃうと思います(>_<)
コロくんこれできっとワンちゃんにも慣れたからこれからは大丈夫ですね!!
1歳になって大人になったねヽ(*^ω^*)ノ

はなポメ #- | URL | 2014/10/28 16:48 | edit

なんで僕、名前を間違えて書いてしまったのでしょう・・・・猛省しています・・・・コロくん、いずみさん、ごめんなさい・・・・。

イブぱぱ #- | URL | 2014/10/28 17:38 | edit

フードを被ってアジリティで遊ぶコロ君(笑)
なんて可愛いんでしょう^^
それに他のわんちゃんと仲良く出来るじゃないですかー!
すごーい^^
大成長ですよ!
シーズーちゃんとも追いかけっこ出来て良かったですね^^
うちは追いかけっこなんて夢の夢ですよー。
わんこってお尻の匂いで相手の情報を得るらしいですよね。
コロ君、情報収集沢山出来たかな?

ポン太の母さん #- | URL | 2014/10/28 17:53 | edit

いずみさまが半泣きになるくらいうれしかった気持ち、
何だかわかるような気がします……。
わんこはちょっぴり苦手なコロくん、
でも確実に成長していたんですね。
もちろん、穏やかで優しく接してくれる他のわんこさんや
飼い主様方のおかげももちろんですけれど、
コロくんがいちばん頑張ってますとも!!
もんちゅちゅも感無量です。
これはもう、記念すべき誕生日のお出かけですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/10/28 19:32 | edit

コロくん、お友達とランを楽しめてよかったですね♪
少しでもお友達と仲良く遊んでくれたら
嬉しいですよね♪
しっかり成長してる証拠ですね♪
うちのちろるはマイペース、
まろんはわんこ見知りでがうがうなので、
なかなか・・・です(;^ω^)
一緒に追いかけっこ、カメラのファインダー越しじゃなくて、
しっかり目で見れて良かったのでは♪(*^^*)
また今度のランも楽しみになりますね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/10/28 20:45 | edit

少しずつ、コロちゃんの成長が見られますね♪
同じポメラニアンのブロガーさんとお会いできて
慣らせてもらったのも大きかったのでしょうね♪
いずみさんも、嬉しくて半泣きというお気持ち、とてもよくわかります。

いずみさん地方は、ドッグランは多いのでしょうか?
よくスキー場を雪の無い季節だけドッグランにするという記事を見ますが
広いランをみると、そうなのかな~?と思ってしまします(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/10/28 20:51 | edit

コロくん、アジリティもできてすごい~♪
しかも、お友だちとご挨拶できて良いですね
このまま優しい子たちに会えてコロくん
ご挨拶上手の子になれる予感ですね~♪

いずみさん、コロくんを信じていれば、飼い主さんが思う
以上のすばらしい力を発揮してくれると思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/10/28 21:32 | edit

少しの時間で慣れちゃったんだもん、次は楽しくランできますよ~
11月22日の最終日まで通いますよ♪
また遊んで下さいね♪

でぶちょ #- | URL | 2014/10/28 21:52 | edit

コロくん凄いじゃないですか\(◎o◎)/!
お尻をクンクンするなんて普通に挨拶出来るのも
時間の問題な感じがします♪

進歩があると凄く嬉しくなっちゃいますよね(^O^)

コロくん頑張ってね♪
我が子も頑張らなくてはです(^o^)丿

ひろ #- | URL | 2014/10/28 23:31 | edit

いずみ様、こんにちは。
コロ君、楽しそうに遊べましたね!
うちはめったにランに連れていってあげないので申し訳ないと思っています。小太郎さんは他のワンちゃんが大好きで尻尾ぶんぶんで近寄っていっちゃいます。
相手からしたら怖い!って思う子もいるので、いつも『すみません!』って謝っている私です(^^;

他のワンコと遊んでいるコロ君を見て半泣きする優しいいずみ様!
本当に母ですね(^^)

こたろうママ #- | URL | 2014/10/29 09:46 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

なぜコメントが2つあるのかと思ったら。。。(笑)
よく間違えられたことに気がつきましたねー^^
ソールくんとコロ、似てますもんね!誕生日も2日違いだし。
そんな気になさらなくていいですよー。きっとソールままちんも笑ってくれるでしょう(笑)

コロはなかなかの成長ぶりを見せてくれました。
ただ、もう他のワンちゃんは大丈夫かと言うとそうでもないので。。
まだまだ強化期間は継続予定ですよー。お互い頑張りましょう!

いずみ #- | URL | 2014/10/29 10:17 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

うちはお散歩中に他のワンちゃんとすれ違うこともよくあるのですが
そのたびにコロはガウガウワンワンうるさくて。。
他のワンちゃんは怖くないってわかってもらえたらなーというところから
始まったのですが。。
ランではなんとか遊べても、ガウガウはまだまだかなー。。

あ、子供の公園デビューみたいってわかります!
実は私も同じことを思ってました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/29 10:24 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

泣きそうな気持ちをわかっていただけて嬉しいですーー!!
今まで見たことのない姿を見れて、成長を感じました^^

でも他のワンちゃんが大丈夫になったかと言うと、
まだまだな気もしますし。。
おでかけに最適な季節のうちは、まだしばらく頑張ってみようと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/10/29 10:28 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

アジリティの前にフード被せてみたら、何故かそのまま歩いてました(笑)
ぱっと見、不審者ならぬ不審犬。。(笑)

追いかけっこは気分が乗ってきたからできたのかなーと思います。
まだまだ慣れが必要かなと思いますので、もうしばらく頑張る予定です。
人にもワンコにもすぐなじんでくれる子だったらこんな悩みはないですよねー。
お互い頑張りましょうー^^

もしかして、コロはお尻クンクンして相手のことがわかったから
一緒に遊べたのかな?^^

いずみ #- | URL | 2014/10/29 10:36 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

半泣きになる気持ち、わかっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!

コロは段々ガウガウがひどくなり、警戒心が強くなっていたのですが
なんとか遊べて、成長を感じられました。
1歳の節目にとても良い思い出ができました♪

でもまだまだな面もありますし、おでかけに最適な季節の間は
しばらく頑張るつもりです^^

いずみ #- | URL | 2014/10/29 10:55 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

本当に少しでしたが、他のワンちゃんと走る姿を見られて
とっても嬉しかったです^^

ちろるちゃんまろんちゃんは一緒にいて仲良くできてるから、
うらやましいですよー♪
うちは一人っ子なので、他のワンちゃんと接する機会がなかなかなくて。。
お散歩中に他の子に会うと、ガウガウで挨拶どころじゃないですし^^;

実は、ランで遊べたのに気を良くして、この翌日も別のランに行ってきました(笑)
その記事はのちほどアップする予定です^^

いずみ #- | URL | 2014/10/29 11:00 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

お忙しい中、ありがとうございます^^
コロは段々警戒心が強くなってきて困っていたのですが
ランでちょっと成長してくれて良かったです^^

こちらの地方、ランはとっても少ないです(涙)
今回行ったランも、スキー場を雪の無い季節だけドッグランにしているので
冬は当然使えなくなります(笑)
他に行けるランと言うと。。道の駅のランくらいしかないですね。。
しかも家からは1時間近くかかるようなところばかり。。

うちから15分ほどで行けるランが1カ所だけあるのですが
小さいし、大型小型のエリア分けもなくて、あまり足が向きません。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/29 11:05 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはあまり何も考えずに坂にのぼっておりてきてるだけだと思いますが(笑)

ご挨拶や追いかけっこ、なんとかできました~♪
このまま、トレッツくんのようにフレンドリーになってくれたらいいのですが
そこまでになるのは厳しいかなー^^;

そう、もっとコロを信じてあげなきゃダメなんですよねー。。
私が不安に思うと、コロにも伝わりますよね。。
私も頑張ります!^^

いずみ #- | URL | 2014/10/29 11:08 | edit

でぶちょさん、コメントありがとうございます♪

コロはラン自体は初めてではないのですが、
お友達と挨拶したり追いかけっこもどきをしたのは初めてなので
本当にびっくり&嬉しかったです。
ありがとうございました!^^

平日もいらっしゃるんでしたっけ?
私は平日も時間があるので、もしお会い出来るなら行こうかな。。
ちょっと1人で運転して行けるか自信がないので、絶対行くとは言えないのですが^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/29 11:11 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

お尻クンクン、自分より小さい子だからしつこくできたのかも(笑)
ランではなんとか遊べましたが、普段のお散歩でのガウガウは
まだ治らなさそうです。。まだまだ頑張ります^^

人も犬もOK!っていうワンちゃんならこんな悩みはないと思いますが
これも可愛いわが子の個性ですよね♪
お互い頑張りましょう~♪

いずみ #- | URL | 2014/10/29 11:17 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

小太郎くんは他のワンちゃん大好きなんですね!
性格も穏やかだし、見た目は似ていても中身は本当にコロと正反対ですね。
うーん、うらやましいです!^^

コロは他のワンちゃんと遊ぶことが本当になかったので、
遊んでいたときは感動でした!
大げさに言うと、引っ込み思案だった子供が友達の輪に入って
楽しそうに遊べたような感じ。。??
出来の悪い息子を見守る母の気分です(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/29 11:20 | edit

わぁ〜コロ君もう全然あいさつも出来て一緒遊んでって出来てるじゃ〜ん(≧∇≦)

そりゃ母ちゃんはウルウルもしちゃうよね。

すごい成長ぶりだぁ〜!
私までウルウルしちゃうよ(笑

やっぱ定期的にランに連れてってあげたほうがいいねぇ。
ソールもまた連れて行かなきゃ!

何かコロ君一気にお兄ちゃんになったね( ´ ▽ ` )ノ

ソールままちん #- | URL | 2014/10/29 11:27 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

いやいやいや。このときは気分が乗ってきたようで、
挨拶も追いかけっこもできたけど。。
普段のお散歩はまだまだなんだよね。。
本格的な冬が来る前にもう少し頑張るよー!
一緒にウルウルしてくれてありがとう(笑)

ソールくんもランランしたら写真見せてね~^^
コロはソールくんよりも2日お兄ちゃんだからね(笑)
ワンコの2日って結構大きいんでない?
お兄ちゃんらしく頑張るよ(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/29 15:45 | edit

コロくんお友達と一緒に遊べて良かったね(*^-^*)
一緒に遊んでくれる姿見ると嬉しいですよね♪いずみさんが半泣きになる気持ち分かりますよ^^
成長した姿見ると感動しますよね♪
アジリティーもあって楽しそうなランですね^^
コロくんアジリティーも上手だしすごいね(*^-^*)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/10/29 18:25 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん、1歳になって成長してるんですよね(^^)

ドックランで、お友達とご挨拶、遊べる様子・・
とっても嬉しいですよね~、写真撮り忘れちゃう気持ち分かります(*^_^*)

アジリティーも怖がらず、さすが男の子!

どんどん成長していくのかな~
コロくん、楽しく遊べてよかったね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/10/30 10:26 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

コロはなかなか他のワンちゃんと遊べなかったので、
本当に嬉しかったです♪^^
でもお散歩中のガウガウはまだまだ治ってないので、
引き続き頑張りますよー^^

アジは、坂とジャンプしかできません^^;
あ、ジャンプも飛んだり飛ばなかったりですが。。
パワーが余っているコロにはちょうど良いので、
もっとアジリティの練習もしたいんですけど
近くにないのが難点です~(+o+)

いずみ #- | URL | 2014/10/30 10:55 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

1歳になってちょっぴり成長した気がするコロです^^
ランではちょっと成長を見れましたが、
お散歩中のガウガウは相変わらずなので。。
引き続き頑張ります!^^

1歳だから、もうパピーじゃないかなと思うんですけれど
中身はまだまだまだまだお子ちゃまなので。。
これからのさらなる成長に期待します(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/30 10:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top