ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

1歳の誕生日~おでかけ編(前編) 

 

10月24日に1歳になったコロ。
翌日の25日(土)、お天気もとても良いですし
誕生日記念に、行ったことのないドッグランに行くことにしました。


行き先はスキー場。夏は一部がドッグランになっています。


着いたら、早速ランに入ろうと思ったものの、やっぱりガウガウしちゃうコロ。
どうしようかと思っていたら、ランの中にいた黒ポメちゃん2匹を連れた方が
とっても親切に声をかけてくださって。。

黒ポメちゃんをコロに近づけて慣れさせようとしてくれたり、
コロにもいっぱい声をかけてくださって。。
そうして、ランの中に入ってなんとか落ち着いたコロ。
少し様子を見て、リードをはずすことができました。

20141025_1.jpg

黒ポメちゃんの飼い主さんにはすごく親切にしていただき、とても助かりました。


20141025_2.jpg


ところで。
この黒ポメちゃん2匹、見たことある。。と思い、飼い主さんに聞いてみると。。


愁(シュウ)と悠(はるか)のいる日々 の愁くんと悠ちゃんでした!
同じ北陸在住だなーと思い、ブログを読ませていただいてたのですが
まさかお会い出来るなんて!
ブロガーさんにお会いするのは初めてです~♪♪


 黒ポメちゃんと書きましたが、愁くんと悠ちゃんの毛色は、
 とっても珍しいブルーだそうです。
 コロを見張る^^;のに必死で、あまりじっくり触ったりできなくて。。
 しかも愁くんと悠ちゃんの写真、1枚も撮れてなかったです(涙)



場所には慣れたものの、コロはあまり走りまわることもなく。。
20141025_3.jpg
トンネルに隠れてみたり。。

20141025_4.jpg
イスの後ろに隠れてみたり。。

20141025_5.jpg
遠くから私たちが呼んでもあまり隅っこから離れず。。(汗)


でも、やっぱり他のワンちゃんが気になる様子。。
20141025_6.jpg

さて、他のワンちゃんと遊べるかな?
ちょっと長くなったので続きます。



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

ドッグランいってきたのですね。芝生がとっても綺麗。最近僕が行ってるランには芝生がないのですよねー(←贅沢)、コロくん、落ち着いたら挨拶したり一緒に遊べたりできそうですね。お友達ワンコができればきっとすぐランに慣れちゃいますよね。とってもいいことだなぁ、うらやましいーって思いました。続きがどうなるかなー。

イブぱぱ #- | URL | 2014/10/27 17:52 | edit

コロ君もドッグランに行ったんですね!
うちも週末行って来ました。
”ガウガウ”やりますよね、、、
コロ君は1歳になったばかりだけどうちはもうじき2歳、、、
犬見知り克服出来ると良いのですが^^;

ドッグランで読んでいるブログのブロガーさんとブログ犬ちゃんに会うとテンション上がりますよねー!(笑)
コロ君仲良く遊べたかな?
続きも楽しみにしています!

ポン太の母さん #- | URL | 2014/10/27 18:56 | edit

誕生日のお出掛けでランに
行かれたんですね(^O^)
天気も良くて最高のお出掛けになって
良かったですね♪

ブロガーさんに会えると凄くテンション
上がっちゃいますよね(*^。^*)
自分もまだ会ったことがないですが、ブロガー
さんに会えると舞い上がっちゃいそうです!

コロくん他のワンちゃんと遊びたいけど
緊張しちゃってるみたいですね(^O^)
何かきっかけが出来ればコロくん直ぐに
打ち解けそうですね♪
我が子も頑張らなくてはです!

ひろ #- | URL | 2014/10/27 19:22 | edit

コロくん、一歳のお出かけはドッグランでしたか~♪
コロくん、うれしくってテンションあがっちゃったんだよね
うちのもテンション上がりすぎると吠えます・・・ハイ・・・

ブロともさんとお会いできたんですね♪
しかも同じ犬種だからよけい優しくしていただけると
ホッとしてうれしいですよね♪

落ち着いたし、他にもお友だちできたね、きっと♪
コロくん、立ち姿がとても立派です・・・かわいい♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/10/27 21:44 | edit

コロくん ドッグランでいっぱい楽しめましたね~~。
冬はスキー場になる所がランだなんて、すごくいい景色なんでしょうね。

偶然会えたブロガーさん、飼い主同士が盛り上がっちゃいますよね!!
わんこちゃん同志も仲良くできて良かったですね♪
コロくん これからいっぱいお友達できそうでいいなぁ。
続きも楽しみにしています。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/10/27 22:37 | edit

お誕生日のお出かけはランだったんですねー(*^_^*)
しかも、偶然にお友だちと会えちゃうなんて♪
コロちゃんも楽しく遊べたみたいだし(*^_^*)
美味しいうまうまもいっぱいたべて
幸せなお誕生日だね(*^_^*)
水玉のパーカー、かわいいですー(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2014/10/27 23:53 | edit

怖かったのかな?

いずみ様、こんにちは。

コロ君、初めてのランでちょっと怖かったのかな?
緊張しちゃったのかな?
ガウガウしちゃったけど、ランに入れて伸び伸び出来てよかったですね!
小太郎さんもランに連れて行ってあげたいなぁ♪

こたろうママ #- | URL | 2014/10/28 10:08 | edit

ラン行ってきたんだねぇ。
これまた広くてすごい綺麗だね!

優しく声をかけてくれたり慣れるようにお手伝いしてくれたりすごく親切な方に会えて良かったねぇ。
しかも知っているブロガーさんだったなんてこりゃあテンションも上がっちゃうよね(≧∇≦)

コロ君も少しずつ慣れてきた感じするよねぇ。

ソールままちん #- | URL | 2014/10/28 10:17 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

うちもドッグラン強化期間なので(笑)
芝生の方が足にやさしそうな気がしますよね。
でもワンコは走れたらどっちでもいいかもしれませんね^^

そちら方面だとブロガーさんも沢山いて、いろんな方に会える可能性が高いじゃないですかー。
飼い主同士が知り合いならワンコ同士も馴染みやすいかもしれないし、
私はイブぱぱさんがうらやましいですよー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/28 10:56 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんもランランしてきたんですね!^^
ガウガウ。。やりますよね。。(泣)
ポン太くん、可愛い顔してガウガウするなんてー!
やっぱり慣れも必要なのかな?と思い、しばらく頑張る予定ですが。。

ブロガーさんと会えたのは本当に偶然で、とってもラッキーでした♪
でもテンション上がるというより、初めてのことでどうしたらいいかわからず
大したお話もできませんでした^^;
またお会い出来たらいいなーと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/10/28 11:01 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

本当は誕生日記念で旅行!と言いたいところなのですが(笑)
それはなかなか難しいので^^;コロが喜びそうなところにしました。

ブロガーさんに会えたのは初めてで、どうしていいかわからず
あまりお話もできてないのですが(笑)
またお会いできたらいいなと思ってます^^

コロは他のワンちゃんと遊びたいのか、それとも威嚇してるのか。。
イマイチわからないんですよね^^;
コロの様子を見つつ、ちょっと頑張ってみます。
お互い頑張りましょう♪

いずみ #- | URL | 2014/10/28 11:08 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

はい、誕生日の記念に旅行!と言いたいところですが
それはなかなか難しいので(笑)ランに行ってみました♪

嬉しくて吠えてるだけならいいんですけど。。
やっぱり知らないワンちゃんには最初は威嚇?してるような。。
慣れたら吠えなくなるんですけれど。。
トレッツくんも吠えるなんて、あまり想像できませんが^^

ブロガーさんと偶然お会いできて、とてもラッキーでした♪
しかもすごく親切にしていただいてありがたかったです^^

立ち姿、立派ですか?ありがとうございます^^
1歳になってちょっと大人になったのかな?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/28 11:11 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

ランに着いたのが確か2時半くらいで、ランの終了時間の4時まで
居座ってました(笑)

周りは山が綺麗に見えたり、自然豊かな場所でしたよ~^^
あ、うちは田舎なので、いつも結構自然豊かですが(笑)

ブロガーさんに偶然お会いできたのは本当にラッキーでした。
初めてのことで、どうしていいかわからずあまりお話できませんでしたが^^;
またお会いできたらいいなーと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/10/28 11:15 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

誕生日だから旅行に行ってきました!
・・・と言えたらいいのですが(笑)なかなか難しいので^^;
コロが楽しめそうな所。。と考えるとランになりました^^

同じ地方のポメブロガーさん、あまり見かけないので
偶然お会いできて本当にラッキーでした♪
コロも徐々に慣れていたので、またお会い出来たらいいなーと思います。

パーカー褒めていただきありがとうございます♪
コロは毛色が薄いので、ハッキリした色が似合うようです^^

いずみ #- | URL | 2014/10/28 11:18 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロは、いつも他のワンちゃんにガウガウしちゃうビビり犬なのです^^;
最近ますますひどくなってきた気がするので(泣)
穏やかな小太郎くんがうらやましいです。
今の季節、おでかけやランに行くのにぴったりですよねー。
小太郎くんもどこかのランに行ったら、是非写真など見せてくださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/10/28 11:22 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

誕生日記念に旅行に行きましたわ~♪
・・・というのは無理なので(笑)ランに行ってきたよ。

スキー場を利用してるから、土地は結構広いんだよね。
芝生も結構綺麗で良かったよ―^^

ブロガーさんに会えたのはとってもラッキーだった♪
ガウガウするコロ、ランに入れるかなぁ。。と思っていたから
とっても助かっちゃった^^
でも他のブロガーさんに会うのは初めてなので
どうしていいかわからず^^;あまりお話も出来なかったけど(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/28 11:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top