ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

1歳の誕生日~ウマウマ編 

 

コロの誕生日にブログに目を止めてくださった皆様、ありがとうございました。

コメントは本当に沢山いただきましたし、ポチも沢山していただいて
ブログ村のランキングが、このブログではありえない位置まで上がっていて
思わず記念にランキング画面の写真撮っちゃいました(笑)

本当にありがとうございました。



さて、コロの誕生日のことを書こうと思います。
今回はウマウマ編です。


誕生日は金曜だったので、パパの帰りは遅いだろうと、ケーキは翌日にしました。
でも、せっかくの誕生日なので、娘と一緒に、コロに簡単なお菓子を作りました。
20141024_2.jpg
こちら、かぼちゃの水まんじゅう。
かぼちゃをつぶしたものを葛で包んだものです。
本を見て作りました。決してオリジナルではありません(笑)


味見してみましたが、かぼちゃの味以外は感じられません。
味つけはしてないので当たり前ですが。。
20141024_3.jpg
それでもコロはとっても気に入ったようで、嬉しそうに食べていました。


そして誕生日翌日の土曜にケーキを用意しました。
20141024_5.jpg
コロは乳製品と大豆にアレルギーがあるので、
何を作ろうか悩んだ結果、野菜でケーキもどきを作りました。
(クックパッドでいろいろ検索して参考にしてます^^)

横から見た図がこちら。
20141024_4.jpg
1段目がさつまいもをつぶしたもの。
2段目が人参・大根・キャベツ・ブロッコリーを茹でてみじん切りにしたもの。
3段目がさつまいもに鶏挽肉を混ぜたもの。
重ねてケーキっぽくして、上にハートの人参をトッピング。
 人参の形がいびつなのは、気がつかなかったことに^^;

ちょっと大きめにできあがったので、半分にしてあげました。

オスワリ!
20141024_6.jpg
マテ!
20141024_7.jpg
ヨシ!で、勢いよく食べてました。
20141024_8.jpg

あっという間に完食。
20141024_9.jpg
お皿も舐めてピカピカです。

おかわりを要求しているようですが。。
20141024_10.jpg
飼い主、コロの要求に負けませんでした(笑)
残りはまた明日ね。


次回はおでかけ編です。
おでかけでは、嬉しい出会いがありました♪



よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

愛情たっぷり!

いずみ様、おはようございます。

コロ君のケーキ、すっごくすっごく素敵です!
コロ君への愛情をビシバシ感じました!!
ちょっと感動です。素晴らしい!!!!!

コロ君、喜んでましたね。おいしいねぇ。
おかわりを催促する顔は本当に可愛い♪

小太郎さんは後一か月ちょっとで一歳ですが…その頃に息子殿の受験合格が分かるのでダブルの喜びとしたいです!

こたろうママ #- | URL | 2014/10/26 07:47 | edit

水まんじゅうって自宅で作れるのですね、いいなぁ、そういう子いないかなぁ(←自分で作れ)。ケーキ、ちゃんと3段にもなってて、すごいですね、野菜がケーキに。低カロリーで体にもよさそうですね、人間も食べられそう。コロくん、愛されてますねー☆

イブぱぱ #- | URL | 2014/10/26 08:23 | edit

全部手作りですか!
さすがー!
かぼちゃの水まんじゅう美味しそうですね。
見た目的にも和菓子屋さんで売ってそう^^
野菜のケーキも3段になってて色鮮やか!
美味しそうです!
これからはいずみケーキ屋さんにオーダーしようかな(笑)
コロ君良かったねー。

ポン太母母さん #- | URL | 2014/10/26 09:02 | edit

愛情こもった手作りで一歳のお誕生日をお祝いしてもらえて
コロくんうれしかったことでしょう~♪

残さず食べてくれるといずみさんも作った甲斐ありですね
コロくん幸せな誕生日だな~・・・10カ月たっても
おやつのオも出て来ない我が家・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/10/26 09:50 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん、誕生日のウマウマ嬉しかったね!

かぼちゃの水まんじゅうも、野菜ケーキも
ママさんの愛情たっぷりの、手作りなんて(*^_^*)

そりゃコロくん、おかわりねだっちゃいますよ!!

待ても、ちゃんとして偉いねコロくん(^^)

コロくんの記念日は、ママさんの愛情いっぱい
手作りケーキが・・
ワクワクで、楽しみだね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/10/26 10:58 | edit

こんにちは!
コロ君は野菜をちゃんと食べれる子なんですね
エライな~
うちは全く食べません
興味すらないようです(涙)
ママさんの愛情たっぷりでスクスク育ってるのね♪

でぶちょ #- | URL | 2014/10/26 12:55 | edit

水まんじゅう!!
すごい、初めて見ました。
中身はかぼちゃなんですね、美味しそー。
そして見た目もきれいなおイモケーキ。
コロくん、これはどっちも大喜びだったでしょう!!
お誕生日は手作りのご馳走がいちばんですよね。
愛情たっぷりですし。
……わかってはいても、毎年既製品の我が家です。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/10/26 20:34 | edit

かぼちゃの水まんじゅうなんて
凄く良いですよね♪
体にも良いし、且つ美味しいとなると
コロくん癖になっちゃいそうですね(^O^)

ケーキを待ってる姿が凄く
可愛い(*^。^*)

コロくん、最高の誕生日になって良かったね♪

ひろ #- | URL | 2014/10/26 23:28 | edit

さっすが〜いずみさん!
ケーキも娘ちゃんと愛情いっぱい込めて作ったんだねぇ(≧∇≦)

うちも手作りにするか悩んだけど結局買っちゃった(笑

コロ君もウマウマいっ〜ぱい食べれて良かったねぇ☻

ソールままちん #- | URL | 2014/10/27 08:51 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません。

ケーキをお褒めいただき、ありがとうございます^^
でもとっても簡単にできますし、たいしたものではないのです~~(汗)
褒められると恐縮です。。←褒められることに慣れてない

コロはパクパク食べてくれて、作った甲斐がありました。
おかわり要求ありましたが、こらえましたよ(笑)

そっか~。息子くん、受験でしたね。
小太郎くんと戯れているほほえましい姿を見ていると
受験のことは忘れてしまいそうですが(笑)
小太郎くんの応援も受けながら頑張っているんでしょうね♪
息子くんの合格、お祈りしていますね^^

いずみ #- | URL | 2014/10/27 11:45 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。

水まんじゅう、とっても簡単に作れましたよー。
火が使えれば誰でも作れると思います。ファイトー!^^

ケーキは見栄えも良くしたくて3段にしてみましたが。。
特に手間かけてるわけでもないし。。これまた簡単に作れるので。。
褒められると恐縮です~~^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/27 11:48 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。

水まんじゅうは小学6年生も簡単に作れましたよー^^
野菜のケーキは見た目を良くしたくて3段にしましたが
型代わりの器に順番に入れて平らにならしただけの簡単なもので。。^^;
絶対!achunkeさんにも作れますよ!(断言)
うちにオーダーいただくとぼったくりますので(笑)
おやめになったほうがいいです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/27 11:51 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。

コロは手作りでも市販のものでも美味しければ満足だと思いますが(笑)
でもパクパク食べてくれると作った甲斐がありました^^

トレッツくんももう10カ月ですもんね。
おやつはあと2カ月のガマンですね(笑)
でもおやつをあげない育て方、とても素晴らしいと思いますよー^^

いずみ #- | URL | 2014/10/27 11:54 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。

水まんじゅうも野菜ケーキも、どちらも簡単なんですよー^^
喜んでくれたので、また何かの時に作ってあげようと思いました♪

マテはできるのですが。。
チョコちゃんのようにお鼻に乗せてマテ、やってみたいのですが
そもそも鼻に乗せさせてくれなくて^^;
まだまだ修行(?)の足りないコロですよー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/27 11:57 | edit

でぶちょさん、コメントありがとうございます♪

コロは野菜はなんでも食べてくれると思います^^
愁くんも悠ちゃんもお野菜食べないんですね~。
うちは手作りにしちゃったので、おじやにすると色々混ざって
食べざるを得ないのかもしれません(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/27 12:04 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

水まんじゅう、私も本で初めて見て、作ってみました(笑)
本当に簡単にできましたよー^^
味は、中身のかぼちゃの味しかしませんけれども(笑)

おイモケーキは本当に美味しそうに完食してくれて
作った甲斐がありました♪
うちも市販のタルトをあげたことありますが、
やはり見た目もキレイだし美味しそうですよね。
今はコロに乳製品や大豆のアレルギーがあるのがわかったのと、
自分で作った方が安く済むので(笑)作ってみましたー^^

いずみ #- | URL | 2014/10/27 12:11 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

水まんじゅう、とっても簡単に作れましたー。
味は。。私は味がしないと思いましたが(笑)
コロは喜んでくれたので良かったです^^

コロは誕生日ってわかってるのかなぁ?
何故か2日続けて、いつもと違うウマウマが出てきた。。くらいに
思ってそうな気がします^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/27 12:13 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

いやいやいや。本当に簡単なケーキだし、
ソールままちんさんも絶対にすぐ作れると思う!^^

ソールくんはどんなお誕生日だったのかな?
ブログにアップされるの待ってるよー^^
やっぱ主婦って土日のほうが忙しいよね。。
私も土日はパソコン使う時間がすごーく減るので、ブログも滞る。。(笑)
なので月曜はブログ巡りに忙しい~♪ ←もっときちんと家事をしろ^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/27 12:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top