ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

金沢散策(前編)~ひがし茶屋街 

 

先週の金曜、17日のことですが。。

パパがお休みだったので、コロを連れておでかけすることに。

行き先を色々考えましたが、娘(小6)がいると、なかなか行けなさそうな
石川県金沢市のひがし茶屋街に行ってみました。
(茶屋街だと娘はつまんないとか言いそうなので^^;)


駐車場がよくわからずにウロウロしつつも、なんとか車を停めて散策スタート。

なぜかしょっぱい顔をしているコロ。。
20141017_2.jpg

そばで写真撮影しているおじさまが気になる様子。
20141017_3.jpg
コロ、こっち向いてよー。

よくテレビとかで映るのはここだよね~なんて言いつつ写真撮影。
20141017_1.jpg
平日でしたが、観光客が結構いました。
やはり観光地ですね。

コロの写真撮りたかったのに、目線くれず。。
20141017_6.jpg

建物も趣があります。
20141017_4.jpg
街灯もレトロな感じでオシャレ。
20141017_5.jpg

歩き始めたら、やっとカメラ目線くれました^^
20141017_7.jpg


結構有名なお菓子屋さん、お土産物屋さんがありましたが
コロを連れているのでもちろん入れず。
カフェもいくつかありましたし入ってみたかったのですが、今回は散策のみになりました。
今度、大人だけで上生菓子とお茶をいただきたいねってパパと話してました。
(娘とコロ、ごめんよ。。^^;)




内容が薄いですが、続きます。。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

最高!

うわぁ~素敵ですね!
風情がありますね。

一度行ってみたいと思っている所の一つです!
主人の故郷:北九州の門司港という所もレトロな街なんですよ。
レトロって何だか落ち着いていいなぁって思います♪

段々娘さんの手も離れ、ご夫婦で過ごす時間が増え始めますね。
我が家もそうです。これからコロ君とご夫婦でいろんな所に行ってみて下さい!

娘さんは…お友達ともっと違う楽しみを見つけていくでしょうね!

こたろうママ #- | URL | 2014/10/22 12:21 | edit

パパさんとデートしてきたのね(笑
うちなんて2人だけだったら一緒出かけるの食料の買い出しだけよ。
あはは(≧∇≦)
子供もだんだん親より友達が優先になりついてこなくなってくるし、これからは素敵な場所にたくさんデート行けるわね。うふふ。

コロ君のしょっぱい顔可愛いよねぇ(*^_^*)

ソールままちん #- | URL | 2014/10/22 13:29 | edit

はじめまして

はじめまして、プヨと申します。
ブログにお邪魔させていただきました。

金沢、私もとても大好きです。
ひがし茶屋街、風情があって素敵なところですね。
Qとは一緒に行ったことがないんですが、
OL時代に友達と車でよく来ていました。

今回は、コロくんと一緒に入れるお店があまりなかったんですね。
う~ん、残念。
これからワンコと入れるお店が増えてくれるとうれしいですね!

プヨ #- | URL | 2014/10/22 13:34 | edit

ひがし茶屋街いいですねぇ。若い頃には楽しめなかった名所、たくさんありますよね。旦那さんもゆっくりとよい気分転換になったでしょうね。以前金沢の友達から金箔をあしらったお香立てをもらったことがあって、裕福な土地柄なのだろうなぁと思わされました。コロくんもパパ、ママと一緒で楽しそうです☆

イブぱぱ #- | URL | 2014/10/22 14:55 | edit

金沢のひがし茶屋街はレトロな感じで
凄く素敵な場所ですね♪

コロくん周りが気になってしまって
カメラ目線どころじゃない感じですね(^v^)

家族でこんな素敵な場所を散策出来るなんて
良いですよね(^O^)
でも、大人だけでカフェでコーヒーも
憧れちゃいますよね♪

ひろ #- | URL | 2014/10/22 15:09 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

金沢はこういう街並みがあるのが魅力のひとつだと思います。
北九州の門司港もレトロな感じなんですね。
九州は修学旅行含め4~5回行ってますが、メジャーな観光地しか
行ったことのない私です。。

もうすぐ中学生の子供はだんだん離れていきますよね。
中学生になったら部活とかで夏休みも忙しいようですし。
一緒にでかける機会がどんどん減るんでしょうね~。
嬉しいような寂しいような。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/22 15:22 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

そうそう。おデートよ、おデート(爆)
ちょっとぉ~。お出かけは買い出しだけなんて!
老後どうするのさ~(笑)

ソールままちんさんとこ、娘ちゃんはもう親より友達って感じ?
息子くんもたくましそうだし、2人ともとっくに手が離れてるんじゃない?^^
ほらほら、旦那様とおデートしないと!(笑)

しょっぱい顔ほめてくれてありがとう~。
私も結構気に入ってるよ^^

いずみ #- | URL | 2014/10/22 15:26 | edit

プヨさん、はじめまして!
ご来訪&コメントありがとうございます♪

新着ブログのトップにあったので、今日、たまたま読ませていただいてました!
Qちゃん、すっごく可愛い~(*^_^*)なんて思いつつ。。^^

金沢、お好きなんですね。
風情のある街並み、いいですよね~。
今度、機会があればQちゃんとのんびり散策とかどうでしょう?^^

やはり茶屋街ではワンコ連れはなかなか難しいかなと思います。。
でも川沿いのお散歩とかもできて、なかなか楽しめました♪
北陸は、やはり都会ほどワンコOKのお店がないので
もっと増えたらいいのになって思います。

ご訪問ありがとうございました。
私も遊びに行かせていただきますね♪

いずみ #- | URL | 2014/10/22 15:34 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。若い頃はとくに心ひかれなかったものに興味が出てきました。
お寺とかもいいよな~と思います。
そして今度は京都を散策したくなりました(笑)
金箔をあしらったお香立てってすごいですね!金沢は金箔が有名ですもんね。
コロは茶屋街はきっとどうでも良くて(笑)お散歩がいっぱいできたのが楽しかったと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/10/22 15:36 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

金沢は古い街並みが沢山残っているので、見所が沢山あると思います^^
でもそちらからだとちょっと遠いんですよね~。。

コロはなかなかカメラを見てくれませんでした^^;
人も結構いたし、いつもと違う場所で不思議だったのかな?

今度はぜひ大人だけでのんびり楽しみたいと思いました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/22 15:38 | edit

金沢かぁ……渋い。
その渋いチョイス、もんちゅちゅは嫌いではありません。
こういう昔ながらもレトロな街並み、
そぞろ歩いているだけで何とも言えない素敵な気分に浸れそうです。
石畳も街灯も、一軒一軒の建物も風情がありますね。
コロくん、古き良き日本の雰囲気をたっぷり味わいましたか?
初めて行った場所だから、いろんなものが気になりますね。
散策だけでも十分楽しそうだと思ったもんちゅちゅです。
先日行った湯布院は、道幅いっぱいに観光客の波が……。
ゆきを歩かせることもできませんでした(涙)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/10/22 16:06 | edit

わぁ~、風情のあるいいところですね~♪
こういうところでもわんこOKなところが出来てくれればありがたいのですが、
なかなかそうはいかないのかな~(;^ω^)
でもお散歩だけでも、普段と違う雰囲気を楽しめていいですね(*´ω`*)
コロくんの可愛い笑顔を見ると嬉しくなrますね♪
今度はパパさんとお二人でお茶するのも楽しみですね( *´艸`)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/10/22 16:27 | edit

金沢の街を散策なんて憧れ~~♪
素敵な街並みですね。^^
電柱を地中に埋めてるのかな?まるで映画のセットみたいです。
コロくん こんな素敵な所をお散歩できていいなぁ。
気になるものもいっぱいあったのかな。
最後の笑顔、めっちゃ可愛いです!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/10/22 16:32 | edit

レトロでとっても素敵な街並みですね!
”ひがし茶屋街”テレビでよく見る所ですね!
思わず見た事あるーってひとり言つぶやいちゃいました(笑)
確かに金沢は大人が楽しめる街ですよね!
娘ちゃんにはまだ良さが解らないかな、、、
コロ君、素敵なお散歩コースだったね。
羨ましいな!

ポン太の母さん #- | URL | 2014/10/22 17:54 | edit

素晴らしい街並みですね!!
金沢行ってみたいんですが
すごく遠いんですよね(>_<)
コロくんブログで堪能させていただきます\(^o^)/

はなポメ #- | URL | 2014/10/22 20:33 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

たぶんもんちゅちゅさんはこういう街並みやレトロな雰囲気が
お好きなのでは?と思います^^
コロは街並みを堪能したかというと、たぶんそうでもなく(笑)
お散歩できたのが嬉しかったんじゃないかなと思います。

湯布院、人が多すぎて残念でしたね。
人間は散策できなくてがっかりだったかもしれませんが
素敵なお宿でのんびりくつろげたゆきちゃんは、きっと満足ですよー。

いずみ #- | URL | 2014/10/22 21:56 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

風情のある街並みをコロと一緒にお散歩してきましたよ♪
こういう建物ってたぶん貴重だと思いますし、
ワンコOKってきっと難しいんだろうなぁと思います^^;
でもコロと歩いただけでもなかなか満足できました♪
コロもいっぱい歩いて満足してくれたと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/10/22 22:09 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

金沢はこういう街並みと雰囲気を味わえるのがいいですね^^
電柱のことは気がつきませんでした!そういえば電線もないし。。
さすがマカロンままさん、目の付けどころが違いますね~♪

コロは街並みはよくわからないけど、とにかくいっぱい歩けて
嬉しかったんだと思います(笑)

最後の写真、たまたま良い笑顔で写ってくれました^^
お褒めいただきありがとうございます♪
マカロンちゃんのモデルぶりにはほど遠いですけれど、
たま~にいい顔してくれるんですよね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/22 22:12 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ひがし茶屋街、テレビでご覧になったことありましたか^^
有名な場所ですもんね~。

金沢も大人向けかもしれませんが、今回、古い町並みを歩いていたら
京都にも行きたくなりました。
以前、京都に住んでいた友達が「京都は大人が楽しめる場所」って言ってたのを思い出しました。
若い頃は良さがわからなくても、年齢を重ねると良さがわかってくるんですよね~^^

いずみ #- | URL | 2014/10/22 22:17 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

私が適当に撮った写真でも、素晴らしい街並みに写りました(笑)
金沢、すごく遠いですか~~。
来年の春には北陸新幹線が開通しますけれど。。
そうしたら少しは行きやすくなりますかね~??

金沢散策、後編もありますけど、たいした写真もないので
期待はずれだったらすみません^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/22 22:20 | edit

金沢・・・・あこがれの街だわ~ぁ・・・・
確かにオトナが訪れたい場所かもしれませんね・・・
ふふふ・・・

コロくんしっかり歩いて楽しかった模様ですね♪
よかった、よかった♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/10/23 06:54 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

あこがれの街ですか^^
私から見ると、まぁさんの都会なお住まいは憧れですよー^^

コロは街並みとかはもちろんわかってないと思いますし(笑)
沢山歩けたのが楽しかったようです♪

いずみ #- | URL | 2014/10/23 11:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top