ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

森林公園 

 

先日の3連休、2日目の日曜にコロを連れておでかけしました。
行き先は県の森林公園。

とっても広い公園で、駐車場も何箇所もありました。
広すぎて、公園内で道に迷いましたよ(汗)
行きたい方向への抜け道が通行止めになっていて、さらに迷ったり。。
(我が家、全員方向音痴です。。)


とりあえず一番近くの遊歩道を探し、その近くの駐車場に車を停めて歩いてみました。

さっさと進む娘とコロ。
20141012_1.jpg
パパとママはすでに疲れたよ。。

そばには池があり、ボート乗り場がありました。
20141012_3.jpg
ボートに乗ってる方が何組も。景色も綺麗だし、楽しそう~。

何かに反応するコロ。
20141012_2.jpg
顔コワイよー(汗)


そのまま進むと動物園がありましたが、動物園はペット禁止なので引き返しました。
うーん。行き場がなくなった(汗)


そこで、別の駐車場に移動。
近くの遊歩道を探して行ってみると、雑草だらけのケモノ道的な感じ。
そしてこの遊歩道、通行止めになっていました。また通行止め。。(汗)


その草いっぱいの道、コロは喜び勇んでぴょんぴょん進んでました。
まるで野生に帰ってるかのよう(笑)

でも、ふと見ると。。
20141012_4.jpg
ひゃーーーーーーーー!
ちっちゃい くっつきむし(とげとげのある種子??)みたいなのがいっぱい!

20141012_5.jpg
心なしかテンションが下がっているコロ。
ウキウキで走ってたのにね^^;

これ、全部取るのに大変苦労しました(汗)


その後、当初の目的地とは違う芝生広場へ。。
20141012_6.jpg
目的の広場とは違う場所だけど、まぁいいか。。
ここにたどりつくまでに1時間ほどタイムロスしました。。

ついてからは元気に走り回ります。
20141012_7.jpg
相変わらずリードかみながら走るコロ。

娘、頑張って走りました。
パパもちょっと頑張り、私もほんの少し(笑)走りました。
20141012_8.jpg
みんなと走ったコロは満足できたかな?

芝生で休憩。
20141012_9.jpg
芝生は気持ち良さそうです。
20141012_10.jpg
そうだねー。時間も遅くなってきたし、そろそろ帰ろうね。


色々とアクシデントがあり、非常に疲れたおでかけでした。
でもコロは満足してくれたかな?




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

笑!

いずみ様、こんにちは!

コロ君のテンションだだ下がりの表情、いいですね!
笑わせて頂きました!!

あれは取るのが大変そうですねぇ
でも芝生を思い切り走れて、きっと大満足のお出かけになりましたね。

コロ君、本当に楽しそうです♪

こたろうママ #- | URL | 2014/10/17 10:39 | edit

くっつきむしー!スリッカーでささってやりたくなっちゃいます!
自分も結構、こっちと思って行くと行き止まりだったり、迷ったりします。なのでいつも「思った方と逆ー!」って思うようにしています。
コロくん、もうすぐ1歳ですものね、成犬の風格がほとばしっております。

イブぱぱ #- | URL | 2014/10/17 10:57 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロ、あの前までは本当に嬉しそうにぴょんぴょん走ってたんですよー(笑)
でもふとみたらあの状態。。
思わず写真撮っちゃいましたよ^^

取るのは本当に大変でした^^;
パパと娘と私の3人がかり(笑)
あれのせいでタイムロスしたってのもあります^^;

でもちゃんと芝生で走れて、コロは満足してくれたかな?と思います^^

いずみ #- | URL | 2014/10/17 11:10 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!スリッカー、またはコームで取りたかったんですけど。。
運の悪いことに、ちょうどどちらも持ってなくて
(お散歩バッグにコーム入れておくようにしてるのですが、その日は忘れました^^;)

イブぱぱさんも方向音痴ですか?^^
「思った方と逆ー!」いいですね(笑)うちもそうしようかな(笑)

コロはあと1週間で1歳です!大きくなりましたー^^

いずみ #- | URL | 2014/10/17 11:13 | edit

ボート乗り場もあって素敵な
公園ですね(^O^)
駐車場が何箇所かあるのは
ホント助かりますよね!

コロくん凄く楽しそうにしてたのに
まさかのひっつきむし・・・。
昔遠足でズボンに付いた記憶が
蘇りました(^_^;)

これにはコロくんもテンション下がっちゃい
ますよね(--〆)

取るのにホント大変だったんでしょうね・・・。

楽しんだ笑顔が凄く可愛いです(*^_^*)

ひろ #- | URL | 2014/10/17 12:23 | edit

自然がいっぱいで、コロくん楽しかったでしょうね~

あはは・・・くっつきむしみたいなの、いっぱいついて
ほんとにテンション下がってますね・・・くふふふ
よくきれいに取れましたね♪

いろいろと通行止めになっていたりと大変だったようですが
楽しい思い出の一つになりますね♪

コロくん、芝生の上でいっぱい遊べて大満足♪
良かったですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/10/17 21:58 | edit

中で道に迷うほどの公園、広くていいですね~~。
お池まであるんですね。

うわぁ~~ 恐怖のくっつき虫、ポメの毛って付きやすいんですよね~。
そして取るの大変ですよね。
マカロンは痛がってガウガウした覚えがあります。
コロくんはなんだかすましてますね。(笑)

リードを咥えて走るのコロくんもするんですね~。
なんだかマカロンを見ているみたいで笑っちゃいました。^^
いっぱい走って遊んでお疲れ様でした♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/10/17 22:06 | edit

コロ君のテンション低めの顔、、、(笑)
何だか困った顔にもみえますね!
しかし、くっつきむし大量に付いちゃいましたね!
あれは取るの大変ですよね、、、
ご苦労様です!
コロ君は走りながらリード噛むんですね(笑)
何でなんだろー(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/10/17 22:35 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

この公園、駐車場が何箇所もあるのは良いのですが
とにかく広くって。。。^^;
迷子一家でした(笑)

ひろさんはひっつきむしって呼ぶんですね~。
地域によって違うのかな?とか思いつつ書いてたのですが(笑)

取るのはホントーーーに大変でした!
パパと娘と私の3人がかりでなんとかって感じで。。頑張りました(笑)
テンション下がったコロも、そのあとは楽しんでくれたようで
良かったです^^

いずみ #- | URL | 2014/10/18 01:06 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

本当に自然がいっぱいの場所でした^^
でもいっぱいすぎて、くっつきむしの被害にあいましたが(笑)

いっぱいついたから写真撮っとこう!と思って撮ってみたら
あんな顔で写ってました(笑)
くっつきむしはパパと娘と私の3人がかりで
なんとか取りました~。とても大変でしたが^^;

このおでかけ、くっつきむしが一番の思い出になったかもしれません(笑)
でもコロは楽しんでくれたようで良かったです♪

いずみ #- | URL | 2014/10/18 01:08 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

この公園、本当に広くて、すっかり迷子一家でした^^;
でもなんとかなって良かったです(笑)

そうなんです!くっつき虫、つきやすいんだなーと認識しました。。(今頃)
パパと娘と私の3人がかりでなんとか取りました!
マカロンちゃんも経験ありですか!
コロは痛がったりもしたけど、それよりもしょんぼりしてたのかもしれまん^^;

リードを咥えた走り、マカロンちゃんもですね^^
やっぱり色々と共通点があって嬉しいです♪♪

いずみ #- | URL | 2014/10/18 01:11 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

くっつきむしがいっぱいついたから、ちょっと写真撮っとこうと思ったら
あんな顔で写ってました(笑)
ホント、困った顔にも見えますね^^;

パパと娘と私の3人がかりでなんとか取りましたよー。
大変でした(苦笑)
今度からは気をつけないと!

走りながらリード噛むのは。。何故でしょう。。
もしかしてコロが飼い主をリードしてるつもりなのかも(笑)
走りにくいし、リードも切れそうだからやめてほしいんですけどね。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/18 01:14 | edit

ほんとにこの公園、広すぎてどこへ向かったらいいのか不安になりますよねえ。
以前行ったところにはなぜかたどりつけないし・・・

秋晴れが続いていますね!
おさんぽ日和です、おさんぽご一緒しませんか?

よかったらブログのメールフォームからでもご連絡下さいねー!

misako@犬たちとニコニコ生活 #- | URL | 2014/10/18 11:28 | edit

水辺のある 公園って 気持ちいいですよね。
こりゃ コロくんも おおはしゃぎ しちゃうね〜
この ひっつきむし なかなか クセもの ですよね。
こまかいし ねばついてるし
コロくんの 立派な もふ毛に からまっちゃうと 大変っ。
のんさま も 取れなくて 苦労した ことが ございますです。
本犬 なんか ついてる??みたいな お顔だったけど
めっちゃ ついてるよーーって…

のんママ #- | URL | 2014/10/18 20:16 | edit

misakoさん、コメントありがとうございます♪

この公園、おわかりいただけますかー!
いやもうこっち行きたいのに行けないよ。。状態でした(笑)

最近、本当に気持ちいい天気ですよね。
さっそくメールフォームからご連絡させていただきました!

いずみ #- | URL | 2014/10/19 00:09 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

コロは大はしゃぎだったのに、くっつきむしがついちゃって^^;
写真撮ったらあんな顔してました(笑)

のんママさんは「ひっつきむし」って言うんですねー^^
やっぱり地域によって違うのかな?
のんさまもひっつきむしの被害にあったことあるんですね。
でものんさま「なんかついてる?」って感じだったなんて。。
なんか想像できちゃいます―^^

いずみ #- | URL | 2014/10/19 00:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top