ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

クレート再び 

 

2か月ほど前に、それまで仕舞い込んでいたクレートを出してきて
中に入るようにトレーニングをしました。

コロは久しぶりのクレートを気に入っていたようですが
そのうちまた使わなくなり置物状態に。。
20141006_1.jpg
そこで、中にマットをひいてみました。
20141006_2.jpg

マットに気がつきました。
20141006_3.jpg

マットにひかれて、早速中に入ります。
20141006_g.gif
クレートの中にすっぽり。ぴったりサイズです。

寝ちゃいました。
20141006_10.jpg
なかなか快適に寝ているようです。

布製のベッドは、穴を開けて綿を食べたりするので撤去しましたが
これならさすがに破壊されないでしょう。。(笑)
ベッドはまだまだ破壊が心配だし、冬のお昼寝場所はクレートにしてもらおうかな♪


ちょっと別室に行って戻ってきたら、起きて待ってました。
20141006_11.jpg
私が動くと、寝ていてもすぐ反応して起きます(汗)


クレートで沢山寝た後は。。
20141006_12.jpg
中に敷いたマットをいたずらします。。

20141006_ 13
激しく遊びます。。

ほっとくと穴を開けられたり破壊されるので、少しだけ遊ばせて没収。
いろいろと没収されることが多いコロです。。(笑)





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

トレーニング再開ですね!
すっかりクレートに慣れてますねー。
自ら入って寝るなんて素晴らしい!
クレートに入るトレーニングって何気に大事ですよね。
特に災害時等の避難場所等ではクレートに入ってないとダメですし、、、。
しかし、うちは全くダメです。。。
おやつやおもちゃで誤魔化す作戦も今のところアウトです(笑)
怖がって寄りつきもしませんよー。
コロ君を見習ってもらわないと^^;
コロ君はママさんが動くと起きちゃうんですかー。
うちは、、、爆睡のままです(汗)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/10/08 16:43 | edit

コロちゃん、マットが好きなんですね♪
クレートトレーニング、重要ですよね。
なのにまだできていない我が家です^^;
特に年を取ってから頑固になったぽこは
今までの甘やかして育てたのがやっぱり悪かったのでしょう、
狭いところを嫌います。。。
ストレスがかからない程度に、どうにかしなきゃ!!です。

そっかぁ。。マットにイタズラしなければ、
下にペットヒーター等を置けるかなと思いましたが
コロちゃん、そんなに甘くないですね(笑)
寒い地域のいずみさん地方で、一度冬を越しているので
まだまだ若いですし、徐々にイタズラをしなくなってから
温かいものをいろいろ買ってあげるのでも、遅くは無いかなと感じました♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/10/08 17:11 | edit

コロくん、いい具合にクレートにおさまっていますね。
これからの季節はあったかいマットが敷いてあったら、
居心地良く過ごしてくれそうですね。
コロくんは全然嫌がっている様子が無いので、
クレートトレーニングは上手くいっていると思いますよー。

マットを引っ張り出してバタバタとはしゃいでいるところを見ると、
まだまだやんちゃで幼いところがあるなーと微笑ましいです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/10/08 20:40 | edit

コロくんクレートが凄く
気に入ったみたいですね(^O^)
しっくりきて気持ちが良いのかな♪

我が子は絶対ダメなんだろうな~(T_T)
今度トライしてみます!

寝た後はマットでしっかり遊ぶとこは流石
コロくん(^O^) 



ひろ #- | URL | 2014/10/08 23:53 | edit

居心地よくしてもらったクレートでみごとに入る
コロくん・・・・あなたってとても素直でかわいい♪

その破壊力・・・激しいとみました・・・

クレートに入ってくれるといざというときにも
良いですものね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/10/09 06:07 | edit

コロ君クレートばっちりだね( ^ω^ )
うちもクレートの中にブランケットとか入れると必ず出しておもちゃだよ(汗

最近はドーム型ベッドを準備したけど、中に入るものの寝ることはまだないんだ。
そしていつの間にかベッドぶんまわしてるし(笑

ソールも悪さばかりで没収されまくり(≧∇≦)

ソールままちん #- | URL | 2014/10/09 08:28 | edit

えらいですねぇ

コロ君、ちゃんとクレートに入るんですねぇ。
ワンちゃんは狭い場所が落ち着くって聞いたので
私も何気に出して入ってくれないかな?と様子を伺ったのですが
我が家の小太郎さんに至ってはお気に召さないらしく
全く入ってくれませんでした(><)

クレートトレーニング…遅くなったけど開始しないとなぁと思っています!!

コロ君、偉いですね!
没収の多さは…若いうちは遊べ!って事で仕方ないですね(笑)

こたろうママ #- | URL | 2014/10/09 09:38 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

今回はトレーニングと言うほどではなく(笑)
置いとくから気が向いたら使って~って感じです^^

コロはクレート好きみたいなんですよね~。
周りがしっかり囲まれて守られてる感じがいいのかな。

ポン太くんはダメなんですね~。
何がコワイのな?閉じ込められちゃう感じ?
自由に動き回れる方が好きなのかもしれませんねー^^

コロは。。ちょっと私のストーカーちっくな感じです(笑)
ポン太くんはソファでクッションに囲まれながら快適に寝ていて
起きないんでしょうね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/09 10:05 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロはクレートの中なら囲まれて守れてる感じがするのかな?
子供も狭いとこ好きですよね。
たぶんそれと似たような感じではないかと。。(笑)

ぽこちゃんは狭いところがダメなんですね。
やっぱり広々動ける方がいいのかな?^^

ペットヒーター、クレートの下にならおけるかもしれません(笑)
それじゃあんまり温かくないか^^;

一度越冬していますが、まだ小さかったので
とっても寒いときは、毎晩エアコンつけて寝てたのです^^;
今年はもう大きくて毛もモコモコになったことですし
エアコンは使わないつもりですが。。

最近、夜はクレートをケージに入れるようにしています。
ケージ内がちょっと狭くなりますが、中で大人しく寝ているので
これで冬を過ごすのもありかなぁと考えています。
かのんさん、一緒にいろいろ考えてくださってありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2014/10/09 10:25 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

クレート、本当にぴったりしていい感じです^^
コロが寝ていた後にクレートに手を入れてみると、
なかなか温かいです。
いい寝場所があって、ちょっとうらやましくなります(笑)

コロは夏に旅行した時もクレートで寝かせたので、
何かあったときも中に入れられそうです。
周りが囲まれて守られてる感じがビビりのコロにぴったりなのかも(笑)

コロは、よくマットやひざかけなんかとバタバタ戯れています。
もうすぐ1歳なのに、全然大人にならないコロです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/09 10:31 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはクレート気に入ってるみたいです。
最近使ってなかったけど、マット引いたら快適な場所として
認識してくれたようです^^

コロンちゃん、クレートはダメそうですか?
案外馴染んでくれるかもしれませんよー^^

コロは布系が大好きなので。。
さっきまで快適に寝ていたマットなのに、すぐ遊びに使います。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/09 10:34 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

マットひいたら素直にクレートに入るコロ。。
こちらの思うツボでした(笑)

コロは、夏の旅行の時もクレートで寝かせたので
何かあった時も使ってくれるんじゃないかなと思います^^

破壊力はとーっても激しいです。。。
今まで気持ちよく使っていたマット、なぜ激しく振り回したりするのか??
私にはわかりません。。(笑)
気持ちいいものってわかってるなら、大事にしておくれーー^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/09 10:37 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

ソールくんもブランケットをおもちゃにするのね(笑)
一緒一緒~♪ ← 喜んでちゃダメだよね^^; やめさせないと^^;;

ドーム型ベッド、いいよね~。
うちもあったらいいなぁと思うけど
絶対破壊されるからベットは買えない。。。。
ソールくんもベッドぶん回すんだねー。壊れたりしない?
そこまで激しくないのかな?

没収されまくりなら、いい加減覚えてお利口にしてくれればいいのに
いつまで没収され続けるよね。。困ったもんだ^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/09 10:41 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。コロはクレート好きみたいなんです。
周りが囲まれてて守られてる感じがいいのかな?
小太郎くんはお気に召しませんでしたか^^;
ワンコは狭いとこが好きって言いますけど、
クレート入ってくれない子も結構いるみたいですよね~。
でも何かのときにクレート入れたら便利ですもんね。

没収。。若いうちだけなのかな。そのうち落ち着くのかな。。
もうすぐ1歳なのに、全然落ち着かないコロです。。
小太郎くんの静かさを少し分けて欲しいーーー

いずみ #- | URL | 2014/10/09 10:45 | edit

えらいなぁ。
ちゃんとクレートで寝られるんですね。
いざという時に絶対に必要ですもんね。

ポンママ #- | URL | 2014/10/09 14:50 | edit

コロくんクレート気に入ってますね(*^-^*)
クレートトレーニングできてると色んなときに役に立ちますよね^^
レオンも車に乗る時だけはクレートで大人しくしてくれてます^^
お部屋ではまだまだぴぃぴぃ泣いてしまうのでまだまだ訓練中です^^:

マット好きですよね(*^-^*)
レオンもサークルのマット振り回して遊んでます^^;
せっかく綺麗に敷いてあげたのにっていつも言ってます^^

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/10/09 18:41 | edit

わわー(*^_^*)すごい遊びっぷり♪
これは見てて楽しいですねー(^◇^)
クレート、コロちゃんはちゃんと入ってくれるんですね(*^_^*)
私、いずみさんの前回のブログで拝見するまで、クレートの上の部分がはずれるってしらなかったんです(^^ゞ
なので、今回試しにはずしてみたら
ぜんぜん入ってくれなかった とんが入ったんですよー(^O^)/
でも、結果はおいおいって感じで・・・
今度その様子をアップするので見てくださいね←近いうちに・・・

とんまま #- | URL | 2014/10/09 20:30 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

コロはクレート気に入ってるみたいです。
周りが囲まれてるのがいいのかな?
今は夜もクレートで寝ています^^

いずみ #- | URL | 2014/10/10 12:14 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

クレート、しばらく使っていなかったけど
使い始めたら活用してくれています^^

レオンくんは車に乗るときはクレート使ってくれるんですね^^
それなら練習すればお部屋でも使えるようになりそうですね♪

マットとかの布系、好きですよねー。
やはりレオンくんも振りまわしますか(笑)
そうそう!綺麗に敷いてもぐちゃぐちゃにされるんですよね^^;
自分で直してくれたらいいのにー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/10 12:17 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロは結構なんでも激しく遊びます。。
やんちゃ坊主ですから(笑)

クレート、上がはずせるってご存知なかったですかー。
お役に立てたなら幸いです(^^ゞ

とんちゃん、入ってくれたんですね♪
でも。。その後はどうなっちゃったのかな?
アップされるのを楽しみに待ってますねー(^O^)

いずみ #- | URL | 2014/10/10 12:20 | edit

コロくん おりこうさんですね~~。
マットにつられてちゃんとクレートに入ってますね♪
マカロンはおやつをあげる時に入ってからあげたりして慣れたのですが
最近入ってる途中でドアの所からバチって音がしたら、異常にビビッて
それからおやつでつっても嫌がるようになってしまいました。
本当にビビリ屋なんだから~~。
でもやっぱり入れると便利ですよね。^^
クレートで快適に寝てるコロくん、気持ちよさそうですね~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/10/10 19:15 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

今は、夜、寝る時もケージにクレート入れてあげると
クレートの中で大人しく寝ています^^
最近、朝早くに目がさめてちょっと吠えたりすることがあったのですが
クレートで寝るようになってからはなくなりました。
狭くて落ち着くみたいです^^

マカロンちゃん、ドアの音にびっくりしちゃったんですね^^;
前は入ってたなら、またしばらくしたら入ってくれるかな?
でもビビりなマカロンちゃん可愛いですよー(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2014/10/10 19:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top