ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロの毛ぶき 

 

前回、アレルギーチェックのことを書きました。

うっかり書き忘れたのですが。。
20141003_1.jpg
こちら。
20141003_2.jpg
牛乳・乳製品もダメでした。。
ヨーグルトはしょっちゅう、チーズはワンコ用のフリーズドライのものを時々あげてました。。
20141003_3.jpg
どっちも好きだもんね。。
まぁ。。ごく薄い陽性反応だし。。様子見て考えようね。




さて。今回はコロの毛ぶきの話です。
現在は換毛期という子も多いのでしょうか。
コロも毛がよく抜けます。毎日ブラッシングしててもよく抜けます。

いっぱい抜けてもモコモコなコロ。。
20141003_4.jpg
モコモコと言うより、ボサボサ。。
尻尾、だいぶ立派になったなぁ。。扇形に広がってます。

20141003_5.jpg
普段は出入り禁止にしてある場所に置いてあるビーズクッション。
隙を見て乗りに行きます。。



そんなコロをシャンプーしました。
20141003_6.jpg
毛がサラサラになったけど、ボリュームがあるのは変わりません。。

シャンプー後にビーズクッションに乗ってみると。。
↑の写真と比べて、ボサボサ感は減ったかな。
20141003_7.jpg
あ、私の靴下ゲットしてる。。
(片づけてない私が悪い^^;)

はい、靴下は没収だよ。
20141003_8.jpg

こうしてみると、モコモコぶりが強調されてる気がします。。
20141003_9.jpg
毛ぶきが良くなって立派になるのは嬉しいんだけど。。
かなり太って見えますね。。(笑)




週末なのでコメント欄閉じさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top