ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初めて行くドッグラン 

 

少し前のことですが、9月29日の月曜日。
娘が学校行事の代休だったので、娘とコロを連れてちょっと遠くのドッグランへ行ってみました。

我が家から車で1時間ほど。ナビを頼って着いたのは
富山県にある 道の駅 メルヘンおやべ
良さそうなドッグランがあるので、前から行ってみたかったところです。


ランは大型犬と小型犬のエリア分けがされていて、なかなか広いです。
20140929d_1.jpg
写真手前が小型犬エリア、右が大型犬エリアです。
ランの奥には子供用の大型遊具もあって、小さいお子さんが遊んでました。


小型犬エリアは誰もいなくて貸切状態♪
20140929d_2.jpg
中に入ると、コロは散策開始。
20140929d_3.jpg

クンクンしたらダッシュもします。
20140929d_4.jpg

疲れたら日陰で休憩。
20140929d_5_1.jpg
いやいや。そこ、出入り口だから(笑)

ランの周りはこんな感じ。
20140929d_6.jpg 20140929d_7.jpg
自然の風景が広がります。


大型犬エリアにはゴールデンレトリバーが2頭いましたが、
しばらくしたらお帰りに。
コロはレトリバーちゃんが遠くにいるときは大丈夫だったのに
出入口(小型犬エリアの近くにあります)にレトリバーちゃんたちが近づいてくると
柵越しにガウガウしまくり。。

柵で仕切られてるし全然関係ないのに、なんで吠えるかなぁ。。と
相変わらずガウガウするコロにちょっと疲れつつも、気を取り直して。。


レトリバーちゃんたちが帰ったあとは、どちらのエリアも誰もいない状態に。
せっかくなので、大型犬エリアを体験してみることにしました。
(他にワンちゃんが来たらすぐ移動できるよう、周りには気をつけてましたよ~^^)

大型犬エリアはやっぱり広い!
端から端まで走る気力が出ないくらいの広さでした(笑)

こっちのエリアでもクンクン。
20140929d_9.jpg

木陰で休憩。広いし暑いし、ちょっと疲れたかな?
20140929d_10.jpg

飲み物を買いに行った娘をずーーっと見送ってました。
20140929d_8.jpg
娘についていくより、休憩優先のコロ。。

少し休んだら、元気いっぱいに走ります。
20140929d_11.jpg


この日はお天気がとっても良くてかなり暑かったです。
みんなバテてきたので、40分くらい?で終了。

ランにいる時間より、移動時間のほうが長かったおでかけでした~。




よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

わぁー!!
なんて広いドッグランなんでしょう~
休める木陰もあるし、いいですね~♪
コロくん、くんくんチェックして、思いっきり走って、
たくさん楽しみましたね(*^^*)
↓コロくん、もっふもふですね!
うちのに分けてほしくなります~(;^ω^)

ちろまろママ #0/0jGrq. | URL | 2014/10/06 18:31 | edit

ナイスビュー!
思わずそう叫びたくなる眺めですね(笑)
とっても広そうなので思い切り走りまわれそうですね。

休憩優先のコロ君(笑)
でも娘ちゃんを見送る、、、(笑)
気になるけど付いて行かない所が良いですねー^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/10/06 19:40 | edit

とーっても広くてステキなドッグランですね~~。
マカロンが大喜びで激走しそうです。(笑)
大型犬さんはやっぱり違いますよね~。
ちょっとくらい吠えられてもビクともしない。(^_^;)
コロくんも挨拶しただけだよね~~。

芝生もあって日影もあり
ベンチや遊具もそろっていて見てる方もゆっくりできますね。
...最後のお写真、走りながら笑ってるコロくん 可愛い~~♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/10/06 20:42 | edit

うわ、広い!!開放感すごいですね!
コロくんも、短い時間でもめいっぱい満喫できたんじゃないかな?
日陰を見つけてちゃんとおやすみするコロくん、エライですね!!
我が家は未だドッグラン未経験。。。
天候の良い今がチャンスて思ってます〜(・∀・)

こむぎのおかさん #- | URL | 2014/10/06 20:46 | edit

良い景色のところをランランランできましたね~♪
コロくん、走るとほんとにライオンさんみたくかっこいい♪

疲れたら休憩しちゃうとこ、似てますね・・・ふふ・・・
走ると暑くなってもうちょっとすると一番良い季節と
言えそうでしょうかね?

移動時間が長くても、こんなに景色も良くて
コロくんがなによりも楽しんでくれたのはうれしいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/10/06 21:15 | edit

やばっ!
めっさ広くて貸し切り状態いいなぁ。
コロ君ものびのび楽しそうにダッシュしまくりだね( ^ω^ )

ワンちゃんたちのごあいさつや一緒に遊ぶのも大事だけどやっぱランに行ったら普段の散歩とは違った思い切りダッシュをあたしゃ見たいわ。
本当コロ君いい顔してるぅ。

ソールままちん #- | URL | 2014/10/06 21:55 | edit

ホント無茶苦茶広いランですね\(◎o◎)/!

これはコロくん思いっきり走り甲斐があったんじゃ
ないですか?

これだけ広い、且つ貸し切りだと40分でも十分
漫喫出来ますよね(^O^)

此処は道の駅ということは・・・。
まさか無料ですか?

ひろ #- | URL | 2014/10/06 23:49 | edit

気持ちよさそうですね!

コロ君、ひろ~いドッグランを気持ちよさそうに走ってますね!

うちの小太郎さんも自然豊かなドッグランを思い切り走らせてあげたいなぁと思いました。
今はいい季節なので、どこかでチャンスがあれば連れていってあげようかな??

こたろうママ #- | URL | 2014/10/07 10:01 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

自然の中にあって土地も広いので、
大きいドッグランが作れるんだろうなぁと思いました^^
コロはいっぱい走りましたが、どちらかというと
クンクンしている時間の方が長かったかもしれません(笑)

コロは本当にもっふもふです!
体も大きく育ちましたが、毛も一緒に育ったのかも(笑)

ちろるちゃん、今頃はもう病院なのかな。。
応援していますね!

いずみ #- | URL | 2014/10/07 12:05 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

周りは自然がいっぱいで、本当にナイスビューでした^^
特に大型犬エリアはすごーく広くて。
暑いし広いしあまり走らなかった私です(笑)

コロは娘をずーっとずーっと見送ってました。
行かないでと吠えるわけでもなく追いかけるわけでもなく(笑)
すぐ戻ってくるから別にいいですよ。。と思ってたのかな^^

いずみ #- | URL | 2014/10/07 12:08 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

こちらのラン、本当にとっても広かったです!
田舎で土地もあるから広いんだろうなぁ。。とか書いたら、
この辺りにお住まいの方に怒られちゃうかな^^;
(うちも田舎ですが。。(笑))

レトリバーちゃん、2頭いるうちの1頭は
コロが吠えたらちょびっとだけ声出してました。
もしかして挨拶しあってたのかな。。。?
なーんて都合よく考えちゃダメですね^^;

コロは1人だとあまり走らなかったので、
私か娘がつきあって走ったりしてました。
おかげでバテバテになっちゃいました。。(笑)

最後の写真の笑顔、小さめに写っているのに
気づいていただいて&お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2014/10/07 12:32 | edit

こむぎのおかさん さん、コメントありがとうございます♪

わー!お久しぶりです!
最近こむぎちゃんの近況が更新されなくて寂しく思ってましたよー!
あ、でもご無理はなさらずに^^

こちら、本当に広いランでした♪
コロは短い時間で、走ったりクンクンしたり休憩したり。。
一番長かったのはクンクンしてる時間かも(笑)

こむぎちゃんはドッグラン未経験なんですね。
今はおでかけにもちょうど良い季節ですもんね~。
こむぎちゃん、都会のほうにお住まいかなと思うので
ランも沢山あるのでは??^^
もし行かれたら、報告してくださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/10/07 12:36 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

周りが自然いっぱいで、とっても景色の良いランでした♪
私も走ってるコロの写真を見て、相変わらずライオンちっく。。と思ってました(笑)

疲れたら自主休憩、トレッツくんもそうでしたね^^
休憩中のコロに「おいで~」と言っても休憩中ですから。と来てくれないのが
ちょっと切ない私です。。(笑)

昼間の気温も徐々に低くなってきて、そろそろ昼間に活動しても暑くなくなったかな。
こちらのラン、移動は時間かかるけど、また時間があるときに行ってみたいと思います^^
冬は雪が降って閉鎖されちゃうので、その前に行かなくちゃ。。

いずみ #- | URL | 2014/10/07 12:52 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

ほんとーーーに広かったよぉ!
周りも自然いっぱいで景色も良かったし^^

そうそう。普通の散歩じゃ思いっきりダッシュできないもんね。
コロは本気を出すと家族の誰よりも早いので、
公園とかでリードつけて走ってもコロは全速力できないし。
思いっきり走れるのがランの醍醐味^^

コロは何度もばびゅーんって走ってたよ~^^
でもクンクンしてる時間が一番長かったかも(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/07 12:58 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

本当にとっても広いランでした♪
田舎だから、土地もあるからかな?(笑)

コロはダッシュ!してました~^^
一緒に走っても抜かされちゃうくらい早く走ってましたよ~^^
でもクンクンしてる時間の方が長かったのですが。。(笑)

そうです!道の駅のラン、無料です!(^^)v
有料だったら40分しか遊ばないなんて勿体ない事できません!(笑)
このラン、無料なのに広いし足洗い場もあったし、なかなか良かったです♪

いずみ #- | URL | 2014/10/07 13:02 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロは猛スピードでダッシュして見たり、
クンクンしてみたり。。
満喫してくれたかなと思います♪

自然豊かなドッグラン、いいですよね~。
小太郎くん、ランに行ったら長男くんと一緒に楽しく遊びそう♪
もしどこかに行かれたら、報告してくださいね~^^

いずみ #- | URL | 2014/10/07 13:04 | edit

こんばんは(^^♪

気持ち良さそうな、広いドックランですね!

コロくんも貸し切りで、自由にノビノビと遊んでますね(^^)

暑い時は日影で休みながら、元気いっぱいに走る姿・・
こんな姿を見ると、ドックラン連れて行きたくなっちゃいますよね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/10/07 22:11 | edit

コロくんもラン好きなんですね!!
気持ちよさそうに走ってますね(*^▽^*)
コロくんゴールデンちゃんのガウガウしちゃったんだね。
遊びたかったのかな?怖かったのかな??
うちも他にわんこがいると全然だめ…。
逃げる、隠れる、唸るで楽しめないようです(^-^;
私もはなさんがガウガウするとがっかりしちゃいます…。
だから貸し切りランだと思いっきり楽しめるんで
嬉しくなっちゃいます♪
コロくんも楽しめたみたいでよかったね\(^o^)/

はなポメ #- | URL | 2014/10/07 22:12 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

周りは自然に囲まれていて景色もいいし、
広くてとっても気持ちのいい場所でした♪

コロはダッシュもしましたが、クンクンしてる時間の方が
長かったと思います(笑)
でも貸し切り状態だからのびのびできたようです^^

このランに行った9月の終わりは、日中は結構暑かったのですが
最近はもう昼も涼しくなって、外で遊ぶのに良い季節ですよね。
コロ地方、冬は雪が降るところなので、このランも冬季閉鎖されるようです。。
今のうちにいっぱい連れて行きたくなります^^

いずみ #- | URL | 2014/10/08 11:12 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

コロは普段の散歩でもリードを噛んだりしてるので^^;
ノーリードのランは楽しいんだろうなと思います^^

ゴールデンちゃんにガウガウしたのは、たぶん怖かったんじゃないかな~?
ビビりなので(笑)
そうですよね、ワンコがガウガウするとがっかりしますよね!
相手のワンちゃんに申し訳ないし、周りにもごめんなさいって感じだし。。
コロは貸し切りのランが一番あっているのかもしれません^^
うーん、広いドッグランのある家に住みたい。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/08 11:16 | edit

とーっても広いドッグランですね♪
しかも、誰も居なくて貸切状態なんて、よかったですね~♪
コロちゃん、本当に気持ちよさそうに走っていますね♪
私のところは何故か近くにドッグランがないので
色々なドッグランに行ける方々が羨ましいです♪
最後から2枚目のお写真、コロちゃん、何気に桃尻カットですね(笑)
可愛い~(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/10/08 15:46 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪
ご来訪を催促してしまったようですみません^^;;

本当にとっても広いランでした♪
ガウガウコロには貸切でちょうど良かったかもしれません^^

ドッグラン、お近くにないんですね。
うちも近くにあるのはエリア分けされていない小さいところくらいで。。
あとは車で1時間は走らないといけないところばかりです。
コロが車に慣れてきてくれて助かりました。
(酔って吐くことも、まだたまにあるのですが。。)

コロは8月に初トリミング行ったときに桃尻カットにしてもらいました。
だいぶ伸びてボサボサになってますけど(笑)
今月、またトリミング連れて行って整えてもらおうと思ってます♪

いずみ #- | URL | 2014/10/08 16:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top