ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

アレルギー&健康チェック 

 

コロの食物アレルギーチェックと健康チェックをしました。
20141001_1.jpg
病院でお願いするものではなく、コロの毛を郵送して、体毛からチェックしてもらうものです。
20141001_2.jpg


まずは食物アレルギーチェック。
穀物やお肉、野菜等の75項目の食材のチェックをしてもらえます。

手作り食に変えたので、食物アレルギーはとっても気になるところ。
期間限定で検査の値段が安くなっていたので、ちょうど良い機会でした。

結果(抜粋)はこちら。赤字が陽性です。
20141001_6.jpg
えー!大豆が陽性??豆腐も納豆もあげてたよー(汗)
でも-1だから、ごく弱い陽性反応みたいだし。。

いや、それより牛肉が-3だなぁ。。牛レバーも。
牛肉はほとんどあげたことないし、牛レバーはあげたことないから、まぁいいか。
お肉は牛だけダメみたいだから、他のいろんなお肉も試してみたいなぁ^^


あと、こちらも。
20141001_7.jpg
えーーーーーーーー!?トマト、ダメなの!?
彩りも良くなるし、結構沢山あげてたよ~!!
しかも-3。。弱い陽性反応らしいけど。。。
トマト、控えることにしようかな。。
一番よくあげていた大根・にんじん・キャベツは陰性で安心しました。

20141001_4.jpg
ブラックコロ。。
トマト美味しいもんね。。ごめんねー。



そして健康チェック。
ストレス、肥満、心臓病などなど。。30項目のチェックができます。
20141001_3.jpg

結果はこちら
20141001_8.jpg
懸念事項だった肝臓は、このチェックでは問題ないみたいです。
このチェックは医療行為ではありませんし、あくまでも参考と言うことですが
問題ないという結果が出ると、やはり安心しました。


サービスで 幸福・愛情 の項目がありました。
検査結果は「安定状態」
「飼い主とわんちゃんの関係は良好。わんちゃんは飼い主との環境にとても満足している」と
書かれていました\(^o^)/

20141001_5.jpg
・・・・と思っていてくれたらいいなぁ。。(願望)




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

コメント

 

うわぁその検査さぁ、今朝ブログ徘徊中にちょうど知って一歳なるし、健康診断考えてたからアレルギーも病院で調べようかこの検査をしようか考えてたとこだったのよぉ!

思わずマジ運命とか声に出して言っちゃったよ(笑

手作りにしてるとやっぱ気になるね。カリカリですら今朝知ったときソールは大丈夫なのかと不安になったぐらいだから。

サービスの項目・・・
知りたい反面恐ろしい(あはは

ソールままちん #- | URL | 2014/10/02 22:43 | edit

牛肉……
微妙なところですが、フードでもビーフメインのものは少ないし、
こういう時に手作りご飯だと怪しい食材を避けやすくなりますね。
トマトはちょっと残念でしたが。
ブラックコロくん炸裂中ですし。
っていうかこの検査、他の方のブログでも何度かお見かけしたのですが
色んな病気の疑いもチェックできるんですね。
……ゆきは引っかかりまくり(汗)。
そしてそして、「幸福・愛情」の項目が気になります。
いずみさまとコロくんのペアは、さすがですね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/10/02 22:47 | edit

自分もその検査を以前に知ってやろうと
したのですが未だ出来てないです・・・。

こうやって色々な項目がチェックできると
何を与えて良いのか否か、凄く参考に
なりますよね(^O^)

トマトは残念でしたが、1番懸念されていた
肝臓が問題なくて良かったですね♪
これもコロくんの為に、ママさんが手作りごはん
を頑張った賜物だと思いますョ(^O^)

我が子のサービス項目はどんな結果が出るのか
気になっちゃいます(^_^;)

ひろ #- | URL | 2014/10/02 23:22 | edit

この検査他のブログでもお見かけして気になってたんです^ ^
やってみたいな・・・と思いながら結局やってないんですが><
コロくんトマトがあかんかったんや^ ^;
好物がアレルギーだとちょっと残念ですよね。
人間の私もエビが好きなのにエビアレルギーで・・・
命がけでエビ食べてます(ノω<;)
(↑エビ大好きだから食べれないなんてありえないの。。。)

肝臓の結果も、サービス項目もいい結果でよかったですね♪
幸福&愛情うちはかなりヤバいかも(笑)

よよたん♪ #- | URL | 2014/10/03 00:22 | edit

私も以前、チェックしてもらいました~
アレルギー反応と言ってもよく考えると
食べさせているものが多かったです♪

たくさん食べているものは数値に出やすいのでは・・・と
思い、重篤な症状が出るわけでもなかったので
あげる量に気をつける程度にしました・・・ははは

コロくん、とまとおいちいものね~食べたいよね~
ブラックコロくん、なぜかかわいい♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/10/03 03:22 | edit

コロくんもチェックされたんですね~。
医療的な検査と違うと言ってもなんだか気になりますよね。

うちはよく食べさせてたチキンに陽性反応がでて、
その後フードはチキン主のものはやめたら涙やけがなくなったので 
やっぱりアレルギーなのかな~なんて思ったりします。
でも少量のおやつくらいだったらあげちゃいます。^^
同じくトマトも陽性でしたが、時々あげちゃっていますよ。
コロくんもちょびっとならもらえるかなぁ~?^^;

健康状態も心配項目がなくて良かったですね。
それにしてもわんこの健康チェックもほぼ人間と同じような項目なんですね。
糖尿とか骨祖しょう症とかホルモンバランスとか、まさに私も今後しっかりチェックしたい項目ですわ~~。^^;
こういうチェックで 飼い主もわんこも健康に気をつける糸口にするといいですね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/10/03 07:33 | edit

おはようございます(*^_^*)
アレルギー検査したんですね(*^_^*)
とんと同じ牛さんがだめなのか・・・
牛さんがダメって事は乳製品も一切ダメって事だよね。
とんは病院の検査だったけど、牛とラムがダメで
それからチーズも牛乳も全部ダメですって言われました・・・
以外とオヤツには入ってるんですよねー・・・
愛情・幸せは コロちゃんのお顔を見れば一目瞭然♪
ママさん、大好きってお顔してますよー(*^_^*)
出ましたね・・・ブラックコロちゃん♪トマトはおばちゃんは苦手なのよー(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2014/10/03 09:47 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

私もブログ徘徊中にその記事見つけて、ソールママちんさんの後に
コメントいれたさ~(笑)
これはソールくんも検査するしかないね(笑)

カリカリもいろんな原料からできてるし気になるよね。
知っといて損はないかも^^

サービス項目、とりあえず良い結果でほっとしたけど(笑)
日々、コロの気持ちも変わってるだろうしね。。^^;
今後とも良い関係を維持できるよう頑張るよ(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/03 11:20 | edit

すごい!

こんにちは!

コロ君、アレルギーチェックしたんですねぇ。
すご~い!!

うちの小太郎さんもそろそろ10ヶ月。フードをどうしようか悩んでいる所なんです。アレルギーもありますしねぇ~
健康は食生活からですよね!

手作りなんてコロ君幸せですね!

こたろうママ #- | URL | 2014/10/03 11:28 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

牛肉は今までほとんど食べさせたことがないですし
手作りする前に使ってたフードにも入っていなかったんです。
なので蓄積されたとも思えませんし、牛肉は今後除去しようと思います。
高いので、今までほとんどあげたことなかったのが幸いしました(笑)

この検査、アレルギー検査も食物と環境(花粉とか)の2つがあるし
健康チェックもあるし。。
体毛から色々わかるんだな~と感心しました。
今回は期間限定で検査料金が安くなっていたので、健康チェックも受けてみたのです^^
「幸福・愛情」は健康チェックの中のサービスだったので、
受けて良かったと思いました(笑)
もんちゅちゅさんとゆきちゃんも絶対!ベストな結果が出ると思います♪

いずみ #- | URL | 2014/10/03 11:41 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

この検査、ご存知でしたか♪
私は9月に申し込んだのですが、そのとき期間限定で半額になってたんですよ。
なので、アレルギーと健康チェック、2つ申し込んじゃったのです^^

肝臓は、例え医療行為の検査ではないとわかっていても、本当に安心しました。
手作りの賜物だなんて褒めていただいてありがとうございます♪
ますます頑張ろうと励みになりました^^

幸福・愛情 の項目は、健康チェックの中のサービスでした。
コロンちゃんも絶対良い結果が出ると思いますよー♪

いずみ #- | URL | 2014/10/03 11:47 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

結構この検査を受けてるワンちゃんお見かけしますよね。
9月くらいに期間限定で半額になってたんですよ~!
なので、アレルギーと健康と2つ受けちゃいました。
半額でなければ健康チェックは受けてなかったかもしれません^^;

よよたん♪さん、エビ好きなんですね!
私もエビ好きですよ~。美味しいですよね♪
でも。。アレルギーお持ちなんですね(>_<)
い。。命がけ。。(@_@;)
確かに大好きなものを食べられないのは辛いですもんね^^;

幸福・愛情、よよたん♪さんと粉雪ちゃんなら
まったく問題なく良い結果が出るでしょー(^O^)/

いずみ #- | URL | 2014/10/03 11:51 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

まぁさんもアレルギーチェックされたことがあるんですね。
確かに沢山食べているものは何か蓄積されてるのかな?とも
思いますよね^^
でも。。コロは牛肉はほとんど食べたことがなく、フードにも入ってなかったので
牛肉は何か蓄積されてるわけではなさそうです。
今後は牛肉は除去していこうと思います。
お高いので、今までほとんと食べさせたことがないのが幸いしました(笑)

ブラックコロ。。可愛いですか?(笑)
舌打ち入れてみたんですけど―(笑)
でも可愛いと言っていただきありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2014/10/03 11:54 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

このチェックを初めて知ったのは、マカロンちゃんのブログだったような。。
過去記事さかのぼって探せなかったので、記憶違いだったらすみません。

マカロンちゃんはチキンが陽性だったんですね。
チキンって結構フードにも使われてたりしますもんね。
やめて涙やけが無くなったのなら、やっぱり。。?って思いますよね。
トマト、マカロンちゃんも陽性だったとは!
うちは結構頻繁にあげてたので、これからはたま~に
あげる程度にしようと思います。
トマトの栄養成分も捨てがたいですもんね♪

健康チェック、結構細かかったです。
確かに人間も気をつけないといけない項目ばかりですよね。
私は最後に健診受けたのは去年の終わり。
またそろそろ次の健診を考えないとなぁ。。と思いました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/03 12:02 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

そう!そうなんです!
うっかり書き洩らしていましたが、乳製品もダメでした!
さすがとんままさん^^
とんちゃんも牛さんダメだったんですねー。
意外と入ってますか。。原材料、要チェックですね!

コロ、ママ大好きって顔してますか??
ありがとうございます^^
娘と、最近コロがますます可愛くなったねってよく話してるんです(親バカ)
うちに満足してくれてるんだったらいいなー。

あ、そっか。とんままさん、トマト苦手でしたよね(笑)
トマトおいしいのにー^^

いずみ #- | URL | 2014/10/03 14:19 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロは1か月半ほど前から完全手作りごはんにしたので、
食材を選ぶ上でもアレルギーが気になってたんですよー。
チェックしたいなと思って調べてたら、ちょうどこのチェックが
期間限定でお安くなっていたので^^

コロはフードにすごい食べムラがあったんですよ。
新しいものは最初はいいけど、飽きてくるのかだんだん食いつきが悪くなり。。
手作りにしたら、それはなくなったので助かってます。
小太郎くんのフード、悩んでるんですか?食いつき悪いとか??
フードもいろんな種類があるから悩みますよねぇ~。。。

いずみ #- | URL | 2014/10/03 14:23 | edit

アレルギーチェックしたんですね!
その検査気になってました。
ほー、色々な食材が出てくるんですね!
コロ君は手作りゴハン派だから予めアレルゲンが解った方が作る時にも安心ですよね。
トマトはちょっと残念でしたねー。
怒ってブラックコロ君になっちゃうかなー^^;
肝臓は大丈夫そうで良かったです。
”幸福と愛情”気になるなー。
いずみさんとコロ君は円満そうで良いですねー^^
うちは、、、不満炸裂だったりして(汗)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/10/03 17:35 | edit

なるほど〜
これって ものすごく こまかく チェックできるのですね。
我が子の 体の ことを しっかり 知っておくって
大切な ことですものね。
意外なものが アレルギーだったりだと びっくり しますね。
でも 健康状態 ばっちりで 一安心ですね!
幸福・愛情の項目 知りたいと 思いつつ
実際 こわごわに なっちゃうかも〜

のんママ #- | URL | 2014/10/03 19:36 | edit

このテスト、私もクララが2歳になったら受けさせるつもりだったんですが
期間限定でお安くなってたんですか~!
安くなっているのなら、受けさせたかも・・・><

牛は最近はあまり使われなくなったので
気を付ければよいかと思いますが、
大豆がダメなんですか。。
動物病院用のサプリなんかは、大豆が多いですしね。
毎月のフィラリア駆虫薬(予防薬)のチュアブルに何が含まれているか
は、気になりますよね。

トマト~!ダメなんだ。。
美味しいのに(笑)
貴重なリコピン供給源ですしねー。

このテスト、意外なものも出るんですね。
でも、健康チェックで肝臓がよい結果でよかったですね。
医療機関ではないとはいえ、やはり嬉しいですよね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/10/03 19:59 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

この検査、ご存知でしたか♪
いろんな食材があって、とっても参考になりました。
ブラックコロ、出てきてますが(笑)
コロのためにもなりますしねー^^

幸福・愛情。。。愛犬ブログをされてる皆様なら
良い結果が出ると思います^^
ポン太くんもいつも幸せそうですよ~♪

いずみ #- | URL | 2014/10/03 20:39 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

食物アレルギーもいろんな項目があって参考になりましたが、
健康チェックの方もとてもこまかくて
見ていてふむふむ。。と思いました^^
懸念事項だった肝臓も問題なくて、一安心でした♪

幸福・愛情の項目、のんさまとのんママさんなら
絶対良い結果ですよ~!!

いずみ #- | URL | 2014/10/03 20:42 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

このチェック、ご存知でしたか♪
結構受けてる子多いですよね^^
私がたまたま見たのは9月の初めで、料金が半額になってました。
それなら2つ受けよう、と健康チェックも受けたのです^^

そうなんです、大豆が陽性でした~。
納豆とかも体にいいから食べさせたいんですけど。。
ちょっと様子見ながら考えます。。

そういえばチュアブルの成分、気になります!
全然考えてませんでした。
ちょっと調べてみよう。。ありがとうございます!

健康チェックはまた受けるかわかりませんけど、
アレルギーの方はまた受けさせたいなと思いました。
もし安くなってるのを見つけたら、お知らせしますね^^

いずみ #- | URL | 2014/10/03 20:50 | edit

この検査すごく興味あるんですけど
まだやったことありません。
郵送で体毛だけで出来るっていのが
お手軽でいいですよね♪
思いもよらないものが陽性だったりするんですね(>_<)
コロくんトマトは残念だったけど他のうまうま
たくさん食べようね\(^o^)/
幸福、愛情の項目がいいのは嬉しいですね!!
コロくんは幸せわんこだもんね♪

はなポメ #- | URL | 2014/10/03 21:44 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

病院でアレルギー検査をお願いすると、ちょっと大げさかなと思って
こちらの検査にしてみました^^
書類の記入もそんなに時間かからなかったし、
私が申し込んだときはたまたま料金が半額だったので
気軽に申し込めました(笑)

トマトはびっくりでしたー。
結構あげてたのに。。^^;

幸福・愛情、はなさんも絶対に良い結果が出ると思いますよ~♪

いずみ #- | URL | 2014/10/04 09:29 | edit

素晴らしいですね!

本当に、コロ君の事を愛しているからこそ、コロ君の健康管理に注意し、そして勉強する。見習わないといけないです!

アレルギー・チェック。
紋智もアレルギー・チェックしておいた方が良いかもー。

モンチパパ #0MXaS1o. | URL | 2014/10/04 16:24 | edit

モンチパパさん、コメントありがとうございます♪

いやいやいや。ほめすぎですよーー^^;
コロの状態をすごく気にするようになったのは
血液検査の結果が良くなかったのがきっかけなので
もしどこも異常がなければ、何もしていなかったと思います(笑)

フードもいろんな原料が入ってますもんね。
アレルギーチェックは受けてみて損はないかも♪

いずみ #- | URL | 2014/10/05 01:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top