ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

食後の要求 

 

コロはご飯を食べた後、私のそばにやってきて、ある要求をします。


ご飯を食べ終わったようです。
20140929_1.jpg
口周りペロペロしながら接近中。

そばにきました。
20140929_2.jpg
ずっとペロペロ。ご飯粒ついてます(笑)

さて、ある要求とは。。
20140929_3.jpg
必ず私に背中を向けて座り、ナデナデを要求してくるのです。

甘えんぼだなぁ~と思いながら、ナデナデ。
20140929_4.jpg
今日も全部食べてお利口でした♪



そういえば。。
おやつの果物・ヨーグルトなどは小皿で出してます。
20140929_5.jpg
食器を買い替えて、ご飯の後は食器では遊ばなくなったのですが
おやつを食べ終わったら、当たり前のようにおやつの乗っていた小皿をゲット。


裏も表も
20140929_6.jpg

舐めまくります。。
20140929_7.jpg

小皿は軽いのですが、陶器製だし咥えにくそうなのに、パワフルコロでした。
(危ないので、このあとすぐ回収しちゃいました~)






よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

好奇心旺盛!

こんにちは!

コロ君、好奇心旺盛なんですね!
うちの小太郎さんは…おっとりマイペースな子なのでお皿をペロペロする事はないので、『ほほ~面白い絵だなぁ』と思って拝見致しました(^^)

とっても興味があるんですね!
個性があって本当に面白いです。
いろんな子がいますよね。

今後もコロ君をチェックさせて下さい♪

こたろうママ #- | URL | 2014/10/01 11:22 | edit

うふん コロくんの食欲、見ていて気持ちいいわ~~。
ホント誰かさんと他人(他犬)と思えませんっ!
そしてお腹がいっぱいになったら、ママさんになでなでしてもらうのが好きなのね。
お腹も満足体も満足ってところかな。(^O^)
おやつもこんなに器をペロペロするくらい喜んでくれるなんて
あげ甲斐がありますね。
ウマウマエキス残ってたかなぁ~?

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/10/01 16:09 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

確かにコロは好奇心旺盛かもしれません。
リビングのテーブルに乗っているものに手を出すようになってきました。。
以前は届かなかったし手も出さなかったのに、今はなんでも気になるみたいです^^;

小太郎くんはおっとりマイペースなんですね。いいなぁ。。
見た目はとっても似ているけど、中身は正反対ですね(笑)

リンクの件、ありがとうございました♪
私も早速リンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

いずみ #- | URL | 2014/10/01 17:27 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロはこれでも、同じカリカリが続くと食べなくなったりしてたんですよー(笑)
飽きっぽいのかな?(笑)
ご飯の後は大抵ご飯粒付けたまま近寄ってきます。。^^;
そしてなでてください♪アピール^^
それがまた可愛いんですけどね♪(親バカ)

ウマウマエキスはお皿の表には残ってたかもしれませんが
裏には残ってないはずなのですが。。。^^;
なぜか裏まで舐めていたコロです。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/01 17:31 | edit

コロくんお腹いっぱいになったあとはママさんに撫で撫でしてもらうんですね(*^-^*)
甘えてくれるの可愛いですね♪羨ましいです^^
レオンなんてご飯食べたよって知らせてくれるけどあとは遊ぶ方がいいみたいで知らんぷりですよ^^;
コロくんお皿にいい匂いが残ってたのかな?(*^-^*)
ヨーグルトとか食べたあとはいつまでも舐めたりしますよね^^

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/10/01 18:38 | edit

おニューの食器はさすがに咥えられないから、
おやつの小皿にターゲットをうつしたのかな?
お気に入りの枕もしっかり健在(笑)。
あ、そういえばスヌーピーも自分の食器を咥えていましたね。

ご飯を食べ終わった後におもむろにやって来て「なでなで」の要求、
甘えんぼさんで可愛い仕草ですね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/10/01 20:14 | edit

お腹が一杯になったらナデナデして
もらいにしっかりやってくるなんて
凄くカワイイ(*^^*)

コロくん、新しい食器はくわえるのが
大変だからデザート用のお皿に
切り替えたのかな?(^o^)

裏の方までしっかり舐める姿が愛らしきて
カワイイですね♪

ひろ #- | URL | 2014/10/01 20:32 | edit

こんな かわいく おねだり されちゃったら
わたくし たまりませんわ〜
ウデが くたびれようが シモンが なくなろうが
コロくんの 気が 済むなで なでなでして さしあげますっ。
おサラの ウラまで 念入りに なめてる わんこちゃんって
初めて 見たかもっ。
もしかしたら こぼれた ゴハンつぶ が
ぺたっと つぶれて くっついてるかも しれないもんねっ うふふ

のんママ #- | URL | 2014/10/01 20:50 | edit

コロ君ご飯粒つけて可愛いなぁ☻

ソールなんてご飯食べ終わったらしばら〜く床をクンクンしてどっかにカリカリ落ちてないかなぁって確認してるよ(笑

まだまだ子供だもんねぇ甘えたいよね(≧∇≦)

枕・・・
まだ飽きずにしっかり使ってるのね(^_^)

ソールままちん #- | URL | 2014/10/02 09:55 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

コロはホントーーに甘えん坊で。。(笑)
ひとりで遊んでる途中でも、飽きたら近寄ってきて背中向けて座ります。
ほっとくとチラチラこっちみて「ナデナデを要求します」って顔してます^^

レオンくん、お腹いっぱいになったら元気に遊ぶんですね♪
それも可愛いじゃないですか~(*^_^*)

お皿、ずっと舐めてるとさらにヌルヌルしませんか?^^;
洗う時に結構苦労している私です。。

いずみ #- | URL | 2014/10/02 11:14 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

小皿も前から結構くわえてたんですよー。
何かいい匂いが残ってるのか。。
あ、そうなんです。枕も健在です(笑)
覚えてていただいて&気づいていただいてありがとうございます^^

スヌーピーも自分の食器、咥えてましたっけ。。
実はスヌーピー、あんまり知らないのです。。えへ。

コロはホントーーに甘えん坊で。。
最近、甘えん坊に拍車がかかった気がします。。

いずみ #- | URL | 2014/10/02 11:22 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

ナデナデを要求する、甘えん坊コロです(笑)
実は、デザート用の小皿も前から結構くわえてたんですよー。
でも陶器だし結構すぐ没収されてしまうコロなのでした^^;

裏まで舐めても味はないと思うのですが。。
食い意地が張っているのか、お皿のつるっとした感触が楽しいのか。。(笑)
でもこんな姿でも愛らしいと言っていただきありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/10/02 11:25 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

わー!コロの気が済むまでなでなでしてあげるなんて
のんママさん、お優しい!
私はちょいちょいっとなでておしまいにしてます。。(笑)
あ、でものんさまが来てくれたらずーっとなでなでしちゃうかも。。

お皿の裏を舐めてるワンちゃん、初めてご覧になったということは
他にいないってことですよね(汗)
うーん。それって嬉しいことなのか悲しいことなのか。。^^;
確かに食べこぼしがあるかもしれませんしねっ。
念には念を入れて 調べる 慎重派と言うことで。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/02 11:34 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

ご飯粒、大体いつもくっついてるよ^^;
まるで小さい子供のよう。。(笑)
実際、まだ子供だけどさー^^

ソールくん、食後は床をクンクンだなんて、床が綺麗になりそうだね(笑)

そうそう。枕はまだ使ってるよー(笑)
結構ブン回してるのに全然破れたりしないし、
まだまだしばらく置いていくことになりそう。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/02 11:41 | edit

コロちゃん、甘えん坊さんの一面ですね♪
なでなでを要求~
ご家族皆様の所に一人一人行くのでしょうか?
もう試されているかもしれませんが
首は凝りやすいので、
皮膚を大きくつかんで後ろに引っ張るように揉んであげると
「たまらんな~」な顔が見られるかもしれませんよ(笑)
家の子達、特に、マッサージの気持ちよさを知っているぽこは
クララが来るまでは、毎日全身マッサージしてあげていました(笑)
人間を揉むように、本当に揉むと強すぎるので、なでる感じがちょうどいいみたいです♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/10/02 16:31 | edit

コロちゃん、美味しいのあとはなでなでなんですねー(*^_^*)
とんも同じですよー(*^_^*)
とんは食べたあとは、まずほりほりほりほりほりで
その後はコロちゃんと同じですー(*^_^*)
食器の裏までしっかりチェック♪
でも、ご飯がついてたのはコロちゃんのホッペだったねー(*^_^*)
なんか・・・
ものすっごく もっふもふになりましたねー(^◇^)
すばらしー(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/10/02 17:53 | edit

コロ君、甘えん坊なんですねー!
食後のデザートじゃなくて食後のナデナデ(笑)
口元にご飯粒付けちゃって可愛いなー(笑)
コロ君ってお皿好きなんですかね?
うちはそのスイッチは持っていないようです。
そのうち食べ終わったお皿を片づけてくれるかも知れませんよ!

ポン太の母さん #- | URL | 2014/10/02 17:56 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロのナデナデ要求は、食後は私だけですね~。
その他のときに甘えたくなったら誰かのところに行くって感じです^^

あ、マッサージ、うちもやってますよ!^^
首や肩、背中あたりが気持ちいいみたいですね♪
でも後ろからマッサージしてるので、あまり顔が見えないという。。(笑)
うーん。やっぱりコロはうちで一番いい待遇されてると思います。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/02 20:05 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

わー♪とんちゃんも同じなんですね♪♪
甘えてくると、こいつぅ甘えんぼだなぁと思っちゃいます(笑)
あ、そういえばコロもときどき食後にほりほりしてます。
なんだろう?喜びのほりほり?
とんちゃんと同じで嬉しいー♪

最近、冬毛になりつつあるのか、抜け毛もすごいけど
もふっぷりも上がってきました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/02 20:07 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロは本当に甘えん坊です!体は大きいのに。。(笑)
食後はデザートあげてないので
代わりにナデナデを要求してるのかな?(笑)

ポン太くんはお皿スイッチないんですね。
ないほうがいいと思います!(笑)
確かに食べ終わった後に自分でキッチンまで運んでくれたら
とっても可愛いかもー!
まぁ。。無理でしょうけどね。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/10/02 20:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top