ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

新しい食器 

 

前回は、コロの悪い子バージョンにしてみましたが。。
結構気に入ったので(笑)たまに「ブラックコロ」として出していこうかなーと思います。


コロの食器を買い替えました。
今まではステンレスのものでしたが、軽いので食べてる最中に動くし
隅に残ったご飯粒を取るのが大変そうでした。
ドライフードのときは良かったのですが、手作り食はちょっと食べにくそう。。

そこで、底が丸くなっていて、動きにくそうなものを購入。
  前、陶器の物を買ったと書きましたが、私の勘違いで、陶器製ではありません(汗)
  夜中に色々見てネットショッピングしてたから、よくわかんなくなっちゃったのか。。(汗)



今までの物との比較。
20140928_1.jpg
かなり大きくなりました。正直、届いたときびっくりしました^^;

でも、前の食器を新しい食器を重ねて見ると。
20140928_2.jpg
ご飯を入れるスペースはあまり変わりません。
新しいものは、裏には滑り止めがついてます。


さ、ご飯にしようね~。
20140928_3.jpg
今回のメニューは
豆腐入りチキンハンバーグ・しらす・ブロッコリー・トマト・人参・キャベツ・白米。
トッピングに亜麻仁油とひきわり納豆(ドライ)。
なかなか彩りよく仕上がりましたが(え?そうでもない?^^;)
いつもこんな綺麗ではありません。。。

フセ!
20140928_4.jpg
高速すぎてブレました。

マテ!
20140928_5.jpg
さっそくブラックコロ。
でもブラックとか関係なく、いつもこう思ってそう。。

20140928_6.jpg
全部食べて、お皿も綺麗にしてくれました♪


前のものより大きいし、くわえられるような箇所もないので
食器を運んで遊ぶことはなくなりました。
底が丸いのはやっぱり洗いやすいです♪
大きくて結構場所をとるのが難点かな。。





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

おっ!
コロ君新しい食器届いて早速うまうま食べたのね(^_^)

私も前のと比べてるの見てでかって思ったらそうでもなかったのね(笑

彩りも綺麗だしすごく美味しそう☻

これじゃあさすがのコロ君も食器で遊べないね(笑

うちなんて食器に入れてさあどうぞってあげちゃうと勢い凄すぎて詰まらすから数粒ずつ手にのせてあげてるしある意味食器いらない?みたいな(あはは

ソールままちん #- | URL | 2014/09/29 10:43 | edit

食器、新しいものが届いたんですね^^
あ!!その食器も確か、家にも、あったような…?(笑)
ネットショッピングって、きちんと読んでいるつもりでも
間違っちゃうこと、時々ありますよね。

色彩感もあって、とっても美味しそうなごはん…私にも作ってください(笑)

ブラックコロちゃん、かなりウケました^^
お顔を何度見ても、そんなことを考えているようには思えないですが、
いずみさんのセリフがとても面白くって(爆)。
今は色々と難しいお年頃かとお察しいたしますが、
パピー~アダルト期はあっという間ですので
コロちゃんとの大切な時間を楽しくお過ごしくださいね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/09/29 10:55 | edit

陶器の食器、作りもしっかりしてそうですねー。
これなら食事中にずれたりすることもなさそう。
コロくんもきっと食べやすいですね。
今日のメニューの豆腐入りチキンハンバーグ、
まるで人間のメニューみたいと思ってしまいました。
コロくんは幸せ者だなぁ。
ブラックコロくん、いいキャラになりそうですね。
これからの登場に期待します。
……あまり登場してもらったらまずいかも(笑)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/09/29 19:31 | edit

コロくんの食器、角も丸いし食べやすそうでいいですね~
おいしそうなごはん・・・
完食してくれていいですね~♪ 気持ち良いっ♪

くふふふ・・・コロくんマテできてエラいです・・・
うちできないし~・・・ははは

存在感ある食器で滑り止めまでついてくわえられないとは
良いお買いものされましたね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/09/29 21:42 | edit

新しい食器届いたんですね(^O^)
裏に滑り止めが付いてると全然
違いますよね。

我が子もたべながら食器が移動しちゃうので
滑り止めのタイプはいいかも♪

ブラックコロくんも、なんだかんだ言いながらも
美味しく完食しちゃうなんて可愛い(*^_^*)

ひろ #- | URL | 2014/09/30 08:00 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

新しい食器は届いたその日から使い始めたよー^^
そうそう。見た目デカイでしょ?
箱開けた時、間違えて注文しちゃったかとおもったもん(笑)

ソールくんは数粒ずつゆっくりあげてるのね。
箱入り息子だ(笑) ←え?違う?^^;
早食い防止用の食器とかもあるみたいだけど
そういうのでもダメなのかな?

いずみ #- | URL | 2014/09/30 11:17 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

あれ。こちらの食器もかぶってましたか!(笑)
今は使われてないんですか?
うちも様子見て陶器のものも欲しいなぁと思ってます^^
ワンコグッズ、増えますよね。。

ブラックコロは、普通の顔してブラックなことを考えているのですよー(笑)
でもブラックとか関係なく、早く食べさせろと絶対思っているでしょう。。(笑)

昨日はちょっとドッグランに行ってきたのですが、
大型エリアにいるレトリバーちゃんに、小型エリアから吠えてました。。
エリアも分かれてるし関わることもないのに、なぜ吠えるのかと。。
やはり難しいお年頃です。。頑張ります。。

いずみ #- | URL | 2014/09/30 11:30 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

書き方が悪かったのですが、実は陶器のものを買ったと思っていたら
陶器製ではなかったのでした^^;
でも作りはしっかりしてるので、コロも食べやすそうです♪

豆腐入りチキンハンバーグは人間のを作るときに材料をよけておいて
作りました。
コロは、夜は人間と同じメニューにすることも結構多いです^^

ブラックコロは確かにほどほどにしておかないと
そのうち乗っ取られかねないので(笑)気を付けます。

いずみ #- | URL | 2014/09/30 11:33 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

この食器、食べやすそうです♪
ずれないからなめやすそうだし(笑)

あれれ?トレッツくんはマテしないのですか?
なんでもできるイメージがあるので、ちょっと教えればすぐできそうですけど^^

今回は陶器じゃない食器を買ったので、
次は陶器製のものも欲しいなーとか思っちゃいました。
ワンコグッズ、色々増えますよね。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/09/30 11:37 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

新しい食器は滑りにくくて食べやすそうです♪

コロンちゃんも食べてるときに食器動いちゃうんですね。
食器の下にシリコンマットひくとか、どうでしょう?
うちは食器ごと買い替えちゃいましたが^^

コロはなんだかんだ言いつつ(?)
大体完食してくれます。
ちょっと多く作り過ぎた時に残したことはありますが^^;
ブラックでも可愛いと言っていただいてありがとうございます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/30 11:40 | edit

こんにちは(^^♪

コロくんのNEW食器、食べやすそうですね(^^)

食器も変わり、愛情いっぱいの手作りごはんで
コロくんも大満足ですね!

ブラックなコロくんも、かわいいです(^^)
色んなコロくん・・本音を教えて(笑)

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/30 14:14 | edit

チョコ・アンのパパとママさん、コメントありがとうございます♪

新しい食器、ずれないし食べやすそうです^^
ご飯は満足してるかなと思いますが、
実は「ちっ!いっつも変わらねー内容だなー」とか思ってたりして。。(笑)

ブラックコロはたまに出てくると思います。
あんまり出してると、乗っ取られちゃいそうなので注意です(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/30 15:56 | edit

はじめまして

はじめまして。
私も今年2月からポメ♂を飼い始めたモノです。

コロ君とうちの子が毛並みや顔立ち、お鼻周りが茶色いなどよく似てるなぁと思って拝見させて頂きました。

まるでライオンみたいなシルエットになるのも似てます(^^)

またお邪魔します。
私はブラックコロ君、いい感じだと思いますよ(笑)

ちなみにうちの子は『小太郎』という名で、毛色はビーバーです。
12月生まれで後一週間程で10ヶ月になります!!

こたろうママ #- | URL | 2014/09/30 16:25 | edit

こんにちは(*^_^*)
食器って選ぶの悩んじゃいますよねー(>_<)
私もとんの食器、選ぶのにかなり悩みます・・・
綺麗な白い食器♪コロちゃん、良かったねー(*^_^*)
ええー
コロちゃんのお顔はそんな風に思ってる様にはみえないけど・・・
早く早くくださーい♪ってお顔してますよー(*^_^*)
よっぽど ママさん愛情ご飯がおいしいんだねー(*^_^*)
わたしも○○風とんばーじょん、やってみよっかな(*^_^*)
んんー♪ブラックでもなんでもやっぱりかわいいよーーー

とんまま #- | URL | 2014/09/30 16:43 | edit

新しいお皿にしたんですね!
白いお皿だと色合いが映えてママさんの手作りゴハンが更に美味しそうに見えます。
そのメニューとっても美味しそう!
私が食べたいくらいですよー。
ブラックコロ君のセリフ、、、
笑っちゃいましたよ。
コロ君が突然話し出したら面白いですよね。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/09/30 17:19 | edit

こたろうママさん、はじめまして!
ご来訪&コメントありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです!!^^

早速、そちらのブログも読ませていただきました。
さすがに一気に全部は読めませんでしたが。。^^;
小太郎くんとコロ、本当に似てますね。びっくりしました!
でも小太郎くんの方が愛嬌あって可愛いな~(*^_^*)

ブログではお利口ぶってるコロにしてますが、全然お利口ではないので
ブラックコロが本当の姿かもしれません(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2014/10/01 10:43 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

食器、いろいろありますよねー。
今回は白にしましたけど、次はもっと可愛いのがいいかなぁとか考えてます。
こうやってワンコグッズが増えていく。。(笑)

ブラックコロは、普通の顔して腹黒いことを考えているんですよー(笑)
たぶん毎回「マテ」の時は早くしやがれ!とか思ってる気がします。。

○○風とんちゃん、是非やってみてくださーい♪
とんちゃんなら、何やっても可愛いでしょうけど♪^^

いずみ #- | URL | 2014/10/01 10:47 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪
そうなんです!
あまり何も考えずに白いお皿を買ったのですが、
料理の色が映えて適当なご飯でも美味しく見えるというマジックが。。(笑)

コロのご飯は基本ごちゃまぜおじやで、味もありませんし。。(笑)
あ、トマト入れると、味の薄ーいトマトリゾット風になります^^

コロが突然話したら。。
毎日文句ばっかり言われそうな気がします。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/10/01 10:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top