ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

食後のコロ 

 

最近、ご飯が終わった後、コロがときどき食器で遊びます。


空になった食器をくわえて、まくらへ。。
20140922_1.jpg

ご飯は綺麗になくなってるのに、まだ気になるようです。
20140922_2.jpg

ペロペロしてます。。
20140922_3.jpg

食器で遊ばないでね~。もうさげちゃうね。
20140922_4.jpg

目は食器を追ってます。
20140922_5.jpg

離れても見てます。
20140922_6.jpg

ずっと名残惜しそうに見てました。
20140922_7.jpg

ごはん、量は足りてると思うんだけどなー(汗)
秋だから?食欲旺盛になってる??
それとも食器で遊ぶのが好きなだけ??

 ※追記※
  今朝、久しぶりに手作り食ではなくドライフードをあげてみました。
  (かなり寝坊したのと^^;たまにはドライフードも食べてもらおうかなと思って)
  やはり食器をくわえてなめてました。。
  なので、食器で遊ぶのは、決して私のご飯が美味しいからという理由では
  ないようです。。(笑)



このステンレスの食器、お迎え当初に買って、ずっと使ってました。
でも軽いから食べてる途中に食器が動くし
お皿のすみっこに残ったご飯が食べにくそう。。
ということで、新たに陶器の食器をネットで購入しました。
今は届くのを待っているところです。
早く届くといいな~♪



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

やっぱさ〜いずみさんのご飯が美味しいからだよ〜絶対!

完食してなおお皿の匂いをクンクンして幸せを感じてるんだな(笑

この前、私も完全手作りではないけど、ささみと野菜煮てスープとカリカリにかけてあげてみたら、普段から食いつきすごいけど、それ以上にすごかったよ。

たまには作ってあげようと思ったよん☻
毎日美味しいご飯を食べてるコロ君は本当幸せ者だなぁ。

ソールままちん #- | URL | 2014/09/23 16:05 | edit

枕の上はすっかりコロくんのお気に入りポイントですね。
自分で食器をくわえて運ぶ子、
テレビでは見たことがありますがコロくんもそれをするなんて!!
器をずーっとペロペロ、ゆきもやりますよ。
洗う必要もないくらいにピカピカになってます(汗)。
生粋のフードファイターなもので。
食器をとられて名残惜しそうに目で追うコロくん、
残念そうな何とも言えない表情ですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/09/23 16:23 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

いやー、ちょっと追記したけどさ、今朝久しぶりにカリカリあげてみたけど
食後はやっぱり食器で遊んでたよー(笑)
なので私のご飯が美味しいからという理由ではないみたい。。^^;

お、ソールくんも半手作りやってみたのね♪
やっぱ食いつき変わるよね~^^
時々あげてみると、目新しいし美味しいし嬉しいだろうね♪
じゃ一緒に手作りする~??(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/23 16:29 | edit

コロちゃん、基本、食いしん坊なんですね?
ぽこがそうです。食欲旺盛ってホント、有難いことですね。
いつも食べる子が食べないと、それだけで体調が分かりますもんね。
クララに食材が入ったままで、食器遊びをさせないために、
私もクララのはお姉ちゃんと同じ陶器に変えました。
重いから、毎回洗うのが大変ですが…。

それから、先日は私の体調に関して
温かいお心遣いありがとうございましたm(__)m
まだ本調子ではないので、早めにお伺いしました。
いずみさんに夜更かしするなと怒られないためにも(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/09/23 19:42 | edit

いや〜 おサラを 見送る お目目が せつないっ。
まだ 香りが 残ってる! カスが ある!とか?? うふふ。
のんさま は おサラを のけると
落っこちてないか 必ず 探します…
まぁ 元気に 食欲たっぷり!は 素晴らしいこと ですよねっ。
おニューの おサラ どんなのかな〜 楽しみです!

のんママ #- | URL | 2014/09/23 20:54 | edit

お皿をくわえて枕の上に、、、(笑)
行動が可愛過ぎますねー。
お皿を離さないのはごはんがまだ食べたいアピールなのかな。
手作り御飯が美味しいんですね。
お皿を目で追うコロ君(笑)
可愛いー^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/09/23 21:58 | edit

完璧に枕の上がコロくんの
定位置になってますね(^O^)

一所懸命にお皿を目で追う姿が
凄く可愛いです(*^。^*)

食欲があるのをみると嬉しく
なっちゃいますね♪
でもこんな可愛く切ない目で見つめられちゃうと
余計にくれたくなっちゃいますよね(^_^;)

ひろ #- | URL | 2014/09/23 22:22 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはお昼寝のときはあまりまくらを使わないのですが、
遊ぶときに乗ったり、あとはブンブン振り回したり。。です(笑)

コロは今日の夜も食器を運んでました。。
なんか定番の行動になりつつありますが。。^^;

ゆきちゃんも器をなめますか(笑)
ワンコがなめたあとって、洗ってもなかなかヌルヌルが
取れませんよね^^;
普通に洗っても落ちないので、メラミンスポンジも使ってやっと取れてます。。
専用洗剤買おうかなぁ~。。

いずみ #- | URL | 2014/09/24 00:30 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロは基本食いしん坊。。その通りです(笑)
でもドライフードは同じものが続くと食べなくなってきて。。
今はそれが解消されたので良かったです^^
今朝は久しぶりにドライフードをあげたら、普通に食べてくれました♪
(トッピングは色々しましたが。。)
やっぱり飽きてたんだろうな~と思います。。

クララちゃんも陶器の食器なんですね^^
そっか。洗うのがちょっと大変になるんですね。
あとは割らないように気をつけないといけないですね!

その後、体調はいかがですか?
調子が悪いときは、やっぱり睡眠が大事ですもんね♪
私も夜更かしですが、体調悪いときだけはさっさと寝ることにしてます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/24 00:35 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

コロのせつない目をわかっていただけましたか(笑)
食器。。軽くて持ち運びもしやすいので、遊ぶのが楽しいのかも。。

のんさま 落としたものを探すなんて
自分の落としたものを 後始末しようとする姿勢、素晴らしいです(笑)

新しいおサラは、シンプルーーーーな陶器のもので、
見ても、特に感想なさそうな気が。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/24 00:38 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

先日はおもちゃ、今回はお皿を咥えて枕に乗ってるコロです(笑)
ゆっくりかみたいときとか、枕の上が落ち着くのかもしれません^^

そうなんです。もしかしてお皿をくわえて、おかわりを要求してるのかな?とも
ちょっと思ってるのですが。。
太ったら困るので、おかわりはありません(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/24 00:40 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはマローボーンをかじったりお皿を舐めたりするときは
枕の上がゆっくりできるのかもしれません(笑)
お昼寝のときは、ほとんど乗らないんですよねー。。

お皿を下げるとき、ずーっと見てました。。^^;
食欲があるのはいいことですし、切ないお目目を見ると
ついおかわりをあげちゃう。。ってことはなく
太ったら困るので、おかわりはありません。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/24 00:44 | edit

食欲の秋ですね~~~。
ママのごはんもカリカリフードもどっちも美味しいんだね!!
マカロンもなんでもガツガツ食べて、いつまでも器をペロペロします。
なんだかコロくんとはいろいろ共通点が多くて嬉しくなっちゃいます!!

そしてやっぱりそんな時もマクラの上なんですね。
落ち着く場所なんですね~。
新しいフードボウル、注文されたんですね。
コロくんのウマウマの器、楽しみですね♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/09/24 21:05 | edit

コロくん・・・・ぷぷぷ・・・・せつな~いっ・・・
見てる、見てる・・・くふふふ・・・

わんこって、これでもかっていうくらい食器をきれいにしますよね・・
自分が舐めたあとの食器のにおいでしょうかね~?
コロくんもきれい好きですね~♪

食器、どんなのが届くのかな?
わくわくしちゃうね、コロくん・・・
お披露目してくださいね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/09/25 03:08 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

本当に食欲の秋です!
私も増量しないように気をつけないと。。(笑)

マカロンちゃんも器ペロペロするんですね!^^
やっぱり残った味?香り?を楽しんでいるんでしょうか(笑)
共通点が多いなんて嬉しい言葉をありがとうございます!
可愛いマカロンちゃんと似ているところがあってとっても光栄です~♪
あ、でもガウガウは困りものですよね。。
うち、最近ますますひどくなって困ってます。。(涙)

新しい器、届いたので早速使い始めました。
以前より食べやすくなったみたいです^^

いずみ #- | URL | 2014/09/25 11:43 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

器をずっと見ている、せつないコロです(笑)

食器が綺麗になるのはいいことですが。。
ワンコが舐めた後って、ヌルヌルがとれにくいですよね^^;
メラミンスポンジとかも使ってヌルヌルを落とす日々。。

コロはキレイ好きなのか食い意地がはってるのか。。
微妙なところです。。(笑)

新しい食器、届いたので早速使ってます♪
前より食べやすくなったみたいです^^

いずみ #- | URL | 2014/09/25 11:55 | edit

シジミもよく 食器持って行って カジカジしてました~
ウチは遊びですね(笑)
私が取り上げに来るのを楽しみにしてる様子でした~
一年過ぎた頃から しなくなりました
大人になったのかしら~~

シジミ母 #- | URL | 2014/09/25 12:08 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

シジミくんも食器カジカジしてたんですね!
母さんと遊びたかったんですね~。可愛い♪

うちもおもちゃでよくやります。
思わせぶりにおもちゃ持ってくるから、受け取ろうとすると
サッと逃げる。。
やっぱり追いかけられるのが楽しいようです^^

シジミくんは1歳過ぎからやらなくなったんですね!
やっぱり大人になったんでしょうね~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/25 13:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top