ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

予防接種。。。反省です。。 

 

昨日、狂犬病の予防接種に行ってきました。

いつも行く病院でも良かったのですが、
コロを沢山犬がいる場所に連れて行ってみたかったのと
他の犬の様子も見たかったこと、
あとはコロの市への登録をしそびれていたので、
登録も済ませちゃおうと集団接種会場へ行きました。


でも、天気も悪く寒かったので、他の犬はそんなにいない。。
他の犬の様子を見るって感じでもありませんでした。。


そして非常に心配なことが起きてしまいました。。


コロが注射されたときは私がそばにいたのですが
その間、一緒に行ったダンナは受付で何やら説明されていたよう。。


注射はすぐに終わり、コロをダンナに抱っこしてもらって
私は登録の書類書きと支払いのためにその場を離れたのですが

コロが注射されているところを見ていなかったダンナ。
注射はまだだと思ったようで
会場の人にうながされるまま、また注射を受けたようで。。



つまり、狂犬病の予防接種を続けて2回受けてしまったようなのです。



帰りの車の中で話していて、発覚しました。
お互い、注射の時にコロを抑えたという話をしていて、
なんで別々にコロを抑えてんの?おかしくない??って。。。


気がついた時点で慌てていつもの病院に電話して事情を話したら

「たぶん大丈夫だと思いますが、よく様子を見てあげてください」

とのこと。。。



すぐ帰宅して、家では必ず誰かがそばにいるようにして
コロの様子を見ていました。


昨日はいつもより良く寝ていましたが、
ご飯も普通に食べ、普通に過ごし。。
お腹を壊したりすることもありませんでした。


当日は何もなくて一安心。

でもダンナと私が、お互いもっとちゃんと確認していたら
2回も接種することなんてなかったのに。。と非常に落ち込みました。





コロは今日は朝から普段通り。
20140407_1.jpg

かじり棒をカミカミ。
こうやっておとなしく遊んでいてくれたらいいんだけど。。。



20140407_2.jpg

すぐに追いかけっこに誘ってきます。

できればおとなしくしていて欲しいんだけどな。。



今日は念のため、お散歩もやめておきました。

そんなコロを見て、娘が
「2回も注射されて、お散歩も行けなくてかわいそう」と。。

まったくその通りで、本当にかわいそうなことをしました。。



コロは、夜になって娘とリビングを走り回っていました。

すごく元気なので大丈夫かな。。と思いつつ、
まだまだ油断せずに様子を見ようと思います。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

コロくんまさかの2回も予防接されてしまった
んですね\(◎o◎)/!

ってか、体が小さいからこれはホントに焦りますよね!

何ともないような感じなので安心しました。

パパさんとママさんは全然悪くないですよ!
集団接種会場でもっとしっかり管理と支持をだしていれば
こんなことにはならなかったと思いますよ。


ひろ #- | URL | 2014/04/07 23:42 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます。
出張お疲れ様です。

まさかの2回接種で、発覚した時は本当に慌てて半泣きになりました。

接種してからそろそろ丸2日。
なんともなさそうですが、まだまだ油断せずに見て行こうと思います。

慰めていただき、ありがとうございます。
私も最初は会場の人、なんで気がつかないの!?
なんて思っちゃいましたが、
でもやっぱり私がダンナに一言かけていれば防げたことなんですよね。。

本当に反省です。。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL | 2014/04/08 10:23 | edit

コロちゃん、まさかの二回目を若いうちに打たれてしまって
大変びっくりされたことでしょう・・・

コロパパさんもママさんも全然悪くないですよ
ほんとに管理する側も整理券配るとか・・・
なかったのかな・・・

とにかく何事もなくてコロちゃん良かった♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/04/08 10:24 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます。

2回接種がわかったときは、本当に驚き焦りました。

慌てて病院に電話して、大丈夫と言われて少しは安心できましたが
その日はコロの様子が気になって仕方ありませんでした。

慰めていただき、ありがとうございます。
でもやっぱり自分の責任を感じちゃいます。。

コロはなんともなさそうだけど、もしこれで何かあったら。。
本当に怖いです。

今度からは集団接種はやめて、病院に行こうと思います。。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL | 2014/04/08 10:34 | edit

はじめまして。こんにちは!

集団接種のこの不手際、読ませて頂いてびっくりです!

こんなこともあるんですね…。

コロちゃんに、何事もなく、よかったですね。本当によかったですね。

どうかご自身をお責めになりませんように。

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/04/08 13:12 | edit

かのんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

本当にこんなこともあるのかと。。。

とにかく何事もなくて本当に良かったです。
うちはポメラニアンしては大きいので(5か月で3キロ越え)
それも幸いしたのかも?と思ってます。。

温かいコメント、ありがとうございました。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL | 2014/04/08 22:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/10-67d8ca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top