ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お約束 

 

暑い日が続きますが、皆様お元気ですか。

前記事でお知らせしたとおり、1週間ほどお休みしてました。
今月はこんな感じでいつも以上に不定期更新になりますm(__)m



先日、桃を買いました。

我が家ではネット付きの果物はめった出てきません。


ということで、せっかくの果物ネット。

20170729_1.jpg

もちろんこうなります。お約束だね(笑)

20170729_2.jpg

ごほうびをもらうために頑張るコロ。

20170729_3.jpg

写真を撮ったらギャラの桃を進呈♪

20170729_4.jpg

真顔でおかわり催促。

ネットつきの真顔、なんだか面白い(笑)



実は服を着るのが好きなコロ。
  着せるときは自分で足を入れたり積極的!脱がせるときは怒ります^^;

こういうネットも、そんなに違和感なくつけてるような気がします(^^ゞ








ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

毎日暑い! 

 

毎日暑いコロ地方。

そして雨も結構降ったりと天気も落ち着きません。


朝んぽは毎日行けています^^

20170724_1.jpg

5時20分には出発しますが、コロもおねむ?で大あくび。

20170724_2.jpg

あくび後は微妙な笑顔^m^

20170724_3.jpg

この日は明け方の最低気温が27度。
そして6時の時点でもう28度超え(>_<)

エアコンは殆ど24時間つけっぱなしです。
   電気代がコワイ。。



そんな気温だし、日中は外には出られません。

20170724_5.jpg

コロが外に出ることと言えば
お出かけする娘を送るときに一緒に車に乗るくらい。。

20170724_6.jpg

車に乗ると、最初のうちは外を見たりして楽しんでいるようですが
だんだん飽きて、最後のほうは寝たり起きたり。


早く涼しい季節が来るといいなぁ。
  そうすると今年もあっという間に終わってしまう。。(怖)




<ちょこっとお知らせ>

娘が夏休みに入り、ちょっとバタバタすることもあり
ブログの更新頻度が今まで以上に落ちます。

パパの夏休みもあったり
中3の娘は部活は引退したけど受験生なので何かと忙しいし。
(しかし昨日も今日も遊びに行っている娘。。(汗))


そして早速ですが、明日から1週間ほどお休みします。


来月末まではひっそり更新してることが多くなると思いますので
もし気が向いたらお立ち寄りくださいねm(__)m







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

食べ物の恨み? 

 

先日、娘の誕生日でした。
  15歳になりました。中3です。受験生~^^;


誕生日は平日だったので、ちゃんとしたケーキはお休みの日にして
当日は私が焼いた簡単なケーキを食べました。

20170719b_1.jpg

テリーヌショコラです♪
  材料を混ぜて焼くだけ!とっても簡単^^



ケーキを切ってお皿に取り分けていると、何か視線を感じる。。

20170719b_2.jpg

ひー!!

コロがこんな顔して見てました(汗)

ママさんたちばっかりウマウマずるい!って思ってるんだろうなぁ(汗)  
食べ物の恨みは恐ろしい^^;



しかし翌日の朝んぽは。。

20170719b_3.jpg

すっかりご機嫌なコロ♪

昨夜のウマウマの件は水に流してくれたかな(笑)







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

キュウリ♪ 

 

我が家の隣には畑があります。


昨日の朝、畑仕事をしているおじさんに声をかけられました。

キュウリが沢山できて余っているので、少し持って行かないかと。


会えば挨拶する程度で名前も知らないのですが^^;
余っているなら。。とありがたくいただきました。

20170719_1.jpg

4本いただき、3本は少し小ぶりな普通のものでしたが
1本はとっても大きい!

机に並べて写真を撮っていたら、コロも気になる様子。

20170719_2.jpg

場所をずらしてコロから見えるようにしたら、立ち上がって匂い嗅ぎ^^



少し冷やして、新鮮なうちにいただきました。

20170719_3.jpg

一切れをパクリ。

20170719_4.jpg

コロの歯形♪

残りもあげて、これでおしまいにしようね。

20170719_5.jpg

机の上にまだあるってちゃんとわかっているようです^^;

お利口アピールに負けて、追加であげちゃいました(笑)


野菜とか、体に良さそうなものはつい多めにあげてしまう
甘い飼い主なのでした^^;
  






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

自分へのご褒美♪ 

 

微妙に前回(こちら → )の続きです。


往復で3時間かかる場所まで娘を送ったコロと私。
  パパは都合でいなかったので一人で運転でした。


コロは途中で寄ったドッグランでガウガウしまくり
車の中では寝たり起きたりのんびり。

20170716_6.jpg


知らない道の運転を一人で頑張ったし、コロがガウガウして疲れたし。。

で、自分へのご褒美を買いました♪

20170716_7.jpg

期間・数量限定のローソン × GODIVA のショコラプリンです。

値段が高いのでちょっと迷いつつも
限定だしご褒美だし!と思って買っちゃいました(^^ゞ

20170716_8.jpg

濃厚でトロリとなめらかで美味しかった~♪


私がプリンを堪能していると、横でじっと見つめるポメラニアン。。

20170716_9.jpg

これは運転頑張ったご褒美だから、コロにはあげないよー。


・・・ご褒美とか関係なく、プリンはあげませんけどね。
ましてやチョコプリンなんて絶対にあげられない^^;
   ワンコにチョコはNG!

コロの熱い視線を感じつつ、一人で全部食べちゃいました♪







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

初めて行くドッグラン 

 

先日、部活の用事ででかける娘を
車で片道1時間半ほどの場所まで送りました。


片道1時間半というと大したことないけど、往復で考えると3時間。

コロも連れて行き、ちょっとしたドライブです^^


休憩がてら、帰りに道の駅に寄りました。

20170716_1.jpg
  後ろ足シャッシャ!

ドッグラン完備の道の駅。

20170716_2.jpg
  少し離れた場所でもシャッシャしまくり!
  トリミングしたてなので桃尻がいい感じ(笑)

初めて行く場所なので、コロは匂い嗅ぎと
後ろ足シャッシャ(たぶんマーキング)に余念がありません。

20170716_3.jpg

そして隣のエリアにある汚物入れももちろん嗅ぎます^^;

20170716_4.jpg

一通りクンクン&シャッシャし終えたら、次は走る!


ガウガウ犬のコロは誰もいないドッグランにしか入れません。

この日は他には誰もいなかったので入れました。


・・・が、少ししたら他の子が来たので、ガウガウコロは撤収です(汗)

20170716_5.jpg

車の中からもガウガウしまくって、一息ついたらつまらなそう。。

それなら吠えなきゃいーのに(汗)


ドッグラン滞在時間はわずか10分足らず(汗)

ガウガウしたら撤収 → 遊べない ってずーっと実践してるけど
なかなかうまくいかないコロでした^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

トリミング♪ 

 

今日はコロのトリミングでした。


暑いので少し短めにしようかなと思いつつ
やっぱり長さを変えたくないなーとあまり変わり映えせず(笑)

20170714_1.jpg

でもふわふわサラサラでいい匂いになりました♪

20170714_2.jpg

帰ってすぐソファをホリホリしたので、若干乱れてますが(汗)


20170714_3.jpg

お尻はもちろん桃尻♪



ご褒美のさつまいもスティックをあげました。

20170714_4.jpg

なかなか微妙な顔で食べてます^^;

微妙な顔だけど(笑)おひげカットしたのでスッキリ♪

20170714_5.jpg

食べ終わったら上目遣いで何やら要求。。
  おかわりはありませんよー

手足もまあるくていい感じ♪


用もないのにコロをなでなで・クンクンしまくってます^^
  そしてあっというまにボサコロになるのであった。。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

慎重派?ビビり? 

 

グレーチングが嫌いなコロ。

前で止まるので、抱き上げて通過します。
  

グレーチングの横が通れそうなときは、そこを通ります。

20170713_1.jpg
  すぐ横は川なので見てる方は怖いけど、コロは平気^^;



最近、何故かコンクリートのふたの前でも止まることが増えました。

20170713_2.jpg

色が違うからなのか、下から水音でもしてるのかな?

20170713_3.jpg

ここはさすがに抱っこしません。
自分で頑張ってもらいます。
  動きが早くてブレブレ~(笑)

20170713_4.jpg

何事もなかったかのようにお散歩続行^^


20170713_5.jpg

コンクリートのふた、以前はまったく気にせず通ってたのになー。

年齢を重ねてビビり度が増してるのかな?^^;
  良く言えば、さらに慎重派になったということ!(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

実家は楽しい 

 

我が家は私の実家近くに住んでいます。


コロを連れて実家に行くと、コロは毎回大興奮。

私の父と母に飛びついたり走り回ったり大騒ぎです^^;


一通りはしゃいだら、おやつタイム♪

20170701_1.jpg

オスワリしてお利口アピールだけど、視線はおやつ(笑)


20170701_3.jpg

さらにスイカも!モフ毛に隠れて見えないけど!
  先に別のおやつを食べたので、ほんのちょびっとなのですが^^;


20170701_2.jpg

前後からじいじとばあばに撫でてもらってご機嫌コロ♪


20170701_4.jpg

そして帰りの車ではこうなる。


沢山可愛がってもらえてウマウマもらえて、毎回大はしゃぎのコロでした^^







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

朝んぽ早めてみました 

 

とっても暑い日が続いているコロ地方。

昨夜は熱帯夜、今日は35度超えの猛暑日でした。


朝んぽも先週までは6時くらいに行っていたのですが
4~5日前から、5時くらいに家を出ています。

20170711_1.jpg

5時くらいだと、まだ日差しが柔らかいです。

20170711_2.jpg

歩いているうちに、だんだん日差しが強くなってきます。

20170711_3.jpg

今日は5時の時点で26度くらいだったのですが
それでも早朝の空気は気持ちいいです。

20170711_4.jpg

でも調子に乗って沢山歩いていると、どんどん気温が上がり
モフ族はお疲れ?暑さ?で歩くのを拒否することも^^;


最近は6時くらいはもう暑いので、このまま5時出発の日々が続きそうです。

超夜型の私ですが、早起き頑張るぞー。




20170711_5.jpg

今日はとにかく暑くて、朝9時前からエアコン稼働。

コロは涼しい部屋でのんびりお昼寝です♪







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top