ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

冷たいおやつ♪ 

 

梅雨らしい天気になり、蒸し暑いコロ地方。

コロに冷たいおやつを作りました。


薄めに作ったヤギミルクにゼラチンをいれただけの簡単ゼリーです。

20170630_1.jpg

固まったゼリーをフォークでクラッシュさせて、きゅうりをトッピング♪

20170630_2.jpg

飼い主は少しでも見た目を良くしようとこだわってみたけど
コロはそんなことはどうでもいいね^^;


20170630_3.jpg

ガツガツ食べてましたが、きゅうりをポリポリ噛んでたし
食感も楽しんでくれたかな?^^


20170630_4.jpg

もちろん完食♪


20170630_5.jpg

そしてキッチンの方を見る。。

まだ残ってるって、なんでわかるんだろう^^;



ヤギミルクゼリーは去年も作りました。(こちら → 
見比べると、今年のは明らかに色が薄い(汗)

でもコロは美味しそうに食べてたし、薄い方がカロリーも低いしいいかも(笑)







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ハンドサイン 

 

コロはかなりのガウガウ犬です。
  ガウガウ大会があったら優勝できそうなくらい


特に散歩中に他のワンちゃんに会ったときがガウガウのピーク!

落ち着かせたくても、興奮してると飼い主の声は届きません(汗)


そこで手で合図を出すことにしました。

人差し指を立てたら「オスワリ」
20170629_1.jpg

手のひらを出したときは「マテ」
20170629_2.jpg




掃除機をかけているときに練習です。

30秒ほどの動画です
コロの吠える声が入っていますのでご注意ください。
[広告] VPS


動画はかなりうまくできたときのものですが。。


実際にとても興奮しているときは
サインを出しても目に入らないようで使えないのでした(汗)

あまり興奮してないときなら使えるけど、そういうときは声でも大丈夫なので^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

微妙に「ツイテ」 

 

散歩中、ときどき立ち止まるコロ。

行先が自分の行きたい方向と違うと止まります。



だいぶ前の写真ですが。。
   
20170628_1.jpg

私と行きたい方向が違うと、止まって不服顔です。


そういうときは止まってるコロのそばまで行って
「こっちだよ」って話しかけると、大抵歩き出します。

20170628_2.jpg

私がお迎えに行くと嬉しいのかな^^



別の日も。
  かなり前の写真です。桜が散ってる~^^;
20170628_3.jpg

そっち行きたくないなーって顔して止まりました。


20170628_4.jpg

でも私が横に並んで、一緒に行こうよって言ったら歩き出しました。


20170628_5.jpg

行先が決まるとスタスタ行っちゃいますが^^;


「ツイテ」は小さい頃に少し教えていたのですが
きちんとできませんでした。


でもこうやって横に並んで歩いてくれると
微妙に「ツイテ」できてるなーってちょっと嬉しくなります^^







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

アップルサイダービネガー 

 

私が果実酢を飲んでいたら、興味津々だったコロ(こちら →


お酢に興味あるなら…と、コロ用に買ってみました。

20170626_1.jpg

【オメガ・ニュートリジョン】アップルサイダービネガー です。
  保存料などの添加物が入ってないものを選びました。
  添加物が入っているお酢も多いのでご注意ください。

そのまま舐めてみましたが、しっかりお酢でした(当たり前^^;)


お水に2滴ほど入れてみました。

20170626_2.jpg

もらう前からワクワクなコロ。

20170626_3.jpg

普段はお水をほとんど飲まないのに、ガブガブ飲んでました^^

お酢入りの水も味見したのですが、無味無臭でした。
コロには味や香りがわかったのかな?


一気に沢山飲もうとするので、飼い主ストップ入りました^^;

20170626_4.jpg

あ、ちょっと寂しそう。。


お水を一気飲みするのもどうかと思うので(汗)
次からはご飯に混ぜてあげてみようと思います^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

さらに小さい箱入り息子 

 

1週間前、小さいダンボールに入っている
コロの写真をアップしました。(こちら →


今回はさらに小さいダンボールにチャレンジ!
  先週、楽天のセールで買い物したのでダンボールがいくつかあるのです。

20170623_1.jpg

コロにはちょっと小さすぎるかな。

20170623_2.jpg

あげるけど、上半身入っただけでいっぱいだよ^^;


20170623_3.jpg

お座りで入れました♪

でもこれ以上入れないね。


20170623_4.jpg

無理やりフセをするコロ。

中ではきっと体が小さく折りたたまれているに違いない(笑)
そして顔まではさすがに入らない^^;


20170623_5.jpg

やっぱり窮屈だったようで、すぐおすわりに戻ってました。


このダンボール、中でくつろげないからか
写真を撮った後すぐに放置されてました(笑)
  大体どのダンボールも1日くらいで放置されますが^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

新しいシャンプー♪ 

 

昨日、紫陽花を見て公園散歩を楽しんだコロ(こちら →


帰宅したらお風呂場へ直行してシャンプーしました^^

バケツにお湯を張ってドボン♪

20170622b_1.jpg

気持ちよさそうだけど、コロは湯船はあまり好きじゃないみたい^^;

20170622b_2.jpg
   どよーん顔のコロ(笑)

顔まで濡らすと、いつものことながら別犬に変身。


コロのシャンプー、特に決まったものを使っていません。
とてもたくさんの種類があるので、どれがいいのやら?^^;

今回はお試しサイズのこちらを購入してみました♪

20170622b_3.jpg

コズグロスパ テルメディック ミネラル ペットシャンプーです。

リンスなしでふんわり仕上がるということなので、シャンプーのみで二度洗い。


すすぎの時にきしみが気になるかなと思ったけど。。

20170622b_4.jpg

乾かすとサラサラでふんわり♪
香りも強くなく、近づくとほんのりいい匂いがする程度。

20170622b_5.jpg
   トリミングから3週間。お尻の毛は伸びてきたけど、まだまだ桃尻風♪


なかなか良い感じのシャンプーでした。
お試しサイズだけど、まだまだあるのでしばらくはこれを使います♪


来月のシャンプーはサロンにお願いする予定ですけどね(^^ゞ






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

紫陽花♪ 

 

今朝、紫陽花を見に行ってきました。


公園内には色とりどりの紫陽花♪

昨日は雨だったから、水分をたっぷり含んでキレイです^^

20170622_1.jpg

早速コロと写真。

20170622_2.jpg
  撮ってる瞬間からギャラを要求するポメラニアン。。


曇っていたけど、時々出てくる太陽がまぶしい!

20170622_3.jpg

コロは日陰でこまめに自主休憩してました。



ちょうどいい位置に咲いてる紫陽花発見!

よく見かける「紫陽花アフロ」がやってみたい!

20170622_4.jpg

コロの座り位置が少し前過ぎて、できませんでした^^;

でもこれはこれで可愛い(*^^*) ← 親バカ
   ミッキーの耳みたい?


写真を撮りまくっていたのですが、コロは飽きてきました。

20170622_5.jpg

最後に1枚!と撮った写真がこんな顔してた^^;


紫陽花写真はこれで終わりにして、あとは公園内を散歩。

20170622_6.jpg

広場で少し遊んでから、日陰の遊歩道をのんびり歩きました。


昨日の雨で、草木は濡れてるし土は水を含んでるし。。
普段ならあまり歩いて欲しくないけど、今回は大丈夫!

帰ったらシャンプーなのです(^^♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

秘密基地? 

 

コロ地方、今日は朝から雨です(やっと梅雨入りしました)

昼に一旦やんだのですが、また降ってきたので
今日はお散歩はパスかな~。



最近、コロはダイニングテーブルの下にいることが多いです。

20170621_1.jpg

クレートとかアルミプレートとか
もっと冷たくて居心地良さそうな場所があるのに、何故?

20170621_2.jpg

椅子の足もあって寝にくそうなのに、器用に寝ています。


室内で布団を干していたら、その下で寝ていたことも。

20170621_3.jpg

もしかして、テーブルや干してある布団が屋根のようで
秘密基地みたいな気分なのかな?^^


屋根はないけどダンボールにも入ります。

20170621_4.jpg

先日記事にしたダンボール(こちら → )より大きくて快適そう♪
  大きすぎて落ち着かないのか、あまり長居してなかったけど^^;


秘密基地(?)でくつろぐ姿、小さい子供のようで可愛いな~(*^^*)







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

暑い。。 

 

一旦涼しさが戻ってきたのに、また暑くなったコロ地方。

天気も良い日が多く、梅雨はどこへ~(梅雨入りまだです)



昨日は娘が30分ほど早めの登校。

いつもの朝んぽに行くとご飯の支度とか間に合わなさそう。


そこで、朝んぽを後回しにしてみました。
  さらに早く起きるという発想はない(汗)

20170619_1.jpg
   お待ちかねポメラニアン

7時半くらいに出発。


しかし7時半というと、ちょうど小中学生の登校時間。

交差点で登校見守りのお巡りさんにめっちゃ吠えました(>_<)
   お巡りさんを敵と思ったのか。。(汗)



しばらくは快適に歩いていたのですが、日が上るにつれ気温も上昇。

20170619_2.jpg
   まぶしいポメラニアン

20170619_3.jpg
   舌がべローンなポメラニアン 

涼しい日が続いたので、8時前後なら平気だろうと油断しました。。



お散歩終わりでコロの足が止まりました。
   帰りたくないアピールか暑いからなのかは不明^^;

あとは抱っこして家まで。

20170619_4.jpg

信号待ちの間にコロを抱っこしたまま自撮りしてみました。
  
なんとも微妙な顔のコロ。
   私は頭がちょびっと見えてます。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

小さくても箱入り息子 

 

先日、荷物が届きました。
  
届いたのはお酒1本なので、梱包のダンボールも小さめ。


しかし箱を狙うコロ。

20170614_1.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
コロはダンボールなどの箱に入るのが好きです。

20170614_2.jpg

幅が足りないだろうと思ったけど、入れました。

20170614_3.jpg

そのままフセをするコロ。

みっちり詰まってる感じ…(笑)

20170614_4.jpg

ダンボールのフタにアゴ乗せしてる^^


箱好きのコロ、小さい箱でも気にしません。

頭や尻尾がはみ出してても問題なし!


20170614_5.jpg

このままブラッシングもできちゃいます(笑)

背中しかキレイにならないけど^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top