ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お昼寝の場所 

 

連日暑いコロ地方。

先日出したアルミプレート(こちら → )、ちゃんと使い始めました。


最初は一部分だけ乗せて様子見(?)でした。
20170525_1.jpg

でも、その日の夜には全身乗せてました♪
20170525_2.jpg


翌日もプレートの上でお昼寝。
20170525_3.jpg

暑いけれど、またエアコンは使ってない我が家。
プレートを使って上手に涼んでいます^^



ちなみに。。先日掃除したクレートも活用中♪
20170531.jpg

狭い家ですが(汗)快適な場所をちゃんと見つけています^^







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

クレート掃除 

 

しばらく使っていなかったクレート。

ふと中を見てみると、埃がいっぱい溜まってる。。。


DSC_9566.jpg
ひさしぶりに掃除することにしました。


掃除をしている途中で、コロがクレートイン! 
DSC_9567.jpg
   埃を取った後で良かった^^;

クレートを取られると思ったのかな?


出てこないので、上半分をはずして分解したら逃げました。
  ↑ひどい飼い主^^;
DSC_9569.jpg
コロは相当ご立腹でしたが、気にしなーい(^^ゞ


ばらしたクレートをきれいに拭いて、立てかけて少し乾燥。
DSC_9571.jpg
そんな様子を見て心配そうなコロ。

お目目がウルウルしてるよ~。


しばらくしてたらクレートを組み立てて完成!

突然使うこともあるかもしれないし、埃が溜まらないようにしないとね^^;



ついでに、コマンドでクレートに入るかやってみました。

「ハウス!」
DSC_9573.jpg
ちゃんと入った♪


最近使ってなかったハウスコマンド、覚えてたね~♪

この後しっかりご褒美ゲットしたコロでした^^







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

日本海の荒波 

 

2日前、用事があって朝から出かけました。


そしてついでに寄り道。

20170527_1.jpg
コロが強風にあおられているこの場所は。。

海!
20170527_2.jpg
  日本海の荒波とポメラニアン。

あいにく天気が悪く、どんより空の下をお散歩。


風もかなり強くて、ふとコロを見ると。。
20170527_3.jpg
指をめいっぱい広げて、踏ん張ってる(笑)

気温は15度くらい。
風も冷たくて寒かったので、早々に撤収。



近くに道の駅のドッグランがあるので寄りました。
20170527_4.jpg
誰もいなかったのでランの中へ。

  
でも今にも雨が降りそうだし寒いし
すぐ出ようと思ってリードはつけたまま。

リードのまま、少し走ろうと思ったのですが。。
20170527_5.jpg
匂い嗅ぎに余念がないコロ。

結局運動らしい運動はせずにランを出ました。
  匂い嗅いだだけ^^;


用事ついでに寄っただけとはいえ、天気が悪くて残念でした。

天気の良い日にまた行こうかな~。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

さてどっち? 

 

昨日の天気予報では、今日は朝から雨ということでした。


朝んぽは無理だね~と普通の時間に起きてみると。。

晴れていたーーー(汗)


仕方ないので、娘の登校時間に合わせてお散歩へ。
20170526_1.jpg
途中まで娘と一緒に歩き、地下道の入り口でバイバイ。

コロは娘の去ったほうを見つめて、しばらく動きませんでした。
  健気ないい子だわー(涙) ←親バカ


娘が戻ってこないので諦めたのか、お散歩再開。
20170526_2.jpg
でも日差しもあって暑く、30分ほどで切り上げちゃいました(汗)
やはりちゃんと早起きしないとダメですね。。



帰宅後、ふとコロの姿が見えなくなりました。
20170526_3.jpg
お姉ちゃんの部屋でくつろぎ中でした。

そのまま居座る体勢。
20170526_4.jpg

お姉ちゃんが帰るまでお部屋で待ってる!と思ったのか
お姉ちゃんがいないうちに部屋を使ってやる!と思ったのか

さて、どっちでしょう?
  たぶん後者^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

アルミプレート出しました 

 

暑くなったので、コロにアルミプレートを出しました。


アルミプレートを使い始めて3年目。

さすがに覚えてるよね?ね?
20170523_1.jpg
うーん??距離を置いて眺めてる。。


毎年、使い始めは上に乗ってもらうためにおやつで誘導しています。
20170523_2.jpg
今年もウマウマ作戦成功♪

これで、上に乗ると冷たいって思い出したかな^^


20170523_3.jpg
すぐに下りちゃいました。


プレートの横で休憩中。
20170523_4.jpg
あれれ。邪魔でしたかね(汗)


毎年、最初は放置されてるアルミプレート。
でも慣れたら使うので、今年も少ししたら使ってくれるかな^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

主役かどうかは。。 

 

先週の天気の良い日。
買い物ついでに普段は行かない公園に行ってみました。


こじんまりした公園ですが、小さいステージ?がありました。
20170517_1.jpg
一目散に向かうコロ。


しかしステージ手前でストップしたので、乗るように誘ってみました。
20170517_2.jpg
さっと上がり、ステージ上でご満悦♪

そのまま周囲を見渡してました。  
20170517_3.jpg
主役かどうかは置いといて(汗)なかなかよく撮れました♪


公園内にぞうさんの水飲み場発見!

コロに写真撮るから近くに行ってとお願いしてみました。
20170517_4.jpg
なぜか水道の下へ。水は出てません

近くに行ってくれるのはありがたいけど、なぜそこ。。^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ソファカバー付け替え 

 

暑くなったので、ソファカバーを替えました。


まずは前のカバーをはずします。
20170522s_1.jpg


ポメラニアンが乱入してきました(汗)
20170522s_2.jpg
カバーはずしてるとこ見るのは初めてじゃないのに
やっぱり不思議なのかなー。


コロにどいてもらって、カバーをサクッと付け替えました。
20170522s_3.jpg
サラッとした生地で、色はデニムグレー。

今まではベロアっぽい生地だったので
暑い時期にはあまり向きませんでした。

これで少しは涼しいかな?^^
20170522s_4.jpg
早速陣取るポメラニアン(汗)

真ん中で寝るようです。
20170522s_5.jpg
快適なようで何より。(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

朝んぽの時間 

 

暑くなったので散歩の時間を早めてみました。
   去年の早朝散歩開始はもう少し遅かった気がするけどなー。今年は暑い!


最初の日は6時半過ぎに出発したら、7時くらいにはもう暑くなり。。


今朝は6時くらいに家を出ました。
20170522_1.jpg
なんだか寝ぼけ顔?

いえ、朝から絶好調!
20170522_2.jpg
お決まりのリードガルガルです。


ガルった後はお散歩開始!
20170522_3.jpg
陽射しも柔らかいし、涼しくて気持ちいい~^^


途中でキレイな花を発見♪
20170522_4.jpg
写真は気乗りしなさそうなポメラニアン(汗)


お散歩終わりにはニコニコでした^^
20170522_5.jpg
なかなか帰りたがらなくて困りましたが^^;


明日からは暑さが少し落ち着くようですが
昼間は陽射しもキツイし、頑張って早起きしてお散歩しないと!
 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

飼い主の帽子 

 

天気の良い日が続いているコロ地方。

日中は陽射しが眩しくて暑いです。
  そろそろ早朝散歩を考える季節かー。。。


日よけに帽子をかぶることにしました(飼い主が)
20170518_1.jpg
私は帽子が大変似合わないのですが(汗)仕方ない。。


コロにもかぶせてみました。
20170518_2.jpg
帽子がデカイ。。


そのままこっち向いて~
20170518_3.jpg
なかなか可愛い♪(親バカ目線)


そのまま帽子を背中に移動させると。。
20170518_4.jpg
甲羅になりました(^^ゞ


コロ、かぶりもの結構似合うよね。

ワンコ用帽子買ってみるかなー。
買っても嫌がって使えないかなー。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お留守番 

 

以前にも書いたことがあるのですが。。

コロは留守番の時はケージに入れ、おやつ入りコングを渡します。


コロがコングに気を取られているうちにさっとおでかけ。

帰宅したら、喜んでお迎えしてくれます。
20170512_1.jpg


さ、出ておいで~とケージを開けるとさっとコングをくわえます。
20170512_2.jpg
  留守番中は絶対コングほったらかしだったよね^^;


取られないようにくわえ続けてます。
20170512_3.jpg
  そして面長の面白い顔になる。。


ケージから出てもコングは離しません。
20170512_4.jpg
くわえて逃げ回ります。

追いかけてほしいんだろうなぁ(笑)
  しかし写真を撮りまくる飼い主



追いかけてもらえなくてしびれを切らしたコロ。

コングをくわえたままフセしました。
20170512_5.jpg
前足を収納しているし、この角度だと体が見えません。

コングをくわえるデカイ顔。。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top