ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

岩山登りと公園散歩。 

 

前回(こちら → )の続きです。


道の駅のドッグランを出て、周りをお散歩。
敷地内には岩山や芝生広場があって、ラン以外でも楽しめます。


岩山をバックにご機嫌ポメラニアン。
20170427_6.jpg

ちょっと登ってみようか。

私よりも先にひょいひょい登って楽しそうなコロ。
20170427_7.jpg
コロはこういうとこ結構好きだよね^^


私より高い位置で遠くを見つめる。。
20170427_8.jpg
  崖の上のポメラニアン



道の駅滞在時間は30分ほど。
コロには物足りないかなと、帰りに別の公園に寄りました。


公園の敷地にリンゴが植えられていました。

白い花がとっても可愛い♪
20170427_9.jpg
そのうちコロが好きな真っ赤な実がなるよー^^
  リンゴの収穫期は、当然?立ち入り禁止になります。

しかし蜂が結構いたので、早足で通り過ぎました^^;


今が見頃の芝桜も咲いてました。
20170427_10.jpg

今の時期は本当にカラフルで、写真が楽しい♪

しかしスマホ撮影な私。。
やっぱり新しいカメラが欲しくなっちゃうなー。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ドッグランに行こう 

 

今日は天気が良くなったコロ地方。

道の駅のドッグランに行ってきました。


昨日は雨でお散歩行けず、体力が余っていたのか?
ランに入ったらすぐに走り始めました。
20170427_1.jpg
  真顔でダッシュ!


少し走ったら周りを見る余裕も。
20170427_2.jpg
  いやまだ5分も経ってない。


そしてまた走る!
20170427_3.jpg
  この写真、飛んでる気がする♪


いつもあまり人がいないこのドッグラン。
今日も貸し切り状態でしたが、途中で柴犬ちゃんが来ました。

やっぱりガウガウするコロ(汗)


ランを出ることにしました。
20170427_4.jpg
コロが吠えるからです。

ガウガウしたら楽しいところにいられなくなるって覚えておくれ~。


ランから出ても、周りに芝生があったり岩山があったり。
狭いけど、お散歩も楽しめる場所なのでコロはニコニコ。
20170427_5.jpg

ランで走るのも楽しいけど、リード付でも楽しめるね。


1回だけ続きます。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

虫よけシュッシュ 

 

今日は朝から雨降りなコロ地方。
お散歩はパスしました。


お散歩と言えば、暖かくなってからは虫よけ必須。

以前も書いたことがあるのですが、我が家はレニームを使ってます。
  

服を着せてハーネスつけたら、仕上げにレニーム!
  たまに忘れるけど(汗)
20170425s_1.jpg
コロは微妙な顔。。

嫌がるコロに、たーっぷりシュッシュします。
20170425s_2.jpg
  コロのためなのー。耐えてー。


シュッシュの後はソファをホリホリ。
20170425s_3.jpg
やつあたりですね(笑)


一通りホリホリしたら、すっきり顔。
20170425s_4.jpg
我が家のお散歩前の風景でした。


そういえばレニームは使用期限があるんですよね。

今使ってるものは使い始めたばかりなのに、6月が期限。
使い切れるかな^^; ← 欲張ってまとめ買いするとこうなる

次は手作りしてみようかなー。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

暑くなりました。 

 

日によって気温の変動が大きいこの頃。

昨日・今日は暖かく、散歩してると暑かったです。


コロの衣替えもやっと済ませました。
20170424_1.jpg
こうして見ると衣装持ちに見えるけど、夏物は5~6枚。
  そして保管箱に入りきらない冬のコートがかけっぱなし^^;



今日はツツジのきれいな丘陵公園に行ってきました。

20170425_1.jpg
まだ咲いてないと思ったら、場所によっては結構咲いてました。


でもツツジ園はやっぱり蕾ばかり。
20170425_2.jpg
コロはツツジの陰で自主休憩。

この後ぺたぺたしたツツジの葉がついてて大変でした^^;
  ツツジのそばで座るのは危険!



草木が多い山道を歩いていると、ハチに何度も遭遇。

狙われそうな黒いものと言えば、私の頭くらい。。
急いでパーカーのフードをかぶりました(汗)
  山道を行くデカポメ&フードをかぶった不審者。。




アップダウンのある道をお散歩して、車に戻る頃には暑くてグッタリ。

久しぶりに車のエアコンつけました。
20170425_3.jpg
冷たい風を受けるポメラニアン。

気持ちいい季節があっという間に過ぎていく。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ポメラニアンinキャリーケース 

 

もうすぐ娘の修学旅行があります。

イマドキはキャリーケースで行く子が結構多いそう。
  私のときは大きなカバンを肩から下げてたのにな-。
  時代は変わったなー。


何かと使えそうなので、これを機に新しく買いました。

20170421_1.jpg
新品のキャリーを確認してるとコロが寄ってきました。


中も確認しようと開けたら、素早く入るポメラニアン。。
20170421_2.jpg
  開けたら当然のように入りました^^;
  早すぎて入ったあとの写真(しかもブレた)しか撮れなかった。。


中に座り込むポメラニアン。
20170421_3.jpg

コロはダンボールなどの箱もすぐ中に入るのですが
キャリーケースにも入るとは。


中でフセしてリラックス。
20170421_4.jpg
うん、それは無理。
  修学旅行先で開けて、中にコロがいたらびっくりだよ。


20170421_5.jpg
ぴったりすぎてこのままウトウト。


いくらちょうど良くても、このキャリーでコロは運べないからね^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

運転席のポメラニアン 

 

コロと車で公園に出かけたときのこと。


散歩が終わり、先にコロを助手席のドライブベッドに乗せ
私も運転席に行こうとしたら

外のワンちゃんを気にしたコロが、サッと運転席に移動。
20170416p_1.jpg
  リードをフックにつないでなかった。。


ワンちゃんはコロが吠える前に行ってしまいました。
20170416p_2.jpg


はいはい、では自分の場所に戻ってください。

20170416p_3.jpg
満面の笑みで、そのまま運転席に居座るポメラニアン。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

笑顔がいっぱい♪ 

 

前回(こちら → )の続きです。


リニューアル工事された公園でお散歩。

コロの気分が乗っていたのか絶好調で、笑顔が沢山撮れました。


椿がとてもキレイなエリアで満面の笑顔♪
20170414p_6.jpg

のんびりお散歩だけではなく、もちろんリードガルガルも!
20170414p_7.jpg
平日で人がとても少なく、芝生広場はほぼ貸し切り。
思う存分ガルガルしました^^


先週のことなので、桜がまだキレイに咲いていました。
20170414p_8.jpg
ほどよい風があり気持ちよく、ニコニコ♪


公園には小さいですが相撲場もあります。
  土俵に青いビニールシートがかけられてます。

コロはなぜか土俵へ行こうとしたので止めました^^;
20170414p_9.jpg
そして嬉しそうな笑顔♪
  でも土俵で遊んじゃダメ^^;


ずっとご機嫌でニコニコだったコロ。

リニューアルされた公園が気に入ったのかな?
それとも、写真に撮られるコツを掴んだ?^m^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

絶好調なお散歩♪ 

 

先週のことですが、天気の良い日に車で公園へ。


着いた先は長らくリニューアル工事されていた公園。
やっと工事が終わったので行ってみました。

20170414p_1.jpg
天気が良くて公園もキレイで、ご機嫌コロ。


新しくできた、椿山というエリアに向かいます。
  小山に、200品種・600本近くの椿が植えられているそう。
  椿ってとても沢山の種類があるんですね。

20170414p_3.jpg
椿よりもいろんなところが気になるコロ。
  そこは出られないよー。


椿は今がちょうど見頃なのかな?
とてもきれいに咲いていました。

もちろんコロと写真♪
20170414p_4.jpg
ニコニコ笑顔もらいましたー♪

この日はコロが絶好調!
笑顔の写真がいっぱい撮れました^^


20170414p_5.jpg
中にはこんな写真もありましたけど。。


写真が多くなったので1回だけ続きます。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

よく噛んで食べましょう 

 

本日は動画です。


コロは食い意地が張ってる割に^^;よく噛んで食べます。

歯磨きガムを一瞬で食べてしまうので
あまり歯磨きにならないという子も多いと思いますが
コロは結構しっかり噛んでます。


グリニーズを食べるコロの動画です。
  30秒ほどです(音はほとんどありません)
[広告] VPS


1本のグリニーズを3~4回分割し、さらによく噛んでます。


食べるのが大好きなコロ。
よく噛んだほうが長く楽しめるって気が付いたのかも(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 6

△top

桜の絨毯とチューリップ 

 

週末の雨と風で、桜が散ったコロ地方。


散歩していると桜の花びらの絨毯がありました。

20170416_1.jpg
もちろん写真を撮ります。

別の場所ではおすわり写真。
20170416_2.jpg
このあとお尻や手足にゴミがいろいろ(汗)



桜はもう終わりですが、この時期はいろんな花が楽しめますね。


今日のお散歩写真です。

近所の公園の花壇には、キレイな花がたくさん♪
中でもチューリップがとても見事でした^^

20170418_1.jpg
コロもいい顔してくれました。

20170418_2.jpg
撮った後はギャラだ!とばかりにペロンしてますが(汗)

写真 = ギャラ と刷り込まれてしまった我が家のポメラニアン。。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top