ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロどこ?(簡単更新です) 

 

以前にもちょっと書きましたが
コロは娘がいないとき、コソッと娘の部屋に入ってます。


週末、目を離した隙にコロがどこかに行きました。
  狭い家なので行けるところなんて限られてるけど^^;

いたずらでもしてないかと探したら。。
20170325a_1.jpg
娘の部屋でしれっとくつろいでました。
  静かな時はいたずらしてることが多い(汗)


写真撮ってたら寄ってきました。
20170325a_2.jpg
いや、用はないんだけど。。

ごめんごめん。お邪魔しましたー(汗)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ちょっとアレンジ 

 

前回も書きましたが、毛が伸びてきて顔周りボサボサなコロ。


でも、ブラッシング直後は結構キレイ。
20170316h_1.jpg
伸びて広がりやすい毛がまとまって、一回り小さく見えます。

でもちょっと動くとこの通り。
20170316h_3.jpg
この写真は首をブルブルした後で、かなりボッサボサ(汗)
  無造作ヘアというと聞こえは良い(笑)


皆さんのブログで、とっても可愛くカットしたり
色々アレンジしてるワンちゃんをたまに見かけます。


コロも何かできないかな?
 
顔周りの毛を何度もしっかり整えて。。
20170316h_2.jpg
サラサラのロングストレート!・・・に見えないこともない


他のアレンジは無理そうなので、次は尻尾に着目。
20170316h_4.jpg
コロの尻尾はふわっとしてて一房だけ黒メッシュ。
  コロの一番のチャームポイントだと思ってます♪

ではちょいと失礼して。。
20170316h_5.jpg
三つ編みにしてみましたー。
  尻尾以外ボサボサすぎる。。


コロが嫌がったらすぐにやめようと思っていたけれど
おとなしくされるがままでした。

ちょっとしたアレンジ、気に入ってくれたのかな?^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

伸びたね~ 

 

最近、コロの毛がボサボサです。
  いや、最近だけじゃないけど(汗)


しばらくカットしてないので、顔周りの毛が伸びてます。
20170319.jpg
  風に吹かれてなびくタテガミ


あと気になっているのが足回り。
20170316_2.jpg
お散歩すると、たまにお土産をくっつけてます(汗)

ちょっと手を伸ばして見せてね。
20170316_3.jpg
  迷惑そうなコロ。。

かなり長い腕毛。
 呼び方は振袖毛?プレスリー毛?ジュディオング毛?


立って横から見るとこんな感じ。
20170316_4.jpg
  上半身はモフッとしたポメシルエット♪
  でも下半身の伸びがイマイチ。


立ったら足回りはそんなに気にならない?
20170316_5.jpg
でも少し切ったほうがいいかなー。

来週あたり、3か月ぶりにトリミング行ってみる?






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

連休最終日 

 

月曜日は祝日でお休みでした。

天気も良いことだし、午前中は軽くご近所散歩。
午後からは海に行きました。


天気が良くて気持ち良くお散歩できそう♪と思ったのに
曇ってきて風が強くて寒ーい^^;
20170320_1.jpg
コロも風に吹かれてポメシルエットからは程遠い。。


砂浜で一枚。
20170320_2.jpg
たてがみ(?)が風になびいてる^^


風が強くてかなり歩きにくかったのですが、コロは元気♪
20170320_3.jpg
砂浜はやわらかいし足に優しいもんね^^
  しかし人間は疲れる。。


海岸をお散歩したら、近くの芝生広場のほうへ。
20170320_4.jpg
わーコロがカバに食べられるー(棒)

娘がコロを持ってくれて、こんな写真が撮れました^^

ちなみに前に私とコロだけで来たときは。。
20170301_9.jpg
微妙な写真でした(笑)


砂浜や遊歩道など沢山お散歩。
20170320_5.jpg
車に戻ったコロはご機嫌な顔をしてくれました。

満足してくれたようで良かった~♪


特に遠出はしなかったけれど
近場のおでかけで楽しめた連休でした^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

連休の過ごし方 

 

昨日までの三連休。

初日はちょこちょこ用事があったのでご近所散歩でしたが
2日目は車でおでかけしました。


と言っても、都合で私とコロだけ。
目的地も近場で、いつでも行ける場所^^;


それでもご近所散歩よりものびのびなコロ♪
20170319_1.jpg
後ろ足シャッシャにも力が入ります。

シャッシャしすぎて草が沢山付きましたけど。。
20170319_2.jpg
  取るのが面倒だった(汗)


沢山歩けてコロはとっても楽しそう♪
20170319_3.jpg
こんな笑顔を見ると嬉しくなります^^


しかし歩いてるうちにフードが落ちてきて。。
20170319_4.jpg
真顔になっちゃった(笑)


ここは結構広い敷地に芝生広場などがある公園。
人も少なめで、コロとのんびりお散歩できて満足な私。

しかし車に戻ったコロはアンニュイな表情^^;
20170319_6.jpg
  夕日が当たってるところがメッシュっぽくなってる^m^

1時間以上お散歩したんだけどなー。

おでかけ大好きコロでした。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 10

△top

梅はどうかな? 

 

今日は天気が良くなったコロ地方。
三連休も晴れて暖かそうです♪



先月行った公園ではまだ咲いていなかった梅。

そろそろ咲いているかなと見に行ってみました。
(先月とは違う公園ですが)


公園の駐車場でもたもたしていると待っててくれるコロ。
20170317_1.jpg
  行きたい方をじっと見つめてお座り♪


さ、梅のある方に行ってみよう!

結構アップダウンのある公園で、ゼーゼーしながら梅の木に到着^^;
20170317_2.jpg 20170317_3.jpg
あまり沢山ではないけど、ちょこちょこ咲いていました。
  時期が早かったのか遅かったのか?


コロと梅を撮りたかったのですが、こんな写真が精一杯。
  一人でコロを持ち上げて撮るのは無理だった。。
20170317_4.jpg
後ろの木、白い花がポツポツ咲いてるのがわかるでしょうか^^;
  まぶしいのか、締まりのない顔のコロ(笑)


写真を撮ったらお散歩続行!

丘陵地なので、うねうねとした遊歩道。
20170317_5.jpg
コロは道ではないところを通って近道しまくります^^;


なんで道じゃないところばっかり行くの^^;
20170317_6.jpg
変なとこ通るから、枯れ葉で滑っちゃったよ!
  1回だけ。転んではいません^^

コロに「ちゃんとしたとこ歩こうよー」とブーブー言いながら
お散歩を終えたのでした^^;


梅はちょっと期待はずれだったけど(汗)半月ほどしたら桜の季節。

暖かくなって、お散歩が楽しい時期になりますね♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

その後。 

 

昨日はワクチンを接種して、少し元気がなかったコロ。

気をつけて様子を見ていました。


夜ごはんの前にはすっかり元気♪
20170315a_1.jpg
取り越し苦労で済んで良かった~^^


夜ごはんを完食して、食後はロールクッションと戯れます。
20170315a_2.jpg

食後とは思えないくらい激しい。。
20170315a_3.jpg
注射打った日くらいは少しおとなしくしておくれ~(汗)


遊んだあとはクッションの上で休憩。
20170315a_4.jpg

いつも通り元気で一安心です^^


接種したワクチンは去年・一昨年と同じもの。

去年までは接種後もとても元気だったのに
今回はちょっとダルくなっちゃった様子。


来月は狂犬病の予防接種の予定です。

接種前は体調整えるようにして、注意しないとね。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: --

△top

年に一度の。 

 

今日は朝から雨。

お散歩は無理そうだし、ちょうど良いから病院へ行こう!


・・・というわけで、年に一度のワクチン接種に行ってきました。


診察台ではいつも通りプルプルしていましたが
特に問題もなくサクッとお注射終了。


帰宅後はご褒美にキュウリを一切れ進呈。
20170315_1.jpg
喜んでポリポリ食べてました。そして動きが早くブレブレ。。

もっと欲しそうでしたが、ここは我慢してもらいました。
20170315_2.jpg

食べたら少し休憩を。
20170315_3.jpg


少し寝たら、元気にお昼ご飯の催促!(1日3食です)
20170315_4.jpg
ご飯が欲しいときは大体キッチンの手前に行き
何かを訴えるように見つめてきます^^;



ご飯もしっかり食べて元気!
今回も副反応とかなさそうだね~と安心していましたが。。

午後からはちょっと動きが鈍くなりました。
20170315_5.jpg
グッタリしているわけではありませんが、あまり動きたくない様子。


最初は8種混合ワクチンで、接種後にグッタリして辛そうだったので
翌年から6種に切り替えました。

切り替えてからは特に問題なかったのですが
今年(6種にしてから3回目)はあまり調子よくなさそう。。


コロの様子、しっかり見ていようと思います。
  今は膝の上で寝ています。重くなってきた。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: --

△top

お姉ちゃんといっしょ♪ 

 

昨日は代休だった娘。
一緒にコロの散歩に行きました。


家の周りをご近所散歩。
住宅地で細い道が多く、車が来たらコロを抱っこすることも。

娘に抱っこされるコロ。
20170313_1.jpg
なぜか手がピーン(笑)


このまま歩いていたら、コロがモゾモゾ動いてます。

下ろして欲しいんだね^^
20170313_2.jpg
  風で毛が広がりまくり。イソギンチャクのよう(笑)


途中で公園に寄りました。

お姉ちゃんと遊ぶコロ。
20170313_3.jpg

リードガルガルしまくりです^^
20170313_4.jpg
  そして激しく乱れる(笑)


遊んで落ち着いたところで1枚。
20170313_5.jpg
かわいこぶってる(笑)


こうして見るとコロの毛がかなりもっさりしてる。。

来週あたりトリミング行って、少し揃えてもらおうかなー。
でもこのまま切らずにいたらどうなるか見てみたい気もします^m^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

散歩の後はお留守番 

 

週末は天気が良くおでかけ日和だったコロ地方。

しかしいろいろ予定があり、特におでかけはせず。。


元気にご近所散歩のコロ。

激しいポメドリル!
20170312_1.jpg
  激しすぎて誰かわからない(汗)

ポメドリルの後はスッキリ顔♪
20170312_2.jpg

そんな、お散歩を楽しんだ日曜の午前中。


午後は。。
20170312_3.jpg
パンケーキ!

・・・といっても、これは私だけ友達と出かけて食べたもの。

コロは家でお留守番でした~^^;


留守番中に娘が撮って送ってくれた写真。
20170312_4.jpg
  人が撮ったコロの写真はいつもより可愛く見えるのはなぜだろう。


帰宅したら、コロは怒ってるかなー?と思ったけど
大歓迎してくれて一安心でした^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top