ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

その後。 

 

昨日はワクチンを接種して、少し元気がなかったコロ。

気をつけて様子を見ていました。


夜ごはんの前にはすっかり元気♪
20170315a_1.jpg
取り越し苦労で済んで良かった~^^


夜ごはんを完食して、食後はロールクッションと戯れます。
20170315a_2.jpg

食後とは思えないくらい激しい。。
20170315a_3.jpg
注射打った日くらいは少しおとなしくしておくれ~(汗)


遊んだあとはクッションの上で休憩。
20170315a_4.jpg

いつも通り元気で一安心です^^


接種したワクチンは去年・一昨年と同じもの。

去年までは接種後もとても元気だったのに
今回はちょっとダルくなっちゃった様子。


来月は狂犬病の予防接種の予定です。

接種前は体調整えるようにして、注意しないとね。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: --

△top

年に一度の。 

 

今日は朝から雨。

お散歩は無理そうだし、ちょうど良いから病院へ行こう!


・・・というわけで、年に一度のワクチン接種に行ってきました。


診察台ではいつも通りプルプルしていましたが
特に問題もなくサクッとお注射終了。


帰宅後はご褒美にキュウリを一切れ進呈。
20170315_1.jpg
喜んでポリポリ食べてました。そして動きが早くブレブレ。。

もっと欲しそうでしたが、ここは我慢してもらいました。
20170315_2.jpg

食べたら少し休憩を。
20170315_3.jpg


少し寝たら、元気にお昼ご飯の催促!(1日3食です)
20170315_4.jpg
ご飯が欲しいときは大体キッチンの手前に行き
何かを訴えるように見つめてきます^^;



ご飯もしっかり食べて元気!
今回も副反応とかなさそうだね~と安心していましたが。。

午後からはちょっと動きが鈍くなりました。
20170315_5.jpg
グッタリしているわけではありませんが、あまり動きたくない様子。


最初は8種混合ワクチンで、接種後にグッタリして辛そうだったので
翌年から6種に切り替えました。

切り替えてからは特に問題なかったのですが
今年(6種にしてから3回目)はあまり調子よくなさそう。。


コロの様子、しっかり見ていようと思います。
  今は膝の上で寝ています。重くなってきた。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: --

△top

お姉ちゃんといっしょ♪ 

 

昨日は代休だった娘。
一緒にコロの散歩に行きました。


家の周りをご近所散歩。
住宅地で細い道が多く、車が来たらコロを抱っこすることも。

娘に抱っこされるコロ。
20170313_1.jpg
なぜか手がピーン(笑)


このまま歩いていたら、コロがモゾモゾ動いてます。

下ろして欲しいんだね^^
20170313_2.jpg
  風で毛が広がりまくり。イソギンチャクのよう(笑)


途中で公園に寄りました。

お姉ちゃんと遊ぶコロ。
20170313_3.jpg

リードガルガルしまくりです^^
20170313_4.jpg
  そして激しく乱れる(笑)


遊んで落ち着いたところで1枚。
20170313_5.jpg
かわいこぶってる(笑)


こうして見るとコロの毛がかなりもっさりしてる。。

来週あたりトリミング行って、少し揃えてもらおうかなー。
でもこのまま切らずにいたらどうなるか見てみたい気もします^m^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

散歩の後はお留守番 

 

週末は天気が良くおでかけ日和だったコロ地方。

しかしいろいろ予定があり、特におでかけはせず。。


元気にご近所散歩のコロ。

激しいポメドリル!
20170312_1.jpg
  激しすぎて誰かわからない(汗)

ポメドリルの後はスッキリ顔♪
20170312_2.jpg

そんな、お散歩を楽しんだ日曜の午前中。


午後は。。
20170312_3.jpg
パンケーキ!

・・・といっても、これは私だけ友達と出かけて食べたもの。

コロは家でお留守番でした~^^;


留守番中に娘が撮って送ってくれた写真。
20170312_4.jpg
  人が撮ったコロの写真はいつもより可愛く見えるのはなぜだろう。


帰宅したら、コロは怒ってるかなー?と思ったけど
大歓迎してくれて一安心でした^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ブラッシングスプレー 

 

10日ほど前にコロをシャンプーしたのですが
そのあとから毛の軋みが気になっていました。

  使ったのはお試しでいただいたシャンプー。
  リンスなしでいいと言われたのでしなかったけど、実は必要だったのかな^^;


ブラッシングの時もひっかかったり絡まりが気になったので
ブラッシングスプレーを買ってみました。
DSC_8543.jpg
早速使用してみましたが、とてもブラッシングしやすい♪

DSC_8545.jpg
いつもてこずる耳の後ろも結構ラクにできました。


コロはスプレーかけたときはちょっと気にするけど
DSC_8546.jpg
そのあとは普通にブラッシングされてます^^



そういえばあまり考えずに買ったスプレー。

偶然にも以前買った肉球クリームと同じブランドでした。
  どうりでロゴに見覚えあると思った(笑)
DSC_8547.jpg
ブラッシングの後は肉球のお手入れ。

毛はさらさら、肉球はプニプニです♪
DSC_8550.jpg
  ピントがあってなかった^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

折りたたみサークル 

 

コロ用に折りたたみできるサークルを買いました。

家にはちゃんとしたケージがありますが
出先などで使えそうなので。


折りたたんだ状態なので、広げてみよう♪
20170307_1.jpg
コロも気になる?


広げるとこんな感じ。
20170307_2.jpg
・・・・上からだと形がさっぱりわからない(汗)

横からの写真撮ってなかったので、ショップからお借りしました^^;

横から見るとこんな形。


ファスナーで開閉できる出入り口があります。
20170307_3.jpg
そうそう。入ってみて~♪

若干強引に^^;入ってもらいました。
20170307_4.jpg
そこそこの広さ。トイレトレーも置けます。


慣れない場所だから?ちょっと不安そうなコロ。
20170307_5.jpg
出ていいよー。ご協力ありがとう^^


たたんで収納ケースへ。
20170307_6.jpg
軽くてコンパクト。

使用頻度は多くなさそうだけど、旅行先や実家で使えるかな♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

毛色のチェック 

 

これまで何度かコロの毛色をチェックして載せています。

前回は去年の10月に記事にしていたので(こちら →
5か月ぶりにじっくり観察してみました。


まずは背中。
20170306_1.jpg
撮影環境によって写り方が違うけど
あんまり変わってないかな。いや、少し薄くなったかな?


口回りは白くなったと思います。
20170306_2.jpg
以前は特にアゴが黒かったけど、今はかなり白。

ちなみにこちらはコロが5ヵ月くらいのとき。
20170306_2_.jpg
サル期まっさかりで、コロ史上最もおっさんでした(笑)


ヒゲは黒ですが、白いのも数本生えてます。
20170306_3.jpg


この写真だと見えにくいけど、尻尾に一房ある黒メッシュは健在。
20170306_4.jpg
でもやっぱりメッシュ部分が減った気がする。。


顔の色は変わってないかなー。
20170306_5.jpg
眉間の色は濃くなった気がします。

もしや眉間の皺だったりして。。


毛色はずっと変わり続けるのかな?
またそのうち、毛色の観察を載せようと思います^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

平和な日曜日 

 

ここ数日は暖かかったのに、今日は冬に逆戻りなコロ地方。
雪も少し積もりました。

雪散歩したかったのですが、私の風邪が治りきってないので
今日はお散歩はパスしちゃいました(汗)



さて。天気の良かった日曜日。

夕方散歩から帰ったら、娘とコロは早速こたつでゴロゴロ。


そしてお姉ちゃんに捕まるコロ。
20170305s_1.jpg
  変な顔(笑)

私と目が合って、何か訴えているような。。。
20170305s_2.jpg
うん、がんばれ。

20170305s_3.jpg
ちょっといじけちゃった^^;


でも、隙を見て自分で脱出♪
20170305s_4.jpg
はー、やれやれって感じかな?


その後はこたつ布団の上で好きな体勢でお昼寝♪
20170305s_5.jpg
しばらくぐっすり眠っていました^^

こんな平和な時間、とっても癒されます♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

何もなかった週末 

 

週末はお天気が良かったコロ地方。

せっかくだからおでかけしたい!と思っていたけれど
私が軽い風邪を引いてしまい。。娘のがうつった(-"-)

熱はなくて喉の痛みだけなのですが、無理は禁物。もう若くないし(汗)


コロにはご近所散歩で我慢してもらいました。

20170304_1.jpg
ご近所でもお散歩は楽しいね♪


こちらは土曜日の写真ですが、キレイな青空^^
20170304_2.jpg
なんとなくポーズを決めているコロ


夕方のお散歩はお姉ちゃんも一緒に♪
20170304_3.jpg
でも夕方はお散歩してるワンちゃんも多く。。
しゅっちゅうガウガウするので、お姉ちゃんに捕まりました^^;



いつものお散歩はコロと私だけで行っているのですが
他に誰かいるとこんな姿が見られます。

お姉ちゃんとコロが先に行ったので、遠くからコロを呼ぶと。。
20170304_4.jpg
立ち止まってくれました♪

さらにおすわりして待ってくれます(*^^*)
20170304_5.jpg
こうやって待っててくれると嬉しくなります♪

私を待っているのか、ウマウマを待っているのかは謎ですが。。^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お手入れでご機嫌ナナメ? 

 

昨日はコロをペットショップに連れて行きました。

先日おうちシャンプーをしましたが
自分ではうまくできない爪切りなどのお手入れをしてもらうため。


爪切り・肛門腺絞り・足裏バリカン・足回りカットをお願いしました。


ささ、コロ、仕上がりを見せて~♪
20170303_1.jpg
寝てる隙に足回りの写真を撮ろうと思ったら、起きちゃった^^;


爪は短くなったし、足裏・足回りもスッキリ♪
20170303_2.jpg
この丸くなった足が大好物です(*^^*)


しかし今回は特にご機嫌ナナメだったコロ。

帰りの車の中でもまったく視線を合わせてくれず。。
20170303_3.jpg
昨日はお手入れ気分じゃなかったのかなー?
  いつもお手入れ気分じゃない気がするけど。。


それにしても、この写真フードつきの服で毛が押されてるせいか
顔がとっても大きく見える。。


ちなみにこの服でフードをかぶせるとこんな感じ。
20170303_4.jpg
結構小顔です(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top