ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

少し積もりました 

 

一昨日の記事で、雪が積もらないと書いたのですが。。


記事をアップした直後から雪が結構降り始めて^^;

翌日の朝には積もり、雪の週末でした。
20170211_1.jpg
と言っても、積雪は10センチあるかどうか?

お散歩コースの椿にも雪が積もっていました。
20170211_2.jpg
こんなに寒い中で咲く花ってすごいなぁ。


コロは寒くても元気!
20170211_3.jpg
いつものリードガルガルでウォーミングアップ?です。

うろうろ散歩していたら、雪が降ってきちゃいました。
20170211_4.jpg
雪がひどくなる前に帰りたいのに、家に近づくと足が止まるコロ^^;


雪は日中かなり減りましたが、日曜の朝にはまた積もってました。
しかしそれも日中結構解け。。


そして今朝はまたまた白くなってました。
20170213.jpg
積もっては解け、を繰り返しているコロ地方です。

こうして春に近づいていくのかなー。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

雪積もらず 

 

昨日から西日本を中心に記録的な大雪だそうで。。

雪に慣れていない地区で降ると、本当に大変だと思います。
どうぞ被害がありませんように。


それに対して、こちらは雪がほとんどありません(北陸です)


昨日の散歩の写真です。
20170209s.jpg
昨日は雨が降ったりやんだりで、やんだ隙にお散歩しました。


でも短め散歩で、コロは物足りない様子。

ちょうどトイレットペーパーの芯があったので進呈。
20170209t.jpg
ある程度かじった後は、くわえて逃げ回ります。
追いかけると喜んで逃げ回るやんちゃ坊主(笑)



今朝は起きたら真っ白だろうと思ったのに、まったく雪はなく。。

降らないわけじゃないのですが、積雪には至らず。
20170210_1.jpg
そうだねー。西日本は沢山降ってるのに、不思議だね。。


と、写真を何度も撮っていたら、ペロリなお顔。
20170210_2.jpg
写真=ギャラがすっかり刷り込まれているので
「撮りましたね?ウマウマ貰いますよ」と絶対思ってる。。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お姉ちゃんの部屋♪ 

 

先日、マンションの隣の部屋から工事の音が聞こえてきました。

ドリルのような音もしていて、コロは最大級の警戒モード。
  工事の人のくしゃみが聞こえたときに、めっちゃ吠えた。。^^;


音から一番遠い娘の部屋に、コロと一緒に避難。

コロにはベッドの上に乗ってもらいました。
20170209_3.jpg
毛布の上に乗って、気持ちよさそう^^

そのままくつろぎモード。
20170209_4.jpg
音が静かになるまで、しばらくのんびりさせてもらいました。


娘の部屋、娘のいない昼間は出入り自由ですが
夕方や夜など娘がいるときはドアが閉められて、コロは入れません。


2か月ほど前の写真ですが、お天気の良い日のこと。

コロがいないなーと思ったら娘の部屋にいました。
20170209_1.jpg
我が家で一番日当たりがいいのは娘の部屋。

しっかり日向ぼっこして、そのままお昼寝^^
20170209_2.jpg
ポカポカして気持ちよさそう♪

お姉ちゃんの部屋に入れるときは
しっかりお部屋を活用しているコロでした^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

明日は筋肉痛?? 

 

予報ではしばらく天気の悪い日が続きそうなコロ地方。

今日はくもりだったので、行けるうちに!と
山のほうの丘陵公園に行ってきました。


時々薄日が差したり、時折雪がぱらつく中、お散歩開始。
20170208_1.jpg

ご機嫌なコロ♪
20170208_2.jpg


コロがいる遊歩道の後ろには広ーい芝生広場。
20170208_3.jpg
しかしここの芝生広場はワンコNGなので入れません^^;

でもコロは遊歩道の散歩だけでも楽しそう♪



天気もあまり良くないし、早めに車に戻ることにしましたが
コロは物足りない様子。。

駐車場の近くに階段があるので
階段の上り下りで発散してもらうことにしました。
20170208_4.jpg
下りるのはいいけど、上りがキツかった。。

数えてみたら120段(130だったかな?)あり
一気に上ったら足がガクガクでした。。

明日は筋肉痛になりそうです(汗)
  いや明後日なるかも^^;


私はゼーハーしてるのにコロは涼しい顔。
20170208_5.jpg
車に戻っても、まだまだイケるぜ!な感じのコロでした^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

しまホイ その後 

 

以前、ロールクッションを買ったことを記事にしました(こちら →

その後もしっかり活用しています。


普段はコロが破壊しないように棚の上に置いてあります。
20170207_1.jpg
  ごちゃごちゃしたところを隠したらモザイクだらけになった。。

コロはクッションを使いたくなったら
じっと見つめて誰かが取ってくれるのを待っています^^;


クッションを使うのは大体食後が多いのですが。。
20170207_2.jpg
もらった途端に暴れ始めます。

どうやら、食後の運動用のおもちゃだと思ってるみたい(汗)
20170207_3.jpg
ご飯のあとだからほどほどにしてー^^;


そして一通り暴れたら電池切れ。
20170207_4.jpg
突然静かになったと思ったら寝ています(笑)


コロにベッドを買うと、いつも大体こんな使い方。

正しい使い方をしてくれる日は来るのでしょうか。。^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

後ろ足シャッシャ 

 

2日前の土曜日、とても天気が良かったので
いつものお散歩コースとは違う公園に行ってみました。


何度か来ている公園ですが、ちょっと久しぶり。
20170204_1.jpg
公園の広場で、まずは匂いチェック♪


・・・の後に、突然後ろ足でシャッシャと蹴り始めました。
20170204_2.jpg
普段のお散歩ではほとんどしない行動。

土や芝生の広いところでたまに突然始まります。
20170204_3.jpg
後ろ足ピーン!


トイレの後にやる行動だとばかり思っていたのですが、
今回はトイレなしで突然始まりました。


少し離れたところでも、また。
20170204_4.jpg
この日は何度か繰り返してやってました。

コロにしては珍しい行動。


何度かやったら落ち着いたようで。。。
20170204_5.jpg
ご機嫌なお顔♪


この行動、調べてみたらどうやらマーキングの一種のようです。
トイレの後に土をかけるためと思っていたので、ちょっと意外。


コロは普段行かない公園とかで後ろ足シャッシャすることが多いです。

ここもコロの縄張りにしてやるー!なんて思いながら
一生懸命シャッシャしてるのかな(笑)







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

恵方巻食べました 

 

前回記事にした恵方巻(こちら → 

コロの夜ごはんになりました。


一旦はそのまま盛り付けて、余った野菜も添えてみましたが。。
20170203a_1.jpg 20170203a_2.jpg
そのままだと食べにくいかと、ほぐしてみました。鶏ひき肉も増量♪
もはや恵方巻ではない。。

お湯をかけて少しふやかしたのですが
海苔が溶けて大変微妙な見栄えになりました(汗)


でも、コロは見た目はどうでも良いようで。。
20170203a_3.jpg
ご飯待ちの期待顔♪


写真を撮っていたせいで、待ちくたびれたポメラニアン。
20170203a_4.jpg
あげるなり飛びついてました^^;
ブレブレの前足でおわかりいただけますでしょうか。。


そのあとは近くで写真を撮ろうがおかまいなし。
20170203a_5.jpg
一心不乱に食べてました^^

初・恵方巻、コロがおいしく食べてくれて良かったー♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

節分♪ 

 

今日は2月3日、節分ですね。

豆まきしない我が家。
でも、恵方巻は食べます^^


コロにも恵方巻もどきを作りました。
20170203_1.jpg
材料はご飯・海苔・大根・人参・キュウリ・鶏ひき肉


途中でキュウリをおすそ分け♪
20170203_2.jpg
ポリポリいい音で食べてました^^

ラップにご飯を乗せ、具材を乗せて丸めます。
20170203_3.jpg20170203_4.jpg
海苔はそのままだと食べにくいかも?と細かくちぎったものを
まぶしてみました。

うまく巻けず、四苦八苦しながらなんとか完成。
20170203_5.jpg
切るのもうまくいかず、見栄え良く切れたのはこの3つくらい(汗)

でもお腹に入っちゃえば一緒だし!(笑)


私が作っている間、ずっとそばに控えていたコロ。
20170203_6.jpg
あれは夜ごはんだから、夜まで待ってて~^^;








ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ドライブベッド使用中 

 

だいぶ前に買ったドライブベッド(こちら →
しばらく家の中で使っていたのですが(こちら →

やっと車に乗せました。


毛布必須な寒がりポメラニアン。
20170111_1.jpg
車内が暖まるまでは下に敷くだけでなく
上からも毛布をかけてあげます。
 

ベッドは厚みがあるので、視点が上がって外が見やすそう。
20170111_2.jpg
外が見やすくていいね♪


快適な居場所ができたね~^^
これでお利口に車に乗っていられるかな?
20170111_3.jpg

・・・うん、そうだね。。


ドライブベッドを車で使い始めて、そろそろ1か月経ちます。
コロもだいぶ慣れたようだし、車内が前より快適になったかな^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 8

△top

今日から2月 

 

今日から2月ですね。
今年に入ってすでに1ヶ月経ったとは。。


初エントリーした365カレンダー。

コロは1月2日(うちの子記念日)にエントリーしたので
1月は毎日コロの写真が見れました♪
20170201_1.jpg
2月になり、コロの写真が見れなくなるなぁと思っていたけど
今月も可愛い子だらけ♪

うん、やっぱりポメラニアンはみんな可愛い(*^^*)
どのページでも癒されるね~♪



さて。2月ですが雪のないコロ地方。

少し前に積もった雪は、ほとんど解けました。
20170201_3.jpg
久しぶりに大きな川へお散歩。

川沿いを歩けるし遊歩道もあるし駐車場も広いし。
結構気に入ってます♪


写真撮りたくてコロを呼んだら、ペロリなお顔。
20170201_2.jpg
カメラ=ウマウマと覚えているようです(笑)


遠くには雪の残っているお山。
水音を聞き、景色を楽しみながらのんびりお散歩してきました♪

今日は30分ほどで切り上げましたが
春になったらもっとたくさん歩きたいなー^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top