ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

しばらくお休み 

 

あっという間に12月半ばを過ぎ
今年もあと2週間ほどになりましたね。


最近ちょっとバタバタしているのですが
これから年末年始にかけてさらに忙しくなる予定です。

20161213_1.jpg
  娘のお下がりのマフラー。
  なかなか似合ってるね♪(←親バカ)


ネットも繋がったり繋がらなかったり…な環境になるので
3週間ほどブログをお休みします。


20161213_2.jpg
  写真撮るのにフセしてもらいました。
  当然ギャラありますよね?と思っているらしい。。


ネットに繋がらないとはいえ、時間があれば
スマホから皆様のブログにお邪魔させていただきますね。

ただ、当ブログは更新できないので(PCじゃないと更新できない私。。)
訪問等お気づかいなく^^


20161213_3.jpg
  コタツに入る私の上で眠るコロ。
  あったかくて嬉しいけど、動けなくなる。。


インスタグラムは随時更新予定です。
お時間ありましたら、右サイドバーのインスタのアイコンから
覗いてみてくださいm(__)m



では、少し早いのですが年末のご挨拶を。

今年も色々な方にお世話になり、本当にありがとうございました。
特に変わり映えしないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: ご挨拶

tb: --   cm: --

△top

みかんがいっぱい♪ 

 

毎年、この時期になるとパパ実家(静岡)から
みかんが送られてきます。

ありがたいことに、今年もいただきました♪


インターホンが鳴ったらギャンギャン騒ぎ
荷物を開けるときも吠えまくるコロなのですが。

20161212m_1.jpg
中身がわかると、途端に静かになりました。

まれに、箱の底の方のみかんが傷んでることがあるので
全部出してみます。

20161212m_2.jpg
全部並べてると、コロは不思議そう。

20161212m_3.jpg
匂いにつられたか、自主的にお利口オスワリ(笑)

20161212m_4.jpg
一箱分、並べ終わりました。

みかんが沢山で嬉しいね~^^


早速食べてみたら、果汁たっぷりで甘くて美味しい♪
20161212m_5.jpg
お利口だったコロにもお裾分け。

ほんの少しなので、すぐ食べ終わり。。
20161212m_6.jpg
みかんがあるテーブルの方をガン見。

そしてエプロンにみかんがくっついてます(笑)
先にそれ食べなよー^^


ビタミンCたっぷりの美味しいみかん。
また一緒に食べようね♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

しまホイ買ってみました♪ 

 

うわさのしまホイ(ロールクッション)

遅ればせながら、買ってみました。


近くのしまむらで見つからなかったので
ネットで売ってるお店をブロ友さんに教えてもらい購入。
  なので、厳密にはしまホイとは言えないかも^^;


早速コロにプレゼント♪
20161212_1.jpg
ふかふかであったかそうだね^^


さ、上でくつろぐか中に入るか好きなように。。
20161212_2.jpg
・・・・・・戦い始めた(汗)

それは戦うものじゃないの!破壊しないでぇぇ(>_<)
20161212_3.jpg
もっと違う使い方してみたら?

20161212_4.jpg
そうそう♪ふかふかでしょ?^^


20161212_5.jpg
中にも入りました。

20161212_6.jpg
そしてそのままおやすみなさい。。


こういうロールクッション、怖がって入らない子も多いようですが
狭い所好きなコロは結構あっさり入ってくれました。


これからますます寒くなるし
しまホイに乗ったり入ったり、あるいはこたつに入ったり。。
好きなようにあったまってね♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

シャンプーしました♪ 

 

今日は天気が悪いコロ地方。

雨がやんだと思ってもすぐ降ってきたり結構荒れてます。
お昼過ぎには雷も鳴ってました。


こんな日はコロをシャンプーしましょう♪

バケツにお湯を張って入ってもらいます。
20161209_1.jpg
寒くなったし、お湯につかると気持ちいいかと思ったのですが
あまりお気に召さない様子。。

なるべく手早く洗いました^^;


終わったら、手作りバスローブを着せます。
20161209_2.jpg
なんだかどよーんとしてる(汗)

ドライヤーの時は必ずドアを見つめるコロ。
20161209_3.jpg
誰もいないってばー。

乾かしてる途中も出たがるコロ。
20161209_4.jpg
まだ乾いてないので、もうちょっと頑張ってください。


さて、こんなもんかな。
20161209_5.jpg
はい、終わりだよー。お互い頑張ったね^^


終わった後はご褒美のウマウマをもらい。。
20161209_6.jpg
食べ終わったら甘えに来ました。

よしよし、沢山撫でてあげるよ~♪
フワフワサラサラで気持ちいい^^


これで今年のおうちシャンプーはおしまい。

あとは12月31日にトリミングの予約を入れてあるので
今年の汚れを落としてサッパリしてもらう予定です♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

一緒に焼き芋♪ 

 

家にサツマイモがあったので、焼き芋にしました。


サツマイモをレンジでチンしていると、いい匂いがしてきます。

コロはずっとソワソワして、私の周りをウロウロ。


出来あがったのを切っているときも離れずにチェック!
20161207_1.jpg
匂いでウマウマだってわかるよね~^^


さて。おこたに入ってゆっくりいただきましょう♪
20161207_2.jpg
コロは自分からオスワリして良い子アピール(笑)


ちっちゃい欠片を差し出すと飛びついてきました。
20161207_3.jpg
コ、コワイ。。(笑)

また差し出すと、立ちあがって食いついてきます。
20161207_4.jpg
動きが早くてブレブレ~


これじゃ私が食べられない!
コロを待たせて私も食べます。
20161207_5.jpg
コロの視線はおイモに釘付け(笑)
  ソワソワ動くのでまたしてもブレブレ。。

コロが見つめてくるのでゆっくり食べれませんでしたが^^;
暖かいおこたで一緒に焼き芋、幸せなひとときでした♪



<オマケ>

焼き芋を食べ終わったら、すぐトイレに行ったコロ。
20161207_6.jpg
良いブツを出してました^^
おイモの効果テキメン!(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

プリンセス・コロ パート2 

 

前記事のティアラ、意外と好評だったようで(?)嬉しいです♪

で。調子に乗ってパート2です^^;


今度はこれ。
20161206_1.jpg
おもちゃの櫛です。
  ティアラと同じく雑誌の付録

早速つけてみましょう。
20161206_2.jpg
ジャストサイズでつけやすい♪
そしてとれにくい^^


つけたままでもコロは全然気にしてないみたい。
20161206_3.jpg
おやつを用意してる私を見上げてワクワク顔♪

今日のおやつ(?)はホットヤギミルク。
20161206_4.jpg
下向いて飲んでたら、櫛が段々ずれてきてる。。

飲み終わった時には。。
20161206_5.jpg
あーあ(笑)
  かろうじて取れてない^^;


はずしてあげました。
20161206_6.jpg
んー?ちょっと不満顔?
もしかして櫛が気に入ったのかなぁ?^^;

前回のティアラよりも、今回の櫛の方が似合ってる気がします♪


娘の部屋からはもう何も出て来なかったので、
プリンセスコロはこれでおしまいでーす^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 4

△top

プリンセス・コロ? 

 

娘が部屋の不用品を処分していたら
こんなものが出てきたそうです。

20161202p_1.jpg
何かわかるかな?


おもちゃのティアラです。
  幼稚園の時に買った雑誌の付録で、10年近く前のもの^^;
20161202p_2.jpg
コロにつけてみました。

20161202p_3.jpg
あっ(汗)どんよりしちゃった^^;

コロ似合う!可愛い!(と、おだててみる)
20161202p_4.jpg
うんうん、ティアラがちょっと曲がってても可愛い!(笑)

可愛いプリンセスだね~^^ (親バカ目線)


でもイヤそうなのではずしました^^;
20161202p_5.jpg
はずしてスッキリした顔になりました♪


飼い主目線だと何をつけても可愛いのですが
コロは男顔なので、こういう女の子っぽいものは
あまり似合わないかもなーと思っちゃいました(^^ゞ





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

新しい手袋♪ 

 

今日はお天気が良かったコロ地方。

空が青いとお散歩も気持ちいいです♪


冬のお散歩は手袋をするのですが、手袋してるとスマホが使えない。。

最近は写真をスマホで撮ってるので、いちいち手袋はずすのも面倒。。
20161202_1.jpg 20161202_2.jpg
で、100円ショップで指なし手袋買いました♪
もちろん滑り止め付き^^

今日から使い始めたので写真撮ってたら。。
20161202_3.jpg
コロが待ちくたびれてたーー(汗)


お散歩に出たら、まずはリードを狙います。
20161202_4.jpg
狙い澄ましてるとびかかる前の顔。目が真剣^^


天気が良いので、コロの影もくっきり。
20161202_5.jpg
ポメシルエットです♪ちょっと歪んでるけど^^;


散歩コースの途中にある階段。
20161202_6.jpg
いつも登るのですが、たま~にイヤイヤになることも。

階段で止まると迷惑なので、抱っこして上がります^^;
なんだろう?ときどき甘えたくなるのかな?


こんな感じで1時間ほど散歩。
天気も良かったので暑くなり、手袋は途中ではずしちゃいました^^;


指先が開いてる手袋、真冬に使うのはちょっと厳しそうだけど
やっぱり指が普通に使えるのは何かと重宝します。

真冬になるまで、いっぱい使おーっと^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

あっという間に12月。。 

 

12月になりましたね。

なんなんだろうこの時間の流れの早さ。。
あっという間に今年が終わってしまいそうです(汗)


そんな12月最初のお散歩。

お散歩コースも冬景色です。
桜並木の遊歩道も葉が全部落ちて寂しい感じ。。

コロも木を見上げて何か思ってる?
20161201_1.jpg
何か音(風?)がしたので、たまたま上を見ただけでしたー^^


歩いていると、ところどころで雪吊りを見かけるようになりました。
  コロ地方に降るのは湿った重い雪
  木に雪が積もって枝が折れたりするのを防ぐためにこうやって吊ります
20161201_2.jpg
これを見ると、冬が来たなぁと思います。

お散歩コースの広場も、なんだかモノクロな感じ。
20161201_3.jpg
コロもちょっとしょんぼり顔?


今日は気温は高めで寒くなかったのですが、風が強かったー。
20161201_4.jpg
風が強くて、コロの耳がなくなってます(笑)

でも、お散歩大好きコロ。
20161201_5.jpg
風があってもおすまし顔を見せてくれました♪


これからお散歩に行きにくいお天気が増えるかなー。

お散歩が減ると、コロも私も増量しそうなので
気をつけなければ。。^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top