ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

またまたドライブベッド 

 

車内でコロが快適に過ごせるよう買ったドライブベッド(こちら →

コロが気に入ったので、家の中で使ってると書きましたが(こちら →
まだまだ家の中で使ってます。
  同じような写真ですみません^^;


特に夜ご飯の後にくつろぐのが気に入っているみたい。

お腹いっぱいで、ベッドにすっぽり入って毛布かけて。。
20161128_1.jpg
スヤスヤと気持ちよさそう♪

でも写真撮ってると目が開いちゃった。
20161128_2.jpg
いつものことですが(汗)


それでもちょっと体勢を変えて。。
20161128_3.jpg
気にせず、またオヤスミ。。

アップで撮るとこんな顔(笑)
20161128_4.jpg
多少ぶちゃいくでも、安心して寝てる姿が可愛い~♪


うん、早く普通のベッドを買おう^^;
冬用のあったか素材の物がいいかな♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

フィラリア予防、今年分終了♪ 

 

フィラリア予防の薬、イベルメック。
11月までの投薬なので、今月で最後です。

さ、最後のお薬だよ~♪
20161124_1.jpg
見たら欲しくなるので、目をそらしてガマン。
まだパッケージの状態なんだけどな^^;


イベルメックは骨型なので、遠近法で蝶ネクタイ風。
20161124_2.jpg
毎回こうやってちょこっとだけ遊んでます(笑)
  以前にも蝶ネクタイ風・おリボン風の写真アップしました


では、食べる前に。。
20161124_3.jpg
2つに割って、手に乗せてマテ。

ヨシであっという間に食べきり。。
20161124_4.jpg
まだ残ってないかとキョロキョロ。

美味しかったかな?
20161124_5.jpg
あれ?なくなっちゃって不満顔?^^;

お薬、今年の分は全部終わりだよー。
また来年のお楽しみね♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

ちょっと遊んでみた 

 

以前、トリミングのときにもらったリボンが出てきました。


コロに見せたら興味ありそう♪
20161122_1.jpg
近づいてクンクン。

私の手に付けてみました。
20161122_2.jpg
さらに念入りにクンクン。

クンクンしたら、不思議そうな顔。
20161122_3.jpg

こうやって首につけて可愛くするんだよ~♪
20161122_4.jpg
あれ?お気に召しませんでしたか^^;


では頭につけてみましょう。
20161122_5.jpg

・・・そんな真顔で見つめないで~~^^;

見ようによっては、お風呂で手ぬぐいを頭に乗せている風(笑)


トリミングで貰ったリボン、意外と遊べました(笑)
コロにはありがた迷惑だったかな^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

初カレンダー♪ 

 

ご存知の方も多いと思います。365カレンダー


購入された方はもうお手元に届いてると思いますが
我が家にも先日届きました。

20161123c_1.jpg

初めてエントリー&購入した我が家。
ワクワクして開けてみると、中は可愛い子がいっぱい!!!

20161123c_2.jpg

コロはうち子記念日の1月2日にエントリーしました。

誕生日がすでに埋まっていたのでうちの子記念日にしたのですが
おかげで親戚のダンくんと同じページ♪


選んだ写真はこちら。
20161123c_3.jpg
笑顔の子が多そうだし、コロはちょっと違う路線にしてみました(笑)

でも娘に見せたら「もっと可愛い写真にすればいいのにー」と言われました^^;
いーの!赤い帽子が似合ってて可愛いから!(←親バカ)

コロもこの写真、いいと思うよね?ね?
20161123c_4.jpg
・・・・うん、そうだよね^^;


来年はカレンダーを見るたびに可愛いポメちゃんも見れて
癒しを貰えそうです♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

寒くなりましたね。 

 

昨日から一気に気温が下がり、あっという間に冬!なコロ地方。

今日は関東などでは雪が積もったようですね。
日本海側のコロ地方、今は晴れています。
なんだか天気が逆転してますね~。

雪の積もった地域の皆様、お気を付け下さいね。



さて、そんな一気に寒くなった昨日のお散歩。


手が寒すぎなので、手袋を使ってます♪

去年も使った滑り止め付きの手袋。
いや、カラー軍手と言った方が正しいかも(笑)
DSC_7976.jpg
コロも不思議そうに見ていたけど、そんなに興味は示さず。
去年も使ってたのを覚えてたかな?


寒空の下でもお散歩大好きコロはご機嫌♪
DSC_7979.jpg
ギャラで釣れば、ちゃんとモデルさんもしてくれました。
  でも笑顔というよりニヤリとしてる気が。。


昨日は結構風がありました。
DSC_7982.jpg
突然の風に迷惑顔のコロ。

DSC_7983.jpg
顔をそらしてやり過ごします。

DSC_7984.jpg
でもギャラのためならモデルさん♪

できれば笑顔が欲しかったけど、風になびく毛が
いい感じに撮れた~♪と、自己満足な飼い主(笑)

寒くても、こうやって楽しくお散歩出来たらいいね^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

その後のドライブベッド 

 

先日、ドライブベッドを購入したことを書きました。(こちら →


家の中で試したらコロが気に入ったようなので
早めに車に乗せようと思っていたのですが。。。

コロがすっかり気に入って使いたがるので
まだ家の中にあります^^;


コロがいたずらしないようにストーブの上。
  暖かい日が多くてストーブ未使用なので、火種はありません。
20161120_1.jpg
ご飯の後などくつろぎたいときに、じっと見つめて催促。

おろしてあげると。。
20161120_2.jpg
すぐに中に入ってくつろぎます。
  たまにバリバリ掘ってますが、車に乗せる前に壊されたら困るのでやめさせてます^^;

20161120_3.jpg
お顔がつぶれ気味でもぐっすり♪


すぐにベッドを振り回したり掘ったりして壊すハカイダー・コロ。
今までいくつも壊してきたので、ベッドは置かなくなりました。

でもこんなにくつろいで寝るのなら、またベッド買おうかなぁ。



<オマケ>

お部屋の隅のちょっとゴチャゴチャしたとこにドライブベッドを置いても。。
20161120_4.jpg
見つけて中に入ってます。

コロがいないと焦ったら、こんな隅っこで発見!ということも^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

トリミング♪ 

 

先週の金曜日、コロのトリミングに行きました。

いつもは病院のトリミングルームでお願いしているのですが
今回は先月の誕生日に割引ハガキをいただいていた
ペットショップのトリミングへ。


トリミング開始時のコロ。
20161118_1.jpg
トリミング台にビビってる^^;

病院のトリミングルームはあまりコロを見られないのですが
ショップのトリミングルームはガラス張りなので途中が見られます。

20161118_2.jpg
ちょっと梳かしただけなのに、かなり腰が引けてる~(汗)

でも、ずっと見てるとコロの気が散りそうだし
予定もあったので、ここまで見てショップを出ました。


トリミング終了後、家に着いたらウマウマの要求。
20161118_3.jpg
ガムをあげました。

20161118_4.jpg
食べ終わってご機嫌さん♪

今、毛を伸ばしているのでカットなし(お尻周りだけ少しカット)
トリミング後でも変化がわかりにくいのですが
ふわっふわになりました~♪


ガムを食べて満足したら、お昼寝^^
20161118_5.jpg
お疲れ様♪


あとは年末までにお家シャンプーを1回、
トリミング1回かな~。

もう年末の予定を考える時期になっているとは。。(汗)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

自宅警備がんばり過ぎ。。 

 

昨日・一昨日と2日続けて、家にとある業者の方が来ました。

ガウガウ犬のコロはもちろん大騒ぎ(汗)


20161117_1.jpg

一昨日はコロをケージに入れ、布をかけて目隠ししたのですが
来客中はずーーーっと吠えてました。

いらした方は犬好きということだったので
コロにおやつをあげてもらったのですが吠えやまないコロ。

20161117_2.jpg

昨日はケージではなく、クレートに入れてみました。
狭い方が落ち着くかと思ったのですがやっぱり吠えまくるコロ。

クレートを別室に置いてちょっと静かにしてみても
お客様が帰るまでずーーーーっと吠えてました(汗)

20161117_3.jpg

お客様が帰った後はクレートから出しましたが、
しばらく機嫌が悪かったコロ。

私もコロの吠えすぎに怒っていたので
少しの間冷戦状態でした^^;

20161117_4.jpg

自宅警備に精を出すのは仕方ないことだけど、
ちょっとやりすぎ。

慣れの問題もあると思いますけど
もう少しなんとかならないかなー(汗)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

これが一番お気に入り♪ 

 

前々からコロに何か和服を買いたいと思っていた私。

でも着る機会があまりなさそうで、手が出なかったのですが。。


今回、こちらを買ってみました。
20161117c_1.jpg
犬用ちゃんちゃんこです。

袴じゃないけど、和服だし防寒にもなるし
これからの季節(特にお正月)にぴったり!

内側はフリース素材であったかそう♪
20161117c_2.jpg
洋服好きなコロも気に入った様子^^

色は緑と赤があったのですが、赤を選択。
20161117c_3.jpg
似合う似合う~♪

全体も撮らせて~^^
20161117c_4.jpg
舌がチロっと出て可愛く撮れた♪

本当はギャラのウマウマ後にペロンしたお顔です(笑)


前記事でコロの新しい服を2枚載せましたが
ちゃんちゃんこも含めて、今回は3枚購入。

このちゃんちゃんこが一番気に入った私です♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コログッズ

tb: --   cm: 8

△top

新しい服♪ 

 

コロに、服を買いました。

新しい服を買ったの久しぶり~♪
  他に欲しいものがあって、送料対策のために買ったのですが^^;


まずはこちら。
20161115_1.jpg
こちらは 犬の服のiDog さんで購入。

青いボーダーのタンクトップ。
もれなくマッチョになるポメラニアン。

後ろ姿は、こう。
20161115_2.jpg
うんうん、似合ってるね~^^


次はこちら。
20161115_4.jpg
こちらはドライブベットと一緒に RADICA さんで購入。

赤のパーカーですが、かなり明るい色。
こういう色は初めてだけど、なかなか似合う~♪

グレーのフード付き。
20161115_5.jpg
かぶせてみたらなんとも言えない顔になっちゃった^^;


2着とも、これから沢山活用しようね~♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 12

△top