ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ドライブベッド 

 

先日、楽天でRADICAさんのドライブベッドを買いました。



後部座席にはドライブボックスがあるのですが。。

私と2人でおでかけのときには助手席に乗せるので
助手席でコロが快適に過ごせるように買ってみました。


早速コロにお披露目。
20161111b_1.jpg
出した途端寄ってきました。

クンクンチェックが激しい(笑)
20161111b_2.jpg
チェックしつつ、中へ。

20161111b_3.jpg
そのままオスワリして落ち着きました^^

ダンボール等には必ず入るコロ。
こんな手頃な大きさのものに入らないわけがないね(笑)


しばらくしたら、ベッドの縁にアゴ乗せ。
20161111b_4.jpg
かなり快適そう^^

あ、寝そう寝そう。。
20161111b_5.jpg

まずは家の中で様子を見ましたが、あっという間に慣れたコロ。

この分なら、車に設置しても快適に使ってくれそうです^^♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 10

△top

見頃を過ぎたバラ園 

 

昨日、バラ園がある公園に行ってきました。

秋バラの時期は過ぎたけど、ピーク時は人が多くて
コロがガウガウしまくるかも?と思うとなかなか足が向かず^^;


時期外れですけど、バラは少し残っていました^^
20161110_1.jpg
バラ園は残念ながらワンコNG。
でもバラ園の周りの遊歩道から写真が撮れます♪

コロとバラを撮ってみました。
20161110_2.jpg
うーん。バラの背が高くて全然ダメだー(汗)

写真は諦めて、バラ園の周りをお散歩しました。
人もほぼいなくてゆったり♪


バラ園の横の広場。
20161110_3.jpg
秋色の木が綺麗~♪

広場ではもちろんリードガルガル^^
20161110_4.jpg
ヘンな顔~(笑)

近くの池?を覗きこむコロ。
20161110_5.jpg
特に何もないね(笑)


広場で遊んでから、さて帰ろうと入口を見たら。。
20161110_6.jpg 20161110_7.jpg
バラ園よりも公園の入口の方が綺麗にバラが咲いてた(笑)
  来たときは違うところから入ったので気付かず

なかなか綺麗なバラも見れたし、お散歩も十分したし。。

さあ帰ろうね。
20161110_8.jpg
なんだかご不満顔^^;

お散歩大好きコロ、いくらでも散歩したいのかも?
  でも途中で何度か抱っこしてるんだけどなー(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

寒ーい1日 

 

昨日のことです。

一気に気温が下がり、朝から寒かったコロ地方。
しかも雨だったのでお散歩は無理かなーと思ってました。


コロは朝からこたつで二度寝。
20161109_1.jpg
しかも私の膝の上。これじゃ動けなーい^^;
  動けないけど、あったかくて幸せ♪


でも雨はお昼くらいには上がり、午後からお散歩に行けました。
20161109_2.jpg
寒いので、コロの服も冬仕様。長袖・裏起毛♪


お散歩大好きコロは寒くてもニッコニコ♪
20161109_3.jpg
お散歩、楽しいね^^


でもすごく寒いし、ときどき雨がポツリと落ちてきてたので
お散歩は早めに切り上げ。

帰りたくないコロは家の近くまで来て止まっちゃった。
20161109_4.jpg
寒いよー。雨降るよー。帰ろうよー。

お散歩は延長なしで帰宅しました。


帰宅後はこたつに入るコロ。
20161109_5.jpg
暑くなったらこうやって顔だけ出して温度調節。

お外もいいけど、やっぱりこたつでぬくぬくもいいよね~♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ドッグランは楽しいね♪ 

 

少し前のことですが、10月半ばにドッグランに行きました。

何度も行ってるドッグラン。
誰もいないことが多く、結構穴場です。


この日も誰もいなかったので、いつもの小型犬エリアではなく
お隣の中・大型犬エリアに入ってみました。
20161023_1.jpg
いつもより広くていいね~♪


葉っぱをくわえて走ると追いかけてもらえると思っているコロ。
20161023_2.jpg
落ち葉を拾って逃げ回ります。

存分に追いかけっこを堪能。
20161023_3.jpg
そしてこんな顔(笑)


途中でウマウマ休憩も♪
20161023_4.jpg
おやつを持っているパパを見つめて良い姿勢♪
  ウマウマのためなら!


飛行犬撮影にもチャレンジ!
20161023_5.jpg
でも10年ほど前の古いデジカメはシャッターが追いつかないし(汗)
スマホで撮ってもイマイチだし(汗)

一番良く撮れたのが、スマホ撮影のこちら。ちょっとピンぼけ。
あー、新しいカメラが欲しい。。
  って、しょっちゅう書いてる気がする。。


クンクンしたり走り回ったり。。
20161023_6.jpg
ランで楽しく過ごしたコロでした^^


寒くなる前にまた行きたいと思っていたけど
あっという間に寒くなっちゃったなー^^;
  



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 4

△top

雨が降る前に。 

 

今日はお天気下り坂のコロ地方。
雨は午後から降り出したので、お散歩は無事に行けました^^


お散歩コースの広場。1本だけ、綺麗な黄色♪
20161108_1.jpg
コロは景色を見るより遊びたいよね。


で、お決まりのリードガルガル!

20161108_2.jpg
立ちあがって狙いを定めて~。

20161108_3.jpg
リードキャッチ! 顔がコワイ~

20161108_4.jpg
咥えてひとしきりぶんぶんしたら、満足気♪


コロ地方は田舎なので、お散歩コースに自然がいっぱい。
20161108_5.jpg
近くの田んぼ。刈った後の稲がまた伸びてました。


ススキがたくさん生えてます。
20161108_6.jpg
  カメラ目線♪笑ってくれたらもっといいんだけど(笑)  

こうやって秋色の景色を見ながらお散歩すると
なんだか落ち着きます♪


明日はかなり寒くなるそうで、そろそろ本格的な冬も近いかな。
もうちょっと秋を楽しみたいんだけどな~^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 4

△top

こたつ犬 

 

こたつを出してから1週間以上。

パパのうたた寝率が増えました(汗)
我が家のダメ人間、私以外にも製造されております^m^



ある日、コロの姿が見えなくなりました。

どこかでいたずらでもしてるのかと探してみたら。。
20161028a_1.jpg
こたつ布団がこんな形に。

中を見ると。。
20161028a_2.jpg
コロ発見♪

あ、出てきちゃった^^;
20161028a_3.jpg
ごめんごめん。

まだ真冬ほど寒くないので、中に入ることは少ないのですが
こたつ周りでのんびりぬくぬくすることが増えてます。

こたつはやっぱり最高だね~♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

キョロキョロ 

 

ある日のお散歩中。


段差に足をかけて立ち止まるコロ。

20161031a_1.jpg
なに?何か気になった?

20161031a_2.jpg
そのままの姿勢でキョロキョロ。

20161031a_3.jpg
首だけ動かして周囲を見ます。

20161031a_4.jpg
少し遠くもしっかり確認。


どう?何かあった?
20161031a_5.jpg
なんか顔が歪んでるよ^^;
  
ちょっと謎なコロでした^m^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

山の中の公園 

 

先週末、山の中にある公園に行ってきました。

紅葉が見頃かなーと思ったのですが
山の中だけあって、銀杏並木はもう散っていました(泣)


20161030_1.jpg
でも、他の木は色づき始めだったリ。。

20161030_2.jpg
綺麗に紅葉しているものもありました。


せっかくなので紅葉をバックにパパとコロの写真を。
20161030_3.jpg
コロは遠くの子供が気になるようで、全然落ち着かなーい(汗)
   パパは全身モザイクで。。

コロのワンショットにしたら、落ち着きました。
20161030_4.jpg
  もしかして一人で写りたかった?(笑)
 

山の中なので、かなりのアップダウンがあるこの公園。

坂の上の方にも行こうとしたら
クマが出るということで立ち入り禁止になってました(汗)


仕方ないので、下の方だけを散歩。
20161030_5.jpg
コロには物足りないかなと思いましたが
週末でパパも一緒の散歩ということもあってか、ニコニコ♪


本格的な冬が来る前に、沢山おでかけできるといいね^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

健康診断 

 

先日、3歳になったコロ。

誕生日プレゼント代わり(?)に健康診断に行きました。


病院は歩いて行ける距離なので、お散歩しながら向かいます。
20161021h_1.jpg
しかし病院近くになると座り込み。。
  いつもこうなる(汗)

このあと抱っこで病院に行き、健診を受けました。


結果が出るまでは少し時間がかかるので、一旦帰宅。
20161021h_4.jpg
帰宅後朝ご飯を食べてから、しばし休憩。


結果を聞くため再び病院へ。

検査の結果は特に異常なし♪


1歳くらいの時は血液検査の値が高い項目があったので
頻繁に病院に行ってチェックしていましたが
今ではすっかり正常値になってます^^

体重は4.42キロ。
夏のピーク時よりも200~300グラムほど減りました。
秋になり、お散歩時間が増えたのが良かったのかな?


病院の帰りにちょっとだけ回り道をして、大きい川でお散歩♪
20161021h_2.jpg
疲れてる?すぐ帰った方が良かったかな?


でもコロは帰りたがらず、ウキウキお散歩♪
20161021h_3.jpg
ニコニコ写真も撮れました^^

お散歩楽しい!&病院終わって嬉しい!の顔かな?


これからも毎年健診を受けて
コロの健康に気をつけていきたいと思います♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: 8

△top