ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ささやかなハロウィン♪ 

 

今日は10月31日。ハロウィンですね。


我が家でもささやかなハロウィンを。

コロにマントをつけてみました♪
20161031_1.jpg
  去年と同じもの。100円ショップで購入^^;

後ろから見ると、こう。
20161031_2.jpg
黒いポンポンが可愛い~♪


ハロウィンっぽいおやつも作ってみました。
20161031_3.jpg
茹でかぼちゃをつぶして成形。
つまようじで顔を掘りました。絵ごころは持ち合わせていない飼い主です。。

このおやつ、もこもこわたあめの雪丸くん&ぴよこさんに
教えていただきました♪
  ぴよこさんありがとうございます♪作ってみました~^^


おやつは一瞬で食べ終わり。。次はおもちゃでも^^
20161031_4.jpg
ハロウィンデザインのおもちゃのフリスビー。

渡したら、マントを気にせず遊び始めました。
20161031_5.jpg
手でおさえながら遊ぶ姿が可愛いな~♪(親バカ)


コロ、ハロウィンはどう?楽しい?
20161031_6.jpg
んー。。まぁそんな感じ(笑)


他に特に何もしませんが
こうしてちょっぴりハロウィン気分を味わってます♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

どっちかな? 

 

コロのブラッシング中。

頭 → お尻 の方向ではなく、毛が逆立つようブラッシング。
20161026_1.jpg
どっちが頭かわからない毛玉のできあがり~♪


さて、どっちが頭でしょう?

横から見ると。。
20161026_2.jpg
右が頭でした~^^


ブラッシングの途中で遊んでいたので^^;コロは不満な様子。
20161026_3.jpg
はいはい、すぐに続きをさせていただきます(汗)


この後、綺麗にとかしました。

とかしてもすぐにボサボサになっちゃいますけどね~(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

こたつ出しました♪ 

 

寒くなったと思ったらまた暑くなったりで
出す機会を逃していたこたつ。

ようやく出しました~♪


出すと言っても、こたつ布団をかけるだけなので
すぐできるんですけどね^^

まずは天板をはずします。
20161028_1.jpg
ビビりなコロは離れてたのですが、呼んだら来ました♪

こたつ布団をセットして、天板を戻して完成^^
20161028_2.jpg
なんだか嬉しそうなコロ♪


私がこたつに入っていたら、コロが上に乗ってきました。
20161028_3.jpg
私の膝の上でくつろいでます^^

少ししたら膝から降りたのですが、
20161028_4.jpg
こたつ布団の別の場所で、ヘソ天でお昼寝♪


いやー、こたつは最高だねぇ^^

この冬も、ダメ犬とダメ人間がしょっちゅう出来上がることでしょう。。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

誕生日プレゼント♪ 

 

コロの誕生日に、引き続きコメントをいただきありがとうございました♪

少し遅くなりましたが、お返事させていただきました^^



さて。コロの誕生日。
実はプレゼントを特に用意していませんでした^^;

でも、お散歩大好きなコロと沢山歩こうと決めていました。
  晴れて良かった。。


家からちょっと遠いので、普段はあまり行かない公園へ。
20161024p_1.jpg
遊具や広場のあたりは結構人がいますが、
公園奥にある遊歩道はあまり人がいなくて歩きやすい♪

まずはいつものリードガルガル。
20161024p_2.jpg
実はウォーミングアップなのかも(笑)


遊歩道をのんびり散策。
20161024p_3.jpg
途中で綺麗に色づいてる木があったので、お写真を♪

カメラ目線ではないけれど、良い姿勢で撮れました^^


公園のそばに川があるので川沿いの道も少しお散歩♪
20161024p_4.jpg
気持ちいい秋晴れの下、沢山歩けてご機嫌なコロです^^

誕生日プレゼントは、とりあえずロング散歩とウマウマということで^^


あとはコートを買おうと思っています。
本格的な冬が来る前に買わないと~^^;



そしてマカロン日記のマカロンちゃん・マカロンままさんから
素敵なプレゼントが届きました!

コロは興味津々♪
20161024p_6.jpg
荷物を開けてる間はそばから離れません(笑)
  しかもワンコラうるさい。。


ぬいぐるみとおやつのセット、人間用のクッキー
そしてコロの名前入りのお散歩バッグ!
20161024p_7.jpg
  人間用クッキーはコロのじゃなくて私のだもんね~♪

名前入りバッグ、ちょこちょこブログで見かけていて
コロにも欲しいと思っていたので、とっても嬉しいプレゼントでした♪
  もしかして欲しがってたのが伝わっちゃった!?(笑)

マカロンままさん、本当にありがとうございました^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 2

△top

誕生日ごはん♪ 

 

コロの誕生日に、沢山のお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました♪
とても嬉しかったです^^

まだお返事できていないのですが、じっくり読んで
ゆっくりお返事させていただきますねm(__)m



さて。コロの誕生日ごはん。
似顔絵ケーキを注文しようと考えていたのに、うっかり失念^^;

家で作ることにしました。


出来あがる前からワクワクコロ。
20161024d_3.jpg
なんで自分のだってわかるのかな~?


作ったものはカップケーキとチキンソーセージ。

<左>
カップケーキはかぼちゃクリームでデコ(娘がやりました)
3歳なのでバナナを3切れ。
20161024d_1.jpg 20161024d_2.jpg
<右>
チキンソーセージは鶏ひき肉に野菜のみじん切りを混ぜました。


夏に買っておいたル・クルーゼのドッグボウルに盛り付け。
  盛り付けは自己満足^^;食べるときは細かくてして混ぜちゃいます。
20161024d_4.jpg
  待ちきれなくて写りこむポメラニアン

ル・クルーゼのドッグボウル、2か月ほど前に買ったものを
誕生日を機に、やっと使い始めました。


ささ、食べようね~♪
20161024d_5.jpg
水分が足りないので、ヤギミルクも一緒に。


あっという間に完食して、ごちそうさまのペロリ。
20161024d_6.jpg
  食べてるとこも撮ったけど、ブレブレ写真ばっかりだった~

誕生日と言ってもコロはよくわからないと思うけど
ウマウマ食べて満足してくれたかな?^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

3歳になりました。 

 

今日、10月24日はコロの誕生日。
3歳になりました♪


2歳の1年間もいろんなことがありました。

秋。
20161024_0.jpg
ドッグランで楽しそうに走り回るコロ。


冬。
20161024_1.jpg
雪がとても少なかったのですが(北陸在住です)
少ないながらも何度か雪遊びを楽しみました。
  雪の中で遊ぶと、大抵雪玉のお土産付き。


春。
20161024_2.jpg
桜が散る頃には桜の絨毯をお散歩。

20161024_3.jpg
端午の節句には恒例の新聞紙かぶと。


夏。
20161024_4.jpg
ずーっと欲しいと思っていたカートをやっと購入。

20161024_5.jpg
夏の旅行では初めてコテージに泊まりました。


3歳の1年間はどんなことがあるかな?
20161024_6.jpg
ずーっと一緒に元気で楽しく過ごそうね♪


ところで、3歳になると落ち着いてくるとも聞きますが
コロのガウガウも少しは落ち着くかなー?
  全然変わらないような気もしますが^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 54

△top

とりあえずホットカーペット 

 

夏物のラグを片付け、ホットカーペットを出しました。

本当は先週末にこたつも出すつもりだったのですが
暑くて出す気になれず^^;


テーブルを動かし、夏物のラグを外して綺麗に掃除。
20161021_1.jpg
お部屋が広ーい♪


掃除が終わったらホットカーペットをセット。
20161021_2.jpg
不思議そうなコロ。

ちょっと考え込んでるのかな~?
20161021_3.jpg
眉間の色が濃くて、しわが寄ってるように見える(笑)


テーブル設置。
20161021_4.jpg
まだまだチェック中。


しばらくクンクンしてたのですが。。
20161021_5.jpg
もうどうでも良くなったみたい(笑)

この後はカーペットを気にすることなく、いつも通りでした♪


もう少し寒くなったらこたつも出す予定です。
早くこたつでゴロゴロしたいなー(笑)
  ダメ犬とダメ人間になる予感。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

景色が綺麗な季節 

 

最近、ブログにお散歩のことをよく書いてる気がします。

秋になり景色がキレイなので
ついついお散歩中に写真を色々撮っているからかな。
  他にネタがないからとも言う。。


桜並木のある遊歩道を散歩中。
20161018_6.jpg
春は桜が綺麗だったこの道。
今は紅葉し、落ち葉も沢山で楽しい♪


近くの木(もみじ?かえで?)も紅葉が進んでいてとても綺麗。
20161018_7.jpg

お散歩コースは気分に寄って変えているのですが
この時期はついついこの桜並木の道を選んでしまいます^^


おでかけに良い季節、この日は1時間ほど歩きました。
20161018_8.jpg
お散歩大好きなコロはニコニコ♪


帰り道で黄色い花の群れを発見。
ブタクサ!?と思いましたが、調べたらセイタカアワダチソウとのこと。
20161018_9.jpg
ブタクサに似てるけど、こちらはアレルギーの原因にはならないそう。

どちらにしろ、私は花粉症とは無縁なんですけどね(^^ゞ





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

リードガルガル! 

 

コロは、散歩中に興奮するとリードを噛む癖があります。
  ちょいちょい写真載せてますが。。


お散歩に行くと、家を出たらすぐに必ずリードを噛みます。
20161018_1.jpg
この写真もなんとなくリードを狙ってる感じ。
早く行きたくてテンション上がってるんだろうなぁ。


お散歩途中に公園の広場に寄ることが多いです。

広場に入ったとたん、リードを狙い始めます。
20161018_2.jpg
なんとかリードをくわえようと必死。

うまくリードをくわえたら、走り回ります。
20161018_3.jpg
なかなか離しません。

20161018_4.jpg
リードがねじれても絡まってもお構いなし!

しばらくリードをくわえてガルガルしながら運動します。


落ち着いたら広場を出てお散歩再開。
20161018_5.jpg
満足そうな笑顔です♪


リードガルガル、お散歩中に人とすれ違うときも
毎回ではないのですがやってます。

警戒する気持ち、遊んで欲しい気持ちなど
色んな気持ちをリードにぶつけてるんだろうなー。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

爽やかなお散歩♪ 

 

先週の金曜日。

お天気に誘われて、大きな川のそばの公園に行きました。


川沿いには広い芝生。
20161014_1.jpg
コロも歩きやすそうです。

とても良いお天気で、キレイな青空♪
20161014_2.jpg
  逆光でコロがちょっと暗くなっちゃった。。


ウキウキでお散歩。
20161014_3.jpg
途中で写真を撮ったらニコニコ笑顔でした♪
  最近のお散歩はニコニコ顔が多くて嬉しい^^


公園の広場には、遠足?の小学生が沢山いました。
20161014_4.jpg
子供たちの楽しそうな声に反応するコロ。

近くを通るときに吠えたら困るなぁと思ったのですが
ちゃんとスルーしてお利口に通り過ぎました♪
  子供の数が多すぎて吠えるどころじゃなかったに違いない^^;



最後に、この日一番のベストショット。

川とコロを撮っているときにピカピカの笑顔もらいましたー♪
20161014_5.jpg
ギャラを忘れたのでノーギャラですが^^;

ノーギャラでも、やればできる!^m^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top