ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

トリミング♪ 

 

土曜日、コロのトリミングに行ってきました。


とても気持ちのいい秋晴れだった土曜日。
お散歩してから、そのままトリミングへ。

普通のお散歩と思っているコロはご機嫌さん♪
20161015_1.jpg
この後は病院に行くんだよ。。。ふふふ。。
  コロは病院でトリミングしてもらってます。



トリミング後。

いつもは揃える程度にカットしてもらうのですが今回はカットなし。
20161015_2.jpg
長さは変わってないのですが、しっとりまとまってる~♪


お尻だけはカットしてもらいました。
20161015_3.jpg
シルエットが丸~い^^

フセしてるとお尻が丸いのがよくわかります。
20161015_4.jpg
足周りもとっても綺麗♪


トリミング後はごほうびおねだりポメラニアン。
20161015_5.jpg


この翌日にお散歩で草むらにつっこんだりしたので
すでに匂いは薄れてきてます^^;

でも手触りさらさらはまだまだ続きそう♪


1週間後はコロの誕生日。
それまでさらさら、続いてるかなー?





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

秋の風景 

 

最近のお散歩風景です。


あっという間に秋が来て、お散歩に最適な季節♪
20161013_1.jpg
コロもニコニコご機嫌でお散歩。


お散歩コースの木々も徐々に色づいてきました。

左が10月4日。右が10月13日の写真。
20161004.jpg  20161013_2.jpg
10日ほどでだいぶ紅葉が進んでます^^


私が風景写真を撮っていると、コロはちゃんと待っていてくれます。
20161013_6.jpg
待ちながら「また写真ー?早くしろー!」と思ってそう(笑)


お散歩コースには少しですがコスモスも咲いてます。
20161013_3.jpg20161013_4.jpg
普通の(?)コスモス、キバナコスモス、どちらも可愛い♪

気持ちいい気候の中、景色を楽しみながら散歩しています。


そしてお散歩恒例の風景と言えばこちら。
20161013_5.jpg
毎回必ずやってるリードガルガル^^;
  リードが頭にかぶっててもおかまいなし!

お散歩途中で広場に寄ると、必ずリードガルガルを始めるコロ。
これも楽しい遊びの一つなのかな~?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

みんなで海へ♪ 

 

三連休最終日の10月10日のことです。

連休中はお天気がイマイチだったコロ地方。
最終日も曇りだったけど、海に行ってみました。


先日行ったときはコロと私だけだったのですが(こちら →
今回はパパと娘も一緒♪
20161010_2.jpg
娘がリードを持ち、ウキウキ歩くコロ。


曇っていて、景色は全体的にグレーだけど気にしない♪
20161010_1.jpg
  風も結構あったので、日本海の荒波が~~


先へ先へと進むコロ。
20161010_3.jpg
グイグイ行ってます(汗)


海沿いを沢山歩いた後は、近くの芝生へ。

小休止がてらウマウマタイム♪
20161010_4.jpg
下を向いてるうちにフードが落ちてきて、頭にスッポリ。
でもウマウマを見つめるコロは気にしてません^m^


フードをかぶり風に吹かれ。。
20161010_5.jpg
あまり良いコンディションではないと思うのですが^^;
楽しそうなコロでした。

やっぱりみんなでおでかけが嬉しいんだね♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 12

△top

衣替え 

 

最近、急に寒くなってきましたね。
少し前まで「暑い暑い」言ってたのになぁ。。


そこで、コロ服の衣替えをしました。

数日前まではこの状態。
20161011_1.jpg
夏物のクール服が大半を占めていました。


夏服をはずして冬服を出してハンガーにかけていきます。
20161011_2.jpg
私がゴソゴソしてるのが、怖いのか不思議だったのか??
ちょっと心配そうな顔で遠巻きに見ていたコロ。


冬物を出し終わりました。
20161011_3.jpg
枚数は夏物と変わらないくらいなのですが
生地が厚い分、服が沢山あるように見える~♪


服の入れ替えが終わったのにまだ心配そうなコロ。
20161011_4.jpg
意外なことに(?)洋服が好きなコロ。
自分の服をどこかに持って行かれるとでも思ったのかな?


これで衣替え終了♪

でもコートとか結構古くなって毛玉いっぱいだし
今年は買い替えようかな~?




<オマケ>

衣替えのついでにアルミプレートも片付けました。

20161011_5.jpg

コロはアルミプレートが置いてあった場所をじっと見つめて
何かを考えているようす。。?

20161011_6.jpg

なんだかしょぼんとした顔でこっち見たー(汗)


服を入れ替えてアルミプレートもなくなって。。。
夏が終わっちゃって寂しいのかな?

・・・なんて思っているわけはないと思いますが(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 10

△top

秋晴れの公園 

 

今日から三連休!

ですが、お天気は不安定な感じですね。
昨日はスッキリ晴れてたのにな~。


そんな秋晴れの昨日のこと。

車で山の方の公園に行きました。
20161007_1.jpg
雲ひとつなく、見事な青空です。


公園内の小道をご機嫌にお散歩。
20161007_3.jpg
何枚か撮ったのですが、ニコニコ顔が多かったです^^

公園内の木々はまだ青々してました。
20161007_2.jpg
やっと涼しくなったし、これから紅葉が進むかな?


この公園、アップダウンが激しいです。
私も疲れましたが、コロも疲れたようで途中で止まっちゃいました。
20161007_4.jpg
ちゃんと木陰で休憩するコロ。

爽やかな秋晴れの下を歩けて気持ち良かったね♪


ようやく秋らしくなってきたし、こうやって
気持ちよく出かけられる日が沢山あるといいな~^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

風が強かった。。 

 

台風18号が接近していた昨日。

コロ地方、台風はあまり来ないのですが
今回は珍しく近づいてきました。


コロ、台風来てるんだよー。気をつけないとね。
20161005_1.jpg
なんのことわかっていないようです。


朝から午後くらいまでは曇りで風もなく穏やかな天気。
午後に雨がちょっと降ったけど、大したことはなく。。

夕方にはキレイな夕焼け♪
20161005_2.jpg
本当に台風来てるのかなぁ?なんて思っていたのですが。。


写真撮ったりして余裕で過ごしていたら、突然の強風!
あっという間に風が強くなり外はものすごい音(>_<)

机の下から心配そうに私を見上げるコロ。
20161005_3.jpg
突然風の音が強くなったのでちょっとびっくりしたようです。


強風で雲が流れていき。。
20161005_4.jpg
キレイな夜空も見えていました。

この後は雨が降りましたが、結構すぐやみました。
今回の台風、雨よりも風がすごかったです。


ずっと風の音が続いているので、コロは私から離れません。
20161005_5.jpg
元々甘えん坊ですが、昨日はさらにベッタリだった気がします^^


今日は朝から雨でしたが、すぐにやんでお天気回復。
これで本格的な秋到来!かな~?





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

秋晴れの海♪ 

 

先週、久しぶりに晴れた日のこと。

せっかくの秋晴れなので、海に行ってきました。


青い空と広い海。気持ちいいね~♪

写真を撮ったら眩しかったみたい。
20160930_1.jpg
目が細いよー(笑)

次はいい顔できるかな?
20160930_2.jpg
キリッとしてくれた♪
  しかし海が撮れてない。。


少し歩いて、休憩。
20160930_3.jpg
海を見つめるポメラニアン。。


お天気良くて気温もそんなに高くなくて。。
気持ち良く海辺をお散歩♪

でも涼しいと思ったのは最初だけで、歩いてるとやっぱり暑ーい^^;


少しでも歩きやすいかなと近くの芝生へ移動しました。

20160930_4.jpg
キレイな芝生にテンションが上がったのか
リードガルガルするコロ。

20160930_5.jpg
落ち着いたところでニコニコ笑顔が撮れました♪

近くに遊具があり、小学生?幼稚園?の遠足の団体がいたのですが
コロは吠えずにスルーできました^^


しばらく遊んだら駐車場まで戻ります。
20160930_6.jpg
途中、日陰で自主休憩。

海辺を散歩して芝生で遊んで。。
ちょっと暑かったけど満喫できたかな♪



今日は台風18号がコロ地方に接近中。
夜中に大荒れになるのかな^^;
(今のところ小雨程度で穏やかです)

10月だけど気温が高かったり台風で天気が不安定だったり。。
また秋晴れをゆっくり楽しめるのはいつかな~?






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

△top

ホームセンターで。。 

 

週末、ホームセンターに行ってきました。


少し久しぶりのホームセンターのカート。
20161002_1.jpg
普通に乗れてました♪


ペットコーナーを通りかかったら、ケージに入ったワンちゃん発見。
20161002_2.jpg
お互い興味ありそうに近づいて。。

ご挨拶できるかなと思ったら、お互い吠えちゃいました。。


ガウガウ犬のコロですが、ホームセンターのカートに乗ってるときは
他のワンちゃんに会っても人混みの中を通っても
一度も吠えたことがなかったので、油断していました。

すぐにその場を離れ、誰もいない方へ。
20161002_3.jpg
離れたら落ち着いたので良かったのですが。。


とりあえず今日の目的はおやつ購入。

おやつを選びつつ、洋服コーナーで少しだけ試着も。

ピンクのお帽子♪
20161002_4.jpg
うーん、似合わない。。(汗)


ポンポン付きのベレー帽も。
20161002_5.jpg
またピンク。。(この色しかなかった)
うん、似合わないなー(汗)


この後、今日の目的だったコロのおやつを買って
ホームセンターを出ました。


今回、店内でガウガウしたコロ。

たまたま虫の居所が悪くて吠えたのか、
カートに慣れたので吠えるようになったのか。。


いずれにしても、今後もまた吠えるようなら
ホームセンター行けなくなっちゃうなー(泣)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

コロの毛色 

 

コロは血統書ではカラーがオレンジになっています。

でもどう見てもオレンジではないような。。?

毛色は変わるので、なんとなくチェックしています。
前回は去年の6月に記事にしてました。(こちら →



ソファで休憩中のコロを上からパチリ。
20160929_1.jpg
背中の部分は色が濃いのは変わらず。
でも前より茶色が強くなったかな?


写真撮って観察してたらコロに見られちゃった。
20160929_2.jpg
休憩中に邪魔してごめんよー。

顔周りの毛は相変わらず色が薄いです。

でもおでこ。。というか、眉間の色が少し濃くなったかな?


ヘソ天で寝てる所を激写!毛がボサボサ!
20160929_3.jpg
お腹側は白いです。
こっちの色は変わらないかな?


コロは尻尾の毛が一房だけ黒いです。
20160929_4.jpg
以前、メッシュ入っててカッコいいと言われたこともあり
コロのチャームポイントのひとつかなーと思ってます♪

でも、黒い部分が前より減った気がする。
だんだんなくなっちゃうのかなぁ~。。


今月で3歳になるコロ。
でも毛色はまだまだ変化するのかな?

これからも楽しんで観察しようと思います^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top