ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

歯磨き 頑張ろう 

 

歯磨きが嫌いなコロ。

以前、コロの歯磨きグッズを載せました。(こちら → 


その後、新しい歯磨きグッズを導入。
20160908_1.jpg
こちらの「ワンコ歯石トルン」です。


新しい歯磨きグッズだよー。
20160908_2.jpg
まあそう言わずに^^;


中身は和紙で、ゼオライトが梳きこまれているそうです。
20160908_3.jpg
これを水に濡らして、歯を磨きます。


歯磨き中は撮れないので写真がありませんが。。

丈夫な和紙で、歯を磨いても破れることはありませんでした。

味は特になし。← 濡らしたものを自分で噛んでみた
  ワンコグッズ、試せるものはまず自分で試す私。。


使い始めて日が浅いので、効果はまだわからないのですが
奥歯の黄ばみが少しでも落ちるといいなー。

20160908_4.jpg

うんうん、一緒に頑張ろうね!





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

久しぶりのレインコート 

 

先週の写真です。


雨が降ったりやんだりで不安定な天気だった日のこと。
散歩途中で雨が降るかもと思い、コロにレインコートを着せました。

20160923_1.jpg
久しぶりだけど、ちゃんと着られました♪

早く行きたそうに立ち上がるコロ。
20160923_2.jpg
これを着るとお散歩に行けるってわかってるのかな?


コロはベスト型のハーネスを使っているのですが
レインコートを着せるとハーネスがつけられません。

久しぶりに首輪にしてみました。
20160923_3.jpg
リードも首輪とお揃いの物。

最近使っているリードは1.8mなのですが、こちらのリードは1.2m。
ほんの60cmの違いなのですが、全然違う~。

いつもより近くにコロがいて、なんだか歩きにくいです(汗)


コロもなぜかいつもより沢山リードガルガル。
20160923_4.jpg
短いリードに怒ってるのか、レインコート着せられてイヤなのか。。


予想通り、お散歩の途中で雨がパラパラ。
ほんの小雨程度でしたが、レインコート着せてて良かった~♪


雨の日は基本的にお散歩中止の我が家。
でも小雨程度なら、こうやってレインコート着てお散歩も楽しいね^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 14

△top

お留守番ありがとう♪ 

 

一昨日から昨日まで、1泊で出かけていました。
  ブログも若干放置ですみませんm(__)m
  気にして覗きにきてくださった方、ありがとうございます。

今回は個人的な用事で、私一人でのおでかけ。
コロはパパ・娘とお留守番でした。



今回の写真は、すべて私がいない間に撮ったものを
パパに送ってもらったものです。

20160925_1.jpg
私が出かけた後。なかなか帰ってこないので不審に思った様子。

20160925_2.jpg
リビングのドアの前で、玄関の方を見張ってます。

20160925_3.jpg
フセしてじっくり待つ体勢。。

待っててくれるのは本当に嬉しいんだけど、帰りは翌日なんだよー(汗)
待たなくていいんだよー(汗)


その後は待ったり待たなかったりだったようですが
夜はちゃんと落ち着いて寝ていたそうです^^


翌日は朝からパパにべったりだったとのこと。
20160925_4.jpg
パパに置いて行かれたら困る!って思ってたのかな。


私が帰宅したら、こんなに喜んで大興奮する姿は見たことない!
っていうくらい大歓迎してくれました♪


私一人で泊まりででかけること、ずーっとなかったしな~。
コロにとって、私は一緒にいて当たり前なのかな^^


お利口にお留守番してくれてありがとね♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お布団は気持ちいいね♪ 

 

昨日は朝から雨模様だったコロ地方。


そんな日はお布団でゴロゴロまったりなコロ。
20160922_1.jpg
こうやって見ると、意外と顔が長い。。
  周りのお布団は私が形を整えました^^;


しばらくお布団でまったり。
20160922_2.jpg
あ、寝ちゃった^^

お布団はとっても気持ちいいよね~♪



朝は降っていた雨が上がり、午前中はなんとか天気がもったので
お散歩は無事に行けました♪

広い芝生広場へ。
20160922_3.jpg
ウキウキで歩くコロ。

20160922_4.jpg
ニコニコなお顔を見せてくれました♪


お布団でゴロゴロはとっても気持ちいいけど
コロはやっぱり外の方がいいかな?^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

月に1度の♪ 

 

コロのフィラリア予防薬はイベルメック。
毎月20日にあげています。


昨日が今月の投与日。
20160920a_1.jpg
パッケージを見ただけで大興奮ポメラニアン^^


骨型のイベルメック。
20160920a_2.jpg
頭につけておリボン風(前もやりましたが^^;)


雨で退屈だったこともあり、少しだけ時間をかけてあげてみました。

2つに割って、前足に乗せて「マテ」
20160920a_3.jpg
視線をグッとそらし、ガマンするコロ。

「ヨシ」であっという間に食いつきました。
20160920a_4.jpg
早くてぶれぶれ~^^


食べ終わった後はキョロキョロしてました。
20160920a_5.jpg
もっとないか探してたのかな。
もうないよ~(笑)


月に1回のお楽しみでした♪

でも25日にはノミ・マダニ予防のネクスガード。
すぐに次のお楽しみがやってきます^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

連休中のコロ 

 

カレンダー通りの我が家、昨日まで三連休でした。
でも、ずっと天気が悪かったコロ地方。

雨でもドライブくらいなら。。と思ってましたが
私が日曜から少し体調を崩してしまい。。


結局おでかけできなかったコロでした(汗)


でも寝ている私のそばで、ずっと添い寝♪
20160918a_1.jpg

ゆっくり寝てました。
20160918a_2.jpg
お布団好きなコロ。とっても気持ちよさそう^^

こんな姿を見て、癒されていた私です♪


私が起きると、布団におもちゃを持ちこむコロ。
20160918a_3.jpg
しょっちゅう遊びのお誘いを受けてました^^;

あまり遊んであげられませんでしたが(汗)



コロは、パパのお昼寝にもつきあってました。
20160919a_1.jpg
なぜか寝ているパパの腕に乗っています(笑)

そのままこんな顔。。
20160919a_2.jpg
しばらくパパの横でのんびりしていたコロでした。


今日も雨降りなコロ地方。
明日は3日ぶりのお散歩に行けるかなー?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

トリミング♪ 

 

コロのトリミングに行ってきました。

本当は来月まで行かない予定だったのですが、
爪やヒゲが伸び、色々ボサボサになってきたので^^;
急遽ペットショップでやってもらいました。
(いつもは病院のトリミング)


初めての利用ということでちょっと割引があったので
トリートメント付きのコースにしました♪
20160915_1.jpg
終わった後はリボンをつけてもらってました(*^_^*)

病院のトリミングではこういうサービスがないので、
コロは初リボン♪

めっちゃ可愛いーーーーー!と騒ぐ親バカ飼い主でした(汗)


手足ももちろんまあるく♪
20160915_2.jpg
今回はお尻以外はカットしてないので、全体の長さは変わってません。

でもトリートメントして、モフ毛がしっとり落ち着いたおかげで
ちょっと短くなったように見えるかな。


トリミングを頑張ったご褒美おやつ^^
20160915_3.jpg
この角度ならリボンが良く見える~♪
  しかしコロの顔があまり見えない。。。


せっかくのリボンですが、コロが嫌がるので早々に取りました。
20160915_4.jpg
ほら、これがついてたんだよー。
自分の匂いでもするかな?^^


おやつを食べて落ち着いたら、ぐっすりねんね♪
20160915_5.jpg
寝ている場所はソファの裏。

キレイになったんだから、床じゃなくてソファで寝ればいいのに^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

おやつはどこ? 

 

コロと一緒におうち遊び♪

おやつ探しゲームをしました。


まずは折り紙でいくつか箱を作ります。
20160913_1.jpg
  ケージの上に乗せて写真撮影。興味津々ポメラニアン。


中にひとつだけおやつを入れて、適当に置きます。
20160913_2.jpg
準備中、コロはちゃんと待っててくれました^^


さて、おやつはどこかな?
20160913_3.jpg
クンクンして、あっという間に発見!
すぐ食べちゃいました~♪


もっとやりたそうなコロ。
20160913_4.jpg
この遊びが楽しいのか、おやつが欲しいだけなのか。。^^;


アンコールにお答えしました。
20160913_5.jpg
さっきは中身が見えるようにしてましたが、今度は箱を裏返し。

中が見えなくてもすぐに見つけて、なんとか取り出してました♪


使ってるのはおやつの小さいかけらなのに
ちゃんと匂いでわかるようですね^^


4~5回繰り返して遊んで、おしまい。

20160913_6.jpg
満足そうなお顔を見せてくれました^^


コロも私も楽しめた遊びでした♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

続・ドッグランに行こう♪ 

 

前回(こちら → )の続きです。


貸切状態のドッグランで楽しんでいるコロ♪

葉っぱを咥えたら追いかけてもらえると思っているようで
何度も葉っぱを拾ってました。
20160909_7.jpg
ご期待にお応えして、追いかけまわしてあげましたよ^^


走り回った後は一休み。
20160909_8.jpg
休んでいる間も葉っぱはキープ中(笑)


30分ほど遊び、その後はランから出て少しお散歩しました。

ラン以外にも芝生の広場があったり休憩所もあったり。
20160909_9.jpg
コロの後方に見えるのは、大昔の火山活動でできた岩山です。

前に来た時は岩山に登りましたが、今回は疲れたのでパス^^;


芝生を歩いていると、テンションが高くなったコロはリードカミカミ。
20160909_10.jpg
このリードカミカミ、テンションが上がった時・興奮した時にします。
前よりは落ち着いてきたのですが、まだまだ治りません。。。


さて。ランで遊んだしお散歩もしたし。そろそろ帰ろうね。
20160909_11.jpg
なんだろうこの態度^^;


帰宅してからはグッスリお昼寝。
20160909_12.jpg
沢山走り回って疲れたね^^


ランでとっても楽しそうにしていたコロ。
他のワンちゃんにガウガウしなくなれば
もっと沢山連れて行けるんだけどなー^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 14

△top

ドッグランに行こう♪ 

 

コロを連れてドッグランに行ってきました。


道の駅のランですが、3カ月ぶりに来ました。
20160909_1.jpg
久しぶりだけど、どこかわかるかな~?

たぶん誰もいないだろうと思ってたら、予想通り♪
20160909_2.jpg
小型犬エリア・大型犬エリアとも貸切状態^^


早速中に入ります。
20160909_3.jpg
リードをはずすと、すぐに動き回るコロ。

ちっこしたわけでもないのに、何回か後ろ足でシャッシャしてました。
20160909_4.jpg
何だろう?謎の行動^^;

もちろんダッシュもします♪
20160909_5.jpg
早くてカメラがついていけない~^^;
  お前の腕が悪いせいだろというツッコミお受けします(笑)
  新しいカメラ欲しい~~(と言い続けて1年以上経つ。。。)


コロ、ドッグランはどう?
20160909_6.jpg

ドッグランは8月初めの旅行で行って以来。
やっぱりノーリードでのびのび走れるのはすごく嬉しそう♪


写真が沢山あるので、1回だけ続きます。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top