ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

トイペ芯は楽しいね♪ 

 

朝晩は涼しくなってきたけれど、日中はまだまだ残暑が厳しい。。


ずっと家の中にいると、ヒマを持て余すポメラニアン。
20160905_1.jpg
構って欲しそうにこちらを見ています。


トイレットペーパーの芯があったので
芯の穴から息を吹きかけてみました。
20160905_2.jpg
ビビるポメラニアン。

風がくるたびにエアーペロペロ。
20160905_3.jpg
ぶちゃいくすぎる~(笑)


20160905_4.jpg
しばらくエアーペロペロしてから、芯をゲット♪

20160905_5.jpg
あっ力技で奪われた(汗)


20160905_6.jpg
なんだか幸せそうにトイペ芯と戯れるコロでした♪


トイペの芯を渡したときは、しばらくは遊ばせますが
絶対食べ始めるので^^;様子を見て回収しています♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 6

△top

布団の秘密基地 

 

昨日の夜、布団を敷いていたときのこと。

マットレスを敷いて、その上に敷布団を敷こうとしたら
コロがマットレスでくつろいでる。。


どかないので、コロの上に布団を敷きました。
20160904_1.jpg
  本当に布団を乗せると重いので、敷布団で山を作りコロのスペース分空けてます^^

20160904_2.jpg
ちょっとどよーんな感じ(笑)


でも、狭いところが好きなコロ。

結構快適だと気がついたみたい。
20160904_3.jpg
ちょっとした秘密基地みたいだね♪

そのままくつろぎ始め。。
20160904_4.jpg
寝てしまいました。


しばらくこのまま寝ていたコロでした♪
気に入ったようだし、毎晩同じことをおねだりされたらどうしよう^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 23

△top

暑くないの? 

 

簡単更新です。


コロがとことこ隣の部屋へ。

普段あまり行かない日当たりのいい場所へ行き
何故かそこで寝始めました^^;


エアコンつけてても、日当たりよすぎて暑いのでは。。

コロのところへ行くと
20160831_1.jpg
眩しいのか、寝ぼけてるのか?目が細い(笑)


そんなとこで寝ると体が熱くなっちゃうよー。
20160831_2.jpg
うーん?ちょっと危険だからやめようか。。


熱くなったら自分で移動するだろうとは思うものの
過保護な私はそのまま連れてきちゃいました^^;


この日は雨の翌日の晴れの日でした。
もしかして、お日様が嬉しかったのかな?






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

芝生は気持ちいいね♪ 

 

先日、朝んぽで広い河川敷に行きました。


真夏の間はなかなか足が向かなかったのですが
最近は朝晩涼しくなってきたこともあり、久しぶりに来ました。

20160828_1.jpg
川のそばには広ーい芝生♪
休日なのでパパも一緒。コロは嬉しいかな^^


朝、ちょっとバタバタだったので河川敷に着いたのは8時くらい。
その時間になると、もう日差しが結構強くてコロが暑そう^^;
20160828_2.jpg
日陰で自主休憩。


日陰のない芝生では、ちゃっかりパパの影に入ってニコニコ♪
20160828_3.jpg

暑くても、芝生の上なら気持ち良く歩けるね^^
20160828_4.jpg
久しぶりの広ーい芝生を堪能しました。


お散歩もできたし、もっと暑くなる前に帰ろうというと。。
20160828_5.jpg
突っ張って拒否^^;


これから日中もだんだん涼しくなり、おでかけしやすくなるはず。
もっと涼しくなったら、ここで沢山遊ぼうね^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

アウトレットパーク 後編♪ 

 

前回(こちら → )の続きです。


コロも一緒にお買い物を楽しんだ後は
早めにアウトレットを出て帰路につきます。

うちが車を停めた駐車場までは池のそばを通ります。
20160824_7.jpg
  全身モザイクパパ。。

この道、とても歩きやすそうでお散歩にぴったりな感じ♪
20160824_8.jpg
今回は地面の熱を考えて、コロのお散歩はなしでしたが^^;
  

帰りも高速を使い、ちょくちょく休憩。

暑いのでドッグランはどこも貸切状態。
20160824_9.jpg
中に入り日陰の部分を選んで歩きます。
  長居しないのでリードはつけたまま。

20160824_10.jpg
コロはちょっとウロウロした後、しっかりうんPしてました(笑)

家からちょっと遠いけど、コロと一緒に入れるお店もいっぱいあるし
また涼しい季節に行きたいな~♪



今回購入したものの一部。

圧力鍋
今回のお買い物の一番の目的でした。
20160824_11.jpg

先日、15年ほど使っていた圧力鍋が壊れたのです(泣)
古すぎて部品もないので、買い替え。

新しいものは色々進化してる~♪
買った翌日に、早速カレーを作ってみました^^



ル・クルーゼのドッグボウル
  手前にあるのはノベルティのマグネット♪
20160824_12.jpg
 圧力鍋は興味なさそうだったのに、ドッグボウルには写りこむポメラニアン

皆さんのブログで見かけて、可愛いし使いやすそうだし
欲しい!とずっと思っていたのです。

でももったいなくて^^;まだ使ってません。
記念日用になりそうな予感。。(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 14

△top