ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

トリミング♪ 

 

一昨日、コロのトリミングに行きました。


全体的に揃えて、丸く仕上げて欲しいとオーダー。
20160729_1.jpg
不揃いな毛を揃えたら思ったより短くなりましたが
可愛いのでOKです^^(←親バカ)


いつもはリボン等のサービスはないのですが
今回はリボンをつけてもらってました♪
20160729_2.jpg
ただ、残念なことにモフ毛に隠れて全く見えない。。

最初は気付かず、首回りがなんだか不自然??と思って
見てみたら、リボンがついていました^^;


全体的に短くスッキリ。
20160729_3.jpg
手足もまあるく♪

後ろ姿も整っててフワサラ^^
20160729_4.jpg
おやつを「マテ」させて撮ってるので
「早くしてください。。」って顔してます(笑)

  
そして、「ヨシ」でおやつに夢中の間に後ろから撮影♪
20160729_5.jpg
桃尻、いただきましたー^^

このフワサラが少しでも長く続くといいなー♪
 





今週はパパ実家への帰省&旅行の予定があるので
1週間ほどブログをお休みします。

戻ってきたら、またよろしくお願いします♪



 インスタグラムは随時更新予定です。
 Instagram
 よろしければ、こちら(↑)からご覧くださいm(__)m





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

クールバンダナ作ってみました。 

 

コロ用のクールバンダナを作ってみました。


私の古いハンカチを三角に折り、それをさらに折って
保冷剤用ポケット2つと保冷剤が落ちないようスナップをつけました。
20160728c_1.jpg
ネットで見た作り方を参考に、適当に折って縫っただけ。
もちろん採寸・裁断・型紙などは一切なし!^^

ミシンはないし、縫うところも少ないのでちまちま手縫いしました。
  縫い目は見ないことをおススメします^^;


早速つけてもらいました。
20160728c_2.jpg
普通のハンカチだけど、サイズはちょうど良さそうだね^^

20160728c_3.jpg
保冷剤の部分を背中側にすることもできます。


早速、今日の朝んぽで使ってみました。
20160728c_4.jpg

いつも散歩終わりはコロがかなりハァハァしてるのですが
今日はいつもより気温が高かったのに、パンティングが少なめでした^^


でも、実際に使ってみると、改良点がいろいろ。
・保冷剤2つはちょっと重そう。
・しょっちゅうクンクンするので、バンダナが地面につきそう。
・結び目がだんだん緩んでくる。そして結ぶとき毛が絡みそう。

パッと思いつくだけでもこれだけありました。

ちょっと考えて、改良版作ってみようかなー。
(気が向いたら、ですが^^;)




<オマケ>

保冷材を入れてない状態で、頭に巻いてみました。
20160728c_5.jpg
ほっかむりコロ♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

ちょこっと快適に♪ 

 

コロのカートに、ちょっとだけ手を加えました。

可愛く飾ったとかではなく(そんなセンスはない^^;)
便利グッズをつけただけですが。


つけたのは、100円ショップのベビーカー用荷物フックと
ベビーカー用のドリンクホルダー。
20160726_2.jpg
ちょっとした荷物をかけたり、コロのお水の置き場もできました。


写真を撮っていたら写りこんでくるポメラニアン。
20160726_1.jpg
自分のカートを便利にしてるってわかるのかな?


カートの中にはクールマットを敷いてみました。
20160726_3.jpg
使うときは、コロが角を噛んだりできないように
角は下に折り込むつもりです。
  ハカイダー・コロには色々と気を使う。。


コロに乗ってみてもらいました。
20160726_4.jpg
不思議そうにクンクン。

20160726_5.jpg
ひんやりするマットだよー。
暑いときのおでかけで使おうね^^

あとは保冷剤なども使って、暑い夏を乗り切ろうと思います♪







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 14

△top

屋内なら平気? 

 

週末、コロを連れて買い物に行ってきました。


行き先はニトリです。

先日購入したカートで店内へ♪
20160724_1.jpg
乗り出したり顔出しできないように
幌のスナップをしっかり閉めて店内を回りました。
  前にスナップが固いと書きましたが、少し馴染んできました。


実はニトリに入る前、外でちょっと吠えてしまったのですが
店内に入ればとっても静かになりました。
吠えるどころか声を出すことは一度もなく、ホッと一安心。



ニトリで買い物を済ませた後はホームセンターへ。

ホームセンターではお店のペット用カートを使いました。
20160724_2.jpg
終始ニコニコご機嫌なコロ。


途中でカートに買い物かごを乗せました。
20160724_3.jpg
少しとまどい気味?狭くなって不機嫌?

いやいや、ちょっと狭くなってもニコニコでした♪
20160724_4.jpg
広くて目線の高いカートが嬉しいのかな?


かなり人の多い場所も通ったり他のワンちゃんもいたのですが
やはり一度も声を出すことはなく。。。

もしかして屋内なら吠えないのかなぁ?
コロの吠えポイントがいまだに把握しきれていない私です^^;


屋内だけでもこうやってお利口にできるのなら
おでかけもラクチンだな~と、カート効果に期待です♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

保護色? 

 

ある日のこと。

コロがエアコンの効いた涼しい部屋でお昼寝中。
20160714_1.jpg
少し部屋が冷え過ぎたので、ブランケットをかけてみました。
  かけたら目が開いた。。

コロの毛色とブランケットの色がなんだか似ています。
保護色だね。敵(←?)から身を守れるね!^^


写真撮りながら見てたのですが
20160714_2.jpg
気にせず寝ちゃいました。

・・・と思ったら、お目目がパッチリ。
20160714_3.jpg
ごめーん、起こしちゃった^^;

20160714_4.jpg
すみません、もう邪魔しません。。

お昼寝の一番の敵は飼い主だったりして。。(汗)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

お掃除しましょう♪ 

 

コロのケージの掃除をしました。
  2週間ほど前の写真ですが(汗)


トレーとサークル部分を取り外して、ちょっとした大掃除。
20160712_1.jpg
ちょっとびくびくしながら近寄るコロ。

テーブルの下に隠れちゃった。
20160712_2.jpg
ケージの大掃除のときは、いつもビビりなコロです^^;


怖くないよ~ってトレーに連れてったら。。
20160712_3.jpg
微妙な顔が撮れました(笑)
  これは笑顔?いや、ひきつってる?^^;

サークルの方にも入ってもらいました。
20160712_4.jpg
なんだか落ち着かない様子。

では、写真も撮ったことだし真面目に掃除!


終わってケージを元通りにしました。
20160712_5.jpg
元通りにしたら、早速中に入り、匂いをクンクン。
その後にチッコするコロでした。

マーキングかな?
それとも、おトイレ我慢してた??^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

カート試運転♪ 

 

1週間ほど前ですが、カートの試運転をしてきました♪


今まで屋内でしかカートに乗ったことがないコロ。
20160718_1.jpg
外で乗るのは初めてだから、不思議そう??


初めて外で動かしましたが、動作はとてもスムーズ。
20160718_2.jpg
段差のあるところや草地も通りましたが
問題なく動かせました。


人や自転車とすれ違う時は幌をかぶせてみました。
20160718_3.jpg
お利口にすれ違えたのは最初だけでしたが^^;

幌の前後をメッシュにしてみました。
20160718_4.jpg
風が通ってるかな?

この日は曇りで気温もそんなに高くなかったけど
キャリーの中には保冷材を入れました。

帰宅後に見たら、保冷剤はそんなに溶けていなかったので
キャリーの中は結構涼しかったみたいです^^


途中でコロを降ろし、普通にお散歩。
20160718_5.jpg
やっぱり外では自分で歩く方が楽しいかな。


お散歩した後、駐車場に戻るときに人が多い場所を通るし
他のワンちゃんもいたので、またカートに乗せました。
20160718_7.jpg
これで吠えないね♪と思ったら、他のワンちゃんを見てガウガウ(泣)


カートに乗せたら吠えないかもと
ちょっと期待してたのですが、ダメだったようです^^;

でも目隠しにはなったので、早速カートが役立ったかな。



普段はそんなに使う機会がないかもしれませんが
これでお出かけ範囲が増えたらいいなーと思います^^





インスタグラム始めてみました。
Instagram
まだまだ超初心者で、試験運用中。


ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 12

△top

カート購入・続き♪ 

 

前回はミリミリEGの細かい部分をご紹介しましたが
今回はコロを乗せてみてのご紹介です。


組み立てたカートに、コロを乗せてみました。
20160715c_10.jpg
コロにぴったりサイズ。


幌は前からも後ろからも開けられます。
20160715c_11.jpg
後ろから開けてコロを撮りました。


幌は前から開けると全開にできますが
後ろから開けると半分くらいで止まり、全開にはなりません。

前後ともホックで止めるのですが、このホックがちょっと固い。。
使って行くうちに馴染んでくるかな?



幌は前も後ろもメッシュ部分があるので
好きなように開けたり閉めたりできます。
20160715c_12.jpg
本体の前面、背面にもメッシュの窓があるので、
メッシュ部分は全部で4カ所です。


乗せてみただけですが、コロはご機嫌なようす♪
20160715c_13.jpg
気に入ってくれたかな?


キャリーを車体からはずして、また入ってもらいました。
20160715c_14.jpg
この状態でもニコニコ♪

どうやら気に入ってくれたみたい^^


おでかけのときに活躍してくれそうなカート。
8月にはパパ実家への帰省&旅行の予定があるので
早速活用できそうです。
20160715c_15.jpg
大事に使おうね^^


カートは先週届いたので、連休中に試乗してきました。
次回は試乗の様子を書きたいと思います。


☆追記にミリミリにした理由を少し書きました。
 大したこと書いてませんが、文章多すぎなので追記にしました。





インスタグラム始めてみました。
Instagram
まだまだ超初心者で、試験運用中。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

カート購入しました! 

 

欲しいと思いつつなかなか買えなかったコロのカート。

20160715c_1.jpg
やっと購入しました!

購入したのは、コムペットさんから出ているミリミリEG。
どれがいいかアレコレ迷いつつ、やっと購入に至りました。



今回はコロの写真は少なく、カートの写真と文章が多いです。

情報を集めているとき、カートのことを書かれたブログが
大変参考になってとても助かったので
私も少しカートのことをご紹介してみようかなと思います。

興味ない方、読み飛ばしてくださいねm(__)m



結構大きな箱で届いてちょっとビビりましたが。。
20160715c_2.jpg
  荷物が気になって仕方ないコロ。ウロウロしてます。

箱から出すとこんな感じ。

折りたたまれた車体とキャリー、オマケで頂いたレインカバーです。
車体は折りたたんだ状態でも自立します。


車体を開いてみました。
20160715c_3.jpg
  こっそり後ろに写りこむポメラニアン

軽いし、簡単に開けました。

車体の下には荷物入れ。
ちょっと小さめで、耐荷量は3kg。
色々入れるのは無理かな。



ミリミリは4輪タイプ。
20160715c_4.jpg
車輪は前も後ろもそれぞれ2つずつの、計8個です。
後輪にはストッパーがついてます。


キャリーも開いてみました。
20160715c_5.jpg
色は、限定色のヴィンテージネイビーです。
内側がドットで可愛い♪

結構前に出たカラーなのかな。
コムペットさんでは在庫がないようでHPに載ってませんでしたが
ショップによってはまだ在庫があるようです。
我が家は在庫があるところを探して購入しました。


キャリーの耐荷量は12kg・2匹まで。
20160715c_6.jpg
キャリーの中にはリードが2本。
使わないときは取り外せます。


そして、ミリミリEGの大きな特徴のひとつ。
底板には衝撃吸収素材 「エッグショック」が採用されています。
20160715c_7.jpg
底板の中は、こんな感じ。

エッグショックってたぶん黄色い部分だよね。
思ったより薄いかも。。でもこれで、コロがより快適に乗れるはず^^


キャリーの幌はバックル?で取りつけられています。
20160715c_8.jpg
キャリーとして使うときにドーム型の幌が大きすぎて邪魔になるなら
別売りのフラットカバーに付け替えられるようです。
我が家は買ってないので、ご紹介できませんが。。^^;


車体とキャリーを合体!
20160715c_9.jpg
幌も全部かぶせてみました。

おー!ペットカートになった!(当たり前)



次回は、家の中でコロを乗せてみた写真と
もう少しカートのご紹介をしたいと思います。




<オマケ>

1枚目の写真ではお利口に見えるコロですが。。
20160715c_9_e.jpg

実際は、届いた荷物を警戒してギャン吠えでした^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

桃~♪ 

 

美味しそうな桃が売っていたので、買ってきました。


コロに見せてみたら、興味津々♪
20160715_1.jpg

今まで桃あげたことあったかなぁ?
あったとしても、たぶん1~2回。。


では食べてみましょう♪
20160715_2.jpg
差し出したら、すぐにパクリ。

ペロリしつつ、次を要求。
20160715_3.jpg
コロの視線の先にはお皿に乗った桃があります。


小さい欠片3つなので、すぐに食べ終わりました。
20160715_4.jpg
空のお皿を見せて諦めてもらいます。

諦めずにオスワリして真顔でオカワリアピール^^;
20160715_5.jpg
でも、ダイエット中のコロにはオカワリはなし!
   
心を鬼にして(大げさ)これにて終了~!




<オマケ>

桃には果物ネットがついてました。

果物ネットがあれば、もちろん。。
20160715_6.jpg
こうなります。

誰?って感じですな。
そして体がデカイ。。

耳だけ出してみました。
20160715_7.jpg
ちょっとキツネっぽいコロになった^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 12

△top