ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

似合ってる? 

 

パパがノベルティで小さな赤い帽子をもらってきました。


何に使うかわからないのですが^^;
コロにぴったりサイズだったので、のっけてみました。
20160709_1.jpg
あまり嬉しくなさそう。。


上に乗せてるだけなのですぐ落ちちゃいますが
たまたまいい感じで写真が撮れました♪

20160709_2.jpg
うんうん、似合ってる!
とっても可愛いよ~!!(親バカ)


このまま、コロ用帽子にしちゃおうかな♪
  でもすぐ取っちゃうだろうなー^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

増量しました。。 

 

フィラリアとノミ・マダニのお薬をもらうため病院に行きました。


爪が伸びていたので、ついでに爪切りもしてもらうことに。
  自分で切ろうか迷ったのですが、プロにお任せしちゃいました^^;

20160713_1.jpg
全力で拒否するポメラニアン。

・・・・ではなく^^;
爪切りしてもらった後に大あくびのコロでした。
  すぐ呼ばれたので、診察室に入る前の写真は撮れなかった。。


終わって余裕が出てきたみたい。
20160713_2.jpg
ドヤ顔のポメラニアン。

もう終わったことがわかるようで、ニコニコ顔。
20160713_3.jpg
お会計がまだだから、もう少し待ってー。


今回、コロの体重が4.72キロになってました(汗)
300~400グラムの増量。
増えたなと思ってましたが、やはり。。


最近、お散歩時間も短くなっていた上に
調子に乗ってウマウマ作ってあげすぎたかな^^;

頑張って300グラムほど落としたいと思います。
  ついでに自分も痩せたい。。



お会計も終わり、お薬を受け取って車に戻りました。
20160713_4.jpg
もう帰れるとわかって、ニッコニコ。

わかりやすいコロでした^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

犬と猫が好きな草 

 

ペットショップやホームセンターに売っている犬や猫の食用の草。

以前から気になっていたので、先日買ってみました。


【左】買ったままの状態。
   このまま水をあげて、芽が出るのを待ちます。  
20160704_1.jpg 20160704_2.jpg
【右】5日ほどで発芽!
   前日まではまったく芽が出てなかったのに
   いきなりニョキッと出ていて、かなりびっくりしました。

植物のお世話は得意ではない私^^;

お水をあげるだけとは言え、ちゃんと育つか心配していましたが
ちゃんと発芽して、無事に育ちました♪


20160704_3.jpg
早速コロに見せたら、興味ありそう。

しばらくクンクンして、ちょっと食いついたりしてましたが。。
20160704_4.jpg
うまく食べれなかったようです。
  ドッグランとかでは自分で食べてるのにーーー。

1本抜いて、あげてみました。
20160704_5.jpg
素直に受け取るコロ。

手で草を挟んでカミカミカミカミ。。。
20160704_6.jpg
しっかり噛んで食べてました。

食べ終わったら、待ってるコロ。
20160704_7.jpg
自分で食べなよー。

とか言いつつ、また抜いてあげる甘い飼い主でした(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

朝んぽで。 

 

とある日の朝んぽ風景。


この日は5時起きで5時半出発。
20160708_1.jpg
うす曇りだったおかげもあって、日差しが柔らかい♪


お散歩では、よく側溝を覗きこむコロ。
20160708_2.jpg
何もないんだよー(笑)

20160708_3.jpg
涼しくて快適に歩けるので、コロもニコニコ♪



こんな快適な朝んぽですが、ちょっと困っている事が。

夏は朝早くに犬のお散歩をしてる方が多いので
他のワンちゃんと出会うことも多いです。

20160708_4.jpg
コロは多少離れたところにいるワンちゃんでも目ざとく発見。

ちょっと近づくとガウガウ始まります。


早朝の住宅街で吠えるのは本当に困るので
他のワンちゃんがいたら、急いで方向転換。

相手の方から見ると、かなり感じ悪いだろうなぁ。。(汗)



そして他のワンちゃんがいない方へ行くようにしていると
予定のコースをはずれ、お散歩が思ったより長くなることも^^;

朝は時間がないので、ちょっと焦ります。。



お散歩を終えて家に近付くと
20160708_5.jpg
立ち止まって、まだ帰りたくないアピールのコロ。

夏はお散歩の時間が限られるから、コロも物足りないのかな。
  しかしこれ以上は早起きできない^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 17

△top

ペットショップの撮影コーナー 

 

先日、家からちょっと遠くて、あまり行ったことのない
ペットショップに行ってみました。


そこで、ペットの撮影コーナーを発見!
コロの写真を撮ってみました。
20160702_1.jpg
初めての場所で、ちょっと不思議そうなコロ。

ウマウマの力を借りてみました。
20160702_2.jpg
すぐ笑顔になるコロ♪

ちょっと引いて撮ってみたら、こんな感じ。
20160702_3.jpg
しっかりカメラ目線で、笑顔が撮れました^^


こういう撮影コーナーってほとんど使ったことがないけど
なかなか楽しかったです♪

また機会があったら撮ってみよーっと^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

どれが好きかな? 

 

コロのおやつの手作りゼリー。

今回は3種類作ってみました。


ヤギミルクゼリー・野菜ゼリー・2つを混ぜたミックスゼリー。
20160706_1.jpg
  ヤギミルクゼリーはヤギミルク粉末を溶かしてゼラチン入れるだけ。
  野菜ゼリーはコロのご飯用に煮込んだ野菜の煮汁にゼラチン入れるだけ。


3種類の中なら、どれが一番好きかな?
20160706_2.jpg
一度に全種類あげて、どれから食べるか見てみました。


「マテ」だよ~。
20160706_3.jpg
かならず目をそらして待つコロ。

「ヨシ!」
さてどれから食べる?
20160706_4.jpg
ヤギミルクゼリーから行きました!

ヤギミルク → 野菜 → ミックス の順に食べました。

そっかー。ヤギミルクゼリーが一番なんだね^^


なくなった後もお皿を舐め続けるコロ。。
20160706_5.jpg
味、残ってる?^^;



ん?でも待てよ。
もしかして一番近くの物から食べたのかも。。。


並べ方を変えてやってみたら、やっぱり近くの物から食べたという。。^^;
 
結局、ゼリーはどれも好きという結論になりました。
  やった意味があまりなかった。。(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

七夕♪ 

 

今日は7月7日。七夕ですね。

せっかくなので、コロに浴衣を着せてみました。
去年のシーズン終わりに半額セールでゲットしたもの♪

20160707_1.jpg
最近、ちょっと増量気味な気がするコロ。
着れなかったらどうしよう^^;と思いましたが大丈夫でした。

後ろ姿も。
20160707_2.jpg
カモフラ柄に、紺色の帯。渋くていいね~♪



おやつもちょっとだけ七夕仕様。
20160707_3.jpg
  毎度お馴染み、写りこんでくるポメラニアン。 

野菜ゼリー+ヤギミルクゼリーを細かくして
レンチンして薄く切った星型ニンジンをトッピング。

20160707_4.jpg
ガツガツ食べるコロ。

あっという間に食べきりました。
20160707_5.jpg
食べ終わった後、しばらく真顔でこちらを見つめるコロ。
  ちょっと怖かった^^;

その後、何故かオスワリしてキョロキョロしてました。
20160707_6.jpg
どこかからウマウマが出て来ないか待ってたのかな^^;
  待ってても出ないよー


コロの七夕のお願いは、きっと
 「ウマウマを好きなだけ食べられますように」
だろうなぁ。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

カート試乗 

 

コロ用のカートを買おうと考えています。

前から欲しかったのですが、なかなか手が出ず。。
でも今年こそ買うと決め、どんなものがいいか検討しています。


ネットで情報を見るだけじゃなく、実物を見たい!ということで
先日、見本品があるペットショップに行ってきました。


コムペットさんから出ている、ミリミリです。
20160703_1.jpg
店員さんにお願いして試乗させてもらいました。

ホームセンターのカートは何度も乗っていますが
こういうカートは初めてのコロ。
20160703_2.jpg
  中のペットシーツ、試乗をお願いしたら店員さんが敷いてくれました^^

どうかな?と思ったけど、大人しく乗っています。
  

このカート、キャリー部分を外して使えます。
20160703_3.jpg
外したキャリーにも大人しく入ってます。


少し動かしてみましたが、動作もスムーズ。
でもお店の平らな床なので、外だとどうかな?

さすがに外に持ち出して試すことはできませんしね^^;


カートを動かしても怖がることもなく、まんざらでもない様子。
20160703_4.jpg
余裕の舌ペロリ。
  写真を撮ったから、ギャラのおねだりかもしれませんが^^;


幌を全部かぶせたり、前を開けたり後ろを開けたり。。
カートの折りたたみなども試しましたが、簡単に出来ました。

コムペットさんのミリミリ、なかなか良さそうです。



他にも気になるカートはありますが、実物を試す機会がなさそう。。
またネットでも情報を集めて、早めに決めたいなと思います。


ちなみに、気になっているのはマザーカートと天使のカート。
他にもお勧めカートや、カート選びのポイントなどがありましたら
教えていただけると嬉しいです^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コログッズ

tb: --   cm: 18

△top

バスローブもどき 

 

前回に続き、今回もお風呂ネタです。

お友達ブログでワンコ用バスローブというものを知りました。
便利そう!欲しい!と、検索してみたものの。。結構いいお値段^^;


そこで、家にあったハンドタオルを縫い合わせて作ってみました。
20160705_1.jpg
  シャンプー後ではありませんが、モデルさんしてもらいました。

バスローブとはとても呼べない代物ですが^^;

横から見るとこんな感じ。
20160705_2.jpg
タオル2枚を頭が出る部分を残して縫い合わせ、
横はマジックテープで止めるようにしました。

かぶせてマジックテープを止めるだけの、簡単なものです。


裁断、採寸は一切なし!
コロのサイズに合いそうなタオルをちょこっと縫っただけ!
 ピンクのステッチはもともとタオルにあったもので、私がやったわけではありません^^;


後ろからだと、こんな感じ。
20160705_3.jpg
さらに小さいサイズのハンドタオルでフードもつけてみました。


フードを被せました。
20160705_4.jpg
・・・・・。

あまりにも変で、笑うしかない写真です^^;
  皆様も笑ってくださーい。「可愛い」とかのフォローは無用です!
私のフードの縫い方が悪かったのと、そもそもちょっと小さかったか。。

20160705_5.jpg
あっ。フード嫌がってる^^;


前記事のシャンプーの後に着せたのですが
あっという間にびしょびしょになっちゃって
バスローブの役割をあまり果たしてくれませんでした(汗)



でも、ものすっごい簡単で下手なものとは言え
自分が縫ったものを着せるのはかなり楽しい!

犬服作り、ちょっとやってみたくなりました♪
  実際に作るかどうかは別として。。そもそもミシンもない^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コログッズ

tb: --   cm: 16

△top

バスタブ使ってみました 

 

3日前のことですが、コロをシャンプーしました。

いつもはシャワーのみで済ませているのですが
お友達ブログで湯船につかっているワンちゃんを見て
コロも入れたいな~と思い。。。

20160701_1.jpg

お湯を溜めて、入れてみました。

バスタブみたいなものを買おうかと思ったのですが
家にあったTUBTRUGS(多目的ゴムバケツ??)を使いました。


濡れると別犬~♪
20160701_2.jpg
  どんな気分かな?なぜか無表情でよくわかりません^^;

いつものシャンプーではゆっくり写真を撮れないのですが
今回は湯船につかっている隙にササッと撮りました^^


20160701_3.jpg
洗い終わって、ご機嫌コロ♪

この後はエアコンの効いた部屋で扇風機&ドライヤーで乾かしました。


洗う前はボサボサ気味だった毛が、洗ったらしっとりまとまってる♪
20160701_4.jpg
そしてご褒美おねだりポメラニアン。。

ヤギミルクボーロを進呈。
20160701_5.jpg
あっという間に食べて。。

椅子を占領してお昼寝。
20160701_6.jpg
お疲れ様^^


初めてバスタブ(?)を使ったのですが
いつもより少ないお湯でしっかり濡らせて洗えた気がします。

これからもバスタブ使ってみようかなー。
 お風呂が狭いので、ちょっと大変だったのですが^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top