ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

おでかけ写真 

 

今回はお出かけ2カ所の写真です。

それぞれ写真が少ない&内容も薄くて^^;
ひとつの記事にするほどでもないのでまとめてみました。



まずは、こちら。

先日、ホームセンターに行きました。
20160626_1.jpg
最近よくこのカートに乗っているコロ。

前はぐいぐい前のめりになって乗ってましたが、この日はおとなしい。
20160626_2.jpg
すっかり慣れたものです。

途中でポメちゃんに会いましたが
カートの上ではやはり吠えもせず暴れもせず。。

相手の方に「おとなしくてお利口さんねー!」と褒められました。
  本当のコロの姿を見たら驚かれるに違いない。。。




次は、こちら。

用事ついでにちょっとだけ紫陽花のキレイな公園に寄りました。
20160628_1.jpg
見頃が過ぎた紫陽花もありましたがモコモコに咲いてるものも沢山♪

ちょこちょこ写真を撮りましたが。。
20160628_2.jpg
雨上がりで、ちょうどムシムシしてきたところで。

どの写真も「あちー」な顔のコロでした。
20160628_3.jpg
  この写真撮った時は、笑顔で可愛く撮れた!と思ったのですが
  見返したら「あちー」なお顔でした^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 11

△top

久しぶりのダンボール 

 

ダンボールが好きなコロ。
手頃な大きさのものが手に入ると、コロにあげてました。


最近はちょっとご無沙汰していたのですが
先日、久しぶりにコロにダンボールを渡しました。
20160627.jpg
中でくつろいで眠るコロ。気に入ったようです(どれでも大体気に入る)


コロが離れてるときにダンボールに触るとすっ飛んできます。
20160627_1.jpg
勝手に触らないで!って感じなのかなー。


でも数日すると飽きてきて、だんだんほったらかしになります。

使わないなら処分しようと、ダンボールをつぶそうとしたら
20160627_2.jpg
立ちあがって抗議!
  わかりにくい写真ですが、二本足で直立してます。


つぶすのをやめて元に戻しました。。
20160627_3.jpg
ダンボールのそばをウロウロ。

中に入って落ち着きました。
20160627_4.jpg
ドヤ顔のポメラニアン。。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

ブラッシングしましょう♪ 

 

コロはブラッシングが好きです。

ブラシを見せると近づいてきます。
20160623_1.jpg


ブラッシングはソファの上でしています。

ブラシを見せ、ソファを指して乗るように促すと
20160623_2.jpg
すぐにソファに乗ってきます。動きが早くてブレブレです^^;


自分からゴロンとして。。
20160623_5.jpg
あとはおとなしくブラッシング~♪
  ブラッシングの様子は以前に書いたことがあります。(こちら →

終わった後はご機嫌♪
20160623_4.jpg
気持ち良かったかな?^^

ブラッシングのときはお利口なコロです♪
  歯磨きでは逃げまくって大変です^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

新しいおもちゃ? 

 

コロのそばに置いてあるおもちゃ。
20160622_1.jpg

元はコレ↓です。
20150330b_1.jpg
  今のものの前に使っていたものなので、色は違いますが。

ハカイダー・コロがカミカミしまくり、手足はもちろんのこと
頭部分のロープがかなりほぐれてしまいました。

はずれてくるロープを飲みこみそうで危険なので
頭をばらし、余ったロープをみつあみにしてみました。
  

これはこれでおもちゃとして使えます♪
20160622_2.jpg
みつあみ部分を持ってぶらさげると、食いついてくるコロ。

20160622_3.jpg
投げたら、ちゃんと持ってきてくれます(ただしすぐ飽きる)


たまには一人遊びするときも(本当にたまーに)
20160622_4.jpg
がっつりおさえてカミカミしてました。


元はクマちゃんなのに、こんな形になっちゃって切ないけど^^;
最初からこういう形のおもちゃだと思えば問題なし!(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

偶然の手作りおやつ 

 

以前、お友達ブログ ポメラニアン ポン太 の日記
手作りのジュレを見かけました。(こちら → 

見た目も涼しげで美味しそうだし、マネっこしました^^


ポン太くんはチキンのジュレでしたが、コロには野菜で作ってみました。

(左)フードプロセッサで細かくした野菜(コロのご飯用)を煮込み、
  野菜を取り除いたスープにゼラチンを入れて固めました。
20160621_1.jpg 20160621_2.jpg
(右)野菜は取り除いたのですが、細かい野菜が沈んでいた。。

思いがけず、このまま食べれそうな野菜ゼリーになりました。


では、初ゼリーをどうぞ♪
20160621_3.jpg
美味しかったようで夢中で食べてました。

私も味見してみましたが、結構甘い!
調味料は入れてないのですが、野菜の甘さがしっかり出てました。


食べ終わった後もずーっとお皿をペロペロ。
20160621_4.jpg
味が残ってたかな?^^


食べ終わった後は満足の舌ペロリ。
20160621_5.jpg
沢山出来たから、またあげるね♪





<オマケ>

せっかくなのでご飯にもトッピングしてみました。

ご飯に乗せている間、それを見つめるコロはニヤリ。
20160621_6.jpg
  おじやにトッピングしたらあまり涼しげにならなくて、キュウリも乗せてみました。。

私と目があうと、ニコニコ♪
20160621_7.jpg

ニヤリとニコニコの表情の違いをお楽しみください^^;
  ご飯にピントが合ってるので、ちょっと見にくいですが。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

毎月のお楽しみ♪ 

 

昨日(20日)はコロにフィラリア予防薬をあげる日でした。


パッケージを見ただけで察して、お利口になるコロ。
20160620_1.jpg
オスワリして目をそらして待ちます!


コロにはイベルメックをあげています。
20160620_2.jpg
骨型のイベルメックを頭につけておリボン風♪
  前は蝶ネクタイ風にしてみました。(こちら → 


写真を撮った後は、ウマウマタイム♪
20160620_3.jpg
・・・の前に、マテが入りますが^^;

今回は、2つに割って前足に乗せてマテしました。


ちゃんと待てたら、ヨシ!
20160620_4.jpg
あっという間に食べちゃいました。

20160620_5.jpg
ちょっと不服そう^^;
イベルメックは、また来月ね。


でも25日はネクスガード(ノミ・マダニの薬)だよ!
すぐに次のお楽しみがあるから、待っててね♪







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

気分が乗らなかったかな? 

 

いつものお散歩コースに小ぶりな紫陽花があり、
可愛いなーって気になっていました。


一昨日の朝んぽの時にコロと紫陽花の写真を撮りました。
20160618_1.jpg
でもコロがこっち見てくれなーい(汗)


何度か呼んだら、やっと体の向きを変えてくれましたが
20160618_2.jpg
頭にリード(笑)

リードをよけたら、いいお顔してくれるかな?
20160618_3.jpg
ベーされた(汗)

お散歩後半だったし、どんどん暑くなっていくし
気分が乗らなかったかなー?

手持ちのおやつがなくて、ノーギャラだったのが一番の原因かな^^;


20160618_4.jpg
でも、帰宅後はしっかりギャラ請求されました(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

365カレンダー 

 

ご存知の方も多いと思います。365カレンダー


私は去年知り、今年はエントリーしようかなと思ってました。

しかしエントリー開始日に登録しなかったら
コロの誕生日は埋まってました^^;


あとはうちの子記念日か、家族の誕生日か。。

20160617.jpg
 最近の写真の中から、笑顔の写真をチョイス!


でもなんとなく登録しないまま数日。

うちの子記念日がまだ空いていたら登録しよう!と思って
見てみたら、空いてました!


というわけで、今年、初エントリーしてみました。

20160617_2.jpg
  一応、両脇はモザイク。

1月2日げっと♪


ブログのお友達や知ってるワンちゃんも沢山登録されていて
できあがりが楽しみです♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ちょこっと洗い 

 

前回(こちら → )の続きです。


雨上がりの公園散歩で、手足やお腹が汚れたコロ。
帰宅後に洗いました。

20160614_8.jpg
手足やお腹などの部分洗いなので、結構すぐ終わり
コロのご機嫌も悪くなってない様子。
  途中で手元が狂い、コロの背中にお湯をどばっとかけたのは内緒です^^;


乾かす前にヤギミルクアイスで水分補給。
20160614_9.jpg
しっかり水分補給しないとね♪

必ずラグorソファの上で食べて、周りはビショビショ。
20160614_10.jpg
かけらも落としてるしー^^;

ま、ほっとけば乾くからいいか(笑)


水分補給が終わったら、濡れた毛を乾かします。

ガッツリ濡れてるわけではないので扇風機で乾かしましょう^^
20160614_11.jpg
風が来てちょっと不思議そう?なコロ。

でも涼しかったようで、ニコニコ♪
20160614_12.jpg
夏のお家シャンプーは暑くてドライヤーが大変だけど
ちょこっと乾かすだけなら扇風機で十分だね^^

乾かした後はブラッシングして、サラサラになりました♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

紫陽花とコロ 

 

2日前のことです。

朝方までの雨で朝んぽには行けなかったのですが
雨が上がった後に涼しかったので、午前中に公園に行きました。

紫陽花とコロの写真を撮るのが目的です♪


公園に着いたら、階段をご機嫌で駆け上がるコロ。
20160614_1.jpg
何気なく撮ったのですが、後ろ足が浮いてました(笑)


公園内の紫陽花が沢山あるエリアに行きました。
20160614_2.jpg
色んな種類の紫陽花がちょうど見頃で、
しかも雨上がりでちょっと濡れた紫陽花がとってもキレイ♪


さ。お写真撮ろうか。
20160614_3.jpg
ちゃんとこっちを向いてくれました^^

人がいないのを見計らって、何枚も撮影。
20160614_4.jpg
この写真もちゃんとカメラ目線♪
モデルさん、ちょっと上達したかな?


遊歩道の両側に紫陽花があり、歩きながら楽しめます^^
20160614_5.jpg
紫陽花を見に来ている人が結構沢山いましたが、
コロはそこそこお利口にできていました。
  興奮してリードガルガルして、それを見た人が驚いたりしてましたが。。。


しかし、途中でポメちゃんと出会いました。
ポメちゃんも吠える子ということでしたが、コロを見て「ワン!」と一声だけ。

それに対しコロは、倍返し…いや、10倍返しくらい吠えたので
慌てて離れました(汗)
なんでここまで吠え返すのか。。(泣)



何枚も写真を撮ってると、だんだん暑くなってきました。
20160614_6.jpg
コロもちょっと疲れてきたみたい。

そろそろ帰ろうねーって駐車場の方に戻ろうとしたら
20160614_7.jpg
行きはご機嫌で登ってた階段、帰りは止まっちゃいました。

階段降りたら帰るってわかってるんだろうなー。


階段の隅の方って、ゴミとか埃で結構汚れてますよね。
そんなところで座り込むコロ^^;

雨上がりの草地を歩きまわったので、足やお腹周りも結構汚れてます。


拭いただけじゃキレイにならないだろうと
帰宅後に汚れたとこだけちゃちゃっと洗いました。


その様子は次回に^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top