ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

新しいよだれかけ♪ 

 

コロはご飯のときによだれかけを使っています。


今まで使っていたものの中の1枚が破れたので
新しく、3枚セットのお手頃なよだれかけを購入。
 人間赤ちゃん用です
20160519_1.jpg
洗いっぱなしでアイロンもかけないのでちょっとよれよれですが^^;


柄が3つあるけど、コロはどれが好きかな?
20160519_2.jpg
とりあえず全部試してみようか。


1枚目。ピンク地に赤で模様が入ったもの。
20160519_3.jpg
サイズもぴったりだし、いい感じだね~♪
  ギャラを期待してお利口にモデルさん^^

2枚目。白地にハートの模様。
20160519_4.jpg
これも可愛いね~^^
でもコロはハートってイメージじゃないかも。
   ギャラがないのに次々写真を撮られて不満顔。。

3枚目。黄色にフルーツ柄。
20160519_5.jpg
これが一番似合ってるかな?
  今度こそギャラがもらえそうで目がキラキラしてる(笑


じゃギャラを進呈しましょう♪
20160519_6.jpg
ギャラと言いつつ、ご飯なのですが(笑)

新しいよだれかけをつけて食べたご飯、ウマウマだったかな?
  いつもと同じって言われそうですが。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 28

△top

ブラッシング♪ 

 

本日はコロのブラッシング風景です。


コロのブラッシングは、主にコームを使っています。
(時々スリッカー)

ブラッシングするよーって言うとちゃんと来るコロ。
20160517_1.jpg
ブラッシングは好きなようです。

ソファの上で大人しくされるがまま。
20160517_2.jpg
体の向きを変えてもらい、色んな場所をブラッシング。


お腹は嫌がることが多いのですが、この日はおとなしい♪
20160517_3.jpg
マッサージも交えつつ、どんどん進めます。

20160517_4.jpg
気持ち良かったようで、大あくび^^


20160517_5.jpg
綺麗に整いました♪



この後、久しぶり(汗)に肉球クリームを塗りました。

コロは足に何か塗られたことが気に入らなかったようで
20160517_6.jpg
ソファをほりほりして大暴れです(汗)

20160517_7.jpg
思う存分掘ってスッキリした様子。

スッキリしたのはいいけど、ブラッシングした後なのに
またボサボサ~^^;
でも整ってるよりボサボサのほうがコロらしい気がする(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

快適な場所 

 

前回の記事ではクレートに入るようになったと書きましたが
暑くなって、コロは色んな場所で寝るようになりました。

快適な場所がちゃんとわかっているのかな?



あるときはテーブルの足に巻きつくように寝ていました。
20160528_1.jpg

前からこの寝方をしていたのですが(こちら →
こたつ布団があるときはこの体勢ができなかったので、久しぶり♪

20160528_2.jpg
この巻きつくような体勢、落ち着くのかな^^


そしてあるときはひんやりプレートで。
20160528_3.jpg
プレートを出してすぐは警戒して近寄らなかったのですが
徐々に慣れてきて、上半身だけ乗せるように。


数日後。。。

20160528_4.jpg
全身乗せるようになりました♪

コロがどこで寝ているかで、今日は暑いかどうかわかります^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

クレートに入る季節 

 

5月だというのに、すっかり暑くなったコロ地方。
ほんの3週間ほど前までこたつを出していたのに~^^;


そんな中、コロがクレートに入るようになりました。

20160516c_1.jpg

コロはクレート好きですが、寒い季節はこたつでぬくぬくが多くて
クレートはすっかりご無沙汰してました。


でもこたつを片付けたら、またクレートに入るようになりました。
20160516c_2.jpg
コロのクレートは中に敷物とか何も入れてないから
冷たくて気持ちいいのかな?


デカポメのコロ。
20160516c_3.jpg
クレートが小さそうに思えますが。。

入ったら、サイズぴったり。
20160516c_4.jpg
 頭隠してしっぽ隠さず!

中で器用に向きを変えて、顔を外に向けてくつろいでます。



ここから別の日の写真です。


クレートでくつろぐコロ。

顔だけ出すとアゴが痛そうなので、フランスパンのぬいぐるみを置いてみました。
20160516c_5.jpg
しっかり活用してくれています^^

どう?快適?
20160516c_6.jpg
この後、このまま眠ってました。
可愛いやつめー♪(親バカ)


でも、すごーく暑い日はクレートには入らず
廊下とかソファの後ろとか、そこらへんのフローリングで
寝ることが多いコロです。。
 踏まないように気をつけねば^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

暑い日のおやつ 

 

今日は気温が上がり、30度を越えたコロ地方。
あまりにも暑くて、今年初!クーラーつけちゃいました。

こんな日は、コロのおやつは冷たいものにしましょう♪


昨日、ヤギミルクアイスを作りました。

作ったと言っても、ヤギミルクの粉末を溶かしてたお水を
製氷皿に入れて凍らせるだけ。。

20160523_1.jpg
私がキッチンに立つと、必ず現れるポメラニアン。

ちょびっとだけ味見ね♪
20160523_2.jpg
薄ーく作ったので、味見したらミルク風味は感じるけど
味はほとんどありませんでした。

でもコロは気にいった様子。
20160523_3.jpg
催促されたけど、今日はまだ食べないよー。
凍らせてから食べようね。1日お待ちを~^^



今日、製氷皿から取り出してみました。

うまくできたー♪(当たり前。。)
20160524_1.jpg
そしてどこからともなく現れるポメラニアン。

ではおひとつどうぞ♪
20160524_2.jpg
ちゃんとお皿に入れてあげたのに、ソファで食べるコロ。。

夢中で食べてくれるのは嬉しいけど、汁がこぼれてるよー^^;


1年ぶり(去年も作りました)のヤギミルクアイスは
どうだったかな?
20160524_3.jpg
満足してくれたようで、何よりです^^

あ。口の周りに白い水が残ってるよー(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

車で待機 

 

週末のコロ地方、気温はそこまで高くなかったのですが
天気が良くて日差しが暑かったー!!


コロの散歩は朝のうちに済ませて、昼は車でおでかけ。
おでかけと言っても、図書館ですが。。

コロは図書館に入れないので、私と一緒に車で待機。
20160522_1.jpg
写真撮ってみたら。。日差しが強くてコロが白い!^^;


私は写真撮ったり、なんだかんだとヒマをつぶせるけど。。
20160522_2.jpg
退屈コロは大あくび。
 歯磨きの時もそれくらいの口を開けておくれ。。

シートの上でフセ。
20160522_3.jpg
あれれ?ちょっとおネムかな?


パパが戻ってきたらこんな顔。。
20160522_4.jpg
なんでそんな変顔?びっくり顔?^^;




<オマケ>

この後はスタバに行きました。

空いてたらコロと一緒にテラス席で。。と思ったのですが
混んでいたので車で飲みました。
20160522_5.jpg
ストロベリー ディライト フラペチーノ!
イチゴ感が強くて、ほどよい酸味もあってうまかったー♪
 もう1回くらい飲みたいけど、カロリーが気になる気になる。。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 15

△top

貫禄のあるポメラニアン 

 

簡単更新です。


ある日のこと。

ソファに座るコロ。
20160515_1.jpg
普通にオスワリしてたコロを撫でてたら、なぜかこんな体勢に^^;

遠近法か?
左足がものすごーく大きく見える気が。。

そしてにじみ出る貫禄(笑)



コロの頭の上から、パパが覗きこんできました。
20160515_2.jpg
その目つき、どうなの^^;

今回はおっさん的なコロでした。
葉巻くわえさせたい。。(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

フィラリア対策始めました 

 

夏が近づき、暑さ対策や虫対策を始める季節。

コロはノミ・マダニのお薬はもう始めていますが
今日からフィラリアのお薬も始めました。


去年に続き、今年もイベルメックです。
20160520_1.jpg
おやつタイプでコロが喜んで食べてくれます^^

イベルメックは骨型のお薬。
20160520_2.jpg
遠近法で蝶ネクタイ風にしてみました。
 撮影中、ずっと待たされるコロ。。^^;


はいはい、お待たせ!
20160520_3.jpg
あっという間に食いついて。。

すぐになくなりました。
20160520_4.jpg
名残惜しそうなコロ。

20160520_5.jpg
でもウマウマのペロンを披露してくれました^^

20160520_6.jpg
ないよー^^; また来月ね♪


コロのお薬は去年に続き、ノミ・マダニ対策はネクスガード・
フィラリア対策はイベルメックにしました。

ノミ・マダニ・フィラリアをまとめて対策できる
ネクスガードスペクトラ という薬も新しく出たようですが
コロはネクスガードもイベルメックも喜んで食べるので
我が家は別々のお薬にしました。

今年も月に2回のお楽しみで、美味しく虫対策していこうと思います♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

藤棚を見に行ったけど。。。 

 

今日は朝からとってもお天気の良かったコロ地方。
これからしばらくは天気が良くて気温も高めみたい。。

そろそろ朝早めのお散歩も考えなければ。。(汗)



今日は藤棚が有名な公園に行ってきました。

藤の見頃は5月上旬だけど、うっかり行きそびれていたので
少しでも花が残ってたらいいなーと希望を持って。。


で、着いたら。。藤がなーいー(汗)
20160518_1.jpg
  花がまったくない藤棚とコロの写真

枯れたり萎れた花ならすこーしありましたが。。
来るのが遅すぎたー(>_<)


がっかりな私でしたが、花には興味のないコロはお散歩に忙しそう。
20160518_2.jpg
念入りに色んなところをクンクン。


芝生広場ではリードガルガル!
20160518_3.jpg
他に人がいなくて遊び放題でした♪

20160518_4.jpg
エキサイトしすぎて顔にリードが巻きついてる(笑)


でも遊んでたらやっぱり暑いし、日差しも眩しいし。。
この後は日陰を選んでお散歩しました。
20160518_5.jpg
途中休憩でその場から動かなくなったコロです。
  しばらく休憩したら復活したので、なるべく日陰を歩いて車に戻りました^^


来年は、ちゃんと5月初めくらいに藤棚を見に行かねば!
しかしうっかり忘れそうな気もする。。(汗)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

ひんやりプレート出しました 

 

こたつを片付けた我が家。

入れ替わりで、コロ用のアルミプレートを出しました。


コロとプレート、たぶん半年ぶりくらいのご対面。
20160516_1.jpg
冷たいプレートだよ。覚えてる?

あれれ?
20160516_2.jpg
後ずさりして、テーブルの下に入っちゃった^^;


去年はちゃんと使ってたと思うんだけどなー。
これが何なのか忘れたかな?

よし、おやつで釣ってみよう!

プレートの上にボーロを置いてみました。
20160516_3.jpg
ふふふ。思惑通り近寄ってきた。

20160516_4.jpg
ちゃんと上に乗って、ボーロゲット♪


そのまましばし固まるコロ。
20160516_5.jpg
そうそう。冷たくて気持ちいいでしょ?^^

20160516_6.jpg
あ。離れちゃった^^;


去年プレート出したときはどんな反応したかな?とブログを遡ったら
同じようにおやつで釣ってプレートに乗せてました(笑)(こちら →

でも去年はそのままプレートに座ったんだけどなー。
ビビり度が増しちゃったかな?^^;


これからもっと暑くなったら使ってくれることを期待しよう。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 20

△top