ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

こたつ片付けました 

 

昨日、今日はとっても暑いコロ地方。
一気に暑くなって、体がついていけません^^;
 お散歩は朝8時過ぎに行きましたが、それでも暑かった。。



そんな暑い中、暖房器具の話題です^^;


先週末、こたつを片付けました。

まだ朝晩冷えるかな?とか。コロはこたつ好きだからなーとか。
色々考えてずっと出したままだったこたつ、ようやく片付けです。


さ、こたつ片付けるよー。
20160513_1.jpg
そうそう。半年ほど?お別れだよ。


こたつ布団をはずし、テーブルを綺麗に拭いて。。
20160513_2.jpg
こたつ布団をリビング横の和室に広げておいたら、コロが乗ってました。

コロはお布団好きなので
20160513_3.jpg
こたつ布団も気になる様子。


クンクン匂いを嗅いだり歩きまわったりした後。。
20160513_4.jpg
座り込み作戦かっ(笑)

コロの気持ちもわかるけど、そのまま広げておくわけにもいかないので
さくっと片づけちゃいました。


どう?スッキリしたでしょ??
20160513_5.jpg
うーん。確かにちょっと名残惜しいけど。。
これでお部屋がちょっと広くなるし掃除もしやすくなるし♪

何より、みんながうっかりうたた寝してしまう回数が減りそうなのが
一番のメリットかもね(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

お昼寝中。 

 

ちょい簡単更新です。


ある日のこと。

コロがソファでお昼寝中。
20160511_1.jpg
少し肌寒い日だったので、ブランケットを掛けてあげました。


ブランケットの中は。。
20160511_2.jpg
ヘソ天になってます。

こうやってブランケット掛けたりよけたりして写真撮っても
ぐっすりねんねのコロです。可愛いわー(親バカ)



しばらくして見てみたら。。
20160511_3.jpg
ブランケットが蹴られてる(笑)

うーん、モフモフコロには暑かったか^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ツツジを見に行こう♪ 

 

ゴールデンウィークの記事、ラストです♪


5月6日に、ツツジの綺麗な公園にお散歩に行きました。

公園に着いたら、目に飛び込んできたのは見事なツツジ!
20160506_1.jpg
遠目で見るとすごく綺麗だったのですが。。

見頃をちょっと過ぎていたようで
近くで見たら萎れたり落ちてる花も結構ありました。

連休の前半に行けば良かったなぁ~。


それでもツツジを眺めながらお散歩♪
20160506_2.jpg
何故か階段じゃないところを登るコロ。

階段よりも坂の方が登りやすいのかな?

20160506_3.jpg
登りきったら一休み。


アップダウンのある公園なので、途中で水分補給したり
コロの長ーい匂い嗅ぎにつきあったり、のんびりお散歩。


ぐるっと一周してから、休憩がてらツツジとコロのお写真を。
20160506_4.jpg
カメラ目線じゃないけど(汗)それなりに撮れました♪


帰り際、ツツジをバックにパパとコロ。
20160506_5.png
今度はニコニコでカメラ目線!
パパに抱っこしてもらって嬉しかったのかな?
 ツツジがちょっと遠かったのが残念。


我が家の連休、こんな感じで近場でのんびり終わりました。

本当は旅行とか、ちょっと遠出とかできたらいいんだけどなー。
どこも混んでるしなー。
たぶん来年もその次も、ずっとこんな感じな気がします。。(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

こどもの日には、かぶと♪ 

 

ゴールデンウィークの記事、まだ続きます^^


5月5日はこどもの日。
コロに新聞紙でかぶとを作りました。

毎年作っているので、今回で3回目。(去年 →/一昨年 →
そろそろかぶとに慣れたかな~?
 年に1回なのに、慣れるも何も。。^^;


じゃちょっとかぶってみようね^^
20160505k_1.jpg
そうそう。おとなしくかぶれるかな?

20160505k_2.jpg
わー!可愛いよ!似合う似合う!


いい感じで撮れて満足♪と思ったのですが、正面からの写真も欲しくなり。。

フセしてるコロにかぶせてみました。
20160505k_3.jpg
あれ?ちょっとご機嫌斜め気味?^^;


ここまで、私と娘は写真をいっぱい撮ったのですが
パパは1枚も撮ってませんでした。


しばらくしてコロがソファでのんびりしているところに。。
20160505k_4.jpg
パパがかぶと乗せて写真撮ってました^^;
おとなしくしてるけど。。イヤそうだね(笑)


20160505k_5.jpg
で、ですよねー(汗)

何度もかぶと乗せて写真撮りまくってごめんね^^;
 




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

牧場に行ってみよう 

 

本日もゴールデンウィーク中のことです♪


5月5日のこと。
この日は娘の予定がなく家族が揃ってる&天気も良かったので
そんなに時間がかからずに行けそうな牧場へ行くことにしました。


牧場に到着して、車を停めて歩こうと思ったけど。。。

人が多いし他にもワンちゃんがいてコロがガウガウするので(汗)
コロは抱っこで移動。

20160505_1.jpg
何か発見した?

20160505_2.jpg
ウサギだ!可愛いねぇ~(*^_^*)

ウサギやヤギ・馬がいて、餌をあげてる人も沢山いました。


うちはコロがガウガウしても困るので、ちょっとだけ見て移動。
人が沢山いるところを避け、遠くに見える牛舎までテクテクお散歩しました。


牛舎はちょっと離れていることもあるのか他に人がいなくて、のんびり。

近くでゆっくり牛を見れました。
20160505_3.jpg
コロは、これは何?って不思議に思ったのかな?
ずっと牛を見ていました。

せっかくなので、コロと牛の写真を。
20160505_4.jpg
後ろの牛、びっくり顔してる(笑)


牛を眺めてのんびりお散歩した後は、駐車場のほうに戻りました。

ソフトクリームなどを売ってる場所があったので、20分ほど?並んで購入。
20160505_5.jpg
牧場のソフトクリームって美味しいよね~♪
 食べかけですが。。しかもピントがコロにあってるし。。


コロはソフトクリームには目もくれず、遊んでいる子供たちが気になる様子。
20160505_6.jpg
ガウガウ始めたので(泣)ソフトクリームを食べながら車に戻りました。

この後、ソフトクリームをほんのちょっとだけコロにもおすそわけ。
みんなウマウマ~♪となりつつ家に帰りました^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 8

△top

ホームセンターのカート、再び♪ 

 

大型連休、終わりましたね~。

特に予定はなかったので、近場で少し出かけたりしました。
写真をやっと取り込んだので、連休中の事をアップしていきます^^
 しかし写真が5月4・5・6日の3日間しかないのですが(汗)



5月4日のこと。
午後から家族でホームセンターへ。

前にホームセンターのカートに乗せたらお利口だったコロ(こちら→
またコロをカートに乗せてあげたかったのと、わんこ用品の物色が目的です。


ホームセンターに着いたら、早速カートに乗りました。
今回もとてもお利口なコロ♪
20160504_1_20160509171052df4.jpg
珍しそうに周りを見ています^^


最初はカートの後方に乗せたのですが、徐々に前方へ移動。
20160504_2_20160509171053ae3.jpg
少しでも前に行きたかったようです。
 小さい子どもみたい。。

 前回はカートに付属のチェーンがありましたが、今回はチェーンがなかったので
 リードを持ち手に巻きつけてコロが飛び出ないようにしてました。



ホームセンターの中でもペットコーナーばかりぐるぐる回っていたので。。
20160504_3_201605091710557a5.jpg
同じ景色ばっかりでつまらなくなっちゃった様子^^;


この後コロのおやつを少し買って、ホームセンターを後にしました。

おやつのストックはまだあるのですが
コロが好きそうなものを見つけて、うっかり買ってしまうという。。(汗)


家に着いてから、ご近所を少しお散歩。
20160504_4_20160509171056436.jpg
風が強ーくて歩きにくかったのですが。。
コロにとっては、やっぱり外の散歩が一番楽しいかな?^^

でも、またホームセンターのカートにも乗りに行こうね~♪

 コロ用カートの購入を真剣に検討している私です。
 夏にたぶん旅行(帰省)すると思うので、それまでには欲しい!





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コロのゴロスリ 

 

コロはよくゴロスリをします。
と言っても、外ではあまりせず、家の中でよくしています。

どこでするかというと、私か娘のです(汗)


お布団でうつぶせになっている私の頭をクンクンフガフガ。
 黒いボサボサの物体が私の頭です^^;
20160504_1.jpg
まずは匂いチェック。


クンクンした後、おもむろに。。
20160504_2.jpg
頭めがけてゴロスリ開始!

クンクンしてはゴロスリを何度も繰り返します。
20160504_3.jpg
痛くはないのですが、なんとも言えない気分になります^^;


ゴロスリを堪能した後は、私の手にアゴ乗せ。
20160504_4.jpg
ご満足いただけましたか?


私と娘の頭にはゴロスリしますが、パパの頭にはしないのです。
シャンプーの匂いか気になるのかな?
(私と娘は同じシャンプー使用)

コロの謎な行動です。

 今回の画像は動画から切り取ったものなので、荒くてすみません。
 動画をアップしようかと思ったけど、自分が映ってて無理でした^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

小さくなった? 

 

簡単更新です。


ある日の夜。

コタツに入る娘の横で丸くなってるコロ。
20160429_1.jpg
ネコみたいで可愛い!(←親バカ)

20160429_2.jpg
いや、ちょっとタヌキっぽいかな?


あ、両手が出てきた!
20160429_3.jpg
なんだかものすごく小さく見える。。

まるで、標準サイズのポメラニアンみたい♪
 コロは4キロ半ばのデカポメです^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ブルーベリーヨーグルト 

 

最近、ブルーベリーヨーグルトを食べることが多いです。
(飼い主が)

プレーンヨーグルトに冷凍ブルーベリーを入れて作ってます。
(混ぜるだけなので、作るというほどでもない)


まずは冷凍のブルーベリーをお皿に入れ、しばらくおきます。
20160425_1.jpg
この時点でウマウマの匂いを察知するポメラニアン。

自然解凍するので、すぐには食べません。
コロ、残念。


しばらくおいたら、プレーンヨーグルトを入れて混ぜます。
20160425_2.jpg
またもいち早く駆けつけるポメラニアン。

ブルーベリーの甘さだけでも充分なのですが
オリゴ糖を少し入れたりしています。
  腸内環境を整えたら痩せるかも。。と思って^^;


混ぜ混ぜしたら、さあ食べましょう♪
20160425_3.jpg
コロにもちょびっとおすそわけ。

20160425_4.jpg
ブルーベリーもつぶして小さくしてあげています。


あげるのはほんの少しなので、あっという間に食べ終わります。
20160425_5.jpg
そうそう。今日はもうおしまいね^^

20160425_6.jpg
とっても久々登場!ブラックコロ。

食べ終わった後にずっと口周りを舐めてるので
ウマウマでした♪のペロリ顔を撮ろうとしたのですが
なぜかこんな悪ーい顔が撮れました^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top