ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

朝んぽに行きましょう♪ 

 

昨日からGWですが、特に予定のない我が家。

パパは10連休(!)ですが、娘の休みはカレンダー通り。
そして休みの日も部活や友達との約束があったり。。
家族でお出かけする日、あるかな~?



今日は朝から部活の娘を送りがてら、久しぶりに朝の散歩に行ってきました。

早く行きたくて仕方ないコロ。
20160430_1.jpg
娘が支度できるのを待っている間は不満顔。

でも、外に出ればニコニコ顔♪
20160430_2.jpg
いいね、いい笑顔だよー!!(←親バカ)

もちろん興奮のリードガルガルも!
20160430_3.jpg
今回はかなりアップで撮れました。
真顔でリード噛んでるんだね(笑)


リードガルガルで頭ぶんぶんした結果。。
20160430_4.jpg
フードが落ちてきました。
  予想できた方、かなりのコロ通ですね?(笑)

しかし、まったく気にせずお散歩続行のコロ。

直しても何度も落ちてくるので、結局お散歩の大半はフード被ったまま(笑)
20160430_5.jpg
それでもご機嫌でお散歩を終えたコロでした♪




<オマケ>

家から一番近い公園でツツジが綺麗に咲いていました。
20160430_6.jpg
めずらしく、上手にモデルさんできたー♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: --

△top

シャンプーしました♪ 

 

今日は朝から雨降りなコロ地方。
気温もちょっと低めで、外に出ると肌寒い感じです。

こんな日はお散歩はパス。
おうちシャンプーしました♪

20160428_1.jpg
 洗面所に閉じ込められて、不安げなポメラニアン

前に洗ったのは4月1日のトリミング。
そろそろ4週間経つので、コロからは何とも言えない匂いが。。

20160428_2.jpg
 洗われて、不満顔のポメラニアン

いつもはケモノ的な匂いになるのですが、
今回はなぜか古い油のような匂いになってました^^;


20160428_3.jpg
 マッチョに見えるポメラニアン

乾かしてる途中、エプロンがとってもボリューミーだったので、
片手でトライヤーを持ちつつ写真撮影。

20160428_4.jpg
 終わるのが待ち遠しいポメラニアン

ま、こんなもんかーというところで終了。
今回は、シャンプー含めて45分位で終わりました。


シャンプー頑張ったねのご褒美、今回はイチゴです。
20160428_5.jpg
 視線をはずして耐えるポメラニアン

イチゴはキシリトールが含まれているので、沢山あげるのはNG。
 お友達ブログで知りました。感謝・感謝です♪

20160428_6.jpg
 ウマウマ堪能ポメラニアン

ほんのちょびっとしかあげられませんでしたが、コロは満足してくれたようです^^

これでフワサラで連休を迎えられるね~♪
 予定は何もありませんが。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
連休中はコメント欄クローズさせていただきますねm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

暑くなったねー。 

 

昨日、今日は晴れて暑いくらいのコロ地方。
お散歩はそろそろ昼間から朝晩に切り替えようかな。


人間は先週末に衣替えしました。
そしてコロも衣替え。(←ダジャレではない)

今日は夏物を着てお散歩に行きました。
20160426_1.jpg
ちょっとは涼しくお散歩できるかな?

なるべく日陰を歩きます。
20160426_2.jpg
ご機嫌コロ♪


でも暑くても。。
20160426_3.jpg
欠かさずリードガルガル!

20160426_4.jpg
草むらにも積極的に突っ込み、お散歩を楽しんでいます。
  虫除けスプレーは必需品です!


そして暑くなったら
20160426_5.jpg
日陰で座り込んで自主休憩^^



歩道に植えられているツツジがかなり咲いていました。
20160426_6.jpg
コロは眩しかったようで、ちょっと微妙な顔ですが^^;


もうすぐゴールデンウィーク。
特に予定はないし、ツツジが綺麗な公園に行ってみようかな^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 23

△top

ブタの鼻 

 

コロに、新しいおやつを購入。

以前、お友達ブログで「豚足」をあげているのを見て
コロにも買ってあげたいなーとずっと思ってました。


ホームセンターに行ったとき (こちら→) 豚足が売っていたので
買おうと思ったのですが。。

20160414a_1.jpg

結構いいお値段がしたので^^;もう少しお手頃だった「鼻」にしてみました。
 コロが食べなかったら困るしー


ブタの鼻、サイズも小ぶりだったのでそのままあげてみました。
20160414a_2.jpg
すぐ食いつくコロ。

20160414a_3.jpg
舐めてみたり。。

20160414a_4.jpg
手で押さえながらかじったりして堪能していました♪


パッケージを見ると、コラーゲンやタンパク質が豊富で
皮膚・被毛の健康を助けるようです。

適度な硬さ?弾力?で、ちゃんと噛んで食べているので
歯と歯茎にも良さそう。


20160414a_5.jpg
食べ終わった後にペロリ。
余韻を楽しんでいるのかな?^^

またあげるからね~♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

何に見える? 

 

ちょい簡単更新??です。


とある日。
コロを抱っこ(縦抱き)していたのですが、そのままソファにおろしてみました。

なぜか縦抱きの姿勢のままで固まるコロ。
20160415a_1.jpg
なんだかリスみたい?

20160415a_2.jpg
いや、プレーリードッグかな??


あ、崩れた。
20160415a_3.jpg

ちゃんとコロになりました(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

富岩運河環水公園 

 

4月10日のことになりますが、富山県の富岩運河環水公園に行ってきました。

ここにはストアデザイン賞2008年の最優秀賞を獲得した
世界一美しいスタバがあるということで、一度行ってみたかったのです。


気候の良い季節で日曜日ということで、公園の駐車場はいっぱいでしたが
15分くらい待って停められたので、早速お散歩へ♪


途中、何やら階段があったので行ってみました。
20160410_1.jpg
ウキウキなコロ♪

登ったのはこちら。
20160410_2.jpg
何も考えずに渡ったのですが(汗)後で調べたら「天門橋」という
こちらの公園のシンボル施設だったようです。

20160410_3.jpg
もたもたしてたら、コロが振り返りました。早く行きたいって催促?


20160410_4.jpg 20160410_5.jpg
橋を渡った先に広場があり、噴水が8分間隔で楽しめるようです。
これは子供が喜びそう~♪

20160410_6.jpg
我が家の子供 (←コロ) も噴水をじっと見つめてました^^


さて。お目当てのスタバですが。。
20160410_7.jpg
写真、これだけです(汗)
 遠い上に曇りだし、スタバの美しさがさっぱりわからない(泣)
 ガラス張りの窓とテラス席が特徴で、水辺の景色を眺めることができるそうです。

こちらのスタバ、テラス席はワンコOK♪
せっかくだからお茶したかったのですが、とても混んでいたし
ガウガウ犬・コロもいることですし、諦めました^^;


公園の端、人があまりいない方をもう一回り。
20160410_8.jpg
コロは気持ちよさそうな芝生で自主休憩。

スタバに行けなかったのはとっても残念だったのですが
コロが少しでも楽しんでくれたなら、まぁいいか。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 11

△top

狂犬病予防接種 

 

1週間ほど前のことですが、狂犬病の予防接種に行ってきました。
年に1回の恒例行事です。


接種後はおとなしくして欲しいので、病院へ行く直前にお散歩へ。

20160413_1.jpg
クンクン匂いを嗅いだり。

20160413_2.jpg
ウキウキ歩いて、お散歩を楽しむコロ。

この後病院だとも知らずに。。(笑)


診察室の写真はありませんが、診察台ではへっぴり腰だったコロ^^;
それでも無事にお注射終了。

20160413_3.jpg
終了後、待合室でニコニコ笑顔♪
あとはお会計して帰るだけってわかるんだねー(笑)


特に副反応も出ず、注射後も元気に過ごしていたコロ。
3月に混合ワクチンも済ませてるし、予防接種はまた来年だね^^




<オマケ>

20160413_4.jpg
病院の後は、足取りも軽くゴキゲン♪

コロは普段はベスト型ハーネスを使っているのですが
病院に行くときは診察の邪魔にならないよう、首輪にしています。

裸族で外を歩かせるのは久しぶりなので、なんだかヘンな感じ。。^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

お留守番コロ 

 

昨日の日曜日、パパと娘にコロを任せて一人ででかけてきました。

20160417_1.jpg
目つき悪いよ^^; お友達とお茶してくるね。
パパとお姉ちゃんいるから大丈夫だよね^^


お出かけ先は、星乃珈琲さん。
コロ地方の星乃珈琲はワンコNGなのでなかなか行く機会がなく、今回で2回目。
20160417_2.jpg
お初のスフレパンケーキ♪
 フワフワで美味しかったー^^


私がお友達と楽しんでいる間、コロは。。

20160417_3.jpg
なんだか寂しそう^^; パパにLINEで送ってもらった写真です。

20160417_4.jpg
しばらく玄関のほうを見ていたそうです。

普段は私と一緒にいることが当たり前になっているので
私がでかけるとこうやって待ってることが多いみたいです。


帰宅後はご立腹のコロ。
20160417_5.jpg
たまにはいいじゃんっ^^;
 この写真はヤラセです(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

桜が散った後は。。 

 

昨日アップした、ちょっと愚痴めいた記事に
拍手コメントを沢山いただき、ありがとうございました。

コロの吠え癖はこれからも直すように努力していきますが
昨日の公園にはしばらく行かないでおこうかなと思ってます。← ヘタレ^^;



今日はいつものご近所散歩。

20160415_1.jpg

外に出たときは肌寒いなって思ったのですが、
日差しもあったし、歩いてたらちょうど良かったです。


でも沢山歩いてるうちに、コロは熱くなってきた様子。
20160415_2.jpg
日陰を見つけるたびに立ち止まってました。


そしてお散歩コースは桜が沢山あるのですが、もうすっかり散っています。

桜が散った後は、がく (あってるかな?^^;) が沢山落ちています。
20160415_3.jpg
うっかりその上に座ったコロ。
おちりや尻尾に沢山ついちゃいました(汗)

その場で取れるものは簡単に取って、
後は家に帰ってコームで梳かして取りました。


これからの時期は、桜の木の下のお散歩、ちょっと考えちゃうなぁ。。
コース変えてみようかな?^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ちょっと凹んだこと 

 

今回、文章多めです。
ちょっと愚痴っぽい内容なので、読んで不快になりそうと思われたら
そのままスルーしてくださいm(__)m



今日は晴れときどき曇りだったコロ地方。

ご近所散歩ではなく、車で近くの大きい公園に行ってきました。


気温はそこまで高くなかったのですが、日差しがあると暑い!
20160414_1.jpg
日陰にくると動かなくなるポメラニアン。
 微妙に日陰になってないけど^^;


大きい遊歩道と山道の細い遊歩道があるので、
木陰の多い山道の遊歩道へ。

20160414_2.jpg
途中で何か気になった匂いがあった様子。。

20160414_3.jpg
あーあー、ゴロスリ始めちゃったー(汗)
最近ゴロスリが多くなってきたコロです。。



このあと、ちょっと凹む出来事がありました。


山道の遊歩道は細いので、すれ違う時は気をつけてたのですが
コロが草むらでクンクンしてるときにランニングしてる方が前から来ました。

クンクンに夢中のコロ。
ちょうどいいからリードを短く持ってやり過ごそうとしたら
ランニングしてる方が通り過ぎた時、コロが唸ってしまいました(泣)
 吠えたり、飛びかかったりはしていません。

ランニングしている方はいきなりの唸り声にびっくりしたようで、
立ち止まってこちらを睨み、「おい、コラァ!」と言ってから去って行きました。

20160414_4.jpg

もちろん、コロに威嚇させてしまった私が悪いのはわかっています。
犬が嫌いな人は、唸られたらびっくりするし怖いだろうということもわかってますが。。

コロが唸ってる時間より、その人に睨まれてる時間の方が長かったよー(泣)
人通りの少ない遊歩道で怒られて、ちょっと怖くて凹んでしまいました。


その後は人とすれ違う時はリードガルガルしても、
吠えたり唸ったりはせずにお散歩できました。
 ワンコとすれ違った時はガウガウしましたが(泣)



凹んだ気分のままお散歩を終え、駐車場近くに来たら
花壇には綺麗なお花が咲いてました。

気分を変えようとコロとお花の写真を撮ったら。。
20160414_5.jpg
コロはニコニコ笑ってくれたので、嬉しかったです。
 あれ?暑いだけか?^^;


結構凹んだので、ブログに書いたら気が紛れるかなーと思ったのですが
不快に思われた方がいらしたらすみません。
これから、もっと気を引き締めてお散歩しなければと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日、コメ閉じさせていただきますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top