ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お花見、ラストかな? 

 

お天気が良かった昨日、大きな川までお散歩に行ってきました。


川沿いは公園などもあり、桜が植えられているのですが。。

桜はもう散っていて、遊歩道には沢山の花弁。
20160412_1.jpg
平日のお昼くらいということもあって、人はまばら。
桜が咲いてるときは人がいっぱいだったんだろうなぁ。


そんな中でも、まだ見事に咲いているしだれ桜がありました。
20160412_2.jpg
コロと桜を撮りたかったのですが、コロがカメラ見ずに終了(汗)

桜を見に行ったわけではないのですが、思いがけずしだれ桜が見られて
ちょっと得した気分でした♪
今年のお花見はこれで終わりかなー。


暑くなったコロは、日陰で自主休憩。
20160412_3.jpg
もっと暑くなったら、昼間はお散歩できなくなるねー。って、気が早いか(笑)


自然を楽しみながら、のんびりお散歩。
20160412_4.jpg
たくさんクンクンしながら、草むらにも突っ込んだりしてました^^;


お散歩後、車に戻ったら。。
20160412_5.jpg
いくつかお土産がついてました(笑)
 いろんなとこに突っ込むから―

お土産と言いつつ、、持ち帰らずにその場で取っちゃいましたけどね^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 11

△top

桜の絨毯 

 

桜の見頃はとっくに過ぎ、ほぼ散ってしまったコロ地方ですが
今回の写真は先週の木曜日(7日)のもの。

まだ桜が散り始めだったときです。


道には花弁がいっぱいおちて、桜の絨毯になっています。
20160407_1.jpg
桜もまだ見頃だし、舞い散る花吹雪も綺麗で楽しい♪


道に花弁が落ちていてもまったく気にしないコロ。
20160407_2.jpg
お散歩始めはいつも通りリードを狙ってきます。


お散歩コースは川沿いの遊歩道。

途中、対岸で可愛いワンピースを着てランドセルを背負った女の子が
お母さんに写真を撮ってもらっていました。
20160407_3.jpg
入学式だったのかな?見ていてほっこりしました^^
コロが吠えたらお邪魔になっちゃうと思ったけど、お利口に見ていました♪


外ではめったにゴロスリしないコロですが。。
20160407_4.jpg
この日は何度も何度もこの場所でゴロスリしてました(汗)
何かよっぽど気になる匂いがしたのかな。

しかし外でのゴロスリ、ワンコは楽しそうだけど
見ている方は微妙な気持ちになりますね^^;


20160407_5.jpg
桜の絨毯のお散歩、楽しかった?
 いつも通りですって言われそうだけど^^;



オマケ。
20160406.jpg
私がコロを持ち上げて、娘に撮ってもらった写真。

いい写真が撮れて、満足♪
頑張って持ち上げた甲斐がありました^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

寝てるとき。。 

 

ある日のこと。


ソファでお昼寝中のコロ。
20160403_1.jpg
ぐっすりお休み中。


20160403_2.jpg
見てたら大抵目が開きます^^;


顔の位置をちょっとずらして、また夢の中。
20160403_3.jpg
ん?コロの顔があった場所、ちょっと濡れてる??

ちょうど口のあたり。
そっか、ワンコもヨダレたらして寝るんだね。。(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

カートは快適♪ 

 

先日、コロを連れてホームセンターに行ってきました。


コロをペット用カートに乗せて、店内へ。
20160402_1.jpg
ホームセンターのカートに乗せたことは、かなり前に1度きり。
今回、もしコロが嫌がったり吠えたりしたら、すぐに外に出ようと思っていました。


でも、どうやらカートが気に入った様子。
20160402_2.jpg
ずっと静かでお利口にしていました。

ペットコーナーを通ったとき、ケースの中でギャン吠えしてる子がいたのですが
それを見てもコロは静かにしていられました。


興味深そうに周りを見ているコロ。
20160402_3.jpg
いつもより目線が高くなって、楽しかったかな?


店内を見て回り、コロのおやつを買って、買い物終わり。
20160402_4.jpg
さ、カート終わりだよー。
降りるとき、ちょっと名残惜しそうなコロでした^^


コロ用カートがあれば、おでかけしたときにカートに乗せればガウガウを防げるかも!?
パパに「カート絶対いい!欲しいよー!!」とおねだりしておきました(笑)
 でも普段は乗せる機会がないからなぁ^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お花見散歩♪ 

 

桜が満開を迎えている地域が多いと思いますが
コロ地方もちょうど見頃になってます。


コロのお散歩コースは川沿いの遊歩道。
20160405_1.jpg
遊歩道に沿って桜が植えられていて、見事に咲いています。

そんな桜を見ながらお散歩できて、幸せ♪
20160405_2.jpg
桜の下を歩こうね~^^


途中でお写真♪
20160405_3.jpg
ここはちょっとした段差の下に桜があるので
コロを持ち上げなくてもコロと桜の写真が撮れます♪
 しかしコロがちょっとピンぼけ。。(汗)


20160405_4.jpg
昨日はお天気がとても良く、青空と桜がとても綺麗でした。


少しずつ散り始めてる木も。
20160405_5.jpg
もうちょっとしたら、桜の花びらの絨毯になりそう♪
 ウマウマで釣って目線もらったら、舌がペロンと(笑)


昨日は娘も一緒にお散歩したので、コロを抱っこしてもらってお写真。
20160405_6.jpg
桜とコロをもっと近づけて撮りたかったのですが、
4キロ半ばのコロをもっと持ち上げてとは頼めませんでした^^;


今日もお花見散歩を楽しめそうだけど。。
明日は雨予報。桜がだいぶ散っちゃうかな。

満開の桜、しっかり堪能しておかなくちゃ^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

トリミング♪ 

 

先週の金曜日(4日前)にコロのトリミングに行ってきました。

かなり伸びて、顔周りやおちりがボサボサになっていたので
全体的に長さを揃えて、丸く仕上げて欲しいとオーダー。


トリミング後はこうなりました。
20160401_1.jpg
全体的にボサボサだった毛をスッキリカット。

20160401_2.jpg
おちりはもちろん桃尻に♪

20160401_3.jpg
エプロンや手足、そして今回は耳もまあるくなってました♪
おひげもカットして、顔周りもスッキリ^^

トリミング後のコロと目が合うたびに
「コロ可愛すぎる~!!」と騒いでいた親バカ・・・いえ、バカ親は私です^^;


帰宅後はごほうびの歯磨きガムを進呈。
20160401_4.jpg
こたつの陰でこそっと食べるコロ。

20160401_5.jpg
ガムに夢中でこんな顔^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

お散歩が長くなる 

 

少し前にコロのリードをちょっと長いものに替えました。
(こちら →


お散歩中の行動範囲がほんの少し広がったコロ。
20160323_1.jpg
匂い嗅ぎにもより一層力が入ります。
 ハイネックの服なので、顔周りの毛が押し上げられてすごいことに。。

20160323_2.jpg
もちろんリードガルガルも忘れません!


色んなところでクンクンクンクン。
20160323_3.jpg
かなりしつこいです^^;


以前は、リーダーウォークをしっかりやらないとと思って
匂い嗅ぎをあまりさせていないときもありました。

でも色んな匂いを感じるのも社会勉強のひとつと思って
今はかなり自由にさせています。


いっぱいクンクンしてのんびり歩いて。。
20160323_4.jpg
一緒に外の風景や匂いを楽しんでいます。


匂い嗅ぎの時間が長くなった分、お散歩時間も延びるように。

リードを替える前は40分~1時間ほどだったのですが
最近はコースを変えていないのに、毎回1時間越え。


そして以前は結構早足だったので、ダイエットになる~♪なんて
思っていたのですが、今はあまりダイエットになってない^^;


でも、コロがこんな顔を見せてくれて、とっても嬉しい♪
20160323_5.jpg

これからものんびりお散歩を楽しもうと思います^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

服を脱いだ後は。。 

 

コロはお散歩のときは服を着せています。
帰宅後は脱がせたり脱がせなかったり。


ある日、脱いだ服が気になった様子。

20160323c_1.jpg
顔を突っ込んで熱心にクンクン。

20160323c_2.jpg
大変熱心に調査中。


途中で玄関の方から何やら物音が?
20160323c_3.jpg
調査を中断して玄関の方を伺います。

なんでもなかったようです。
20160323c_4.jpg
いったん中断したら、もう興味がなくなったみたい。
服にアゴ乗せしてくつろぎ始めました。


脱ぎたての服は自分の匂いがするだけだと思うけど。。
何がそんなに気になったかなー?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top