ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

こたつの中から 

 

ある日のこと。

娘と私がこたつに入ってました。


娘が席をはずすと、娘の座っていた場所からポメラニアン登場。
20160308_1.jpg
コロはこたつの中でくつろいでたのですが。。暑くなった?

でもこたつから出て来ない。
ちょっと顔を出したくなっただけかな。
20160308_2.jpg
目が合ったけど。。ちょっと目つき悪いよー^^;

20160308_3.jpg
あ、すいません見てただけで用はありません。
 そしてウマウマはありません(汗)


朝から雪がちらついて、本日も寒いコロ地方(雪は積もってません)
天気は段々回復して気温も徐々に上がるようですが
こたつはまだまだ片付けられそうにありません。

まだ当分はこたつでくつろぐコロの姿が見られそうです♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

そっちも気になる 

 

フリスビーで遊んだコロ (こちら → 


何度も繰り返し遊んで、そろそろ疲れた?それとも飽きたかな?
20160309_7.jpg
写真を撮っておしまいにしようと思ったのですが。。

20160309_8.jpg
デジカメについてるネックストラップが気になったようで、食いついてきました。

私はデジカメにネックストラップをつけて、お散歩のときなど
首から下げて持って行ってます。
(便利だけど、首?肩?が凝る気がする。。。)

20160309_9.jpg
ひっぱりっこが大好きなコロ。
ストラップでひっぱりっこでもしたいのか、なかなかしつこい^^;

20160309_10.jpg
いやいや、離すのはコロだからー(汗)


フリスビーで遊んだ後、ちょびっとだけ紐の奪い合いもできたコロ。
20160309_11.jpg
満足していただけたのなら、何よりです♪


また今度、フリスビーで遊ぼうね。
でもフリスビー犬になるのは無理だと思いますが^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

おもちゃのフリスビー 

 

今日は朝から天気が悪くて寒いコロ地方。
冬の寒さに逆戻り~。予報では雪が降る日もありそう。。


こんな日はお散歩はパス。家の中で遊びます。

おもちゃのフリスビーで遊ぶことにしました。
20160309_1.jpg
嬉しそうなコロ♪


投げたら追いかけて。。
20160309_2.jpg
捕まえます。
もちろん空中キャッチではなく(笑)落ちたのを拾います。

捕まえたらフリスビーを観察。
20160309_3.jpg
壊される前に回収します。


何度も投げて取って~を繰り返し。

20160309_4.jpg
これじゃ顔面キャッチだよ。。

20160309_5.jpg
ごくたまに空中でキャッチできるときもあります。


20160309_6.jpg
繰り返し遊んで、ボサボサになったコロ。

そろそろ疲れちゃった?
それとも飽きてきたかな?


じゃあ遊ぶのはやめて休憩しようねー。
・・・と思ったら。。

微妙に次回に続きます(大した内容ではありませんが^^;)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

暖かさに誘われて 

 

週末はとても暖かかったコロ地方。
昨日の日曜は最高気温が20度を超えました。

そんな暖かい日、せっかくなので出かけてきました。
おでかけと言っても、近場の海ですが。


久しぶりに家族全員でのおでかけ。
20160306_1.jpg
コロはご機嫌でした♪


海は風が強い!!
20160306_2.jpg
でも、楽しそうに砂浜を歩いてました^^

お天気はイマイチだったのですが、暖かくてコートなしでOK。
コロにはちょっと暑いかも?と思って、夏服を引っ張り出して着せました。

20160306_3.jpg
海とポメラニアン


海の近くには高速道路が走っていて、一般道からも入れるPAがあります。
帰る前にPA内のドッグランに寄りました。

20160306_4.jpg
久しぶりのドッグランで走るコロ。

20160306_5.jpg
もちろん匂い嗅ぎも♪

沢山お散歩した後だったのでコロがあまり走らなかったのと
雨がポツポツ降ってきたので、残念ながら短時間でランを出ました。


海で砂に突っ込んだりして結構汚れたので、
帰宅後はシャンプーされたコロでした(写真はありませんが。。)

今、私の膝の上ではフワサラでいい匂いのポメラニアンが寝ています♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 18

△top

寝ているときに。。 

 

ある日のこと。

コロがこたつ布団にアゴ乗せして気持ちよさそうに寝ていました。
前回に続き、またこたつで寝てるコロ。。)

20160303_1.jpg
観察してたら目が開きました。

20160303_2.jpg
目が開いてもぼーっとしてるから、その顔をアップで。。

20160303_3.jpg
あ、本格的に起きちゃった。

20160303_4.jpg
さっと立ちあがった!
遊んでもらえると期待している。。(汗)

これは起こした責任をとって遊ばないと^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

こたつほりほり 

 

今日はひなまつりですね。

我が家には娘がいますが、雛人形も出さないし(狭くて出す場所がない…)
夕飯もいたって普通です。
コロは男の子だから、何もなくていいよね^^
ウマウマだけは欲しかったかな?(しかし何もない)



さて。ちょっとヒマな時にたまにやる遊びです。

コロがこたつのそばにいるとき、こたつの中からこたつ布団越しにつついてみます。
20160302_1.jpg
すぐ反応するコロ。

つつかれた場所に向かってホリホリ攻撃!
20160302_2.jpg
私がこたつの中で手を動かすと、音だけで場所がわかるようで狙ってきます。

これを何度も繰り返して、ちょっとしたバトルです^^

こたつの中で手を素早く動かすので、結構疲れます。
20160302_4.jpg
疲れたら終了。

20160302_5.jpg
コロも疲れたかな?そのままお休みしてました^^


こたつ布団がボロボロになったら困るので、たまにしかやりませんが
こたつに入ったまますぐ遊べるので、ズボラな私にぴったりです♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

また積雪。。 

 

今日から3月ですね。
そろそろ春の訪れかと思いきや、コロ地方はまた雪が積もりました。

もう積もらないかなと思ってからも何度か雪が降り。。
今度こそ雪は最後かなーと思ってますが、どうだろう。。


今日はコロと一緒に、今シーズン最後(たぶん。。)の雪散歩♪
20160301_1.jpg
またまた真っ白になった散歩道に、コロも驚いたかな?

20160301_2.jpg
それでも元気にリードガルガル!


20160301_3.jpg
頭ブンブンしてたら、レインコートの帽子がいい感じに落ちてきました^^

コロの後ろにあるのは桜の木。
今はしっかり雪が積もっているけど、あと1か月ほどで開花するのかな~。


写真はありませんが、この後公園に行って広場で走り回ったりしました^^


遊んだ後は家までの道をテクテク。。もうすぐ家に着くよ。
20160301_4.jpg
公園でも遊んだし、もう帰ろうよー。

20160301_5.jpg
あーあー、雪の上で座り込み。。(汗)

写真ではわかりませんが、コロのお腹周りがかなり濡れていて
このままだと冷えそうなので、これにて撤収。


帰宅後はお腹と足周りを洗ってドライヤーしました。
楽しいけど、帰宅後はちょっと大変^^;な雪散歩でした♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top