ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

遅れたバレンタイン 

 

14日はバレンタインデーでしたね。

中学生の娘は休み明けに友チョコの交換をしようと約束したようで。
昨日は学校が代休だった娘の友チョコ作りをお手伝い。
カップガトーショコラを40個(汗)焼きました。


私が学生の頃は友チョコなんてなかったよー。
今の子供は大変ねぇ。。そして手作りにつきあう親も大変^^;



娘のチョコに気を取られていて、うっかりコロに何も用意してませんでした(汗)

そこでクックパッドで検索して、家にあるもので簡単なクッキーを作りました。
材料はじゃがいもと小麦粉のみ。クックパッド様様です(笑)
20160216_1.jpg
下の段真ん中にある2つの謎の物体は、コロの顔のつもり。。

20160216_2.jpg
コロのってわかるのかな。作ってるときからそばを離れません。

20160216_3.jpg
焼きあがりはこんがり♪
硬いクッキーではなく、ふかふかの仕上がりです^^

20160216_5.jpg
コロは気に入ったようで、パクパク食べてくれました♪

食べ終わったらこんな顔。。
20160216_6.jpg
えー、結構沢山食べたよー?

20160216_7.jpg
チッ という舌打ちが聞こえてきそうな顔ですが。。

食べ終わった後のペロリ顔を取ろうとしたら、偶然こんな顔が撮れました(笑)


とっても簡単だし、また作ってあげるよー^^(気が向いたら。。。)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

こたつ犬 

 

昨日はとても温かく、春一番も吹いたコロ地方ですが
今日は朝から雪模様。寒暖差がありすぎる…。


今回、ちょい簡単更新です。

ある日のこと。
コロがこたつの中に入ってました。

しばらくすると、顔だけ出してきました。
20160211b_1.jpg
どうやら暑くなったようです。

20160211b_2.jpg
顔だけ涼んでいるようですが、甘えん坊コロは
体は私にぴったりくっつけてます♪

20160211b_3.jpg
寒い日は、こたつてぬくぬく甘えん坊なコロでした♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

久しぶりの朝んぽ♪ 

 

昨日は朝から晴れていたコロ地方。
つい先日も晴れの記事をアップしたのですが、昨日も快晴でした♪


昨日は祝日でお休みでしたが、娘は朝から部活。
天気もいいし、娘を送りがてらコロの散歩に行ってきました。
20160211a_1.jpg
冬の間は昼の散歩ばかりだったので、朝の散歩は久しぶり♪

20160211a_2.jpg
昼散歩よりも、コロの影が長ーい^^


娘の学校近くまで行き、ぐるりと一回りして1時間弱の朝んぽ。

お腹もすいたし、コロに朝ご飯だから帰ろうって声をかけてみました。
20160211a_3.jpg
「ご飯」という言葉に反応♪
素直に帰ってくれそう^m^

20160211a_4.jpg
・・・座り込まれました(汗)

ほんの少しだけ歩く距離を伸ばしてごまかしてから^^;帰宅しました。


そして夕方になっちゃいましたが、午後もお散歩に行けました♪
20160211a_5.jpg
気持ちいい冬晴れの下、コロも満足してくれたかな?^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休みしますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

シャンプーしました♪ 

 

前回の記事に書いたとおり、昨日シャンプーしようと思っていたのに
どうしてもやる気が出ず(汗)

1日伸ばして、今日シャンプーしました。


シャンプー前にお散歩へ。
20160210_1.jpg
グレーチングの前でストップ。
気分によって、飛んだり飛ばなかったりするコロです。
こんな顔で訴えられたら、思わず抱っこしてあげる甘い飼い主^^;


1時間ほどお散歩して、帰宅後はすぐにお風呂場直行。
20160210_2.jpg
洗われて不満顔なコロだけど。。
さっぱりしたでしょ?^^

モフ毛をしっかり乾かしましょう。
20160210_3.jpg
ペタンとなってドライヤーの風を受けるコロ。

耐えてる顔のアップ。
20160210_4.jpg
なんとも微妙な顔で(笑)


コロが非協力的で(汗)時間はかかりましたが、乾きました♪
20160210_5.jpg
今日は朝ご飯を少し取り分けてあるから、ごほうびは朝ご飯の残りにしようね^^

エプロンつけてスタンバイOK!
20160210_6.jpg
もちろん完食しました♪
1日2食のコロですが、3食にしてみようかなー。


前にシャンプーしてからちょうど3週間、フワサラ復活~♪
でも伸びてきた毛のボサボサ具合は直らないなぁ^^;
次はトリミングお願いしようかな。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みしますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

晴れ~♪ 

 

病人が2人いてバタバタしていた先週と違い、今週は普通に始まり。。^^
どんより曇り空の多い北陸の冬にしては珍しく、空もスッキリ晴れ♪

コロと一緒に、とても気持ち良くお散歩してきました。


20160208_1.jpg
真っ青な空、気持ちいいねぇ~^^

20160208_2.jpg
写真を撮った後は、リードガルガル。。

お散歩始めのガルガルではなく「写真撮ったのにギャラがない!」という
怒りのガルガルだと思われます(汗)


20160208_3.jpg
ご機嫌で歩くコロ。影はポメシルエットになってるかな?


沢山歩いて、いつもと違う道へ。
20160208_4.jpg
住宅街の中の遊歩道なのに、なんだか鬱蒼としてる。。
晴れだからいいけど、曇ってて薄暗かったらコワイかも^^;


先週はお散歩も短縮だったり、結構いろいろガマンさせたので
今日は1時間以上、しっかりお散歩しました♪

20160208_5.jpg
帰宅後はぐっすりねんね♪(もちろん私の膝の上)


明日はまた天気が悪くなるようだし、
ちょっと微妙な匂いになってきたコロをシャンプーしようかな♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

気持ちよさそう♪ 

 

引き続き、暖かい拍手コメントを沢山いただき
ありがとうございます。
とても嬉しく読ませていただきました^^



本日は、ちょい簡単更新です。

コロの寝姿は何度もご紹介してますが
先日も気持ちよさそうな寝姿が撮れたので、載せちゃいます。


コタツに入ってパソコンを使う私の膝で、ヘソ天コロ。
20160128_1.jpg
コタツ布団に埋もれ気味で、気持ちよさそうだなーいいなー
なんて思ってじっと見てたら、目がちょこっと開きました。

20160128_2.jpg
このまま起きちゃうこともありますが
今回は眠気には勝てなかったようで、すぐ夢の中。

ちょっと重いし脚が痺れるけど^^;可愛い姿を見ると
ついついそのままガマンしちゃう親バカは私です。。(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

病人に乗るポメラニアン 

 

娘とパパ、二人揃ってダウンしていた我が家。
娘は昨日から、パパは今日から学校&会社に行きました^^

そして私は風邪もインフルエンザもうつらず、ホッと一安心です♪



さて。パパと娘が病気の間のこと。
パパはリビングの隣の部屋、娘はリビングでそれぞれ寝ていました。

まずはパパのところへ様子伺いに行くコロ。
20150130.jpg
病人の上に乗るポメラニアン。
パパは気にせず寝てましたけども(笑)
  ※写真はパパのインフルエンザ発覚前。発覚後は出入り禁止にしました^^;


続いて、娘のところへ。
20150131a_1.jpg
またしても病人の上に乗るポメラニアン。

20150131a_2.jpg
お姉ちゃん具合悪いから、そっとしておいてあげてー。


注意した翌日。
20150202.jpg
またまた病人に乗るポメラニアン。

看病というより、コロも布団で寝たかっただけと思われますが^^;


いつもコロが過ごしているリビングを娘の布団が占領していたので
コロがくつろぐ場所が少なくなったり、コロにも色々ガマンさせましたが
やっと通常の生活に戻れました♪

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

いつも通り 

 

前回の記事に、暖かい拍手コメントを沢山いただき
本当にありがとうございました。
私は今のところ元気なので、うつらないように気をつけます^^


さて、パパと娘が体調を崩していた週末。
おでかけに良さそうな天気だったのに、土日ともご近所散歩になりました。

ご近所でもなんでも、コロはお散歩できれば満足かな?

20160131w_1.jpg
いつも通りリードガルガルして。。

20160131w_2.jpg
いつも通り念入りに匂いチェックして。。

20160131w_3.jpg
いつも通り歩きます。

いつも通り元気なお散歩が一番いいね。
パパと娘、早く全快するといいなぁ。。(私も疲労&ストレスが~^^;)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休み中ですm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

パパさん待ち 

 

前記事で娘が体調を崩したと書きましたが。。

娘に続き、パパもダウン(汗)

熱が高かったので休日当番医へ行くことにしました。
娘が静かに寝ていられるよう、コロもつれて。


パパが病院に行っている間はコロと私は車で待機。
20160131_1.jpg
パパが行った後、外を見ています。

20160131_2.jpg
なんだか心配そう??

病院は少し混んでいたようで、ちょっと待ちました。
20160131_3.jpg
コロを見ると、こんな顔。
車で待ってるだけだと退屈だよね。。

20160131_4.jpg
待ちくたびれたようで、フセしちゃいました^^;


診察の結果、パパはインフルエンザでした。
娘はインフルではないので、慌ててパパだけ隔離。
狭い家なのであまり意味はなさそうですが(汗)


ちなみに私とコロは元気です^^
インフルエンザに罹ったことないんです、私。。(え?バカだから?^^;)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
落ち着くまでコメント欄お休みしますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top