ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

寝起き顔 

 

今日は冷たい雨が降るコロ地方。
このところの寒暖差で、体調を崩す人も多いようで。。

娘の学校でも体調不良の生徒が多いらしく、娘もしっかりその仲間入り^^;
昨日から学校を休んでいます。

皆様もお気を付け下さいね。



ある日のコロ。

ソファでお休み中。
20160127_1.jpg
ヘソ天で、うらめしやーな手で気持ちよさそう♪
パパは手がラッパーみたいだと言ってました。

あ、目が開いた。
20160127_2.jpg
「なんだYO!」というセリフでも似合いそう(笑)

20160127_3.jpg
あ、起きちゃった。邪魔してごめんね~。

毛がボサボサで、いかにも寝起き顔(笑)


寝てる姿が可愛くて、観察してたら起きちゃう。。
よくあることですよね(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みします。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

雪で遊ぼう 

 

先日の寒波で雪が積もったコロ地方。
コロと一緒に沢山遊びました♪


2日前(26日)の写真ですが。。
久しぶりに晴れて、雪の白さがまぶしい!
20160126_1.jpg
コロもちょっとまぶしそう。

まぶしくても。。
20160126_2.jpg
ダッシュしたり。

20160126_3.jpg
リードガルガルしたり。

20160126_4.jpg
私が投げた雪玉を狙ったり。

雪玉はうまくキャッチできませんでしたが、落ちたのを食べてました^^;


20160126_5.jpg
たくさん遊んで満足かな?
鼻に雪がついてるよー^^

20160126_6.jpg
今回はエプロンや足周りに小さい雪玉が沢山できました。


去年は巨大なのが出来て、取るのに苦労しましたが(2015年1月3日撮影)
20160126_7.jpg

今年の小さい雪玉は、取るのがラクでした^^


雪が積もった後に気温が上がり、雪はほぼ融けました。
次にコロがフカフカ雪で遊べるのはいつになるかな?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みします。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

雪の中の散歩♪ 

 

先日からの大寒波で、コロ地方も結構雪が積もりました。

昨日はパパがお休みだったので、一緒にコロのお散歩へ。
お天気があまり良くなくて、昼間ですが全体的に暗めの写真です。


20160125_1.jpg
いつのも散歩道も真っ白。

20160125_2.jpg
誰かが歩いた道ができているので、そこを歩きましょう♪

20160125_3.jpg
しかし途中で足跡がないふかふかのところに突っ込んでいくコロ。

歩きにくそうだけど、楽しいようで。。。
うさぎのようにピョンピョン跳ねてました(笑)


誰もいない公園の広場で。
20160125_4.jpg
パパのところから、ちょっと離れた私のところまで一直線にダッシュ♪
まっすぐ飛び込んできてくれてとっても嬉しい~(*^_^*)


この頃から雪が結構降ってきて。。
コロにはレインコートのフードを被せてみました。
20160125_5.jpg
あまりお気に召さない様子ですが。。

雪がひどくなってきたので、公園をあとにしてちょっと遠回りしながら帰宅。
全員雪で真っ白になりました^^;

コロは家の前を素通りして、さらにお散歩を続けようしてましたが(笑)
(もちろん強制撤収)


今日は天気が回復して晴れたコロ地方。
青空の下、雪道をお散歩して遊んで来ました♪
その様子は次回ご紹介させてください^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

2016年の書き初め 

 

大寒波襲来の週末。コロ地方も寒波の影響を受けています。

昨日は雪がほぼ溶けていたのですが、今朝起きたらまた真っ白。。
風も強くて、今日は1日大荒れかなー。



さて。先日、書き初めメーカーなるものがあるのを知り。。

いくつかのブログで続けて見かけたので、コロと私の分もやってみました。

20160121_1.jpg
名前を入力すると、その人の新年の書き初めが表示されるんだって。


まずは、私の結果。
20160121_2.jpg
おぉ!いい言葉が出てきた!
まさに私にぴったりね~うふふ~(すみません冗談です^^;)

コロ、ママの結果どう?いいのが出たよー♪
20160121_3.jpg
はい、そうですよね。。


次に、コロの結果。
20160121_4.jpg
わわ!コロのもいい言葉!

コロ!いい結果出たよ!!
20160121_5.jpg
うんうん。コロにぴったりだよね!やったね!^^(親バカ炸裂中)

書き初めメーカー、自分だけで楽しむつもりだったのですが
いい言葉が出てきたので記事にしちゃいました(笑)


ちなみに、フルネームだと私は「未完成」(汗)
コロは「エコバッグ」(謎)でした。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お散歩後はシャンプー 

 

久しぶりに雪道を散歩したコロ (こちら → 

お散歩後はお腹や足が思ったより濡れて汚れたので、シャンプーすることに。


最後に洗ったのは年末のトリミング。
いつの間にか3週間経っていて、シャンプーするのにちょうどいい時期でした。

年が明けたばかりだと思ってたのに、あっという間に1月後半。。。(怖)


帰ったらお風呂場直行だったので、コロは「なんで??」って思ってたかも(笑)
20160120b_1.jpg
シャンプー後、どよーんなコロ^^;

頑張って乾かします。
20160120b_2.jpg
センター分け♪分けると中の毛はグレーです。


20160120b_3.jpg
ドライヤーの風を受けて堪えるコロ。

20160120b_4.jpg
やはり外に助けを求めます^^;(誰もいないよー)


乾いたらフワサラになりました♪
20160120b_5.jpg
頑張ったあとはごほうび要求。

ちょっと機嫌悪そうな顔なのは何故だろう^^;
やっぱり突然洗われたからかなー?





ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みします。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

久しぶりの雪道 

 

雪が積もったコロ地方。
昨日は雲の切れ目から晴れ間も見えた。。と思ったら雨が降ってきたり。。
変わりやすい空模様を伺いつつ、お散歩に行きました♪

久しぶりの雪道。
20160120a_1.jpg
コロも最初はとまどい気味??

それでも匂い嗅ぎは忘れません!
20160120a_2.jpg
嗅いでる途中に前足や後ろ足を交互に上げたりしてました。
もしかして冷たかったからかな?

慣れてきたら楽しそうに歩いてました^^
20160120a_3.jpg
遊歩道途中のちょっとしたスペースは足跡が少なく、コロの肉球模様がクッキリ♪

テンションが上がってきたようで。。
20160120a_4.jpg
雪の上でもリードカミカミ♪

この後公園にでも行き、もうちょっと遊ぼうと思ってたのですが
雨が降ってきたので撤収。思ったより短い散歩になりました。

帰りのエレベーターの中で。
20160120a_5.jpg
ちょっと物足りなさそうなコロでした。

久しぶりの雪はどうだったかな?
今日は雪はかなり減ったのですが、週末にかけてまた降るそうで。。
また積もるかな。。


帰宅後は足とお腹が思ったより濡れていたので、急遽シャンプーしました。
その様子は次回に続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

マッサージ 

 

コロ地方もとうとう雪が積もりました。
先日も少し積もったけどすぐ溶けたので、本格的な積雪は今シーズン初。

でもかなり大荒れ天気で、雪遊びどころかお散歩もパスでした。


そんな日はヒマそうなコロ。引っ張りっこなどでガッツリ遊ぶのもアリだけど
自分がまったりしたい気分の時は、コロにマッサージをします。

20160118_1.jpg
こたつに入る私の膝の上でリラックスモード♪

マッサージと言っても本格的なものではなく、適当にナデナデしてあげるだけですが。。

20160118_2.jpg
顔周りもナデナデ。小顔効果アリ?(笑)

20160118_3.jpg
満足そうな顔♪


そろそろ手が疲れたなーとマッサージをやめたら。。
20160118_4.jpg
これは催促してる顔かな?^^;


寒いと体に力が入って凝りやすいし、私も誰かにマッサージして欲しいなー。
VIP待遇なコロがうらやましい(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コロの洋服収納 

 

少しずつ増えていくコロの服。
今まではハンガーにかけて、適当なところにぶら下げてましたが。。

多少服が増えたので、ちゃんと収納したいなと常々思ってました。


そこで、これ。
20160117_1.jpg
娘が使っていたキッズハンガーラックです。

娘用のハンガーラックを新調したので、今まで使っていたこちらをコロ用にしました。


早速収納♪
20160117_2.jpg

今着るものをかけて、夏物やまだ開封してないおもちゃは一番下のボックス内へ。
一番上にはおやつとリードを置き、横にはお散歩バッグをかけました。
服の下にはカフェマットやブランケットを置いて。。

今まで雑然としていたコログッズ、まとめてスッキリ♪


コロも気に入ってくれたかな?
20160117_3.jpg
 おやつで釣って撮影


スッキリ収納できて満足な私ですが。。
20160117_4.jpg
コロはそんなことはどうでも良さそう^^;

20160117_5.jpg
ウマウマがあれば、満足♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

ご飯待ち。 

 

コロの夕飯は人間が食べた後にしています。
私たちが食べている間、コロは近くで待っていることが多いです。

先日もご飯を食べているとき、コロはキッチンマットの上にいました。
20160107_1.jpg
なぜか手をクロス。

20160107_2.jpg
そしてじーっと見つめてきます。

20160107_3.jpg
ご飯催促で熱い視線を送るコロ。それを受ける私。

 ※似たような写真ですが、3枚とも違う写真です。


こんな風にお利口に待たれると、ちょっと焦っちゃいます^^;
コロの視線を感じたら、なるべくコロの方を見ないようにする私です。

しばらくほっとくと、待ちくたびれて寝ちゃうんですけどね~(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みしますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ひとりっこ 

 

皆様は愛犬に兄弟がいるかご存知ですか?

兄弟については、血統書の裏を見ればわかるそうで。。
私はつい最近まで知りませんでした^^;


20160115_1.jpg
  ブラッシングに飽きてこたつに逃げたコロ。キレイにしても、すぐボサボサ。。


他の方のブログで「血統書によると、うちの子の兄弟は○匹で…」なんて書いてあると
血統書は様式がいくつかあって、コロのは兄弟の項目がない血統書に違いない
と、本気で思っていました(滝汗)


20160115_2.jpg
  買ったけど、あまり遊ばないロープおもちゃ。めずらしく遊んでる♪


しかし血統書の裏にある出産頭数でわかると知り、確認してみたら。。

コロは兄弟がいなくて、ひとりっこでした。


20160115_3.jpg
  夢中でカミカミ。楽しそう^^


コロに兄弟はいるのかな?
いるのならいつか会えるといいなと思っていたので、ちょっと残念。 

でもいないとハッキリしたので、それはそれでスッキリしました♪


20160115_4.jpg
  いつの間にか寝ちゃったー。そしてソファカバーがぐちゃぐちゃ。。


コロがこんなに甘えん坊なのは、ひとりっこだからかな?とか思ったり。

でも小さいうちに親と離れるから、甘えん坊なのは私の育て方のせいかな^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みしますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top