ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

雪は降ったけど。。 

 

一気に冬らしくなったコロ地方。今朝は雪がうっすら積もってました。

でも雪遊びできるほど積もってないし、溶けかけの雪で道路は水浸しで
さらに時々雷もなる荒れた天気で、お散歩は当然パスでした。


ヒマを持て余すとお昼寝するコロ。
こたつの中・私の膝の上・ソファ・畳の上など、好きな場所で寝ています。


昨日の夕方の写真ですが、このときはソファで寝てました。
20160113_1.jpg
観察してたら起きちゃいましたが、変な角度で寝てたせいで?顔が歪んでるー(笑)

20160113_2.jpg
まだまだ眠そうな様子。

コタツに入ってる私の膝の上に移動してきました^^;
20160113_3.jpg
甘えん坊めっ^^

20160113_4.jpg
そのまま、おやすみなさい♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

さむーい! 

 

一気に寒くなりましたね。
暖冬だった分、寒さが身に沁みます。。

そんな寒い日でも、雨が降っていなければコロは元気にお散歩!
(雪はちらちら降ってましたが。。)

20160112_1.jpg
準備できたら、早く行きたそうにこちらを見ています^^

お散歩始めはいつも通り元気にリードをガルガル。
20160112_2.jpg
これやってると、たまにすれ違う人に不思議そうに見られます(汗)

いつもの小さい川沿いのお散歩コース。
20160112_3.jpg
気持ち良く歩ける道ですが、寒い日の川沿いは、より寒く感じます^^;

途中で私とコロの行きたい方向が違って、座り込み。
20160112_5.jpg
お尻、冷たくないのかなー?

雪がちらつく中、こんな感じで40分ほどお散歩できました。

帰宅後のエレベーターで。
20160112_6.jpg
満足できたかな?^^


コロ地方、冬は雪が降る地域です。
しかし今年は暖冬の影響で、まったく積もっていません(初雪は少し前に降りました)
コロと雪遊びができるのはいつになることやら。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コロの寝姿 

 

前回のコロのうちの子記念日の記事に沢山のコメントをいただき
本当にありがとうございました^^
とても嬉しく、ひとつひとつありがたく読ませていただきました♪

3年目に入ったコロとの生活ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m



さて、とある日のこと。
ソファでコロが寝ていました。

ふと気付くと。。

20160106_1.jpg
なんか変な体勢。

上から見てみると。。
20160106_2.jpg
首がすっごい曲がって、頭が背中についてる。。

コロの変な寝姿をご紹介したことは前にもありましたが
ここまで首が曲がっているのは初めてかも(汗)

でも、当のコロは。。
20160106_3.jpg
気持ちよさそうにすやすや。

私がこんな寝方をしたら、首が痛くて動けなくなりそうなのに。
いや、そもそも私はこんな寝方ができない^^;
本当に体がやわらかいな~^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みしますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

うちの子記念日♪ 

 

数日過ぎてしまいましたが、1月2日はコロのうちの子記念日でした。

2年前の1月2日に我が家にお迎えしたコロ。

20140103_1.jpg 20140103_2_20160107165508c5c.jpg
写真はお迎え翌日のコロ。すごくちっちゃかったなぁ~^^

それから2年間、すくすく成長して標準より大きいポメラニアンに育ち(笑)
我が家の大事な家族の一員として日々を過ごしています。


1月2日はご飯は普通でしたが^^;久しぶりにプチケーキを買ってみました。
20160102_1.jpg
さつまいものタルトです。

ご飯は量を少なめにしたけどしっかり食べた後だし、タルトは2日に分けてあげました。
20160102_2.jpg
切ってるときから私のそばを離れないコロ。

20160102_3.jpg
あげたら、即ガツガツ食べて。。

20160102_4.jpg
あっという間になくなったようです。

20160102_5.jpg
そんな顔してもオカワリはありません^^;


プレゼントもこれといってなかったのですが。。
コロが着ている服は買ったばかりの物。これがプレゼントになるかなー?
20160102_6.jpg
はい、今回はこれだけです。。(汗)

ちなみに、前回のお正月の記事でも同じ服を着ています。
コロの着替えをパパにお願いしたら、前の日と同じ服を着せていたという。。


コロとはずっと前から一緒にいた気がするけど、家族になってまだ2年。
これから先もずーっと一緒に記念日をお祝いしていこうね^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 44

△top

コロのお正月ごはん 

 

今年は喪中だったので、お正月らしいことはほとんどしなかった我が家。

おせちもなしでしたが、娘の好きな田づくりと
自分が食べたい栗きんとんだけ作りました。

コロにもちょっとだけおせちっぽいご飯でお正月気分。
20160101_1.jpg
栗きんとんのさつまいもを味付け前に取り分けた物・ワンコ用煮干し・
野菜とクスクスの煮込み・ご飯を練って団子状にした物を入れた鶏ささみスープ。

20160101_2.jpg
準備してるときから熱い視線を感じます。

食べるときは全部混ぜるので、盛りつけの意味なし。。
20160101_3.jpg
たんぱく質が少なかったので、馬肉をトッピングしました。

オスワリして良い子アピール。
20160101_4.jpg
待ち切れず、目がちょっとウルウルしてる?^^;

恒例のマテ。
20160101_5.jpg

この後はガツガツ完食したコロでした♪


いろんなブログを見ていると、ちゃんとわんこ用のおせちを買って準備したり
手作りで、すごく美味しそうで豪華なものを準備してる方もいたり。。

私も、来年はもうちょっとちゃんとしたのを作ろうかな?(思うだけかも^^;)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

遅ればせながら。。 

 

本日は1月4日。仕事始めという方も多いのでしょうか。

我が家もパパは今日から仕事です(娘はまだ冬休み)

20160104_1.jpg

今年は喪中につき、年賀状やお飾り・おせちもなしの新年でしたが。。

1日は昼からお酒を飲んだりして、軽く暴飲暴食生活。
体重は確実に増量しております(汗)
  
20160104_2.jpg

コロもウマウマが続き、増えていると思われます。。

今年の目標は、コロも私もとりあえずダイエットかな(私は毎年言ってる・・・)

20160104_3.jpg

遅ればせながら。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 32

△top