ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

雨の日は、シャンプー♪ 

 

1日雨で、気温も高めだった金曜日。
コロをシャンプーしました。

私がお風呂場でコロのタオルやシャンプーを出したり色々準備していると。。
20151211b_1.jpg
何かを察して、こたつに隠れるポメラニアン。

つかまえてさくっと洗いましたけどね~。

20151211b_2.jpg
洗われて、ちょっとグッタリなコロ。

20151211b_3.jpg
毎度のことですが、ドアに向かって助けを求めています。
誰もいないってばー。

はいはい、あきらめて乾かそうね。

20151211b_4.jpg
毛玉になってるコロ。どちらが頭でしょう?

20151211b_5.jpg
正解は右が頭でした。


もうひとつ!
20151211b_6.jpg
どちらが頭でしょう?

20151211b_7.jpg
わかりにくいけど、右が頭でした^^

こうやって遊びながらもなんとか乾かし、ふわさらになりました~♪

20151211b_8.jpg
乾かし終わって、ごほうび待ちのコロ。

今回はヤギミルクスティックをあげてみました。
20151211b_9.jpg
美味しそうに食べてました^^

これで、今年のおうちシャンプーは終わり。
あとは年末にトリミングの予約をしてあります。

去年は予約するのが遅くて、12月20日しか予約できなかったのですが
今年は早めに電話して、29日に予約が取れました♪
キレイな状態で年末年始を迎えようね~^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

虹♪ 

 

今日は朝からずっと雨のコロ地方。
朝は少しですが日が差して、お天気雨になってました。

お天気雨の中、ふと窓の外を見ると虹が!

「コロ!虹だよ!虹が出てる!」
20151211_1.jpg
興味なさげなコロ。。

20151211_2.jpg
窓ガラス越しだったのでうまく撮れてませんが、綺麗な半円の虹でした。

20151211_3.jpg
しかも、ちょびっとだけど二重になってる! 写真、わかりにくいですが。。^^;

コロは一応窓の外に目を向けてましたが。。
20151211_4.jpg
たぶんよくわかってないと思います(笑)

キレイな虹、しかも二重になってるのも見れたし、何かいいことあるかなー^^


・・・で、いいことありました!

20151211_5.jpg
以前応募していた懸賞にあたり、ホテルオークラのケーキが届いたのです!

実は明日は入籍記念日。
記念日にぴったりのプレゼントをいただいた気分です♪


写真を撮っていると。。
20151211_6.jpg
ケーキを狙うポメラニアン。

これはお裾分けできそうにありませんので、コロにはガマンしてもらいます^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ごまかす犬 

 

ワンコっていたずらが見つかったとき、ごまかしたりしらばっくれますよね。

コロも何かいたずらしてるときに声をかけるとごまかします。


ある日、ベッドで休憩中のコロ。
20151126_1.jpg
 何故かずっとこっち見てるけど。。


私が目を離すと。。
20151126_2.jpg
 あんまり見ないでカメラだけコロの方に向けて撮ったので、ちょっとブレてる。。

20151126_3.jpg
ベッドを噛んだり。。

20151126_4.jpg
ぶん回したりします。。


「コロ!ベッドで遊ばないでよー!」
20151126_5.jpg
声をかけると動きを止め。。

20151126_6.jpg
ささっとベッドで横になるコロです。

ベッドの位置もこんなにずれて、すぐバレるって言うのに(汗)
見てると面白いです^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

久しぶりのキャリーバッグ 

 

一昨日の日曜、買いたいものがあったのでコロも連れてニトリに行きました。

ニトリは、キャリー等にしっかり入れればペットも入店できます。
20151206_1.jpg
店頭にあった注意書きです。
 ※ペットの入店は、店舗によって異なるかもしれないのでご注意ください


キャリーはかなり前に買ったもので、コロにはもう小さいかなと思いますが。。
20151206_5.jpg

入れてみたらなんとか入りました。
20151206_2.jpg
パパの小脇にかかえられているコロ。

途中で私も交代して持ちました。 顔がつぶれ気味。。
20151206_3.jpg
キャリーも含めて、たぶん5キロほど。
結構重かった。。(汗)

途中で鼻息荒くなってたりしましたが、吠えることは一度もありませんでした♪


帰りに本屋に寄ったパパと娘を待っているコロ。
20151206_4.jpg
うんうん、お利口にできて偉かったね^^

やっぱり一緒におでかけできるのは嬉しいですね。
ワンコ連れで行けるところがもっと増えるといいんだけどなー。

そしてキャリーを早めに買い替えねば^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

楽しいお散歩♪ 

 

前回の続きです。

おじさまライムくん・同居犬の太郎くんと一緒にお散歩中のコロ。
コロがわんわかしても、ライムくんはコロに近づいてきてくれて、嬉しい道中。


途中、おやつを出した私に二足歩行でおねだりするライムくん!(嬉)
20151202_7.jpg
写真はイマイチですが(泣)とても可愛いおねだりでした^^


ライムくんの飼い主misakoさんがおやつで誘導してくれて、ツーショット!
20151202_8.jpg
ライムくんがこっち見て笑ってくれたーーー!!
 

さらに太郎くんも参加!
20151202_9.jpg
おやつの力とは言え、ちゃんとスリーショットいただきました!

おやつ後はすぐに降りるライムくんですが。。
20151202_10.jpg
ライムくんとコロ、同じ顔してる気が。。(笑)
 血縁のなせる技!?

そしてその中でカメラ目線な太郎くんが可愛いーー♪
このマイペースぶりはさすが!


20151202_11.jpg
紅葉のキレイなところでもそれぞれ写真を撮り。。

1時間弱ご一緒して、解散しました。


20151202_12.jpg
解散後、コロはライたろくんが去って行った方を名残惜しそうに何度も見てました。


misakoさんも今回のお散歩をブログにアップされてます(こちら → 

普段のお散歩ではコロのリードを持っているので、前からの写真をうまく撮れません。
でも今回、misakoさんは前から見たコロの写真をとても可愛く撮ってくれてます。

コロ、こんな顔してお散歩してるんだねーとちょっと新たな発見もあったり。。
気持ちいい青空の下、楽しくお散歩できました^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

ニコニコおじさまと♪ 

 

コロにはおじさまがいます。

犬たちとニコニコ生活」 のライムくんです。
(コロ祖父 = ライムくん父)
20151202_1.jpg

今まで2回お散歩をご一緒させていただきましたが(1回目→  2回目→
一昨日、天気が良かったのでまた会いに行ってきました♪

20151202_2.jpg
もちろんライムくんの同居犬、太郎くんも一緒♪


今回は最初に、超有名ブログ犬の柴犬・ひかりちゃんいちごちゃんめろんくんと
お会いでき、テンパる私と吠えるコロ。。
コロが吠えたのは、私が平常心でいられなかったのも悪かったかと。。。

ちなみにひかりちゃんいちごちゃんめろんくんの写真はありません(汗)
慌ててちゃんと撮れなかったのと、2枚だけ撮れた写真は使い物にならず。。
 今回使い物にならない写真を量産しました。。


では、ライたろくんとコロでお散歩へ。

なごやかに歩く中、ライムくんがコロのおちりの匂いを嗅ぎまくり。。
20151202_3.jpg
尻尾でガードするコロ^^;

歩いてる間、かなり長い時間電車状態でした(笑)

20151202_4.jpg
たまには避けてみたりして。。
 コロも匂い嗅げばいいのになーと思いながら見ていた私です。


20151202_5.jpg
途中でお水休憩なライムくん。


20151202_6_20151204165344002.jpg
ライムくんのお水を飲ませてもらうコロと、その隙に匂いを嗅ぐライムくん。
そしてちょっと離れたところにマイペースな太郎くん。
 写真、ぶれちゃいましたけど^^;


休憩したら、お散歩はまだ続きます。
写真が多くなったので、続きは次回へ。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みします。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

フィラリアの薬、ラスト♪ 

 

毎月1日はコロにフィラリアの薬をあげる日と決めています。
でも今月は1日に忘れてしまい、昨日(2日)慌ててあげました(汗)


コロ、1日遅れたけどお薬の日だよー。
20151202i_1.jpg
そう、ウマウマ^^

おやつタイプのこの薬、コロは大好きです。
20151202i_2.jpg
見ると食べたくなるようで、目をそらしてグッとガマン。。

20151202i_3.jpg
あげたらあっという間に食べてしまいました。

20151202i_4.jpg
満足気にペロリとして。。

20151202i_5.jpg
おかわり要求。

これは薬だから、1個だけしか食べられないんだよー。
20151202i_6.jpg
あっ。舌うちみたいな顔された^^;
 ブラックコロ参上!


もう冬なので、フィラリアの薬は今回でおしまい。
また来年の5月くらいになったら再開予定です。

コロ、毎月のウマウマがなくなっちゃって残念だね~^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

散歩に行きましょう 

 

昨夜から今朝方まで雨降りだったコロ地方。

でも午前中に雨が上がり、お昼過ぎには晴れてきました。
地面も乾いたし、快適にお散歩できそう♪


こたつに入る私のひざでグータラするコロに、声をかけてみました。
20151201_1.jpg

「晴れてきたから、お散歩行こうか」
20151201_2.jpg
やはり「お散歩」という言葉にはすぐ反応^^

あっという間に膝から降りて。。
20151201_3.jpg
確認するように私の顔を見てきます。


じゃあ準備しようねー。

コロに服を着せ、リードをつけてから自分の準備をしていたら。。
20151201_4.jpg
テンション上がったコロ、頭をぶんぶん振って、フードが落ちてきてました(笑)


お散歩に出てからもテンション高く。。
20151201_5.jpg
いつも通りリードを噛みます。

20151201_6.jpg
ここでも頭振り過ぎてフードかぶってました。
 ちょっと落ち着いてー^^;

この後はちゃんとお散歩したコロでした♪
お天気良いと嬉しいね^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 24

△top