ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

河川敷散歩 

 

天気の悪い日が多いコロ地方ですが
今日の午前中は晴れていたので、しっかりお散歩できました♪
コロは満足してくれたかな~(写真ありませんが。。)


さて、先週の三連休のことです。
最終日の月曜、天気が良かったので大きな川沿いを散歩してきました。


歩いてる途中でリードが絡まったコロ。
20151123_1.jpg
パパに直してもらってたら、ご機嫌な顔してました♪

さ、気を取り直して歩きましょう!
20151123_2.jpg
早く行きたくてグイグイなコロ。。。落ち着いてー

歩いたのはこんな道。
20151123_3.jpg
ちょっと前まで工事していて、とても綺麗になった河川敷。
芝生も広いし遊歩道も歩きやすいし、天気良くて気持ちいい♪


川沿いをずっと歩いて、途中で折り返して。。
1時間以上は歩いてました。
20151123_4.jpg
ちょっと歩きすぎたかな?

コロが疲れたようなので、駐車場に向かうときに抱っこ。
20151123_5.jpg
川とコロを撮ったらチーンな顔してました(笑)


このお散歩はほんの1週間前のこと。
少し寒かったけど秋散歩を堪能していたのに、今はもうすっかり冬。

冬本番になったら、今度は雪散歩を楽しめるかなー。
寒いのはイヤだけど、雪散歩はちょっと楽しみな私です^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 14

△top

コロの頭の中 

 

先日、お友達のポン太くんのブログ「ポメラニアン ポン太の日記」で
ポン太くんの考えていることを大公開してました! → 

わんこの名前から脳内を分析する脳内メーカーの結果ですね^^♪
  わんちゃんの脳内診断 ぽちメーカー → 


早速、コロもやってみました!
20151129_1.jpg
おぉー!なかなか素晴らしい結果!
夢を持った忠犬といったところでしょうか。

例えこんな風に私のひざで爆睡していても。。
20151129_2.jpg
頭の中は私への忠誠心と夢でいっぱいなのね♪♪


いや、でもこれは「コロ」で診断した結果。
全国の「コロ」さんはみんな同じ結果になってしまう。。

ということで、苗字をプラスしてやってみました。
20151129_3.jpg
・・・・・悩んでる。
いや、「守」もあるけど。。「寝」とか「眠」とか^^;
そして真ん中は空っぽ。。

ヘソ天で気持ちよさそうなコロだけど。。
20151129_4.jpg
実は何か悩んでいるのかな。
 でも半分くらい空っぽで何も考えていないようです。。

コロの悩み。
もっとウマウマ欲しいだったりして。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

大荒れ天気 

 

本日、朝からアラレ(ヒョウかな?)が降り、雷も鳴り響き。。
大荒れのコロ地方です。

我が家のベランダ柵と近くの道路。
20151127_1.jpg
ベランダの柵はアラレが積もり、道路も白くなって車のタイヤ痕がついてます。
先週末にタイヤ換えておいて良かったー。


アラレが降ったりやんだりのとても不安定な天気なので、お散歩はパスしました。

そうなるとヒマを持て余すポメラニアン。
引っ張りっこで遊んだりもしましたが。。寝ている時間が多くなります。
20151127_2.jpg
こたつに入る私の膝の上で丸くなるコロ。

20151127_3.jpg
横から見てみると。。あ、目が開いちゃった(汗)

20151127_4.jpg
でもまた寝ちゃいました。

膝があったかくていいんですけど、動けなくなってちょっと困ったり^^;


コタツに入っていてもどうにも寒く、室温を確認したら10度だったので
今シーズン初!ストーブつけちゃいました。

ストーブ前のいい場所を陣取るポメラニアン。
20151127_5.jpg
いえ、別に文句などございませんです。はい。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

寒ーい! 

 

今日は冷たい雨のコロ地方。
でも午前中は曇りだったので、お散歩には行けました^^


急に寒くなったので、コロも冬支度。
20151125_1.jpg
中綿コートを着せてみました。(下に黄色のシャツ着せてます)

20151125_2.jpg
横から見るとこんな感じ。

去年から使ってるものなので、見覚えある方もいらっしゃるかな?^^


寒いけど、元気にお散歩!
20151125_3.jpg
いつも通りリードを噛んでから、元気に歩きます^^

お散歩コースの桜の木、すっかり葉が散ってしまってました。
20151125_4.jpg
こうして見るともう冬ですね。
少し前まで、紅葉狩り行きたい♪なんて思っていたのになー。


私もそこそこ暖かい格好で行きましたが。。
手袋をすっかり忘れていました。

そろそろ手袋も必需品になる季節です。


頑張って50分ほど歩いて。。家の近くまで戻ってきたら、雨がポツポツ。
ちょうどいいから帰ろうねーとコロを促すと。。
20151125_5.jpg
まだまだ歩きたいポメラニアン(汗)


寒いと散歩に出るのがおっくうになるけど
頑張って出発しちゃえば気持ち良く歩けるんですよね。

コタツでグータラしてないで(汗)散歩に行ける日は
頑張っていっぱい歩きたいと思います(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 30

△top

こたつで丸くなる♪ 

 

ある日のこと。

こたつに入っている私の横に、コロが顔を出しました。
20151116k_1.jpg
こたつ布団を巻いてみました。

どう?
20151116k_2.jpg
気に入った?

20151116k_3.jpg
モフっとして、本当に気持ちよさそう♪

20151116k_4.jpg
そのまま寝ちゃいました。
可愛いなぁ~♪ (←親バカ^^;)

こたつ好きなコロ、犬もこたつで丸くなります♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

帰宅後は、シャンプー 

 

前回の続きです。

雨の中、海で遊んで汚れたコロ。
帰宅後にお風呂場へ直行して、シャンプーしました。


洗い終わったコロ。洗ってる途中は撮る余裕がありません(汗)
20151117b_1.jpg
タオルでくるんでみました。

正面から見ると。。
20151117b_2.jpg
チーンなお顔^^;


20151117b_3.jpg
いつも通りドアの前で助けを求めています。
 誰もいないってばー

ドライヤーの風を浴びるコロ。
20151117b_4.jpg
すっごく迷惑そう(笑)


20151117b_5.jpg
乾かし終わったら、フワモフでご褒美要求!

20151117b_6.jpg
ご褒美はグリニーズにしました。
食べるの早くて写真ぶれてます^^;

この後は砂だらけになった私の服を洗濯し、お風呂もキレイにして。。
ちょっとバタバタでしたが、楽しかったからいいかー♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメ閉じですm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

雨の中、海へ 

 

火曜日のことです。

しばらく天気の悪い日が続いておでかけできなさそうなので
コロをシャンプーすることにしました。


せっかくだから、シャンプー前に思いっきり遊ぼう!と海へ行くことに。
天気予報ではお昼くらいから雨だったので、
雨が降る前に!と午前中に海へ向かっていると、雨が降ってきました(汗)


20151117_1.jpg
海に着いたときには結構降ってましたが。。

20151117_2.jpg
雨にはおかまいなしで、ご機嫌で走りだすコロ。


20151117_3.jpg
立ちあがって海を眺めます。

あまり気が進まないけど^^;砂浜に降りてみようか。
20151117_4.jpg
途中でお鼻をペロリ。雨で濡れたかな?


砂浜に降りたら、なぜかおすわりして海を眺めるコロ。
20151117_5.jpg
ちょっと哀愁漂ってる?
 背中で語るポメラニアン。。


雨の砂浜をお散歩。
20151117_6.jpg
砂が濡れてるから、肉球模様もいつもよりハッキリ♪

そしてなぜか広がってるコロの足指。鳥みたい。。(笑)


ウロウロ歩きまわって、いつも通りリードがるがるしたりして遊んで。。
だんだん雨がひどくなってきたので、車に戻りました。
20151117_7.jpg
濡れてチーンなお顔のコロ。
雨だったけど、海は楽しかったかな?

さ、帰ったらすぐシャンプーだ!
次回、シャンプー編です^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

晴れてるうちに。。 

 

最近、天気の悪い日が多いコロ地方。

そんな中、一昨日の月曜はお天気が良かったので、
せっかく晴れだし!と行ったことのない公園を探して行ってみました。


ナビを頼りにたどり着いた公園。
20151116_2.jpg
初めての公園、コロは早く行きたいけど匂いも嗅ぎたいようで、忙しそう(笑)

公園内の池。お水がキレイ♪
20151116_1.jpg
日本庭園風で、ちょうど紅葉も見えてステキでした。

サクサク歩きたいポメラニアンがいたので、あまりゆっくり見れてませんけども^^;


遊歩道を歩いていると、向こうに並木道が見えました。
コロ、写真撮ろうよ!!
20151116_3.jpg
でも全然カメラ見てくれなくて、撮れたのはなんだか微妙な顔^^;

撮り終わったらリードに八つ当たり。
20151116_4.jpg
顔!顔コワイ!
止まってカメラ向けられたのが不満だったようです(汗)


並木道に行ってみたら、こんな感じ。
20151116_5.jpg
なかなかキレイ♪
だけど、早く行きたいポメラニアンがいるので、サクサク通り過ぎました^^;

20151116_6.jpg
途中で池を少し眺めてみたりしましたが、基本的に早歩き。

遊歩道を2周して30分ほど歩き、公園を後にしました。


帰りにコンビニに寄り、車に戻ってきたらコロがワクワク顔で待ってました。
20151116_7.jpg
えー。。もう帰るんだけど^^;

歩き足りなかったかなー。
家に着いてから近所を散歩して、お茶を濁してみました(汗)
また天気の良い日におでかけしようね♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

コロの口周り 

 

最近、コロが白くなったなーと思います。
どこが白いかというと、口周り。


1年半前のコロ(生後6か月くらい)
20151112.jpg
口周り、特にアゴが黒いです。
アゴ下に白い部分がちょびっとだけあります。


今のコロ。
20151112_1.jpg
アゴの下がかなり白くなってきました。

右から見ても。。
20151112_2.jpg

左から見ても。。
20151112_3.jpg
全体的に色が薄くなってます。

まだ2歳だし、加齢で白くなったわけではなく^^;単に毛色の変化かな。


20151112_4.jpg
コロに近づいて撮りまくってたら、うんざりされたようです(汗)

20151112_5.jpg
あーあ、顔そらされちゃった^^;

毛色の変化、面白いですね^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

紅葉見れるかな? 

 

前回の記事の秋散歩、紅葉がイマイチだったので
先週、天気の良い日にまた別の場所に行ってみました。


行き先は河川敷近くの公園です。
20151113_6.jpg


公園の遊歩道は落ち葉がいっぱい!
20151113_1.jpg
歩くとサクサク音がして、ちょっと楽しい♪

お目当ての紅葉は、全体的にちょっと微妙な感じでしたが(汗)
<左>キレイに赤くなってるのもありました^^
20151113_2.jpg20151113_3.jpg
<右>あづまやのそばに紅葉した木があって、風情がありました。
    
公園内を散策後、すぐそばの河川敷に行ってみました。
<左>河川敷の桜はもう寂しい感じ。
20151113_4.jpg20151113_5.jpg
<右>芝生もこんな色。。


せっかくなので芝生でちょっと遊びました。

遊ぶと言っても一緒に走るだけですが。
20151113_7.jpg
そしていつも通りリードを噛むコロ。。

この日はフードのある服を着せていたのですが
コロが興奮して下を向いて頭をぶんぶん振ると、フードが落ちてきます。
20151113_8.jpg
フードで前が見えなくなって、ちょっと困ってるコロ(笑)


20151113_9.jpg
そんな感じで暴れて、ちょっとお疲れ。

コロも私も楽しめたので、また河川敷~公園を通って引き返しました。


帰りの公園内で、もう雪つりされている木を発見。
 雪つりとは、雪が積もった時、重みで枝が折れないよう縄で枝を支えることです
20151113_10.jpg

普段のご近所散歩でもお庭の木に雪つりを見かけることが増えてきました。
もうすぐ冬だなぁ。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top