ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

秋散歩 

 

秋晴れが続いていたコロ地方。

せっかくのお天気だし♪と、2日前に家から近い丘陵公園に行ってきました。
紅葉も見れるかな?と期待しつつ^^

20151111_1.jpg
お散歩恒例?リードを噛むコロ。


<左>この公園、広ーい芝生広場があります。
   しかし残念ながら芝生はワンコNGです。ここで走ったら気持ちいいだろうなぁ。
20151111_2.jpg 20151111_3.jpg
<右>遊歩道の周りにある木々、色づいてるものもありました♪


遊歩道をずっと歩いていくと、ところどころに色づきが進んだ木が。
20151111_4.jpg
しかし、すでに散ってる木もあったりして。。
紅葉の見ごろには早いのか遅いのか???な感じでした^^;


写真を撮りつつのんびり歩いてたら
20151111_5.jpg
コロはちょっと不満顔。。
でも、私が立ち止まると、大体オスワリして待っててくれます^^


途中でジュウガツザクラがありました。今の時期に咲く桜です。
20151111_6.jpg
思いがけず桜が見られて、ちょびっとお花見気分♪


のんびりお散歩して、駐車場まで戻ろうとしたら。。前方にワンちゃん発見!

コロが警戒モードに入ったので、落ち着かせようとその場で止まってたら
車に乗って行かれました。
20151111_7.jpg
コロはワンちゃんの姿が見えるとものすごい興奮状態になるのですが
見えなくなるとおとなしくなります。
ガウガウが落ち着くにはまだまだかかりそうだなぁ。。


今回、紅葉♪紅葉♪って撮ってたら、コロの写真が少ししかありませんでした^^;
コロブログなのに風景の写真の方が多い。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

健康診断 

 

先月、2歳になったコロ。
これから年に1回は健康診断を受けさせようと思い、先週行ってきました。


朝ご飯は抜いて病院に行きます。

20151104_1.jpg
コロはご飯が欲しいと訴えてきますが。。

20151104_2.jpg
キッチンに行っても何もないのがわかった様子。
今日はガマンしてねー。


朝イチで病院に連れていき、1時間ほどしたらお迎え。

帰宅後はすぐご飯にしました。
20151104_3.jpg
いつも以上にがっつくコロ。。

20151104_4.jpg
食べ終わって落ち着いたようです^^


さて。肝心の健診結果は、特に異常なし
レントゲンの画像や超音波画像も見ながら説明を聞きましたが
画像を見て説明を受けても、どこがどの臓器だか??^^;

でもどこも問題ないということで良しとします(笑)


そしてずーっと基準値を超えていた血液検査のALPの項目。
3か月前は基準値を少し超えていましたが(こちら →)、さて今回は。。
20151104_5.jpg
基準値に入った!!!ギリギリだけど。。

もう1年以上高かったALPの値、初めて基準値になりました\(^o^)/
でもずっと下がり続けていて、そろそろ基準値に入ったかもと予想していたので
もちろん嬉しかったけど、感動はあまりなく・・・^^; (←ひどい飼い主)


検査で疲れてお腹もいっぱいになったコロ。
20151104_6.jpg
目が細ーい(笑)

しばらくしたらソファでねんね。
20151104_7.jpg
お疲れ様^^ ゆっくり休んでね♪


今回の健診、ずっと懸念事項だった血液検査も問題なく、
また増加しつつあった体重も若干減らせてたので、
このまま色々と維持してずっとコロが元気でいられるよう頑張りたいと思います♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: 32

△top

ランの後は。。 

 

突然ですが、クイズです。

コロはどこにいるでしょうか?
20151105c_1.jpg

偶然、クイズになりそうな写真が撮れたので。
でも簡単かなー^^; 答えは最後に。



では、前回の続きです。


ドッグランを堪能したコロ。

20151105c_2.jpg
だいぶ走って疲れてきました。

ランを出て、ちょっとお散歩することに。


ランのそばにはこんな岩場があります。
20151105c_3.jpg

ちょっと行ってみようか。
20151105c_4.jpg
前にも来て、登ったことがあるのですが。。
今回はなんだかおっかなびっくりのコロ。

20151105c_5.jpg
立ち止まっちゃいました。

別のところから登ってみようとしても。。
20151105c_6.jpg
動かなくなったので、引き返しました^^;

「前に登ったときはパパさんとお姉ちゃんもいたけど、今回はママさんしかいません!
ママさんは頼りになりません!」とか思ってるのかなー(汗)


道の駅には1時間ほど滞在しましたが、コロも私も楽しめました♪
やっぱりランで走り回ってるコロはとっても楽しそう!
もっと連れて行ってあげたいけど、ガウガウしまくるからね。。(汗)
 保育園は慣れてお利口にしているようですが、普段のお散歩やおでかけはまだまだガウガウです。
 成果が見られるのはいつのことか。。



では、最後にクイズの答えです。

コロは。。
20151105c_1_1.jpg
ここでした♪
簡単すぎたかなー^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 20

△top

くわえて走ります。 

 

前回の続きです。

久しぶりのドッグランを堪能するコロ。

20151105b_1.jpg
何か見つけたようです。


20151105b_2.jpg
拾ったのは、手ごろな大きさの落ち葉。

くわえたまま走り回ります。
20151105b_3.jpg
すごく楽しそう。。

落ち葉を回収しようと追いかけたら
20151105b_4.jpg
意地でも離さず逃げ回ります。


20151105b_5.jpg
全然追いつけずに私がバテバテになって止まったら^^;コロも休憩してました。


20151105b_6.jpg
しばらく見てたら、葉っぱを食べ始めました。。

焼き鳥食べる おっちゃんに見える。。


あと1回続きます。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 22

△top

久々ドッグラン♪ 

 

ここ数日天気が良いコロ地方。
せっかくのお天気なので、昨日、久しぶりにドッグランに行きました。

目的地は道の駅のドッグラン。
コロがガウガウしまくると思い、人の少なそうな午前中を狙ったのですが
予想が当たって貸切状態でした♪


ささ、久しぶりのランを楽しみましょう。

20151105a_1.jpg
クンクンして。。

20151105a_2.jpg
バビューンと走って。。

20151105a_3.jpg
外の様子を伺って。。

久しぶりのランで楽しんでいました♪


コロだけだとそんなに走らないので、私も一緒に走ってみました。

20151105a_4.jpg
私が動くと身構えるコロ。

20151105a_5.jpg
逃げ回って楽しそう。
わかりにくいけど、しっかりカメラ目線です(笑)

この写真、「つかまえてごらんなさい。うふふー」とかセリフ入れてみたのですが
あまりにも似合わなかったのでやめました^^;


しばらく一緒に走ったら、休憩。
20151105a_6.jpg
へにゃっとした顔が撮れました。。

笑顔ちょうだい!笑顔!
20151105a_7.jpg
はい、笑顔いただきましたー^^


写真がまだあるので、次回に続きます。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

誕生日プレゼント その3 

 

誕生日には食器も買いました。
 誕生日とか関係なくそろそろ新調したいと思っていただけですが。。

20151024t_1.jpg
床に食器を置くと、よだれかけが床についたり食器に入りそうになったり。。
ちょっと不衛生だなと思っていたので、食器を置くトレーも買いました。


20151024t_2.jpg
では、新しい食器で食べましょう♪

20151024t_3.jpg
食器が変わろうが置き場所が変わろうが関係なく早く食べたそうなコロ。


実際に食べる様子を見てみると。。
20151024t_4.jpg
よだれかけが床についたり食器に入ることもないし、食べやすそう♪ ←自己満足?^^;


最後は食器をなめて完食しました。
20151024t_5.jpg
前より高いところに食器があって食べやすいと思うけど。。どう?


20151024t_6.jpg
・・・・・この顔はどういう意味だろう。
「ウマウマでした♪」かな?

いや、「食器はどうでもいいからもっとよこせ」 かな^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

誕生日プレゼント その2 

 

コロの誕生日プレゼントに買った服。

20151024f_1.jpg
寒いけど、コート着せるほどでもないかなっていうときにいいかなと
フリースにしてみました。


早速試着♪
20151024f_2.jpg
・・・・・・モフ毛で全然見えんよ。
 微妙にマッチョっぽいのだけわかる!


後ろから見てみましょう。
20151024f_3.jpg
うんうん。サイズも良さそうだね。


フードかぶってみる?
20151024f_5.jpg
なんだこれ。

すごく変(汗)
ポメラニアンじゃないみたいです。


私がゲラゲラ笑ってたら、不思議そうな顔してたコロでした。
20151024f_4.jpg
ごめんごめん。大丈夫、可愛いよー^^  ←親バカ目線入ってます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

誕生日プレゼント その1 

 

すでに1週間以上経ってしまいましたが、コロの誕生日のことを。


誕生日にはプレゼントを用意しました。
20151024.jpg
冬用ベッド・フリースの服・布製フリスビー・ロープ。
 ベッドと服はプレゼントとか関係なく買う必要があったもの^^;


ベッドはモコモコで暖かいです。
20151024b_1.jpg

コロに見せたら早速乗ってきました。
20151024b_2.jpg
新しいものにはすぐ飛びつくコロ。

20151024b_3.jpg
なかなか良い感じのようです♪


・・・と思ったのも束の間、すぐ激しく遊び始めました(泣)
20151024b_4.jpg
ベッドをくわえて振り回そうとしています(泣)
 ハカイダー・コロめ!

それは寝る場所なの!遊ぶものじゃないの!!
20151024b_5.jpg
はい、ダメです。


20151024b_6.jpg
乱暴にしちゃダメって注意したら、アゴ乗せして寝てました^^
ちょっとふてくされてるかも(笑)


このときはお試しで昼に出しましたが、今は夜だけ出しています(破壊対策^^;)
とても気に入ったようで、ベッドを出したらすぐ乗ってくつろいでいます♪

しかし。。
夜はお利口に寝てるのに、朝になったらぶん回し始めるのはなぜだろう(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みさせていただきます。
コメ閉じ続いてすみませんm(__)m

よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top