ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ハロウィン♪ 

 

今日はハロウィンですね。

今ではすっかりおなじみになったイベント。
我が家もちょこっと乗っかります。


といっても、100円ショップで買った犬用マントをつけただけですが^^;
20151031_4.jpg


正面。
20151031_1.jpg
オレンジのマントですが、前から見ると何がなんだか^^;
 しかもちょっと曲がってるし。。


後ろ姿。
20151031_2.jpg
フエルト地のマントに黒いボンボンがついてます。


上から。おやつ目当てでフセ中。
20151031_3.jpg
マントつけて、スーパーマンみたいに飛んでるように見える!

・・・いや、ちょっと無理があるかな^^;


他には特に何もせず。。
ご飯もウマウマも変化なしの、地味なハロウィンの我が家でした^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

こたつ出しました。 

 

最近、すっかり寒くなりました。

出したらダメ人間になるのがわかっているので(汗)
いつ出そうかな~と考えていたこたつ。


一昨日、とうとう出しました。
20151028_1.jpg
 ダメ人間まっしぐら!


コロが保育園でいない間に出したので、帰宅したコロはどう思ったかな?
20151028_2.jpg
中に入ってみたり、こたつをチェックして満足な様子。


私がキッチンで夕飯の支度をしていると、コロの姿が見えなくなりました。

もしや?とこたつを見てみると、中で発見!
20151028_3.jpg
早速こたつを満喫しています。


ちょっと暑くなったら外に出てきて、こたつ布団の上に乗ったり
こたつ布団を枕にしたり、気持ちよさそうに寝ています。
20151028_4.jpg
これからダメ人間&ダメ犬になる時間が増えそうです。
 昨夜はさっそくうたた寝しちゃいました(汗)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

めずらしいおやつ♪ 

 

先日、マカロンままさんからいただいたプレゼントの中に(こちら →
私が初めて見るおやつがありました。

それが、こちら。
20151026c_1.jpg
ヒマラヤチーズラスクです。
 ヒマラヤチーズをレンジでチンした物を小さくスライスしてあります。
 小さいカケラなので、いつでも手軽にあげられます^^

私が中を開けて見ていると。。
20151026c_2.jpg
コロが興味津々でやってきました。

大きさはこのくらい。
20151026c_3.jpg
 しっかり写りこむポメラニアン

ひとつ上げてみたら、夢中になってました。
20151026c_4.jpg
かなり硬いので、ハカイダー・コロでも一粒で長く楽しめそう♪
 ※思ったほど硬くありませんでした^^; 味見したので、感想を追記してます。
  興味ある方は下部の「続きを読む」からどうぞ^^


何度か口から出し入れしながら^^;砕いてました。
20151026c_5.jpg
小さくなったカケラをすべて完食。


時間をかけて食べられるし、一粒でも満足できそう♪
20151026c_6.jpg
コロにぴったりなおやつ、重宝しそうです^^
マカロンままさん、ありがとうございました♪



コロの誕生日にいただいたコメント、すべてお返事させていただきました。
大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
当ブログ最多コメント数になりました\(^o^)/
本当にありがとうございました。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

category: コロ

tb: --   cm: 17

△top

とっても嬉しいご対面♪ 

 

コロの誕生日の記事を続けようと思いましたが、ちょっと別のことを^^


昨日のことです。
とある方が北陸旅行中ということで、せっかくだから是非お会いしたい!と
ワガママなお願いをして、石川県金沢市のひがし茶屋街付近で待ち合わせしました♪


待ち合わせ時間まで、ひがし茶屋街近くの浅野川をお散歩しつつのんびり^^
20151026_1.jpg

お天気も良くて絶好のお散歩日和でした♪
20151026_2.jpg


そうこうしているうちに、待ち合わせ相手が到着されました!

お会いしたのは・・・
20151026_6.jpg
マカロン日記のマカロンままさんと娘さん♪
 いただいた名刺使わせていただきました^^
二人でご旅行と聞き、図々しくも押しかけて^^;お会いして来ました。


ご対面後すぐはネコをかぶっていたのか?静かだったコロ。

しかしおとなしくてお利口だねーと褒めていただいたのも束の間、
すぐ本性が出て吠えまくってました(泣)
20151026_3_1.png
そしてマカロンままさんに飛びつき抱っこしてもらい。。

20151026_4_1.png
娘さんに抱っこされてテンション高く動き回り。。

またワンワン吠える!!


観光のお邪魔にならないようにするつもりだったのですが
この時点でかなりのお邪魔になっていたと思われます(涙)


マカロンままさんから、コロの誕生日プレゼントとお菓子をいただきました。
20151026_5.jpg
気の利かない私は何も持っていかなかったので、大変恐縮しつつも
とてもありがたく受け取らせていただきました^^

そして少しお話させていただいてから、お別れしました。
マカロンままさん&娘さん、本当にありがとうございました^^


いつもお世話になっているブログの方々は、ほとんど遠くの方ばかり。
なかなかお会いできる機会もないのですが、今回はマカロンままさんにお会いできて
本当に嬉しかったです♪

今度はマカロンちゃんとコロのご対面もできたらいいな♪
またコロが吠えまくったらどうしましょう(汗)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

誕生日のお祝い 

 

前回、コロの誕生日に沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございました。
全てとても嬉しく読ませていただきました。コロも私もとても幸せ者です♪

お返事がまだできていなくて申し訳ありません。
少し時間がかかると思いますが、お返事させていただきますね^^



さて。コロの誕生日のウマウマ。
何を作ろうか考えたのですが、去年と同じ、野菜ケーキになりました^^;


作ってるときからソワソワしっぱなしだったコロ。
20151024d_1.jpg
出来上がったケーキを前にオスワリしてお利口アピール(笑)


<左>完成したケーキ。
じゃがいもとさつまいものマッシュ・みじん切りの茹で野菜・鶏ひき肉を重ねました。
文字は人参で。「コロ」は私が書き、難しい「2サイ」はパパにやってもらいました^^
20151024d_2.jpg 20151024d_3.jpg
<右>食べるときはごちゃ混ぜです^^; 量も半分に(残りは翌日あげました)
水分が足りないのでヤギミルクをかけ、馬肉をトッピングしました。


マテ! 
20151024d_4.jpg
なんだか待ちくたびれた顔してますが。。
 コロの食器は誕生日のプレゼントとして買い替えました。
 プレゼントについては、後日記事にしますね^^


ヨシ!
20151024d_5.jpg
いつも以上に食いつきが良かったです。
待たせすぎたせいかな?(汗)

20151024d_6.jpg
お皿の端についたご飯も全部舐めています。


食べ終わったので、食器もよだれかけも片づけましたが。。
20151024d_7.jpg
もっと食べたかったのか、ちょっと不満顔。
ダイエット中だし、食べ過ぎ注意!だからガマンしてね^^;



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

2歳になりました♪ 

 

本日10月24日はコロの誕生日。
2歳になりました♪


1歳の1年間も色々なことがありました。

ちょうど1年前。1歳当日のコロです。
20151024_1.jpg
今よりモフモフしているような。。。


去年の秋頃はドッグランも結構行ってました。
20151024_2.jpg
他のワンちゃんとはほとんど遊びませんでしたが。。
そしてライオンのような顔周り。。


冬には雪遊びも。
20151024_3.jpg
初の雪玉。
これ重いだろうなー。ちょっと情けない顔してます。


春にはお花見もしました。
20151024_4.jpg
しかし桜には興味なさそうなコロ。。


端午の節句など季節の行事も楽しんで。。
20151024_5.jpg
 どう見ても楽しんでる顔じゃないけど^^;


夏には帰省&旅行で、ちょっと良いホテルに泊まったりもしました。
20151024_6.jpg
 今では穴を開けて没収されたメロンパン^^;


2歳になる少し前から保育園に通い始めました。
20150925.jpg
保育園は今も継続中。他のワンちゃんに慣れるよう頑張っています。


2歳になってもまだまだ落ち着きがないと思われるコロですが
これからもコロと一緒に毎日楽しく過ごしていけたらいいなと思います♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 68

△top

その後の肉球 & トリミング♪ 

 

コロの肉球が腫れて赤くなり、薬を塗り始めて約1週間。
今日、病院でまた診てもらいました。

腫れも赤みもだいぶ治まったので、薬はやめて様子を見ることになりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました^^


今日病院に行ったのは、もうひとつ目的がありました。
コロのトリミングです♪ コロは病院でトリミングしてもらってます。

前に行ったのが7月なので、なんと3カ月ぶり!
20151023_1.jpg
その間おうちシャンプーは何度かしましたが、ご覧の通り毛はボサボサ^^;
ヒゲもまゆげも伸びて、ちょっとむさくるしい?(汗)


トリミング後。
20151023_2.jpg
さっぱりしました♪♪
可愛さに磨きがかかったねー^^ (←親バカ)


ご褒美のグリニーズを食べてます。
20151023_3.jpg
ヒゲもまゆげも切ってもらい、スッキリ♪
足もまあるく仕上がっています^^

20151023_4.jpg
おかわりはないよー。


実はコロの体重が4.6キロになってました(汗)
思ってたより増量してる(>_<)

たぶん保育園に行き始め、ご褒美おやつを食べてるのが一番の原因かな。
今まで家ではあまりおやつをあげてなかったので。。
ご飯の量をもっと調節するべきだった。反省。。。



オマケの桃尻。
20151023_5.jpg
ソファーで暴れてるときに撮ったので変な体勢ですが(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

たくさん歩こう♪ 

 

昨日は久しぶりに石川県小松市にある木場潟公園に行ってきました。
(初めて行ったときの記事はこちら → 

ここは池の周りに遊歩道が整備されていて、お散歩にぴったり。
遊歩道は1周6.4キロあるので、歩くとなかなか良い運動になります。
コロも私も最近増量中なので(汗)沢山歩いてカロリーを消費するのが目的です^^


昨日はとっても良い天気♪
20151021_1.jpg
雲ひとつなくとっても気持ち良かったです。

木場潟も太陽が反射してキラキラしています。
20151021_2.jpg


遊歩道にはところどころ木陰があって快適です♪
20151021_3.jpg
日陰は元気なコロですが。。

20151021_4.jpg
日向を歩いて疲れたら、日陰で自主的に休憩。


最初は快適温度と思っていたのですが、歩くにつれてかなり暑くなってきました。
私でさえ汗が流れるくらいだったので、コロはとっても暑かったでしょう。。
 夏物のクール服を引っ張りだして着せていたのですが、それでも暑かったようです。

かなりハーハー言ったりしてすごく暑そうだったので、途中で何度か抱っこしました。
1周6.4キロのうち、2キロ分くらいは抱っこしてたんじゃないかな^^;


それでも途中で浮橋を渡ろうとして拒否したり。。
20151021_5.jpg

鳥にガアガア言われたり。。
20151021_6.jpg

こんな素敵な並木道を通ったり。。
20151021_7.jpg

頑張って1周6.4キロを歩きました。

この時点で公園到着から1時間半ほど経過。さて帰ろうとしたら。。
20151021_8.jpg
駐車場近くで帰宅を拒否するコロでした。


それでも車に乗せたら
20151021_9.jpg
エアコンで快適そうに涼んでいました^^

またもっと涼しく(寒く?)なったら来ようね。
次はコロにも1周しっかり歩いてもらわねば。

私は本日足がダルダルです。
日頃の運動不足が。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 10

△top

散歩にいい季節♪ 

 

最近、全然お出かけできていないコロ。
土日は娘が部活や友達と約束することが多くなり、家族で出かけるのは難しく。。
(ご飯は家で食べるから、娘をほっといて出かけるわけにもいかず)

でも保育園が週3回から週2回になり、平日になんだか余裕ができたので
おでかけに良い季節のうちに、コロと私だけで沢山出かけたいと思ってます♪


そこで、昨日は家から車で40分ほどのちょっと遠い公園に行ってきました。
20151020_1.jpg
今日は保育園ないからね、ママと公園行こうね~♪


公園到着!
20151020_2.jpg
園内には遠足に来ていた幼稚園児もいましたが、まずは人の多いところを避けて散策。


自然いっぱいの遊歩道。紅葉も始まっていました。
20151020_3.jpg
じゃあ沢山歩こうね^^


最初は人のいないところを選んで散策していましたが、
公園に慣れてきたなと思ったら、人のいるところも歩くようにしました。

ちょうど先の方に20人くらいの団体さん(大人)が。
20151020_4.jpg
横を通ったのですが、コロは吠えずにお利口でした^^


途中、木の橋があったので渡ろうとしたのですが。。
20151020_5.jpg
激しい拒否にあい断念しました。
コロ、こういうの怖がるんですよね。。


公園を出ると、すぐそばに川が流れています。
20151020_6.jpg
ちょっとだけ公園を出て、写真撮影。
ススキが沢山で、秋!って感じがします^^


また公園に戻り、芝生広場でちょっと遊びました。
20151020_7.jpg
相変わらずテンション上がるとリードを噛むコロ。。
これだけ噛まれても、まったく切れる気配のない丈夫なリードです(笑)

アイコンタクトも練習中。
20151020_8.jpg
呼んだらちゃんと振り返ってくれました。

しかしおやつ目当てだね、キミ。。(汗)


この後もう少し公園内を歩いたのですが、コロは疲れてきたからか
すれ違う人にガウガウし始めちゃいました。。
まだまだ修行が必要なようです^^;



ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

保育園頑張ってます 

 

コロが保育園児になって先週で丸4週間でした。
4週間単位の契約なので、これで一区切り。
週3回、合計12回通園したことになります。


さて。先週の金曜日の写真です。

登園前の車の中で。
20151016k_1.jpg
クレート登園なので、家からクレートに入れて行きます。

20151016k_2.jpg
前から覗いたらこんな顔してました(笑)


そして保育園後のお迎え。
20151016k_3.jpg
帰りもクレートIN。登園前と同じような写真です^^;

しかし中を覗くと。。。
20151016k_4.jpg
心なしか、コロの顔がイキイキしているような。。。

保育園頑張ったもんね。疲れたからおうち帰りたいよね^^


保育園からは、その日の出来事を書いたお便り帳のようなものがもらえます。
お便り帳は文字だけなのですが、この日は写真が入っていました。

写真を見てびっくり!!
20151016k_6.jpg
コロが他のワンちゃんと一緒にいて、しかもいい笑顔してる!!
 他のワンちゃんで顔が写ってる子は一応モザイクかけました。

今まで12回通っているので、さすがにだいぶ慣れた様子。
他のワンちゃんとも挨拶したり、少しですが吠えずに触れ合ったりしているようです。

20151016k_5.jpg
うんうん。コロ、頑張ったね!えらいね!^^


ただ、これは保育園という多少慣れた場所でいつものメンバーだからかなと思います。

昨日は外出先で他のワンちゃんに向かってかなり吠えていたし。。
まだまだ他のワンちゃんが平気になったとは言い難い感じなので保育園は継続します。

そして今週から登園を週3から週2に切り替えました。
また4週間、今度は合計8回です。コロ、頑張ろうね!



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 34

△top