ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お掃除しましょう 

 

8月も今日で終わり。
長いと思っていた夏休みも、終わってしまえばあっという間でした。

娘は2学期が始まったし、私もちょっとシャキッとしなければ^^;
というわけで、今日はコロのケージの大掃除をしました。


ケージのトレーとサークル部分をはずしてキレイに拭いていきます。
20150831_1.jpg
トレーを見つめるコロ。

サークル部分に入ってもらいました。
20150831_2.jpg
トレーがないとヘンな感じだね。
 舌チロだけど、舌がヘンな形になってる。。

サークル部分もキレイに拭いていきます。
普段から掃除してるつもりでも、結構汚れが溜まってました(汗)


いつもと違うケージが怖かったのか、コロはテーブルの下に入っちゃいました。
20150831_3.jpg
しばらく動かなかったコロです。(小心者?)


キレイになったら、トレーにサークルをはめ込んで元通り。
20150831_4.jpg
掃除機をかけてたらご機嫌なコロ。


一通りの作業が終了しました。
じゃあコロはケージに入っててね。
20150831_5.jpg
キレイになったケージで早速お留守番させられたコロなのでした^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 23

△top

2本目のマローボーン 

 

カジカジ大好きなコロ。

カミカミおもちゃ「マローボーン」で時々遊ばせています。
20150827_1.jpg
コロがくわえてるのがマローボーン。葉巻ではありません^^;


初めてマローボーンをあげたのが去年の7月。(こちら → 
それから地道にカジカジし続け、とうとう長さが半分くらいになってしまいました。
20150827_2.jpg
新しいものと並べるとこんな感じ。。

まだ飲みこめるような大きさではありませんが、ちょっと危ないので
新しいものと交換することにしました。


古いのと新しいのを並べてコロの前に置いてみました。
20150827_3.jpg
どっちで遊ぶ?

ちょっとクンクンして迷いつつ。。
20150827_4.jpg

新しい方を選びました。
20150827_5.jpg
新しもの好きなコロ^^

マローボーン、1回の使用時間は10~20分と注意書きがあります。
今回新しいものを15分ほどカジカジさせたところ。。
20150827_6.jpg
コロの歯型がばっちり。でも形が変わるところまではまだまだ~。

最初のマローボーン、約1年使ったけど今回のはどれくらいもつかな?
これでカジカジして、ストレス発散してね~。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





category: コロ

tb: --   cm: --

△top

同じ写真でも。。 

 

ワンちゃんにセリフをつけてるブログは沢山あると思いますが
当ブログもコロの写真にセリフを入れています。

私の願望が入ったセリフなので、ブログ内ではお利口なコロ(笑)


例えばおやつのにぼしをあげて、マテさせているときはこんな風になります。
20150825_1.jpg
お利口に待ちつつ私の合図を待ってる感じ。


でも本当のコロは。。
20150825_2.jpg
こう思っていたりして。。。
久々登場、ブラックコロです。
 ※ブラックコロ…たまに出てくる態度の悪いコロ。こちらが本当の姿かも。。

同じ写真でもセリフを変えると違って見えますね。


「ヨシ」でパクパク。
20150825_3.jpg
美味しそうに食べてます。


でもにぼし1本なんて、コロはあっという間に食べてしまい。。
20158025_4.jpg
オスワリしてちょっと小首傾げたりして、お利口におかわり要求。

でもこれは私が勝手に入れているセリフ。


本当は。。
20158025_5.jpg
こう思っているかもしれません。
いや、むしろこっちの可能性が高い気がしますが(汗)

実際はどんなことを思ってるのかな。
聞いてみたいけど、聞くのが怖いような気もします。。^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

どっちがいい? 

 

ダンボールやクレートなど、箱が好きなコロ。

今回少し大きめのダンボールが手に入ったので、クレートと並べて置いてみました。
20150824_1.jpg
さて。コロはどっちに入るかな?

20150824_2.jpg
ダンボールを選択。


中で快適そう♪
20150824_3.jpg
ちょっと大きめだから、余裕で寝られるね^^

20150824_4.jpg
くつろいで気持ち良くなったようで、大あくび。

20150824_5.jpg
横になっちゃいました^^

20150824_6.jpg
眠るコロの頭の部分にメロンパンのぬいぐるみを置いてみたら
ちゃんと枕にしてました。
しばらくしたら邪魔になったようで、はずしてましたが(笑)


ダンボールとクレートでは、ダンボールを選んだコロ。
やっぱり目新しいもののほうが良いのかな?
なんだかすごく快適そうなので、しばらくはこのまま置いておこうと思います^^
ちょっと邪魔ですけどね。。^^;



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 28

△top

最近の朝んぽ 

 

朝晩すっかり涼しくなり、お散歩も行きやすくなってきました。

しかし数日前、涼しくなったからと油断して(←寝坊^^;)
8時過ぎに朝の散歩に行ったら、日差しが厳しくて暑かったです。

朝んぽの時間をずらすには、まだ早かったようです。。


そんなある日の朝んぽ。

朝から元気にリードを狙うコロ。
20150819w_1.jpg
この写真、コロがすっごく小さく丸く見える。。普通のポメみたい(笑)

いつもの通り、リードをかんで一暴れ。
20150819w_2.jpg
お散歩始めはいつもテンションが高く、リードを噛んでくるコロです。


落ち着いたところで、お写真を。
20150819w_3.jpg
なんとなく前のめりなオスワリ。早く行きたいのかな?


20150819w_4.jpg
ご機嫌で歩きます。


他のワンちゃんにもれなくガウガウするコロ。
なるべく人の少ない道を歩くのですが、朝はお散歩してるワンちゃんが多いので
どうしてもコロが他のワンちゃんを見つけて吠えてしまうことも。

吠えたら強制撤収。
20150819w_5.jpg
コロを小脇に抱えて(荷物のよう。。)急いで引き返し
他のワンちゃんから遠ざけます。

吠えるとお散歩できなくて楽しくないよって地道に教えてるんですけど
コロに全然響いてなさそうな。。


そもそも他のワンちゃんがいないところを通ってるので
吠えたら散歩できないってことをしっかり教えて込めてない気がします。

でも吠えられる方は絶対迷惑だと思うし、他のワンちゃんがいる道は
やっぱり避けてしまいます。
こうして他のワンちゃんとの接触がますます減っていく悪循環(汗)


このときは30分ほどのお散歩でした。

最初は涼しかったけど、歩いてるとやっぱり暑くて汗をかきました。
20150819w_6.jpg
コロも暑そう。

帰宅後はヤギミルクアイスで涼みがてら水分補給したコロでした。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お約束? 

 

梨を買いました。
果物の保護ネットが手に入りました。

コロに見せたら喜んで近づいてきました。
20150819_1.jpg

そして、こうなりました。
20150819_2.jpg
果物の保護ネットがあったら、こうなるのはお約束ですよね~(笑)

色んなブログで見かけて可愛かったので、1回やってみたかったのです♪
(靴下で似たようなことやったことはありますが。。 こちら → 


横から見るとこう。
20150819_3.jpg
首が長くて体が大きくてアンバランス。。(汗)


何枚か撮ってたら、嫌になったコロが自分ではずしちゃいました。
20150819_4.jpg
間違いなくネットをバラして食べるので(汗)即回収。

代わり(?)に、ギャラの梨を進呈。
20150819_5.jpg
ネットの中に入ってた梨だよ^^甘くてウマウマだね♪


これは昼間、私が一人のときに撮った写真ですが
出かけていた娘が帰宅した時と、夜にパパが帰宅した時の2回、
またネットをつけられたコロでした(笑)

そのたびにギャラが発生するので、太らせないよう気をつけないと^^;



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

メロンパンのぬいぐるみ 

 

7月の旅行のとき、ホテルでいただいたメロンパンのぬいぐるみ。
コロは気に入ったようでよく遊んでいます。

20150817_1.jpg
最初はお上品(?)に一人でクンクンしたりカミカミしていたのですが。。

今ではなぜかひっぱりっこのおもちゃとなってしまい。。
20150817_2.jpg
丸かったメロンパンが楕円になってしまいました(汗)


20150817_3.jpg
メロンパンで遊びに誘うと嬉しそうなコロ。

20150817_4.jpg
くわえてひっぱり。。

20150817_5.jpg
立ちあがってひっぱり。。

20150817_6.jpg
ひねりも加えてきました。

ひっぱりっこの写真は何度か載せてますが、いつも変わり映えしなくてすみません^^;


20150817_7.jpg
遊んだ後は満足気なコロ。


このメロンパン、結構乱暴な扱いを受けてますが(汗)まだまだ壊れなさそう。
しばらくはコロの良いおもちゃになってくれそうです^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

2015年夏旅行 その5 ~動物園~ 

 

前回の続きです。


旅行3日目。ホテルを後にして、伊豆で少し遊んでから帰ることにしました。

伊豆はワンコ連れに優しいスポットがいっぱい!
沢山あり過ぎて、逆にどこに行こうか迷いましたが^^;
ワンコ連れで入れる動物園「伊豆アニマルキングダム」に行くことに。
コロに、世の中には大きくて強そうな動物が沢山いることを教えたかったので(笑)


動物たちがいるゾーンを歩いて進みます。
20150729_4.jpg
えーと。これなんだったかな(汗)

コロは初めて見る動物に興味津々。
20150729_5.jpg
で、吠えました。

20150729_6.jpg
そしてこうなりました。

吠えても勝てるわけないのにー(>_<)


キリンが近い!
20150729_7.jpg
うちはやりませんでしたが、エサもあげられるようです。

20150729_8.jpg
キリンの動きとシンクロするコロ。


20150729a_1.jpg20150729a_2.jpg
20150729a_3.jpg20150729a_4.jpg
いろいろ動物を見たけど、吠えたのはほんの少しでした。

20150729_10.jpg
吠えるよりも興味の方が勝ってたのか、吠えても無駄だとわかってくれたのか。。
(たぶん前者^^;)


アニマルキングダム内にはドッグランもあるので、動物を見た後にランへ。
20150729_11.jpg
木陰で涼むコロ。

ちょっと休んだら走り回ります。
20150729_12.jpg
元気だねー^^

20150729_13.jpg
でもやっぱり暑くてすぐバテちゃいます(笑)


ランでしばらく遊んだ後はレストランへ。
レストランは何箇所かあり、ワンコ同伴で屋内に入れるところもありました。
20150729_14.jpg
エアコンが効いてて生き返ります♪

ここでしばし休憩して、また移動。
遊園地ゾーンにワンコも乗れるアトラクションが少しありましたが(観覧車とか)
暑かったので何も乗らず、帰路につきました。

伊豆から自宅(北陸)までは遠いので、帰りついたのは夜中でしたが
コロは車内ではあまり寝ず、ずっと外を見たりしてドライブを楽しんでいたようでした。


暑かったしなかなか疲れましたが、楽しい旅行でした♪
コロも沢山ランランして美味しいもの食べて、満足してくれたかなーと思います^^


**オマケ**
ホテルでいただいたおもちゃのメロンパン。
20150729_16.jpg
気に入ったようで、家でもよく遊んでます^^


旅行記は今回で終了です。
長々と読んでくださった方、ありがとうございました。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 18

△top

2015年夏旅行 その4 ~ホテルの食事~ 

 

前回の続きです。


夕寝をしてすっかり元気になったコロ。
20150728_20.jpg
夕食はみんなでホテルのレストランでいただきます。

テーブルにはウェルカムカードと本日のメニューカードも。
20150728_21.jpg
メニューはフレンチのフルコースです♪
コロと一緒にフルコースがいただけるなんて~~(嬉)

20150728_22.jpg 20150728_24.jpg
20150728_25.jpg 20150728_26.jpg
20150728_27.jpg 20150728_28.jpg
お料理の写真、ざっくり載せさせていただきます。 ←大雑把^^;
どのお料理もとても美味しかったです♪
 食レポには向かない私。。


コロのごはんはこちら。彩り生春巻きです。
1日目はカリカリフードですませましたが、ここでは贅沢しちゃいました♪
20150728_29.jpg
アレルギー食材を事前に伝えておいたら対応していただけました^^
少し量が多いかな?と思いましたが、コロはぺろりと食べちゃいました♪


この日はうちを含めて6組が宿泊。
無駄吠えDAYなので、他のワンちゃんもそこそこ吠えてましたが。。
コロはまぁ吠えること吠えること(写真だけ見てるとお利口に見えますが)

あっちでワンちゃんが一声吠えればコロはその何倍も吠える。
こっちで別のワンちゃんが吠えればさらにまた吠えまくる。。
ホテルのスタッフさんも認めるくらい一番吠えてました。。
 無駄吠えに対するしつけは色々試してますが、どれも決め手にはならず。。
 引き続き試行錯誤してみます。。


翌日の朝食。
(左)人間用。スクランブルエッグが骨型になってます♪
20150729_1.jpg 20150729_2.jpg
(右)わんこ用のフレンチトーストです。

コロは朝食もペロリ。
20150729_3.jpg
大満足だったようです♪


Hotel Dear Dog伊豆長岡さんのブログに宿泊したワンちゃんの写真が載っているのですが
7月29日のブログにコロの写真も載せていただいてます。
家族で撮るかコロだけで撮るか聞かれて「コロだけでお願いします」と即答した私です(笑)
コロは笑顔全開で写ってますので、気が向いた方は是非ご覧くださいー。


次回に続きます。(次で終わりです)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休み中です。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

2015年夏旅行 その3 ~2日目のお宿~ 

 

前回の続きです。


旅行2日目は寄り道しつつ浜松から伊豆へ移動して、宿泊先へ。
宿泊先は、Hotel DearDog伊豆長岡 さん。

私がよく読ませていただいてる有名ブログ
「ダンくんレンたん我がまま気まま」 でこちらに泊まられているのを見て
いいなぁ~と思ったのがこのホテルに決めたきっかけです^^


お部屋は和洋折衷。
(左)洋室だけど畳の小上がりがあって、お布団が敷いてあります。
20150728_7.jpg20150728_8.jpg
(右)エスプレッソマシーンもありました。

早速エスプレッソを淹れていると音に釣られてコロがやってきました。
20150728_9.jpg
コロは飲めないニガニガだよー(笑)

お布団も自由に乗れます。
20150728_10.jpg
コロは布団の上をウロウロしてました。

テーブルにはウェルカムクッキーのサービスも。
20150728_11.jpg

人間用と、ワンちゃん用がありました。
20150728_12.jpg
コロにワンちゃん用を見せたら、ニコニコ笑顔♪
即食べ終わってました。

(左)お部屋の中にはワンちゃん用ペットシーツやコロコロなどのアメニティ。
20150728_13.jpg20150728_14.jpg
(右)ワンちゃん用のお皿やお水もちゃんと用意してありました。

さらに!コロにはおもちゃのプレゼントまで。
20150728_16.jpg
メロンパンのぬいぐるみですが、コロはとっても気に入ったようです。


こんな素敵なホテル♪最初にダンくんレンたんのブログで見たときは
うちには敷居が高そう。。と指をくわえていたのですが(笑)

ホテルのHPを見ると、月に数回「無駄吠えDAY」なるものがあるそうで。。
この日はどれだけ吠えても大丈夫とのこと。これはすぐ吠えるコロにぴったり!
しかも旅行の日程と無駄吠えDAYの設定日もぴったり!
せっかくだから。。と、ちょっと贅沢して予約しちゃいました(^^ゞ



建物の屋上には人工芝をひいた天空のドッグラン完備。
20150728_17.jpg
泊まったお部屋がこのランのすぐそばだったので、何度も利用させていただきました。

コロは大喜び♪
20150728_18.jpg
暑かったので長くは遊べませんでしたが、その分回数でカバー。

着いてからお部屋探検をして、ランで走り回ったコロは疲れて夕寝しちゃいました。
20150728_19.jpg
はいはい。みんなでレストランに行って食べようね。


次回に続きます。
(長くてすみません。あと2回の予定です^^;)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休み中です。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top