ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

2015年夏旅行 その2 ~浜松から伊豆へ~ 

 

前回の続きです。


1日目のお宿は愛犬同伴専門宿のペロはまなこさん。

20150727_11.jpg 20150727_12.jpg
お部屋はロフトがあって天井が高く、解放感があって快適です♪


ワンちゃんは添い寝できませんが、小型犬ならベッドカバーの上のみ乗せられます。
20150727_13.jpg
早速ベッドを狙うコロ。

20150727_14.jpg
まったりくつろぎ中。


ペロはまなこさんのお食事の写真はありません(汗)
去年に続き、今年も素泊まりで予約しました。
ご飯は買って来たものを持ち込みました(持ち込みOK)


夕食の後は夜のドッグランへ。
20150727_15.jpg
ランに備え付けの光るボールで遊んだり、ちょっと走り回ったり。
夜も暑かったので適当に切り上げて、あとはお部屋でのんびり過ごしました。


翌日はちょっと早起き。

ペロはまなこさんは浜名湖のすぐそばに建っているので、こんな景色も。
20150728_1.jpg
お部屋から見た、ドッグランと朝日に輝く浜名湖です^^

早朝から浜名湖畔を少し散歩して、ドッグランでも遊びました。
20150728_2.jpg
到着日の夕方、夜、翌朝と何度もランランできました。
家にもこんなランがあったらいいなぁ。。


散歩後は部屋で朝ご飯&荷造り。コロはちゃっかりベッドで休憩。
20150728_3.jpg
時間ないから、すぐ出発だよー。


この日は浜松のパパ実家へ行き、お墓参りなどを済ませてから、伊豆方面へ。
20150728_4.jpg
また高速道路のSA・PAで休憩しつつ移動。

20150728_5.jpg
ドッグランは暑かったけど、楽しそうなコロです。

20150728_6.jpg
どこのSAだったか忘れましたが、こんな可愛い足洗い場がありました。
デザインに興味のないコロは(当たり前)お水飲みまくってましたが。。(笑)


次回に続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休み中です。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

2015年夏旅行 その1 ~1日目のお宿へ~ 

 

今日・明日あたりからお盆休みという方も多いのでしょうか。

我が家は7月下旬にパパが夏休みを取ったので
2泊3日でパパ実家の静岡へ帰省&旅行に行ってきました。


去年の帰省の記事を見返してみたら、コロの車酔いの心配をしていたのですが
今ではすっかり克服しました。
20150727_2.jpg
車に乗るとどこかへおでかけできる!と思っているコロはご機嫌♪


片道5時間くらい?の長距離ドライブなので
高速道路のSA・PAでドッグランがあるところに、こまめに寄り道。
20150727_1.jpg
暑いので、どこのランも大体貸し切りでした。
他のワンちゃんにガウガウするコロには好都合。
でもうちもそんなに長くはランにいられませんでしたが。。


そんな長距離移動を終え、着いた先は1日目の宿泊先、ペロはまなこさん。
ドッグランとプールも完備という、ワンコ連れの為の愛犬同伴専門宿です。

去年も利用させていただき、今回で2回目の利用。
去年はコロがプールで泳いだので、今年も泳がせよう♪と部屋で休憩後にプールへ。


ささ。思う存分泳ぎたまえ♪
20150727_3.jpg
・・・あ。あれ?なんかテンション低いね。。

足だけ入って一旦出ました。足細すぎーー!
20150727_4.jpg
せっかくだから、もう少し入ってみようよ。

20150727_5.jpg
あれー???泳ぐのはイヤでしたか。。


数回泳がせてみましたが、まったく乗り気ではなかったので
すぐにプールを出ちゃいました。。
去年は泳いでたのにー(>_<)


濡れた体を乾かしがてら、次はドッグランに行きました。

20150727_6.jpg
ランの方が良さそうなコロ。

20150727_7.jpg
障害を飛んでみたり。

20150727_8.jpg
坂を上り下りしてみたり。

20150727_9.jpg
サラダバーを堪能してみたり。

20150727_10.jpg
ランではとっても楽しそうなコロでした♪

プールで泳がなかったのは残念でしたが、ランで楽しめたからいいかー^^


次回に続きます。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
旅行記終わるまでコメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

お魚ウマウマ♪ 

 

お友達ブログで、おやつの小魚を見かけたことがあり。。
コロにもあげてみたいなーと思って買ってみました。


20150806_1.jpg
ワンコ用の低塩にぼし。


テーブルの上に置いて写真撮ってたら、コロが寄ってきました。
20150806_2.jpg
立ちあがって必死のアピール。


食べるなら、マテしてからね。
20150806_3.jpg

目をそらしてガマン中。
20150806_4.jpg

ヨシ!でかぶりつき~。
20150806_5.jpg
ワイルドにカジカジ。

初めてあげたときは、にぼしの尻尾を両手で挟んで頭から少しずつかじってました。
すごく可愛かったので(←親バカ)その食べ方を撮りたかったのですが
遠慮がちな食べ方は最初だけで、次からはパクっと丸ごといくようになりました^^;


口の中でもちゃもちゃと噛んでます。
20150806_6.jpg
コロ、口が歪んでるよー(笑)


どうやらとっても気に入ったようで、にぼしの袋を出すだけで大興奮します。
当分、おやつはヤギミルクアイスとにぼしになりそうなコロです^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

思いがけずシャンプー 

 

昨夜の出来事です。

パパが飲み会だったので、夕飯は手抜きで^^;娘とファミレスに行きました。
帰宅してケージを見たら、中はうんPのついたコロの足跡だらけ(汗)


たまに、うんP後にかけらがお尻に残っちゃうことがあるのですが
どうやら昨夜はケージ内でかけらを落として踏んじゃったみたい。。(泣)

かけらを踏んだ足でケージを歩き回り、たぶん座ったりもしてるだろうし
足だけ洗ってもダメだろうと予定外のシャンプーに突入。


体も足も念入りに洗って、スッキリしたコロ。
20150807_1.jpg
いつも通り、乾かしてる途中に逃げましたけど。。

20150807_2.jpg
かなり乾いてるけど、ダメです。


暑いので、エアコンきいたリビングで扇風機で乾かしました。
20150807_3.jpg
扇風機の風を浴びるコロ。不服そう。。(笑)

のんびり乾かして、フワサラになりました♪
20150807_4.jpg
トリミング行ってから2週間。微妙に伸びてきてるね。。

20150807_5.jpg
ごほうびの要求ですね。
コロが汚したから予定外にシャンプーしただけなんですけどー^^;

20150807_6.jpg
前回記事にしたヤギミルクアイスをあげました。

予定外のシャンプーだったけど、さっぱりしてふわさらになって良かったね^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みさせていただきますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

夏のおやつ 

 

暑い日が続いているので、最近はコロのおやつを冷たいものにしています。

以前は水分補給も兼ねて氷をそのままあげていたのですが、
最近は舌が肥えたのか?^^;氷はあまり食べなくなりました。。


そこで、家にあったヤギミルクの粉末を薄めに溶かして凍らせて
即席アイスにしてみました。


じゃ食べてみようか。
20150805_1_20150807155445152.jpg
ヤギミルク凍らせたものだよー^^


ケージの上にお皿を置くと。。
20150805_2_20150807155447664.jpg
立ちあがって確認中。

最近、ご飯のときも必ずこうやって確認します^^;
この立ち姿、クマみたいだなぁと密かに思っている私。。


食べる前に「マテ」だよー。
20150805_3_20150807155448e5e.jpg
あまり待たせると溶けるので、すぐに「ヨシ」!


アイスをくわえてケージから出てきちゃいました^^;
20150805_4.jpg
カーペットの上でゆっくり食べるようです。
ゴミとかつきそうだけど。。(汗)

20150805_5.jpg
両手でしっかり押さえて、美味しそうに食べるコロ。

ペロペロなめながら食べていて、結構長持ちしました。
最後はガリガリかじってましたけどねー。


20150805_6.jpg
なくなったらおかわり要求。
また後でねー^^


気に入ってもらえて良かった♪
夏は冷たいものが美味しいですね^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ちょびっとご無沙汰でした。 

 

毎日毎日暑いですね~。
皆様、体調など崩されてませんでしょうか。


前記事で1週間ほどブログを休むと書きつつ
予定よりも長く、10日ほどお休みしてしまいました。

20150805_1.jpg

更新してない間も気にかけて見にいらして下さった皆様、
本当にありがとうございます。


20150805_2.jpg

パソコンに向かう時間がなくて更新できなかっただけで
コロも私も元気にしています♪


20150805_3.jpg

またマイペース更新になると思いますが、ボチボチ頑張ります^^

おでかけのことも早く書きたいのですが、写真の整理ができていないので^^;
他のことも書きつつ、お出かけ記事ものんびりアップしていけたらと思います。


こんなブログですが、またよろしくお願いします。
今日はとりあえずお久しぶりのご挨拶でした。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







category: コロ

tb: --   cm: 30

△top