ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

トリミング♪ また少し短めに。。 

 

金曜日、コロのトリミングへ。
明日からの帰省&旅行に備えて綺麗にしてもらいました♪


今回は「夏らしくサッパリと、前より少し短めにお願いします」とオーダー。
サマーカットにするか迷ったのですが、ばっさり行く勇気がありませんでした^^;

仕上がりはこちら。
20150724_1.jpg
前よりも若干短く、スッキリ仕上げていただきました♪

お尻はもちろん桃尻に♪
20150724_2.jpg
この写真、足が長く見える。。(^^)v ←親バカ


20150724_3.jpg
トリミング頑張ったご褒美のウマウマをどうぞ。

美味しそうに食べてました^^
20150724_4.jpg
この写真、顔周りの毛がだいぶ短くなったのがわかります。
そして手足はもちろん丸くしてもらってます♪


20150724_5.jpg
ウマウマを堪能したら、最近のお気に入りの場所、ソファの後ろで休憩。


しばらくしたら、私のそばに来てくれました。
20150724_6.jpg
そしてなぜかお尻が強調されがちなこんなポーズでくつろぐコロ。
ママが桃尻好きって知っててやってるのかね??(笑)



明日から1週間ほど、ブログをお休みさせていただきます。
皆様のブログへの訪問もできないと思われます(私の楽しみが~~・泣)
 時間があれば、スマホからちょこっとお邪魔できるかもしれません。

ブログを休む前に、記事にしようと貯めてた写真を全部使いきろう!と
ちょっと頑張ったら、ここ数日は毎日更新になりました。
毎日更新・やればできるじゃん!
でも、なんだか結構大変でした(汗)私がモタモタしてるせいですが^^;
毎日しっかり更新されてる方、本当に尊敬します!!

では、戻ってきたらまたよろしくお願いします(^O^)/




ご訪問いただき、ありがとうございました。
お返事できないので、コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

室内での遊び ~新聞紙 

 

夏になると日中は暑くて外に出られないので
梅雨に引き続き、部屋の中で遊ぶことも多くなる我が家。
 そしてコロも私も若干増量中。。

そんなときのための(?)室内での遊びシリーズ、
今回はもんちゅちゅさんに教えていただいた、新聞紙遊びです。
もんちゅちゅさん、ありがとうございます♪


新聞紙を丸めて遊ぶのですが、まずはそのままの新聞紙を見せてみます。
20150623_1.jpg
このままだとイマイチな反応のコロ。。

丸めてみました。
20150623_2.jpg
やはり食いついてきます(笑)
ビニール袋もそのままだと反応が薄かったけど、膨らますと食いついてきたなぁ^^


20150623_3.jpg
投げてみたら、ダッシュで追いかけます。

20150623_4.jpg
丸めた新聞紙をくわえて、テーブルの下へ。
 なんだこの手。。

20150623_5.jpg
丸めてあるのを伸ばしてみたり。

20150623_6.jpg
顔を突っ込んでみたり。

20150623_7.jpg
新聞紙を満喫しているコロでした。


本当は繰り返し投げたりして一緒に遊ぶつもりだったのですが
コロ一人で楽しそうに遊んでました。。
この後は新聞紙を破り始めたので、なんでも飲みこむコロが食べちゃう前に
回収して終了しました。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みさせていただきます。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

おかわりの要求? 

 

コロのご飯は手作り食。
水分たっぷりなので、ご飯を食べると胸毛が汚れます。

そこで、ご飯を食べるときはよだれかけを使ってます。
ご飯のときに使うって覚えてくれたようで、大人しくつけてくれます。


20150723_1.jpg
今日もよだれかけをつけて、ご飯を食べ終わったようです。

20150723_2.jpg
はいはい、はずしますよ。

いつもはご飯が終わるとケージの入口に立ち止まり
誰かがよだれかけをはずしてくれるのを待っているコロです。


しかし昨日の夜は。。
20150723_3.jpg
いつも通り食べ終わったと思ったら、なぜかオスワリ。

20150723_4.jpg
そして舌チロ。

もしかして、おかわり要求してる?(汗)
ちゃんと全部食べたよね?もうないよー。


残念ながら、おかわりはもらえなかったコロでした(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきます。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お留守番コロ 

 

お留守番はあまり慣れていないコロ。
でもお留守番してもらうことももちろんあります。


昨日も学校の用事があり、コロはお留守番(娘は夏休みですが部活です)
私が出かける準備をしていると、コロはソワソワしっぱなし。
20150722_6.jpg
私の周りをウロウロしたり、お散歩バッグの置いてあるところに行ってみたり。

コロさん、ケージに入って欲しいのですが。。


そういうときは。
20150722_7.jpg
コロの大好きなグリニーズを見せると、ダッシュでケージの中へ。
大変お利口に待ってくれます。


マテさせたまま私は玄関へ。
20150722_8.jpg
玄関から「ヨシ」と言って、コロがグリニーズに夢中の間に出かけます。


お留守番中は大抵寝ているようです。
コロのケージの中は何もありません。
ベッドやおもちゃは破壊して飲みこんだりするので
目が届かないときはコロに与えられないんですよね。。^^;



私が帰宅すると、玄関入った瞬間にワンワンやかましくお出迎え。
また留守番させたなー!って怒ってるのかな(汗)

でも私がリビングに入ると吠えなくなります。
20150722_9.jpg

荷物を片づけたり着替えたり、自分のことをすませてからコロの所へ。
20150722_10.jpg
やっとケージから出してもらえるコロでした。

20150722_11.jpg
うーん?それはどうだろう?^^;


フリーでお留守番できたら好きな場所でくつろげるかなと思いますが。。
いたずらや誤飲の可能性があるコロ。
ケージでのお留守番はまだまだ卒業できそうにありません(汗)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

血液検査 

 

今日は午前中にコロを病院に連れて行きました。

20150722_1.jpg

ALPが高いコロ。経過を見るために血液検査です。
前に検査したのが4月なので(こちら → )ちょうど3か月経ってます。

さて、数値はどうなってるかな??
20150722_2.jpg
3か月前は329だったので、微減
基準値より若干高いけど、一時期は1000越えてたので、よく下がったなぁと思います。


ソファに検査結果を置いて写真撮ってたら、コロがやってきました。
20150722_3.jpg
血液検査の結果だよー。数値がだんだん改善されてて嬉しいね^^


来週は帰省&旅行の予定なので、ついで(?)に簡単に全身状態を診てもらい
フィラリアの薬(イベルメック)とノミ・マダニの薬(ネクスガード)も
処方してもらいました。

体重は4.46キロになってました。こちらは微増
ちなみに飼い主(私)も若干増えました。。
天気が悪かったり暑かったりでお散歩が減ったせいか。。。。(汗)


病院がんばったご褒美が欲しいのか??何かを訴えるコロ。。
20150722_4.jpg
ダメだよー。あれは決まった日にもらえるウマウマだから。
今日はもらえない日なの。


20150722_5.jpg
あ、寝ちゃった(笑)


次はまた3ヶ月後くらいに行く予定です。
10月はちょうどコロの誕生日もあるので、誕生日プレゼントとして
レントゲンとかも含んだ、ちゃんとした健診を受けさせようかなーと思ってます^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: 22

△top

折りたたみ傘 

 

コロ地方、本日梅雨明けしました。
梅雨が明ける前から、すでに天気は良いしかなりの暑さ。
この先が思いやられます。。


さて。今回は梅雨明け前の天気が悪い日の写真です。
雨のやみ間にお散歩行ったら途中で降ってきたので、折りたたみ傘を使いました。


傘はそんなに濡れなかったので、家の中でちょっと干してます。
20150716_1.jpg
そこへ、折りたたみ傘に興味を示すポメラニアン。


でも怖いのか?後ずさって行きました。。
20150716_2.jpg
さっきお散歩でママが使ってた傘だよー。


傘とコロの写真。。可愛いかも♪と思って、傘の下に連れてきました。
20150716_3.jpg
思いっきり叫んで傘を拒否。。

・・・ではなく、あくびしてるだけですが^^;


じゃちょっとモデルさんしてみようか。
20150716_4.jpg
そうそう。ニッコリ笑ってくれたらいいんだけどなー^^


20150716_5.jpg
・・・あれ。逃げられた。。

やはり傘はあまり好きではないようです。


乾いた傘を畳んでいると。。
20150716_6.jpg
また興味を示すポメラニアン。

さっきは逃げたけど、今度は近寄ってきました。
20150716_7.jpg
小さくなったから、勝てると思ってるのかな(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

遊んだ後は。。 

 

少し前に、卵のパックで遊んだことを書きました(こちら→ 
時間が経ってしまいましたが、今回はパックで遊んだ後のコロの様子を。


遊び終わって満足したら、座ってる私にぴったりくっついてきました。
20150707_11.jpg
甘えん坊コロです。


少し離れたところに、遊び終わったパックが放置されてます(汗)
20150707_12.jpg
コロ、もう遊ばなくていいのー?

20150707_13.jpg
今回は飽きるの早かったね(汗)
(前はパックの形がなくなるくらい遊びました)


もう遊ばないなら。。と、ちょっと横になる私^^;
20150707_14.jpg
コロは、寝ている私の手をペロペロなめてきました。

両手でがっちりつかまえてなめてます。
20150707_15.jpg
なんか美味しい味でもする?^^;

遊んだ後は、こうやってまったり過ごしたコロでした♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みさせていただきます。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

晴れてるうちにおでかけ~海 

 

前回の続きです。

ドッグランを後にして、海へ向かいます。
行き先は千里浜なぎさドライブウェイ
ここの砂は水分を含むと固くなるので、砂浜を車で走れます。


千里浜に到着。波打ち際に車を停めました。
20150715_9.jpg
車の外は、すぐそばに海!


コロ、海に着いたよー^^
20150715_10.jpg
そうそう。海。わかるかな?

窓を開けたら、潮の香りと波の音。
20150715_11.jpg
コロは波の音に反応してました。

波打ち際にはカモメ御一行様。
20150715_12.jpg
すぐ近くを車が通るのに、怖くないのかな?慣れてるのかな。


さて。車から降りて遊ぼうかどうしようか。。。

先に行ったドッグランで暑くて結構クタクタになったので(汗)
車の中から海を見るだけにしておきました。。
タオルとかも持ってきてなかったので、コロが海で遊んで汚れたら
大変だろうなぁという気持ちもあり。。^^;


千里浜なぎさドライブウェイを往復ドライブして、しばし海を眺めて。。

そろそろ帰ろうか。
20150715_14.jpg
少しだけどランで遊んだし、海で遊ぶのはまた今度にさせておくれー(汗)


それでもコロもドッグランで結構疲れたようで、帰宅後すぐお昼寝してました。
20150715_15.jpg
最近お気にいりの場所・ソファの裏でグッスリ^^

またおでかけしようね♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

晴れてるうちにおでかけ~ドッグラン 

 

週末にかけて、台風の影響で天気が悪くなりそうなコロ地方。
しばらくでかけられないかも?と、天気の良かった昨日、でかけてきました。


でかけると言っても、特に目的地があるわけでもなく。。
さて、どこ行こう?
20150715_1.jpg
出発前のコロ。なんかやる気ないね。。(汗)


どこに行こうか考えましたが、夏と言えば海!
家族で何度か行ってる石川県羽咋市の 千里浜なぎさドライブウェイ に行くことに。

千里浜に行く途中、ドッグランがある道の駅にちょっと寄り道。
ランには誰もいなかったので、すぐ吠えるコロにちょうど良い♪と入ってみました。

20150715_2.jpg
ずっとおとなしく車に乗っていたコロ。
ランに入ったら、ぶるぶる~。 体をほぐしてるのかな?

20150715_3.jpg
ささ。ランランしてください♪

20150715_4.jpg
まずは楽しそうに走り回ってました^^

20150715_5.jpg
でもすぐクンクン。匂いチェックも忘れません。


少ししたら、隣の大型犬エリアに、1頭のワンちゃんが入ってきました。
コロは大興奮でわんこらしまくります。。

大型犬さんはとても温厚で、コロが吠えてもしっぽ振って近づいてきてくれました。
鼻と鼻を近づけて挨拶らしきこともしたのですが、やっぱり吠えるコロ。。
飼い主さんとお話させてもらい、コロがどれくらいで吠えなくなるか見てみることに。

でも吠えが止まったと思っても、またすぐ吠え始めます。。


あまりに続くので飼い主(私)ストップ入れました。。

「コロ、吠えすぎ!しつこいよ!!」
20150715_6.jpg
このあと、コロにはリードつけて大型犬エリアから離しました。。

20150715_7.jpg
吠えまくって疲れたのと暑いのとで、ベンチの下で休憩するコロ。
 頭は日陰に入ってるけど、体が出てるよー^^;

大型犬さんも、あまりの暑さに早々に引き上げられてました。


コロと私もバテバテになってきたので、最後にリードを離してひとっ走り。
20150715_8.jpg
このあと車に戻りました。滞在時間、たぶん15分もなかったかと。。。


目的地の海が出てきてませんが(汗)長くなったので続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

最近の居場所 

 

毎日暑いコロ地方。
明日からは台風の影響で天気が悪くなり、気温も少し下がるようですが。。


コロはモフモフだから大変だよね。
20150714_1.jpg
そうだね。朝から暑くて困るよねー。

こちらは昨日の写真なのですが、昨日は朝6時でもう30度越えてたそうです。
暑くて溶けそう。。

まだ9時過ぎだけど、エアコンつけようか。
20150714_2.jpg
なんか嬉しそう。。


エアコンつけて、お部屋は快適温度♪

ご飯を食べてひと暴れ(?)したコロはお休み中です^^
でも見てたら起きちゃった。。。
20150714_3.jpg
あ、すいません見てただけです(汗)


我が家はリビングの真ん中にソファがあります。
最近、コロはソファの後ろがお気に入り。
ソファの陰に隠れて、冷たいフローリングで寝るのが良いのかな?

20150714_4.jpg
お邪魔しました(汗)好きなだけ寝てください。


しばらくして見たら、場所移動してました。
フローリングがコロの体温でぬるくなったから、冷たいとこに行ったのかな^^
20150714_5.jpg
また邪魔しちゃってすみません(汗)

コロがいないなーと思ったら、まずソファの後ろを探す今日この頃でした。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top