ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

やっと朝んぽ 

 

昨日あたりから全国的に暑くなりましたが、コロ地方も非常に暑かったです。
日曜は、暑すぎて散歩に行きませんでした(汗)

その分、今日は頑張って早めの時間に朝んぽへ。

夏の朝んぽは早い時間に!とずっと思っていたのですが
ここ最近涼しい日が続いていたのと、早く起きれなかったのとで
早朝散歩はずっと延び延びになっていて(汗)やっと行くことができました。


20150713_1.jpg
家から出たら、まずはいつも通りリードを狙うコロ。

20150713_2.jpg
引っ張ってたら散歩行けないよー。

20150713_3.jpg
少ししたら落ち着きました。

さ、お散歩行こうねー。


家を出たのは6時過ぎだったのですが、すでに27度越え。。
20150713_4.jpg
でも曇っていて陽が当たらなかったおかげで、多少涼しかったです。

それでも歩いてたらやっぱり暑い!
朝は何かと忙しいのもあり、30分くらいで切り上げました。

涼しいうちに沢山お散歩したかったら、5時半くらいには家を出ないと。。
うーん。厳しいなぁ。。(汗)


20150713_5.jpg
帰宅後はのんびりするコロでした。


現時点(23時過ぎ)で、まだ30度越えてるコロ地方。
天気予報では、夜中でも28度くらいまでしか下がらないらしいです。
明日の朝んぽはどうしようかなー。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 19

△top

シャンプーしました 

 

昨日、コロをシャンプーしました。

トリミングに行ったのが6月14日なので、そろそろ1か月。
昼間は暑くて外に出られないし、ちょうど良いのでシャンプーです♪


洗い終わった後の写真しかありませんが。。
洗面所は暑いので、リビングでエアコンつけてドライヤーを使います。
200150710_1.jpg
まずはしっかりタオルドライ。

タオルドライ後にソファを激しくホリホリ。。
200150710_2.jpg
ソファカバー、ボロボロです。。。。
買い替えてもすぐコロの餌食(汗)になると思うので、我慢して使ってます。。

200150710_3.jpg
ホリホリ終わって一息ついたようです。


じゃ乾かそうね~とソファの上で乾かしてたのですが。。
200150710_4.jpg
逃げられました(泣)

いつもは狭い洗面所なので逃げ場所がないのですが、今回はリビング。
逃げ場所があるのでした。。


でもリビングも狭いので(笑)結構すぐ捕まります。
200150710_5.jpg

こんなことを3回ほど繰り返しつつ、乾かしました。。


はい、できあがり♪
200150710_6.jpg
コロが逃げなかったらもっと早く乾くんですけどねっ

そして真顔でご褒美の催促(汗)

今回はグリニーズをあげました。
200150710_7.jpg
グリニーズ大好きなコロは大喜び♪


しばらくしたら、ソファで寝てました。
 さっきキミが掘ってたとこだけどね。。
200150710_8.jpg
お疲れ様^^

終わった後、リビングはコロ毛がいっぱい落ちてて大変なことになってました(汗)
やはり洗面所で乾かすほうがラクだなー。でも暑いしなー。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

小雨の中の散歩 

 

今日はどんより空だったコロ地方。
でも雨は早々に上がり、道も午前中に乾いてました。

気温もそんなに高くなかったので、久しぶりに昼間のロング散歩へ。


さ、お散歩行こうねー。
20150709_1.jpg
なぜか舌チロ。。

順調にスタート!と思ったら、歩きだしてすぐに小雨がぱらついてきました。。
ずっとやんでいたのに、なぜ…(汗)微妙に雨女な私。。
でもほんの少しの降りだったので、お散歩続行。


川沿いの道を歩きました。
20150709_2.jpg
ギリギリのところまで進んで匂いを嗅ぐコロ。。

あんまり行くと危ないよー!
20150709_3.jpg
ちゃんと戻ってきました(当たり前)

ふと川を見ると、ちょうど真ん中あたりに石に乗ったカメがいました。
20150709_4.jpg
どこから来たんだろう??
ちょっと不思議な光景でした。


さ、お散歩続けましょう♪と思ったら、雨が徐々にひどくなってきました。
折りたたみ傘を持っていたので、私は傘をさしてお散歩。
コロにはレインコート着せれば良かったなー。

でも多少の雨でもお構いなく、テンションが高いコロ。
20150709_5.jpg
いつもの通り、リードを狙います。

ヘンな顔&ポーズも撮れました。
20150709_6.jpg
何してるんだろうこれ。。

リードを狙い終わって落ち着いたら、ニコニコ笑顔でした♪
20150709_7.jpg

でも雨がやみそうにないので、これにて帰宅。
お散歩時間は20分くらいだったかな。。
ロング散歩できなくて残念でした。


明日からは天気が良くなるようですが、気温も高いみたいなので
昼間のロング散歩は無理かな~。
しばらく涼しかったから、急に暑くなったら体がついていけるかな(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

室内での遊び ~たまごパック その2 

 

前回の続きです。

卵のパックで遊び始めたコロ。
でも今回はちょっと食いつき悪かったので、違う遊びも試すことに。


こちら。パックに小さくしたウマウマを入れてみました。
20150707_6.jpg
熱い視線を送るコロ。

パックを置いてマテさせてます。
20150707_7.jpg
このお利口なマテ、興奮してガウガウしてるときもできたらいいのに。。

ヨシでパックを攻め始めます。
20150707_8.jpg
鼻で押したり、ちょっと前足を使ってみたり。。

でもなかなか開きません。


何度も動かしてるうちに、偶然開けることができました。
20150707_9.jpg
やったね、コロ♪

中に入ってるウマウマはもちろん、動かしてる間にこぼれたウマウマも全部食べました。
20150707_10.jpg
パックがくぼんでいるので、少し食べにくかったかな?
でもあっという間に食べてました(笑)

卵のパック、週に1個出るかどうか?ですが、また遊んでみようと思います^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

室内での遊び ~たまごパック その1 

 

今日は七夕ですね。
コロ地方はあいにくの天気なので、天の川は見られそうにありませんが。。


さて。室内での遊びシリーズ(いつの間にかシリーズ…)。
今回は卵のパックです。

まず卵のパックを拭きます。(念のため。。)
20150707_1.jpg
おとなしく待ってる(ように見える)コロ。


マテさせたまま、パックの上下を持ってパクパク動かしてみました。
20150707_2.jpg
なんだか冷やかな視線を感じる。。。。。


ヨシ。遊ぼうか^^
20150707_3.jpg

実は卵パックで遊ぶのは2回目。
前はものすごーく食いついてきて楽しそうだったのですが。。

今回はなんだか冷静だね、コロ。。


落ち着いて中も確認。
20150707_4.jpg


確認したら、やっと食いついてきました^^
20150707_5.jpg

パックは結構丈夫ですが、ハカイダー・コロが壊して欠片を飲んだりしないように
気をつけています。
一緒に遊ぶのには使えますが、一人遊びには絶対使わせられません^^;


この後、卵パックを使って別の遊びもしました。
次回に続きます。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
続くので、本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

即席スヌード 

 

果物の保護ネットが家にあったら。。
たぶんワンコの顔につけてみる方が多いんじゃないかと思いますが(笑)


我が家にはネットがついてるような高級果物がないので(汗)
ふと思いついて、靴下を輪っかにしたものをつけてみました。

靴下の足部分を履き口に突っ込んだけの、即席スヌードです。
20150701_1.jpg
あざらしっぽい。。

ちょっと角度を変えてみました。
20150701_3.jpg
体がモフモフで、顔がちっちゃい!
この角度だと、左側にある靴下の履き口あたりがリボンに見える^^

横顔はこんな感じ。
20150701_4.jpg
こうして見ると、結構マズル長いかも。。

なんだかコロじゃないみたい。
でも可愛い~♪と、親バカ全開で撮影終了。


ギャラを要求されています。
20150701_5.jpg
コロのそばに置いてあるのが、今まで着けてた靴下です。

はい、ギャラだよー。
20150701_6.jpg
ワンコ用のクッキーをあげました。

20150701_7.jpg
とても美味しそうに食べてました♪

20150701_8.jpg
ギャラはもう終わりだよー。

ご苦労さまでした。またよろしくね♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

ある日の夜 

 

夜ご飯の後は、寝ぶくろを使って遊ぶことが多いコロ。(前の記事はこちら→

 
激しく遊んでると思ったら、突然静かになって電池が切れるのですが。。

ある日の夜、ヘンな格好で止まってました。
20150630_1.jpg

上から見てみましょう。
20150630_2.jpg
くしゃっと折りたたまれた寝ぶくろの上に乗ったまま止まってます。
寝にくくないのかな?


横から見てみましょう。
20150630_3.jpg
あ。目が開いちゃった。

近づいてみましょう。
20150630_4.jpg
なんか目をそらされてます。。


20150630_5.jpg
しつこく観察してたら、怒られました。。

もう邪魔しないので、ゆっくり休憩してください^^;



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

室内での遊び ~レジ袋  続き & オマケ 

 

前回、ご紹介したレジ袋遊びの続きです。


コロが咥えたりして穴が開いたレジ袋。
もう膨らませることはできないので、つぶして結んでみました。
20150701r_1.jpg
またしても大興奮のコロ。
お見苦しいブレブレ写真ですみません。。


20150701r_2.jpg
つかまった!

ひっぱりっこが始まります。
20150701r_3.jpg
なかなか丈夫なので、引っ張っても大丈夫。

20150701r_4.jpg
コロが釣れるくらいです^^;
 後ろ足はちゃんと下に着いてますよー。

レジ袋、穴が開いてもまだまだ楽しめます♪



♪♪オマケ♪♪

コロが遊んでいたクマのロープおもちゃ。
20150618_1.jpg
ボロボロになったので(こちら→)色違いの新しいクマちゃんをコロにあげました。

渡してから、たぶん30分もかからないうちに、こんな姿に。。(涙)
20150701r_5.jpg
ハカイダー・コロでした。。
 ↑命名・ぽめトレ(まぁ) さん。ありがとうございます♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

室内での遊び ~レジ袋 

 

コロ地方、今日は晴れていて暑いのですが
昨日・一昨日は天気が悪く、家の中で遊びました。

以前ビニール袋で遊んだときは結構すぐ破れたので
今度はもう少し丈夫なレジ袋(スーパーの袋)で遊んでみました。
教えてくださったakemin*さん、ちろまろママさん、ありがとうございます♪


ささ、まずは写真撮らせてね。
20150626_1.jpg
オスワリ&マテで待たせてます。
レジ袋、コロは興味あるかな~?

ヨシであっという間に持ち去られました(汗)
20150626_2.jpg
膨らませて遊ぶんだよー。一旦返してー。


一度返してもらい、膨らませてみました。
20150626_3.jpg
膨らんだ袋を見て大興奮のコロ。
動きが激しすぎてブレブレです。。。

この膨らませた袋を追いかけたりして遊びましたが
袋をコロと取り合ってたら、ものすごく疲れました。。(汗)


油断してたら袋を持って行かれます。
20150626_4.jpg
ママ疲れたから、しばらく袋で遊んでてー。

あ、でも穴とか危険な箇所がないか、先に確認させてね。
20150626_5.jpg
確認したら返すからー。

ちゃんと返すって言ってるのにっ!
20150626_6.jpg
飼い主と袋を取りあう毛玉。。


もちろんコロには負けません!
袋を奪って^^;確認してから返しました。
20150626_7.jpg
こっち見て警戒してるね(汗)

20150626_8.jpg
取られないように??袋の上で休んでました。


買い物はマイバッグを持って行くので、スーパーで袋をもらうことはないのですが
家に袋が沢山あるので、当分この遊びができそうです♪
 コロ地方、ゴミ出しは半透明の袋なのに、間違えて白い袋を買っちゃったのです。。
 でもここで役立てられて良かったー♪(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top