ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

アジサイのボツ写真たち 

 

みなさんは写真ってどれくらい撮りますか?
私は何枚も何枚も撮って、その中からよく撮れたものを載せています。

前回アジサイを見に行ったことを書きましたが、今回はそのボツ写真を少し。。
 ネタ切れ感満載ですね(汗)


こちら、アジサイとコロ。
20150629b_1.jpg
日当たり良すぎて、コロがやたら白く写ってます。。


アジサイのアップ。
20150629b_2.jpg
前日は雨だったので、紫陽花にはまだ水滴が残ってました。
水滴が光ってとても綺麗だったのですが、写真に撮るとそうでもなかったという。。
 私の腕の問題か。。


林のそばにあるベンチ。
20150629b_3.jpg
周りが草だらけでとても座れなさそう。。
草が予想外に伸びたと見た。(笑)


散歩途中、日陰で休憩するコロ。
20150629b_4.jpg
まず突然止まります。

「行こうよー」ってリード引っ張っても動きません。
20150629b_5.jpg
頑固なコロ。。

そのうちフセの姿勢になります。
20150629b_6.jpg
飼い主は立ったまま休憩(笑)

このとき笑顔の写真が撮れたのですが、それが前回の最後から2枚目です。

休憩コロはボツにするか迷ったのですが(え?迷うほどの写真でもない?^^;)
同じような写真ばっかりになっちゃうなーと思ってボツにしました。
 結局ここで使ってますが(汗)


こんな感じでブログに載せない写真も結構あります。
良い写真をさくっと撮れるといいのですが
ワンコ相手だとなかなか難しいですよね?ね?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 18

△top

アジサイ再び 

 

昨日・一昨日は天気が悪かったコロ地方。
コロのお散歩も行っていません。


でも、今日は朝から晴れ!
気温も上がりそうなので、午前中のうちにでかけてきました。

行き先は、2週間ほど前にアジサイを見に行った公園。
アジサイはまだまだ見頃かな?


2週間前も綺麗に咲いてましたが、そのときよりも満開になってました♪
20150629_1.jpg
ちょうど顔に陽が当たったかな?まぶしそうなコロ。。

アジサイが沢山咲いてる小道。
20150629_2.jpg
両脇がアジサイで、とても綺麗です。

20150629_3.jpg
このアジサイ、名前を確認するの忘れましたが。。
青がとても美しくて素敵でした♪


ただ、見頃は少し過ぎちゃったかな?
20150629_4.jpg
日当たりのいい場所では、茶色くなった花もありました。


午前中、家事もせずに(汗)早めの時間に来たつもりでしたが
時間が経つにつれてだんだん暑くなってきました。
20150629_5.jpg
コロは日陰のたびに自主休憩。


いつも人がいなさそうだし、ちょっとコワイなーと思って行ったことない林。
20150629_6.jpg
今日は歩いてる人を何人か見かけたので、行ってみることにしました。

林の中は木々が生い茂っていて薄暗い。。
どこまで道が続いてるんだろう?と思ったら、あっという間の短い道でした^^;
20150629_7.jpg
しばしここで風に吹かれながらクールダウン♪


林を出たら、また日差しがまぶしい!
風は気持ち良かったのですが。。
20150629_8.jpg
アジサイの咲く小道を戻りつつ、またこまめに休憩するコロ。


帰宅後は水分補給も兼ねて、氷をあげました。
20150629_9.jpg
前足で器用に押さえて、ペロペロなめてました。
氷の美味しい季節になったね♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

昨日のおでかけ 

 

今日は午前中の早いうちから雨が降り出したコロ地方。
これは夕方の散歩は無理だなー。


昨日は曇りだったので、少しでも涼しい場所がないかなー?と
自然がいっぱいの公園まで足を伸ばしてきました。

公園は家の周辺よりは気温が低いようで、少し涼しかったです♪


お散歩開始早々、アミアミの罠が。。
20150624_1.jpg

20150624_2.jpg
後ずさってオスワリまでして、飛ぶのを拒否。
くっ。。本当は飛べるでしょー。

他にもグレーチングがありましたが、そっちは飛んでました。
気分次第で飛んだり飛ばなかったりなコロです。


少し歩いて休憩。
20150624_3.jpg
ご機嫌な顔してるけど、頭にリード乗ってるよ。。


公園内は本当に自然が豊かで、小さい川も流れています。
(ちょっとわかりにくいのですがコロの奥に川があります)
20150624_4.jpg
木陰で休憩しつつ、水音にも癒されてます♪


歩いていると、こんな看板発見(左)
この公園は何度も来てるけど、こんなのがあるって知りませんでした。
20150624_5.jpg20150624_6.jpg
住居跡って、これかな?(右)

近くで見てみたいなーと、草が生い茂ったところを進んでみましたが。。
前方の草むらから何やらカサカサ聞こえたので、怖くなりダッシュで引き返した
ヘタレな私です。。何かいたのかなぁ。。

草が多かったのでコロは抱っこしてました。コロ抱っこでダッシュ。。←キケン^^;


さて。気を取り直して、芝生広場に来ました。
20150624_7.jpg
平日の昼間ということもあり、誰もいませんでした^^

20150624_8.jpg
喜んで走るコロ。

20150624_9.jpg
もちろんリードを狙います(笑)


しばらく芝生で遊んでから帰宅しました。

涼しかったけど、やっぱり暑かった。。

20150624_10.jpg
車に乗ったら、エアコンで涼むコロでした。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: --

△top

室内での遊び ~ビニール袋 

 

先日、やっと梅雨入りしたコロ地方。
これから雨だったり暑すぎたりすると外に出られないので、部屋で遊びます。

先日、皆様に室内での遊びを教えていただいたので(こちらのコメント欄 → 
順番にやっていこうと思います。


今回は、ちろまろママさんに教えていただいたビニール袋。
(ちろまろママさん、ありがとうございます♪)


コロはビニール袋を見て、ちょっと反応。
20150623b_1.jpg
でもリアクション薄いなぁ。。

これならどうだ! 膨らませてみました。
20150623b_2.jpg
思った通り、食いついてきました♪

さ、マテだよー。
20150623b_3.jpg
なぜかペロってしてる。。ウマウマじゃないんだけど。。

ヨシと言ったら、あっという間にくわえてテーブルの下に逃げて行きました。。
20150623b_4.jpg
一緒に遊ぼうよー。持っておいでよー。

この後はくわえて逃げ回るコロ。
20150623b_5.jpg
どうやら私に取り上げられると思っている様子(汗) ←信用のない飼い主

追いかけられるのが好きなコロ。これで楽しいのかな♪
コロをつかまえてビニール袋を取ったり、また取られたり^^

でもそうこうしているうちに、ビニール袋には穴が開いたみたい。。


空気が抜けて小さくなってもビニール袋をくわえるコロ。
20150623b_6.jpg
大きいから飲みこむ可能性は少ないけど、危ないのですぐ回収しました。

今度はもう少し丈夫な袋で遊んでみようかな^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

その後のクマちゃん 

 

クマの形をしたロープのおもちゃ。

買ったときは左の写真の姿だったのに。。。
20150618_1.jpg20150618_2.jpg
コロが遊んでいた結果、右の写真のように大変悲しい姿になってしまいました(泣)


胴体の部分にはロープのきれはしが詰めてあり
きれはしを取り除いたらこんなふうに ↓ 空洞になってました。
20150618_3.jpg
写真を撮っていたら、なぜか無駄に笑顔のコロ。。。


空洞の部分、親指を入れるのにちょうど良かったので
手にはめてコロと遊んでみます♪
20150618_4.jpg
お♪興味を示してる^^


20150618_5.jpg
・・・あれ?なんだその冷めた反応は(汗)


手からはずしてコロの前に置いてみました。
20150618_6.jpg
「マテ!」で素直に待ってるコロ。
  我が家、マテだけは必ずさせています。

「ヨシ」で遊び始めました。
20150618_7.jpg
そうか。ひとりで遊びたかったのね。。

コロはあまりひとり遊びするほうではないと思うのですが
このときはひとりで遊びたい気分だったようです。
ママちょっと寂しかったよ、コロ。。


このクマ(とは もはや呼べない)は、さすがにそろそろ限界かなー。
でも、ちゃんと次のクマちゃんもストックしてあるのです。ふふふ。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

とうもろこし 

 

パパの実家から、とうもろこしを送っていただきました。
甘々娘(かんかんむすめ)という品種で、甘くてとても美味しいです^^


届いた荷物に興味津々なコロ。
20150617_1.jpg

コロは荷物が届くと、まずインターホンにギャン吠え。
荷物に対しても、ものすごく警戒します。

荷物を片付けるまで、ずっとこんな感じでそばで見張ってます。
20150617_2.jpg
自分の縄張りを荒らす不審なものだとでも思ってるのかなー。
(荷物出して空いたダンボールには喜んで入るのに)


届いたとうもろこしはすぐに茹で、1本ずつラップして保管。
それを見て叫ぶポメラニアン。
20150617_3.jpg
あ、これはやらせでした(汗)
本当はたまたまあくびしただけです^^;


茹でた物を、早速味見しました♪
コロにもほんの少しお裾分け。
20150617_4.jpg
消化が悪いので、小さく刻んでからあげます。

ものすごく小さい欠片です(汗)
20150617_5.jpg
マテさせると、視線をそらして耐えるコロ。

ヨシ!
20150617_6.jpg
さて、お味はどうですか?

この後全部ペロっと食べてました。

20150617_7.jpg
とっても気に入ったようで、満足気な顔^^

パパに届いた荷物を、先に味見する悪妻と悪犬でした(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
週末なのでコメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

トリミング♪ 少~し短めに。。 

 

この前の日曜日(6月14日)コロのトリミングに行きました。

いつもはお尻だけ短め、それ以外は揃える程度でお願いしてるのですが
暑くなったことだし、全体を少し短めに挑戦してみました。


カット前。
20150615.jpg
全体的にボサボサ気味。。

トリマーさんに「いつもより少し短く、全体的に丸く仕上げて欲しい」と伝えました。
こんなオーダーで通じただろうか。。と不安だったのですが。。


カット後。
20150615_1.jpg
すっきり可愛く仕上げていただきましたー♪
 カメラ向けたら、自主的にケージに入ったコロ。ギャラの要求に違いない。。

立ちあがるとこんな感じ。
20150615_2.jpg
お腹や足周りもすっきり整ってます♪


そしてお尻!
20150615_3.jpg
もちろん桃尻です(笑)

後ろから全体を撮ってみると。。。
20150615_4.jpg
体がすっきりしたせいか?お尻と尻尾が際立ちます。
コロ、お尻大きく見えるよ。。


ソファに座ってるコロ。
20150615_5.jpg
エプロンのあたり、丸ーい(^O^)


撮ってる途中でこんな顔されました。
20150615_6.jpg
写真撮り過ぎ?(汗)

あ。ギャラはちゃんとあげましたよー^^


今回は少し短めというオーダーにしましたが、次はもっと短くしてみるか。。
それとも次は切らずにまた伸ばすか。。ちょっと迷ってるところです。
どちらにしろコロは可愛いなぁと思った親バカ飼い主でした。
 親バカ過ぎてすみません(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

自然の中で 

 

1週間以上前の日曜日、6月7日のことになりますが。。


コロを連れて道の駅のドッグランに行ってみました。
でもコロが他のワンちゃんにガウガウ。。どころがギャンギャン大騒ぎ(泣)

こりゃ無理だ、とランでは遊ばず。。
家から1時間ほどかけて行ったので、このまま帰るのは勿体ないと
ドライブすることにしました。


家に向かいつつ、何かあったら寄り道しよう!って感じで走ってましたが
途中で ダム を発見!
20150607_1.jpg
もちろん寄り道しましたよ♪
 ダム部の活動だー^^

コロとダム湖。
20150607_2.jpg
ヘンな格好ですが(汗)、コロの足は塀に乗ってます。
なので、苦しくはないはず。。。

ダム湖の横にはちょっとした遊歩道があったので、そちらを散歩しました。
20150607_3.jpg
他に人もいないし、適度に風もあって気持ちいい♪
お利口に歩くコロです。いつもこうやって落ち着いてたらいいのにー。


しばしダムの周りを散策した後は、またドライブ。
今度は 滝 の看板発見!もちろん寄り道♪

しかし、滝の近くへ行くにはこんな急な階段を下りなければならず。。
20150607_4.jpg
どうしようか迷いつつ、せっかくなので行くことにしました。
(コロは抱っこ)

下りはまだ良かったのですが、帰りに階段上るのが本当にきつかった。。
翌日は筋肉痛でした。。(ちゃんと翌日ですよ、翌日!(笑))


滝とコロ。
20150607_5.jpg
風があったからか、滝のそばで湿気があったからか、
コロのたてがみが非常にボリューミーになってます(汗)
まさにライオン。。。

しばらく滝のそばでマイナスインを浴びました^^


自然を感じられる2カ所に寄り道できたので、これで帰宅しました♪

帰る途中、コンビニに寄ったパパを待ってる車中で。
20150607_6.jpg
運転席でお利口なコロ。

コロが本当に運転できたら、どこに連れて行かれるかなー。
ウマウマ沢山ありそうな所かなー(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

毛色の変化 

 

少し前に、コロの毛色が変わってきたことを書きました。(こちら → 
そこからまた少し変化してるので、ちょっと観察してみました。


ビローンさんでくつろぐコロ。
20150604_6.jpg
顔だけ西日が当たってる。。。まぶしくないのかな?
 このあとカーテン閉めました

写真撮ってたら気がつくコロ。
20150604_7.jpg
色んな向きで撮らせてー^^


まずは背中。
20150604_8.jpg
以前の記事では背中の上半分がグレーになってきたと書きましたが
いつの間にか全体的に色がちょっと濃くなりました。
そしてところどころに白のまだらがあります。


フセしてるところをちょっと上から。
20150604_9.jpg
顔周り(たてがみ??)は白いです。
体の色とのコントラスト。


あとは、ちょっと特徴的な?尻尾。
20150604_10.jpg
コロの尻尾は一部分だけ黒いです。
これは小さいときから変わりません。

普段は尻尾が上がっているので、黒い部分はあまり見えませんが。


ちょっとわかりにくいのですが、顔周りにも変化が。
20150604_11.jpg
上半分が茶色?オレンジ?で、下半分が白くなってきました。
 真顔でギャラの要求されてる。。たくさん撮ったしね。。


こんな感じで色々変化している毛色。
絶対オレンジじゃないやろー(血統書ではオレンジになってます)
これからも観察を続けます♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

アジサイを見に行こう 

 

今日は朝から雨降りだったコロ地方。
でも結構早い時間にやんだので、アジサイを見に行くことにしました。

最近、いろんなブログでアジサイのお写真を見かけますが
コロ地方は見頃になってるかな?


なかなかいい感じに咲いてました♪
20150612_1.jpg
去年も同じ場所にアジサイを見に来たのですが
前よりもコロのモデルぶりが上達してるかも♪(去年の記事はこちら → 


こちらの公園には、アジサイが43品種 約6400本あるそうです。
20150612_2.jpg 20150612_3.jpg
20150612_4.jpg 20150612_5.jpg
一口にアジサイと言っても、いろんな種類がありますよね。


20150612_6.jpg
こちら、青い色がとても綺麗でした。

20150612_7.jpg 20150612_8.jpg
ピンクや紫のアジサイも。


20150612_9.jpg
風がちょっと強くて、コロの毛が逆立ってます。
たてがみか、天然のエリカラのよう。。(笑)


ちなみにこの公園、5月につつじを見に来た公園です。
20150612_10.jpg
つつじ園は見事に緑色になってました。


曇り空だし風もあって快適かと思いましたが、歩いているとやはり暑くなったので
30分ほどで切り上げることに。

駐車場の近くまで戻ると、恒例の「帰りたくない!」です。
20150612_11.jpg
そんな顔で拒否しなくても。。(笑)

駐車場手前でしばし休憩。
20150612_12.jpg
風を浴びるポメラニアン。


今日は曇り空だったので、園内は人が少なかったです。
他のワンちゃんにも会わなかったし、すれ違う人にもガウガウせずに
なかなか快適なお散歩でした。
コロ、いつもこんな風にお利口にお散歩しておくれ~。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top